topimage

2017-07

全てが生き返った感じ~♪ - 2012.09.03 Mon

みなさま こんにちわ~♪

関東南部  かなりの雨で しっとりです

そして 涼しいです!  朝は ちょっと 小寒かった!

生き返った気分ですよ~

植物も きっと 生き返ったと思います




植物と言えば。。。。 我家の庭は?


s-DSCN4826.jpg


こんな花が 咲いています


s-DSCN4827.jpg


あら! 暑い夏とは言え ブルーばかりです


s-DSCN4865.jpg



いつの間にか いらっしゃったこの花まで。。。


s-DSCN4866.jpg



いえいえ! 白もあるんですね~

ルリマツリは 好きなので ブルー&シロ でした


s-DSCN4828.jpg


s-DSCN4829.jpg


金魚草ぐらい 可愛い色にすればいいのに。。。。


でも 先日 不動産屋さんから 頂いた花がありました


s-DSCN4831.jpg


一度散ってしまって また 咲きそうです

これは ピンクでした

何だか 色気のない 我家の玄関周りです


ピンクや 赤の可愛い色が 似合わない私が 選んでいる花達でした


そう言えば 洋服も 暖色系が 全く似合いません

何だか 冷たい女って感じです





今日のイミュウさん


s-DSCN4823.jpg
       こら! えい!


イミュウ 何してるの? 


s-DSCN4822.jpg


公園の地面に 穴がボコボコ。。。

何かな?  セミが地面から出た?  何かが出たんですよね~(笑)

しかし イミュウは セミは 触れませんよ~


s-DSCN4640.jpg
       こどもじゃないですの。。。


まあね~ 姐御だものね!


s-DSCN4824.jpg


セミさんも 後少し 頑張って鳴かないとね~

一週間の命って 可哀そうだわ!


しかし 昔は 良く セミ取りをしたものです

称名寺の裏山は カブトムシやクワガタの 宝庫でしたから。。。


虫博士のヒロ君と  虫大嫌いなあき君 どこが違うのかな?  

そうそう!   イミュウも 嫌いでしたよ~          
スポンサーサイト


応援ありがとうございます。ポチして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

● COMMENT ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

僕も青い花好きです
真っ赤な花って好きじゃないんですよ
ナンでかな?

イミュウさん虫嫌いですか?
前に飼っていた犬は,好きというより
「好物」でした  (笑)
庭に木があるんですが、その木に止まっていたセミを
よく食べてたなあ   (笑)

おはようございます

雨が降って少し過ごし易かったようですね

お庭のお花
ブルーと白。。。綺麗ですね
涼しげで良いわ~~v^^


こんにちわ~♪

ホント生き返りましたね~(^^)
パピルイ地方も、昨日から 
雨~晴れ~雨~・・・の繰り返しでした。

しかし いくこさん家は お花が いっぱ~い(^^)
綺麗ですね~
我が家に 植えられた お花達・・・
みんな いなくなってしまうの・・・トホホ(涙)
園芸には 向いてない母なのでした(汗)

青や白のお花は
とっても涼やかですね。
一瞬暑さをを忘れさせていただきましたよ(笑)
ありがとうございました~

こんにちは。

よそのブログにおじゃましたら・・・ワンちゃんが
セミをバリバリ食べてましたよ(汗)


長い年月、土の中で暮らしてきて、シャバに出たと
思ったら、たったの1週間ですもんねぇ・・・

そー考えたら人間はもっとがんばらなくっちゃー!

こんにちは♪

確かに潤ったんですけど、降り方がこちら半端なかったですよ(・_;)
どしゃーって降ってピーカン!の繰り返し・・・
今年の夏、容赦なく日焼けした私のお肌も潤って欲しいんだけど(笑)

今ってセミが必死に鳴いてますね~
みるくは虫はスルーなんですよね(~o~)
私、虫は大が山ほどつくほど嫌いなので良かったです~
イミュウさん、マイペースにお散歩楽しそうですねッヽ(^。^)ノ
最近、うちは暑いのかUターン多しです(泣)

暖色系より寒色系がお似合いになるのは、
シュッとした大人の魅力の女性だからですよ~

うんうん、何だかわかる気がします♪

雨、こちらも降りましたよ・・・
スコールみたいな雨なんですけどね、
その後は、あんまし涼しくならずにムシムシですぅ(;´Д`A ```

キャンプで山から帰ってきて、下界の暑さが身にこたえます(笑)

こんにちは♪

こちらは晴れてます♪

で、我が家は涼し~い風が抜けて、お昼寝しないと損だ!!って気持ち♪
でも・・・お邪魔しに来ました(@⌒ο⌒@)b ウフッ

私もピンクとか赤とかは好きじゃなくって、ブルーとか白、色によっては紫も大好きです(*^^)v
なのでCoucouのいくこさんとこのお庭に行くと、落ち着くかも~♪♪

こんにちは。

ボスも昆虫は苦手です。

こんばんは~♪

天気かなり不安定ですよね~
こちらもえらい目にあいました。

Coucouのいくこさん花好きなんですね~
自分も男のくせにガーデニングが
好きです。(盆栽じゃないですよ(笑))
庭はこんな感じです。

http://www11.plala.or.jp/tadahwin/banngai.htm

こんばんは。
本日はクワガタのメスをレスキューしました。
朝、展示場でひっくり返ってました。
本日は涼しいところで甘ーい密をすってます。
夕方には元気なら自然に帰っていただきます。
残りすくない夏を楽しんでほしいと思ってます。
せみも命を燃やしてねっていいたい。
私も。

こんにちは。
今年は、暑さでヒマワリも弱ったという
話を聞きました。
少し、涼しくなって植物もホッとしているかも。
私も、蝉は天敵なので、そばに居るだけで、
恐怖で心が一杯になります。。。

こんばんは!

雨が降って涼しくなっていいですね。
日はだいぶ短くなりましたね。もう秋がそこまで。
お庭は花がたくさん!
ワタシも赤やピンクは若いときからダメ。
シック?に決めてました。

鍵コメさん こんばんわ♪
ご丁寧にご報告ありがとうございます
次は狙いますよ~(笑)
こちらこそどうぞ宜しくお願いしますね~♪

加夢さん こんばんわ♪
あら!趣味が一緒でしたか~
気が合うな~(笑)
好物ですか?ビックリです。
お腹壊さなかったですか?
イミュウビビりなので動くとすっ飛んで逃げますよ~

さくか★さん こんばんわ♪
少し涼しくなって夕べは良く眠れました
何だか色気のないお庭なんですよ~
私がそうだからかしら?(笑)

papiruiママさん こんばんわ♪
やっと雨が降りましたね~
しっとりですね~
私も同じですよ~
いつの間にかいなくなるので買い足しです
なので玄関周りだけです
ガーデニングには向かない性格です!

イヴまま♡さん こんばんわ♪
なんだか殺風景なお庭です
イヴままさんに笑われちゃうわ!
イヴままさんのお庭は素敵ですね~

美昇さん こんばんわ♪
セミさん食べるワンちゃんいるらしいですね~
イミュウは急にバタバタするとすっ飛んで逃げます。
セミは1週間ですからね~
そうですね!頑張らないと。。。
美昇さんは昆虫博士ですものね~

kaoさん こんばんわ♪
昨日は変な天気でしたね~
夜は雷だし。。。
kaoさんのお肌ですか?大丈夫!若いからね~
セミさんは最後の力を振り絞ってるのかな?
みるくちゃんはスルーですか?
イミュウはビビりだから動くとダメなの。
kaoさん虫嫌いだものね~
イミュウもUターンします。暑いからかな?

くるみ・リッチモンドさん こんばんわ♪
シュッとした大人?いいですね~
でもボテかもだわ!
ムシムシは嫌ですね~
今日は日中は暑かったです
下界は暑かったですか?(笑)
キャンプ楽しそうでしたね~いいな~

豆兄弟の母さん こんにちわ♪
あら~お昼寝し損ないましたか~
ありがとうです~♪
私も紫好きですね~気が合いそう!
私のお庭は殺風景ですけど良い?(笑)

ボスさん こんばんわ♪
え~ボス昆虫嫌いですか?
うそ~って言ったら怒られるわね!
私の方が強かったかな?(笑)

windom6028さんこんばんわ♪
お庭素敵ですね~いい感じです
私はガーデニングってほどの物じゃないですよ~
玄関周りだけです。
どうしても枯らしてしまいます。
今度真剣にやりましょうかね~
天気不安定ですね~
えらいめにあいましたか?(笑)

あかちんさん こんばんわ♪
レスキューですか?良いですね!
クワガタさんも喜んでいますね~
セミさんも最後の力で鳴いてますね~
え~何ておっしゃいましたか?
あかちんさんいろいろ頑張っておられますね~
そう!もっと頑張って~♪(笑)

君平さん こんばんわ♪
今日お邪魔したんですが記事は書いてないんですか?
どこにコメントしたら良かったのかな?
明日また伺いますね~
植物はホッとしましたね~
え~君平さんセミが天敵ですか?
あら!そうでしたか~
私にお任せ下さい!護衛しますよ~(笑)

風露草さん こんばんわ♪
涼しくなって嬉しいです
でも今日は日中は暑かったですが。。。
日が短くなりましたね~
風露草さんも同じ色好みですか?
気が合いますね~(笑)
お花は玄関周りだけです。
苦手で直ぐ枯れてしまいますよ~

こんばんは。

日中の暑さを忘れるぐらい、朝夕は涼しいですね
蝉の鳴き声もなくなり、今(コメント書き込み中)は鈴虫が外の庭で鳴いてますよ。家の中で鳴いていたら、大変ですが(笑)
イミュウ姐さん、虫が嫌いで良かったです、もし好きだったら、ファイト一発で木に登ってますね 

いくこさん家の花はあでやかに咲いているんじゃないですか~全然寂しくないですよ^^
我が家なんて今は緑しかありませんもの~
ルリマツリは可憐な感じですがシュットしたイメージのいくこさんに合っている感じがしますよ~
関東の方は水不足一歩手前みたいだったんですね~今年はこちらでは雨が沢山降りました~

こんばんはー
雨が降って、やっと涼しくなってきましたよねー。昨日は久しぶりにタオルケットかけて寝ました\(^o^)/

いくこさん こんばんは

大阪の私の所も3日は夕方から雷と雨が一時ひどかったですよ・・・
雨が降ると植木の水やりの手間が省けるのでラッキーと思う
ずぼら者の私です。

いくこさんは寒色系がお似合いですか・・・私もいくこさんは寒色系の
似合うシャープなイメージがします。シャープと冷たいは違いますよ・・・

昔 友達から私の性格を色で表すと(オレンジ色)だと言われた事が
ありました。どんな意味があったのかは不明です。
まぁ今は たんぽぽを名乗っていますからOKですね・・・(^○^)

こんばんは☆

ブルーと白のお花・・・今の季節~涼しげですよね!
いくこさん☆ は寒色系がお好きなんですね☆
わたしのイメージではブルーな感じの女性は
できる女性☆ って気がしますぅ~♪^^
素敵ですよ!!

イミュウちゃん☆ 虫が苦手なんですね!!

大自然の風になれさん おはようございます♪
セミはもう鳴いていませんか?
鈴虫ですか?最近聞いた事ないですよ~
こちらは最後の力を振り絞ってセミが合唱中です
え~イミュウ木に登ってるかしら?
恐ろしい!(笑)
良かったです。嫌いで!って言うか動く物は怖いのですよ~

みけさん こんにちわ♪
そうですか?ブルーと白ばかりです
薔薇とか素敵な花は似合わないし。。。
ルリマツリ合ってますか?それは嬉しいお言葉!
関東先日まではダムは大丈夫だったんですがね~
この所水不足になってきそうです
みけさんの所は雨多くて良かったですね。

onorinbeckさん こんにちわ♪
朝晩は涼しいですね!
これからはぐっすり眠れそうです
タオルケット私もかけましたよ~(笑)

ぽぽさん こんにちわ♪
植物も十分潤いましたね~
ズボラは私の方が上かもですよ~(笑)
シャープですか?実際はボテっとしてますが。。。
冷たいは違いますか?
私冷たいとは思いませんがかなり気分屋です
ぽぽさんのオレンジって分かります
真っ直ぐで明るい感じですよ~
私はきっと大木の陰で蜜を吸っていそうです(笑)

ショコラン☆さん こんにちわ♪
何だか色気のないお庭です
できる女性ですか?
そのお言葉大事に使わせて頂きます(笑)
結構勝手な人間なんですよ~
イミュウは虫って言うか動くものは怖いんです。
気の強いビビりです(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://acoucou.blog57.fc2.com/tb.php/898-e950460d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

95歳の老人の詩~☆ «  | BLOG TOP |  » 灰色のマトリョーシカ~☆

オムツケーキ・ペットケーキ


出産祝いにぴったりな
紙オムツで作ったケーキです♪

【2段】ダイヤ
❤ダイヤモンド ベビーリング
のオムツケーキ❤

ピンクデイジー
❤お花のエプロンクリップと
タオルのオムツケーキ❤

* * * ペットケーキ * * *
ワンちゃんのために
ペットシーツへの変更も
承ります♪
* * * * * * * * * * * *

プロフィール

Coucou の いくこ

Author:Coucou の いくこ


オムツケーキの店
Atelier Coucou!
<アトリエ クク>

代表 いくこ です。

愛犬イミュウの事はもちろん、
趣味の旅行や好きな物の事、
たまぁにオムツケーキの事など
毎日気ままに書いてます。

イミュウは2004.4.23
生まれのパピヨン。

キリッとクールな顔をした、
我が家のちょっとわがままな
プリンセスです。

近くに住むお孫ちゃん
あきくんと、娘 えみ
新婚の息子 ヒロ も
ときどき登場します。

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (552)
イミュウ (128)
お出かけ (228)
グルメ (109)
お酒 (19)
旅行 (85)
お仕事 (19)
イラスト企画 1 (5)
イラスト企画 2 (16)
あき君 (32)
えみの留守番 (15)
家族 (52)
私の事 (109)
近所 (92)
イラスト全作品発表 (1)
オフ会 (37)
イラスト企画感謝状 (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR