topimage

2017-10

パピヨンとしてはどうなの? - 2012.08.23 Thu



みなさま こんにちわ~♪

今日も かなり 暑いです    関東南部

今年の降水量 例年に比べると 十数パーセントらしい!

しかし ダムの水位は それ程少なくないそうです

いつ 降ったのかな?

以前は 水不足の年が ありましたね~



s-DSCN4629.jpg




昨日 美容室を予約したら 今日はスタッフが 少ないから出来ない!そうで。。。

確かに 私の髪は 何をするのにも 時間がかかります

長いし 多いし まとまらないし。。。



ところで 最近 ショートカットの女性が 多くないですか?

剛力彩芽 や 長澤まさみとか。。。



s-DSCN4630.jpg




憧れるんです   ショートが似合う 女性に!

だって 絶対に あごのラインとか 綺麗なんだもの~



しかし 男性が嫌いな 女性のヘアースタイルは?


1 ベリーショート  2 パッツン前髪  3 ツインテール

4 おだんご     5 ボブ


しかし 男性のために 髪型決めてる訳じゃあないですね!

自分が どうしたら 少しでも綺麗に見えるか? です!


私の場合は 何が トータルして 面倒でないか? ですが。。。


ショートの女性って 凄く お洒落だと 尊敬しています

だって 直ぐに 伸びてくるんだもの!



イミュウさんは?

先ず 全身。。。。


s-DSCN4167.jpg


今まで お尻の毛しか カットした事ないのに  短い!

パピヨンらしい耳は?


s-DSCN4720.jpg


抜けるので 毎年 違います

今年は 長めな方かな?  実に 寂しい。。。


胸の毛も おばあちゃんに 豪華じゃなくなった! って言われたし。。。


s-DSCN4701.jpg


自慢出来ないけど 立派なのは シッポじゃなくて お尻~!

これは 長くなると 地面に着いちゃうので たまに カット!


耳とか シッポとか。。。自慢したかったな~

残念なイミュウさん


しかし 顏は 結構可愛いから 良しです


s-DSCN4246.jpg


いやいや! イミュウさん 笑い過ぎると オマヌケ顏ですよ~

小さい時は 可愛かったのにな~

写真がないので ちょおと大袈裟に 言っておこうっと!

あの時は そう 思っていました

今 少ない写真見ると。。。そうでもなかったりします        
スポンサーサイト


応援ありがとうございます。ポチして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

● COMMENT ●

今日は~
いやいや イミュウちゃんモフモフ
ですよ~ レッドの子(イミュウちゃんセーブル?)
は長さは出にくいみたいですね~
家のモコさんもモフモフだけど長くない・・・
カノンさんは 毛が少なくても長さは出るのに
(今は 無駄にモフモフしてますが・・)
ソフィーさんは 体はモフモフ 耳毛は・・・
うっすー!!だけど長さはあるかなぁ??(^_^;)
髪は つい先日長かった髪をバッサリいきました。
体重が400グラムも減ったのには ビックリ!!
coucouのいくこさんも多いのですね~
結構こまりものですよねぇ~(*^_^*)


こんにちは~♪

いくこさん、髪長いんだね^^
私は、セミロングですよ~
でも、秋になって涼しくなったら、ベリィまでは出来ないけど、バッサリ切ろうと思ってます^^

イミュウさん、フワフワだよ~
立派、立派(^^)
パピルイは、親子で、薄毛っす(><)

こんにちは♪

お久しぶりですね
coucouのいくこさんはロングなのですか
私は似合う似合わないは別にしてショートです
性格もショート的です(笑
学生時代唯一ロングにした事が短期間だけあります
凄いくせ毛なので伸びると収拾がつきません(>。<)

イミュウちゃんは可愛いではありませんか
我家も4人様全部毛質違います
柔らかい毛の方が耳毛が絡みやすいです
わんずもロングは大変です

わんこも年齢と共に少しずつ毛質が変わってきています
イミュウちゃん元気で過ごそうね(◕‿◕✿)
それが何よりです

こんにちは。

キャーーー!

ボスは、ショートヘアーどすえぇ!!!

そうですね~
ショートヘアの方って
お洒落さんが多いように思います。
私はずっとロングなので
どうしていいのかわからない~
なかなか冒険できないです(笑)
イミュウちゃんキレイなふわふわですよ~

こんにちわ♪
みぃはいつもショートカットにしよう!と
意気込んで美容室に行きますが
土壇場で決心がゆらぎ、ショートボブどまりです(笑
ショートカットが似合う女性は本当の美人って言いますよね~

ティアラもコートは下半身が豪華ですよ(爆
お耳は・・・(゚∀゚)アヒャヒャ
あんまり伸びませんでしたね~。

私も面倒なので面倒さが少ない髪形でとしてしまいます。
ショートヘアはしてみたいけど、なかなか思い切ってできないですよ~

イミュウさんお尻の毛はカットするくらい伸びるんですね、ふわっふわで可愛いですよ^^
りりーはシッポの毛長いのですが、地面にたらして歩くのでキレ毛になってて汚いですよ。

そうそう、お顔が可愛いからいいですっ!!
わんこって笑いすぎるとお間抜けな顔ですよね、でもそれが癒されるんですよ~~♪

あら~
②と④二つも入っている(^^ゞ
でもbabaには関係ないか~
実は今日、自分で短くカットしようかと思ってたの!
前髪ぱっつんお団子頭
男性が嫌いなんだ~
やっぱり切ろうかしら~
そんなことより薄毛を何とかしたいんだったわ~(-_-;)

こんばんは~♪
自分はロングに憧れますね~
いつだかオープンカーに髪をなびかせて
ハンドル握る女性を見た時
ビビッときちゃいました。

イミュウさんふわふわで
うらやましい♪
うちの先代パピは全然毛が
短い方でトリミングすらしたことないです。

2パピに期待するかぁ~!
果たしてどうなることやら?

こんにちは!
暑いみたいですね~
南仏から帰った来た頃38℃も気温が上がった日に、息子が切るっていうので家まで来てもらったのね。いつも頼んでる人で、次の予約まで時間があるって言うので、ショートとまではいかないけど5センチ位切ってもらいました。思ってた以上に伸びていて、今は軽くなって気分が良いですよ♪ロングの時期もあったんですが、どんどん短くなっています。白髪が出してるから染めるんだけど、ちょろちょろの長い白髪って何だか汚らしく見えるじゃない?殆んどが白髪になったら、綺麗だと思うけどね。髪の毛ってこまめにお手入れしないと、人間もワンちゃんもボサボサになっちゃいますよね~。

お尻の毛、イミュウちゃん切ってるんですね。ギネスのも長くなってるから切ってあげなきゃと思うけど、何だか切りきれずにそのままです。

今日のパリは28度だいぶ気温が下がって家の中にいると涼しいですよ。
外に出るとまだ暑いけど、帰ってきた時より10℃ちがいますからね~
このまま涼しくなってくれると良いけど?

残暑厳しいと思いますが、夏バテされませんように!

今晩は♪

イミュウさんのお尻姿、いえ、後ろ姿、、、良いです~♪
フワフワ・サラサラですね~

Coucouのいくこさん、ロングなんですね?
私、今ショートです。
でもおしゃれじゃない、ただの面倒くさがりのおばはんです( ̄m ̄* )ムフッ♪

子供が小さい時は美容室にも行けなくって、ロングでしたが、ま~暑い事(>_<)
サラサラヘアじゃないし、量が多いし、太いし、
いいとこナシのロングでしたので、ずっと束ねてましたね。

で、今はと言うと、パーマにしてるんですが、朝、ササッと濡らして、ワックスか何かでバサバサっとしたら終わり。少々跳ねてても、パーマって事で誤魔化せるようにしてもらってます。

でも最低2か月ぐらいでカットに行かないと、どうにもならない様になっちゃいます。

こんばんは。

いくこさんは 髪長いんですね~。
私も昔は(っていつの事?) 長かったんですが
最近、特に夏は もっぱら 簡単な髪形にしてます。
暑がりなので 家の中ではキッチリ結ぶ事が出来て
外では 首が焼けないよう肩ギリギリに。。。
いっつも 美容院では そうお願いしています。
見た目より 実用的な 髪形です。

でも、なんでイミュウさん お尻の毛だけ 伸びるんでしょうか。。。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちわ。
イミューちゃんは、毛が短めでいいですね。
アトムはボサボサで、とても暑そうにしています。

早く涼しくならないかな~?

おはようございます♪
イミュウちゃん ふわふわで綺麗な毛並み~とオチリです 
風にさらさらと・・セレビアンなイミュウちゃんですね

いくこさんはロングなんですね~
お団子とかに、お家の時はなさるのかしら~( *^^)(*^^*)ッ!
わぁ しぬまでに一度してみたかったの(*'-'*)"
長いと表情がでますね~
・・私なんて、、めっさそのまんまのショートです
そしてカラーをしてないので、なんかネズミ色で・・ステキくないのです 笑)ガクッ

・・先日髪の毛をバッサリとボブにしたばかりです(笑)首もとスースーして気持ちいいです♪ボブはまだ冒険の域ではないけれど、ベリーショートは勇気いるかも・・でもベリーショートが似合う人って格好良いですよね~^^大抵が美人さんな印象です。

今朝、ご近所のパピヨンさんに会ったのですが、その子サマーカットにしてたんですよね。お耳もまーるくカットしててボディも短くてお尻が桃尻で。もうあまりにかわいすぎて大興奮でした~!!小さなパピーちゃんみたいなんですもの♪イミュウさんで短いカット、チャレンジしてみては!?なんて^^;

おはようございます♪
 
うーん、なるほど!
確かに男性受けがいいのはロングですかね~
私は20代はずーっとショートでしたぁ。
確かにこまめに美容院行かなきゃいけないので結構お金かかりましたね~

イミュウさん、ほんっとお尻ふっさふさですね!
うちはうんPがついちゃったりするので丸く切ってもらってます。
イミュウさん ちゃんとふわふわパピヨンちゃんですよ~

ショートは目が大きくないと
難しいですよね
そこで目がねをかけると
印象が目に行くので、多少よくなりますよ

昔、ロングが流行った時に
お客さんの来店が鈍くなって売り上げが落ちて
ショートを流行らそうとした時があったんですよ
芸能人がショートにするのは
そういう意図も多少関係あります ☆(v^ー°)

いくこ さん こんにちは

美容室は今、夏休みを取っているお店多いですね。
お盆は帰省したり旅行したりで髪を整える方が多いので、
お休み世間とずらされる様ですよ・・・

私の業種でもそうでした。いくこ さんは素敵な
ロングですよ~ 私はショートです。でもアゴのライン
なんてもの有るのか・・・無いのか(+_+)

イミュウちゃんは今のままで可愛い・・・ワンコなのに
自分を持っている(笑)・・・ワンコの表情の違いと意味は
飼い主にしか解りませんねぇ・・・

笑っているお顔、最高! 

リンクしました(^^♪
またお邪魔いたします

ショコラも耳の毛が伸びません

ショートの似合う女性っていいですよね。
私もむか〜し、ちょっとだけショートにしたことがあったけど、全く似合ってなかった。
自分に似合う髪型を今でも模索してます。
いくこさんはロングなんですね。
さらさらストレートもいいですよね。

イミュウくん、毛がふさふさでかわいいですね。
立派なパピヨンちゃんですよ〜。

hosikanataさん こんにちわ♪
ワンちゃんもいろいろですね~
イミュウももうちょっと耳が立派な時もあったんですが。。
毎年変わります。毛並もかわりますね~
え~体重が変わったんですか?
それは良いですね~私てきには。。。
私は癖があって太くて多いです。困りますよ~

papiruiママさん こんにちわ♪
私無駄に長いです。
で困っています。でもショートは無理です
え~秋になったら切るの?
夏って結わける方が涼しいかな?
イミュウも薄毛っす!(笑)

はやとうりさん こんにちわ♪
私もです。ロングで癖があります
なので矯正してるの!
いや~ショートの方ってきっとお綺麗なのよね~
憧れですよ~
毛質変わりますね~
イミュウも最近お歳のせいかボサボサしてます
そうですね!元気が一番です。

ボスさん こんにちわ♪
ボス綺麗だもの~
ボスはロングだと変な感じですよ~
スパッとショートって感じです!
カッコイイな~憧れちゃうわ~

イヴまま♡さん こんにちわ♪
イヴままさんはロングがお似合いですよ~
凄く素敵な雰囲気あります
お顔も拝見したいわ~
イミュウパピヨンとしてはちょっと残念ですよ~

みぃさん こんにちわ♪
みぃさんショートボブですね~
でも可愛い感じ出ていますよ~いいな~
私ですよ~どうしたって変わらないわ!
でもショートは無理です!
ティアラちゃまはフサフサだし耳だって立派ですよ~
でも毛質変わるのよね~長さはそんなに変わらないけどね~

みけさん こんにちわ♪
みけさんも長いですよね~
ショートって勇気がいりますよね~
でも私は憧れています
リリーさんのお尻も長かったね~
イミュウも地面に付くと切っちゃうの。
でもリリーさん耳も尻尾も素敵よ~
オマヌケ顏はイミュウぐらいですよ~

babatyamaさん こんにちわ♪
え~自分で切っちゃうの?
babatyamaさんのおだんご可愛い感じします
前髪パッツンも似合うかも~
何だか個性的で素敵な匂いがしますよ~
私は髪が多くてまとまらなくて坊主にしたいぐらいです。(笑)

windom6028さん こんにちわ♪
ロングも綺麗な風になびく髪なら良いんですがね~
無駄に長くてうるさいのですよ~
でもショートにする勇気がありません
イミュウ短いですよ~
お手入れしてませんからね~
2パピちゃん私も気になる~

パリちーちゃん こんにちわ♪
ちーちゃん家で切ってもらうんですか~
良いですね~
ちょっとでも短くなると軽いですよね~
私は多くて太くて長いの!最悪ですよ~
でも切る自信がないのよ~汚いのにね~
矯正も取れてきたかた行かなくちゃです
ギネス君もお尻の毛切るの?
イミュウ切らないと地面に着いちゃうのよ!
そうそう!お手入れが肝心ですね~ワンコね~

豆兄弟の母さん こんにちわ♪
私も髪質同じですよ~(笑)
なので矯正してるの!
凄く大変なんだけど矯正してると楽です
髪の毛は悩みの種でして出来れば坊主にしたいぐらいです
やっぱり短い方がお洒落ですよ~
イミュウパピヨンとしては残念なんですよ~(笑)

Hapi Alohaさん こんにちわ♪
私はかなり長いですね~
そして癖があって多くて太くて。。。
なので矯正してるの!
髪の毛って本当に悩みの種です
首が焼けない程度って良いですね~
イミュウのお尻分かりません。お尻だけです。
可哀そうに。。。(笑)

鍵コメさん こんにちわ♪
こちらこそ素敵な御縁をありがとうございます
これからも宜しくお願いしますね~♪

アトムパパさん こんにちわ♪
イミュウは長いのはお尻だけです(笑)
アトムくんはフサフサですね~
今度アトム君にもお会いしたいわ!

れぃんさん こんにちわ♪
れぃんさんはショートでしたか~
きっと顎のラインとか素敵なんだろうな~
私は顏が美しくないので髪の毛で雰囲気を作っています
でも髪の毛はちっとも綺麗じゃないです
毛染めも一度してしまうとずっとですからね~
私も白髪のショートに憧れているんですよ~
れぃんさんにお会いしてみたいわ~

瓜子さん こんにちわ♪
私的にはボブもかなり個性的な美しい人のイメージです
ショートとボブは似た感じの憧れですね~
だって瓜子さん凄く綺麗ですよ~
私全く困った髪なので矯正してるの。
たまにパピヨンのサマーカットちゃんいますね~
パピヨンは普通は切らないんですがね~
イミュウ無理ですよ~
だって伸びてくる自信がないもの!
何犬か分からなくなります。今だってチワワちゃんって言われるのよ~(笑)

kaoさん こんにちわ♪
kaoさんショートだったの~
今は長いものね!そうか~ダンスがあるからね~
友達がフラしてるんだけどやっぱり長くておだんごにしています
私矯正してるのよ~もう伸びてきちゃったけど!
イミュウフサフサはお尻だけです(笑)
イミュウ見ても笑わないでね~

加夢さん こんにちわ♪
お~専門家の意見ですね~
そうか~目でしたか?顎のラインかと思いましたよ~
長いと結構放っておけますよね~
でも私矯正してるから結構お金かかります!
芸能人のショートって流行りでしたか~
美容師さんの作る流行りでしたか~なるほどです。

ぽぽさん こんにちわ♪
そうですね~美容師さんも夏休みですね。
私の髪のせいかと思いましたよ~(笑)
ぽぽさんはショートな感じします
スパッとね!きっと顎のライン綺麗なんだろうな~
表情とか目つきとか飼い主しか分からないかもですね~
イミュウは反抗的な目をするんですよ~(笑)

ショコラさん こんにちわ♪
リンクありがとうございます
こちらも貼らせていただきますね~
ショコラさんも耳短いですか?
イミュウより長いですよ~

まくまくさん こんにちわ♪
あら!まくまくさんはロングですか?
明日分かりますね~楽しみ~
私はちっとも綺麗じゃないロングです
恥かしいわ!
イミュウパピヨンとしては残念です
でもいいの!私に似合っていますよ~(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://acoucou.blog57.fc2.com/tb.php/889-5b0e99f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

SUMMER SONICのお土産は宝物~♪ «  | BLOG TOP |  » 生まれ変わったら。。。☆

オムツケーキ・ペットケーキ


出産祝いにぴったりな
紙オムツで作ったケーキです♪

【2段】ダイヤ
❤ダイヤモンド ベビーリング
のオムツケーキ❤

ピンクデイジー
❤お花のエプロンクリップと
タオルのオムツケーキ❤

* * * ペットケーキ * * *
ワンちゃんのために
ペットシーツへの変更も
承ります♪
* * * * * * * * * * * *

プロフィール

Coucou の いくこ

Author:Coucou の いくこ


オムツケーキの店
Atelier Coucou!
<アトリエ クク>

代表 いくこ です。

愛犬イミュウの事はもちろん、
趣味の旅行や好きな物の事、
たまぁにオムツケーキの事など
毎日気ままに書いてます。

イミュウは2004.4.23
生まれのパピヨン。

キリッとクールな顔をした、
我が家のちょっとわがままな
プリンセスです。

近くに住むお孫ちゃん
あきくんと、娘 えみ
新婚の息子 ヒロ も
ときどき登場します。

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (552)
イミュウ (129)
お出かけ (229)
グルメ (109)
お酒 (19)
旅行 (92)
お仕事 (19)
イラスト企画 1 (5)
イラスト企画 2 (16)
あき君 (32)
えみの留守番 (15)
家族 (52)
私の事 (111)
近所 (92)
イラスト全作品発表 (1)
オフ会 (37)
イラスト企画感謝状 (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR