topimage

2017-06

不穏な夜~★ - 2012.09.01 Sat

  


       みなさま こんにちわ~♪

毎日暑いですね~

今年の8月は 真夏日が28日  熱帯夜が29日 あったそうです

そして 8月の横浜の雨量が 11ミリ!

そろそろ 水不足になるようです

明日 雨が降るといいですね~



夕べ テレビを見ていました

「 防災SP 首都圏大震災~ わ・す・れ・な・い 3・11からの警告~」

怖かったです   岩手県 山田町の 震災後の火災

数時間後には 全てが火の海になるようす。。。

そして 羽田と成田がふさがれた 空の状況。。。

決死の 状態だったんですね~


その途中 画面の下には 津波の情報が!

フィリピンで また 地震がありました


思い出してしまいました

3・11の時の 津波警報


とても 不穏な夜でした



s-DSCN4850.jpg


しかし 実は 夕べは 素敵な夜だったんですね~


ブルームーン!

1月に2回 満月が見られる。。。その満月の夜でした

昨日の月は 素敵だったんでしょうね~

見なかったんです!



s-DSCN4467.jpg



最近 夕陽ばかり 撮っています

随分 日の入りが早くなってきました




像の鼻パークで 見つけた可愛い像さん

s-DSCN4615.jpg



お尻も 可愛い!

s-DSCN4614.jpg


イミュウの お尻は?



s-DSCN4160.jpg
        

あまり 可愛くな~い!


s-DSCN4159.jpg


一応 前からも お見せして~


首都圏で 地震が起きたら。。。。

海は 臨海工業地帯があるので 火の海

陸地も 高速沿いは 車のガソリンで 燃え拡がるそうです


せめて 備えだけでも きちんとしなければ。。。。     
スポンサーサイト


応援ありがとうございます。ポチして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

● COMMENT ●

おはようございます。

昨夜「 防災SP 首都圏大震災~ わすれない 3・11からの警告~」観ていました。
改めて、もの凄く怖かった思いが胸に込み上げてきました(~_~;)


ブルームーン!ロマンチックですね❤
1月に2回 満月が見られるなんて素敵です♪
不思議な日でしたよね(^。^)y-.。o○


こんにちわ♪
みぃは防災対策は何もしていません(;´д`)トホホ
せめて非常食位は準備しておかないといけませんね~
人間、喉元過ぎれば熱さ忘れるってヤツでしょうか(言い訳
お米だけはありますが、電気が無いと炊くこともできませんし・・・
インスタントラーメンもお湯が必要だし・・・
ここはやはり「かたパン」しかないですね。
昨日のフィリピンの地震からの津波警報・・・
ドキドキしました(゚∀゚ ;)タラー


「 防災SP 首都圏大震災~ わすれない 3・11からの警告~」
私も見てました。
3・11.。。。本当に衝撃的な日でした。
絶対に忘れてはいけない・・・

ブルームーン・・・
知らなかったぁ~~
知ってたら 見たのに(><)

イミュウさんの おしり、可愛いよ(^^)

こんにちは
ブルームーンって言うんですね
知らなかった…
知らずに昨夜月を見てたんですよ
キラキラしてきれいだなって~
昨日は最高気温が30℃超えなくて 涼しかったんで 秋になってるんだなぁ
だからお月様もきれいなんだーって思ってたんですよ
ランディのトイレの友の時ですけどね(笑)

地震・津波 心配ですね
イミュウさん お尻もふんわりしてかわいいですよ
これは遊具ですか?笑顔で楽しそう~♪

こんばんは。
ブルームーン見ませんでしたか。
私は外で仕事してますので仕事の合間に自然に目に入ってきました。
きっと防災のテレビに集中していたのでしょうね。
飛行機なんかも一般的には耳新しい情報ですよね。なんで1年半経たないと報道されないのかなと思って見てました。

こんばんは。

会社帰りに、空を見ます。
そう! 地震雲!

地震雲を見つけた時は、就寝時に枕元に貴重品を並べます。

 Coucouのいくこ さん

瀬戸内も長く雨が降ってません。
適度の雨が欲しいです。
ブルームーンは、知りませんでした、
知ってたら、蚊にさされつつ見たかも。
きれいな夕日だなぁ!
ゾウさんは、草間彌生さんの雰囲気あるな。
地震は 起こらないことを願うばかり !

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんはー
昨日のフィリピンの地震の後、しばらく津波警報がテレビに映りっぱなしだったので、同じく3.11の時を思いだしました。ホント備えは必要ですよねー!

そろそろ雨が降ってほしいですね。
もう暑すぎて、お日様が嫌になってしまいそうです(笑)。
3・11はショックな出来事でした。
あれ以来、色んなことに過敏になったかな。
生きていることが当たり前のことではないと、
気付かされました。

ぞうさんのお尻と
イミュウちゃんのお尻が似て見えちゃうのは
babaだけかな?
イミュウちゃんのお尻もなかなか可愛いですよ♥

sako21さん こんにちわ♪
sakoさんも見ましたか~
怖かったですね~
私も防災グッズ見直さないとです
ブルームーン素敵でしょう!
結構いろんな方が撮ってますね~

みぃさん こんにちわ♪
九州は関東とちょっと感覚が違うかもですね~
私はいろいろ詰め過ぎて重くて背負えません(笑)
でももう一度見直さないと。。。
久々に津波情報でドキッとしましたね~

papiruiママさん こんにちわ♪
もう1年半経っているのに今頃分かった事が多くて驚きました
忘れないでグッズの見直ししないとです
ブルームーン見ると願が叶うそうです
残念でしたね~(笑)

miniらんらんさん こんにちわ♪
らんらんさん知らないで見てましたか~
願い事なんてしてないわよね~(笑)
叶ったかもですよ~
これは公園の遊具です
乗せられています。滑り台嫌いなのにね~

あかちんさん こんにちわ♪
見なかったんですよ~前の日は見てたんですけどね~
飛行機も大変だったそうですね~
しかし本当に1年半後の報道でしたね~
やっぱり隠す体質は報道も信じられませんね~
どうしたものでしょうか?

ボスさん こんにちわ♪
ボス、地震雲分かるんですか?
枕元ですね~
私は荷物を減らさないと背負えなくなりました
ちょっと見直しだわ!
ボス地震雲見たら教えて~(笑)

しろさん こんにちわ♪
瀬戸内も雨降っていないんですね~
こちらは昨日から雨です。嬉しいです
ブルームーン願事が叶ったかもですよ~
象さん誰が描いたのかな~
今度調べてみますね~

鍵コメさん こんにちわ♪
了解しました~
連絡ありがとうございました。

onorinbeckさん こんにちわ♪
やっぱり思い出しましたか~
私は画像が前のビデオかな?なんて思っちゃいました
何だか怖い夜でしたね~
備え見直さないとです。

ユキチさん こんにちわ♪
雨降りましたね~
願いが届きましたね~
お日様ちょっと嫌になっていますよ~(笑)
生きている事って意味があるんですね
頑張って生きないとです
ユキチさんもそろそろどう?(笑)

babatyamaさん こんにちわ♪
え~像とイミュウのお尻ですか?
ちょっと似てるかもですね~
イミュウのお尻モコモコですからね~(笑)
babaさん面白い事気付いて下さってありがとう~(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://acoucou.blog57.fc2.com/tb.php/899-73409613
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

灰色のマトリョーシカ~☆ «  | BLOG TOP |  » 危険な香りのお二人さん~♪

オムツケーキ・ペットケーキ


出産祝いにぴったりな
紙オムツで作ったケーキです♪

【2段】ダイヤ
❤ダイヤモンド ベビーリング
のオムツケーキ❤

ピンクデイジー
❤お花のエプロンクリップと
タオルのオムツケーキ❤

* * * ペットケーキ * * *
ワンちゃんのために
ペットシーツへの変更も
承ります♪
* * * * * * * * * * * *

プロフィール

Coucou の いくこ

Author:Coucou の いくこ


オムツケーキの店
Atelier Coucou!
<アトリエ クク>

代表 いくこ です。

愛犬イミュウの事はもちろん、
趣味の旅行や好きな物の事、
たまぁにオムツケーキの事など
毎日気ままに書いてます。

イミュウは2004.4.23
生まれのパピヨン。

キリッとクールな顔をした、
我が家のちょっとわがままな
プリンセスです。

近くに住むお孫ちゃん
あきくんと、娘 えみ
新婚の息子 ヒロ も
ときどき登場します。

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (552)
イミュウ (128)
お出かけ (227)
グルメ (109)
お酒 (19)
旅行 (84)
お仕事 (19)
イラスト企画 1 (5)
イラスト企画 2 (16)
あき君 (32)
えみの留守番 (15)
家族 (52)
私の事 (109)
近所 (91)
イラスト全作品発表 (1)
オフ会 (37)
イラスト企画感謝状 (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR