topimage

2017-11

不思議な光景がいくつも。。。☆ - 2012.09.05 Wed


みなさま こんにちわ~♪

昨日 ちょっと 時間が空いたので 記事を下書きしていました

そしたら 下書きの筈が。。。。

公開になってしまった!!


もう ショック! ちょっと 心が動いた詩を 載せていたのに。。。。

経営学の権威 ピーター・ドラッカーの 「95歳の老人の詩 」 です 

興味のある方は 戻ってくださいね! (笑)

そのまま 昨日は 記事を2つも 公開しました

かなり 珍しい事でした


たまに 自分で書いた記事が 嫌になる事があります

1日もたないって どんな記事かしら?(笑)


s-DSCN4870.jpg


これは 朝陽です

いつもは 夕陽を撮っていますが。。。。

これも ちょっとだけ 珍しい!(笑)


珍しい事 その2

散歩中 珍しいご夫婦を 見かけました

通りに面した家の ベランダです


ご夫婦 お二人で お洗濯ものを 干していました

う~ん 70歳代かな?


我家では 今まで1度もありません

私がえみと 海外に12日行ってた時も 下着とYシャツは 12枚用意しました

ヒロ君が 1度 お洗濯したそうです


なんだか いいな~  見られてるのに。。。。


歳をとるって こういう事なのかな~

男性も リタイア―したら お暇ですものね!

うちのパパさんは きっと 音楽聴いて 本を読んで 知らん顔だわ!

みなさまのご主人さまは いかが?



珍しい事 その3


s-DSCN4894.jpg


これは 今朝ですよ~

イミュウ あまり ワンちゃんと 絡まないでしょ!

珍しい。。。(笑)

初めてだと 自分から寄って行くのに  ワン! だし。。

なので 写真撮れません


でも イミュウは 知り合いには フレンドリーなんです

あまり 散歩時間が 合わないだけで。。。。

お見せしたいわ!


s-DSCN4895.jpg


はい! おわり~ (笑)

この子は 前にも紹介していますが

パピヨンとキャバリアの ハーフちゃんです


イミュウ ちょっと仲間を 感じる?(笑)


今日は 歳をとってからの事を 考えました

これからは 夫婦の有り方も ちょっとづつ 変えていかないと。。。

うちのパパは 後何年 現役かな? 10年後?

ちょっとづつ 分からないうちに 変える!がベストですね


s-DSCN4280.jpg


しかし 元気でないと。。。

パパさんの趣味は 動かないので 家でじっとしてるんだろうな~

私は 友達と きっと 外で遊んでいますね!


あら! かなり 方向が 違ってしまったわ!  

でも 私は 体を動かす趣味を さがしていきたいですね~    
スポンサーサイト


応援ありがとうございます。ポチして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

● COMMENT ●

こんにちは♪
最近お弁当作りが辛い私、朝日見る余裕ないです(汗

年をとっても仲がいいって素敵ですね
洗濯物・・・家もやらないですね~
少しずつ変えていく作戦いいですね(笑)

老後・・・何してるんだろう?
私も外に行ってる気がします(爆)

イミュウちゃん、お友達とご挨拶できて
よかったですね♪

うちの旦那さんは、週末であれば一緒に洗濯物干してくれるし、ご飯も作ってくれるし。。これはありがたいのですが、、

趣味が全然合わないのですよ、わたしたち。旦那はキャンプも嫌々(笑)二人で呑みにすら行かないし。だから、美味しいもの食べに繰り出して、一緒に祭りなんかにも行くいくこさん、わたしからしたらとっても羨ましい夫婦の在り方に見えます。

結局隣の芝は青く見えるし、無いものねだりなのかもしれませんね。。

一緒に打ち込める、夢中になれる熱いもの(笑)があればいいのになぁ~なんていつも考えてます。それを承知で結婚決めたのはわたしなのですが(汗)夫婦は子供が鎹、とはよく言いますが、これから何十年先も一緒にいることを考えると、ちょっと不安になっちゃう自分もいたりして^^;なんだか自分のことばかりですみません。


こんにちわ~♪

あらら・・・
下着とワイシャツを12枚ですか・・・(^^)
パパさんは、いくこさんがいないと生きて行けないかもですね(笑)
パパさん、お仕事引退したら いくこさんにピッタリくっついて離れない、超仲良し夫婦になるんじゃないかな(^^)
楽しみですね♪

老夫婦の仲の良いのはいいですね♪
私もそうなりたいと思っていたのに
まさかこうなるとは・・・(^^ゞ

 Coucou の いくこ さん

きれいな朝日ですね、空気も美味しく、気持ちよいことでしょう!
仲良く共同作業、仲睦ましいのいいですね、
理想的な老夫婦姿だな~!

こんばんは。
とにかく健康でいて欲しい。
であればなんでもある程度できますから。
ストレスをかけないように明るくいきましょう。

こんにちは。
いくこさんは、いつもどっしりと構えて落ち着いていらっしゃるので
こうして、ちょっと感情的な事を書いて頂けると何となく距離が
縮んだような気がします。
男性の方で趣味を持たずにリタイアすると急速に老けると言います
よね。私も、無趣味にならないように色々なものに興味を持つように
しています。
家事とかも、私は一人暮らしをしていたことがあるので、大変さを理解
出来ているので、普通に手伝うことが出来ますが、実家からそのまま
家庭に入ってしまうと中々有り難みを理解して貰えないですよね。

こんにちは!
うちのパパさんは、長男がアトピーだったのもあって掃除機は良くかけてくれますよ。
片付けは苦手なので、物をどけながら掃除機かけるから、ちっとも綺麗になったようには見えないけどね〜
(*゚▽゚*)老後ね〜どう過ごしてるんだろうね〜。
きっと動物好きだから、毎日動物と戯れているんじゃないかな?
洗濯は私がいないときは回してる様だけど、干すのはいい加減だから、乾いた洗濯物はシワシワよ。
ご飯作るのは好きだから、食には困らないかも〜(*゚▽゚*)
老後も仲良く、健康で過ごせたら良いな〜しみじみ

こんにちは♪
「珍しい事 その2」の洗濯干し一緒は とっても憧れますぅ。 ^m^
うちのとーちゃんは 洗濯機をポチッ!とし、そのまま 乾燥までしちゃいます。
おかげで カーテンはツンツルテン(カーテンまで洗って、乾燥機にかけました ><)、麻のパンツはツンツルテン・・・ と、なんでもかんでも乾燥機なんですよ。
何もしないで? て思っちゃいますが・・・ (笑

イミュウさん お友達にもクールですね ^m^
でも 挨拶できて とっても大人の対応です! 

こんばんは~♪
自分は家事大好きですよ~(笑)
前の家内があまりやらなかったもんで・・(汗)
特に料理は調理師の資格もってるので
お手のもんです。

将来はず~と独身でいくと思います。
パピと子供がいるんで充分かな!
確かに夫婦の時は↑のようにそれなりの夢は
ありましたけどね。
ある意味今が一番幸せです、個人的に・・・。


>ご夫婦 お二人で お洗濯ものを 干していました

微笑ましい、姿ですね。
同じように、高齢のご夫婦が歩いているのを見て。
とてもその姿が印象的で、詩にした事があり、
そのことを想い出しました。
また、そんな詩を書ければな、と・・。

訪問、コメントありがとうございました。
応援☆彡☆彡☆彡

こんばんは♪
一緒にベランダで洗濯物ですか!うちもやらないですねぇ!!「洗濯物だけは干さない!」って以前言われたことがあります(><)掃除機はかけてくれてますけどね(^^)
でも、私が先に逝くかもしれないし、一人で生活していけるようにはなっててもらわないと本人も大変ですしね。
子供に教える以上に根気がいりそうですけど・・(笑)

イミュウちゃん、上手にご挨拶できてますね(*^^*) とっても微笑ましい良い写真ですね♪
そうそう!初めてのワンちゃんに会う時って、吠えるのをおさえなきゃいけないから写真どころじゃないんですよね(涙)
うちのももも知ってる子とそうでない子との接し方の差が半端ありません(;_;)
せめて吠えなきゃいいんですがね・・・・

いくこさん リンク貼らせてもらってもいいですか?

こんにちわ。
老後になったら・・・
たぶん、同じようにお散歩してると思います。
でも、その時は、嫁さんもいっしょに・・・

こんにちは。
老後・・・手を繋いでチャーミーグリーンのように
歩いている姿は想像できるのですが
お料理や洗濯物干し・・・イメージがわきません。
ちょっとずつ改革していかねば。

「95歳の老人の詩 」ぐぐっときますね。

いくこさん こんにちは♪
歳をとってからの事・・
いくこさんはお友達と色んなところへお出かけしてるところが浮かびます。。パパさん う~ん
パパさん あまりブログの中では見えてきませんが、本を読んだりするのがお好きなんですね。。
うちは・・・・どうでしょ・・・
いずれ二人だけの生活になるのだから・・・
今から仲良くしときましょ。。。(笑)
一緒にベランダで洗濯もの・・微笑ましい光景ですが
うちでは考えられないですね(笑)

こんにちわ♪
年をとった自分とダンナの未来・・・
予想がつかないと言いたいところですが
みぃとダンナの趣味は殆ど噛み合わないので
お互い好き勝手にしてるんだろうなぁ~と思います。
ダンナは自分の事となるとフットワークが軽いですが
家族の事となるとまるで協力する気ナッシングですからね~
そんなダンナですから、るなっちが幼稚園の頃から
夫婦喧嘩(?)が絶えず(゚∀゚)アヒャヒャ
みぃの結論は「まぁお互い好き勝手しましょう」です。
唯一共通の趣味はゴルフですがねぇ・・・(;´д`)

coco♪ママさん こんにちわ♪
朝陽は5時すぎですからね~(笑)
旦那さんとは趣味が違うんで困ります
ちょっとづつ変わって欲しいですね~
老後はそれぞれ勝手に!ですね~

瓜子さん こんにちわ♪
今の若い方は何でも手伝ってくれていいな~
隣の芝生ですか?(笑)
瓜子さん年月ですよ!
私も今までかなりいろいろ乗り越えました
今となっては主人が楽なんです
趣味は一緒だと楽しいでしょうが違うのもお互いに感化し合って良いのでは。。。
私はもう諦めていますが。。。
主人音楽ブログ書いてますが半端ないですよ~
レコードやCDの数は大きいお店が開けます(笑)
お互いに我慢ですね~

papiruiママさん こんにちわ♪
楽しみではありませんよ~
困りものです!
主人家から全く出ないで暮らせる人です
趣味の音楽は人の迷惑なんか考えていません
私は家にいないでしょうね~(笑)

babatyamaさん こんにちわ♪
私達夫婦は全く仲が悪いです
なのにまだ一緒にいますね~(笑)
でも今思う事は主人といるのが楽かもしれませんね~

しろさん こんにちわ♪
いい歳のとり方なのかもですね
私達夫婦では考えられませんが。。。
でも今は楽なので一緒にいます
年齢でお互いに大人しくなりましたね~(笑)

あかちんさん こんにちわ♪
そうですね~
健康であれば何とでもなりますね
あかちんさんはそれと自由もありますから良いな~
これから何をする方なんでしょうか?
見ていて楽しいですよ~

君平さん こんにちわ♪
感情的ですか?
私はいつもかなり感情的な人間ですね~
距離は縮んで嬉しいですね~
君平さんはいつもいろんな物に興味があっていいですね!
そうですね!一人暮らしですね!
主人はしてなくて結婚後も実家でしたから全く無関係なんですね!
でももう諦めて私は外に出ます(笑)

パリちーちゃん こんにちわ♪
ちーちゃん旦那さまは料理が出来るので良いですね~
主人は親子丼をつくるのにタレを買ってきた人です
掃除もしないけど汚くても何も言わないからいいか~(笑)
この歳になると言いたいことが言える人が楽ですね~
健康に注意してパリに行かなくては。。。
早くちーちゃんに会いたいです~

麦茶さん こんにちわ♪
麦茶さんの旦那さまは優しそうですね~
しらん顏しないでしょ!
洗濯してくれるだけ良いですよ~
我家は全く無関係な顏しています
イミュウ大人の対応ですか~(笑)

windom6028さん こんにちわ♪
何でも出来る方でしたか~
羨ましいかぎりです!
私も若い頃はいろいろありました
今は楽な方に転んでいます
まだお若いから元気で楽しいこれからですね~
自由でもあるし素敵な未来がありますよ。

雫さん こんにちわ♪
微笑ましい光景でしたよ~
我家では有り得ませんので。。。
仲が良いのはいいことですね~
健康でいられればいつかそんな事もあるかもですね~

よこさん こんにちわ♪
我家と一緒ですね~
うちも掃除機は頼むとかけてくれます
でも洗濯干しは嫌だそです
一人になったら何とかやるでしょう!
ももちゃんとイミュウ似てましたか~
困りますよね~写真どころじゃないです
リンクありがとうございます。こちらも頂きました。
これからもよろしくお願いしますね~

アトムパパさん こんにちわ♪
そう言えばアトムパパさんのブログに奥様が出てきませんね~
アトムパパさんは優しいし仲が良い感じですね~
うちはきっと私一人で遊びます(笑)

Mieさん こんにちわ♪
チャーミーグリーンのCMありましたね~
懐かしいな~
Mieさんは手を繋いで。。。ですか~良いですね!
洗濯はまあどっちでも良いですかね~
詩読んで頂けましたか~ありがとうございました。
ちょっとグッときますよね~

心愛hahaさん こんにちわ♪
私はきっと遊んでいますね~
主人はブログを書いてますがレコードCDコレクターです
そして何を思ったか今は書き物をしています
なので本は読んでいるか書いているかですね~
私とは全く違いますよ~
やっぱり考えられませんか~(笑)

みぃさん こんにちわ♪
旦那さまは釣りでしたっけ?
そうそう!でもゴルフ一緒にしてるじゃないですか~
我家は全くないですから。。。
まだみぃさん家の方が良いわ!
でも勝手が出来るのも一緒にいて楽って事です
私も今やっとそんな感じですよ~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://acoucou.blog57.fc2.com/tb.php/903-6a8a5db4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

精一杯の写真はどうかな~? «  | BLOG TOP |  » 横浜ベイサイドマリーナで大失敗のまき~♪

オムツケーキ・ペットケーキ


出産祝いにぴったりな
紙オムツで作ったケーキです♪

【2段】ダイヤ
❤ダイヤモンド ベビーリング
のオムツケーキ❤

ピンクデイジー
❤お花のエプロンクリップと
タオルのオムツケーキ❤

* * * ペットケーキ * * *
ワンちゃんのために
ペットシーツへの変更も
承ります♪
* * * * * * * * * * * *

プロフィール

Coucou の いくこ

Author:Coucou の いくこ


オムツケーキの店
Atelier Coucou!
<アトリエ クク>

代表 いくこ です。

愛犬イミュウの事はもちろん、
趣味の旅行や好きな物の事、
たまぁにオムツケーキの事など
毎日気ままに書いてます。

イミュウは2004.4.23
生まれのパピヨン。

キリッとクールな顔をした、
我が家のちょっとわがままな
プリンセスです。

近くに住むお孫ちゃん
あきくんと、娘 えみ
新婚の息子 ヒロ も
ときどき登場します。

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (552)
イミュウ (129)
お出かけ (229)
グルメ (110)
お酒 (19)
旅行 (95)
お仕事 (19)
イラスト企画 1 (5)
イラスト企画 2 (16)
あき君 (32)
えみの留守番 (15)
家族 (52)
私の事 (111)
近所 (92)
イラスト全作品発表 (1)
オフ会 (37)
イラスト企画感謝状 (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR