topimage

2017-08

夜10時過ぎると完全に。。。☆ - 2012.08.18 Sat

みなさま こんにちわ~♪

今日は 朝から 雷が鳴りました     関東南部

しかし 雨は そんなに降りませんでした

雷は鳴らないで 雨だけ降って欲しいのですが。。。

無理ってものですね!



s-DSCN4665.jpg
     ブルブル。。。。


イミュウさん 雷が怖くて 隅っこで固まっております

呼んでも来ないので 見に行くと。。。


s-DSCN4666.jpg
    


寝てました~ 

怖かった筈なのに つい 眠っちゃった イミュウさんでした~(笑)

しかし カメラを向けると 目を開けます

でも 目を開けない時が あるんですよ~

夜の 10時過ぎ~


s-DSCN4500.jpg


夜 10時を過ぎると 目は 完全に閉じる!

そして 何処にでも寝る!

イミュウの 決まっている習慣でした~(笑)


先日 海に行ったイミュウさん


s-DSCN4659.jpg


楽しかった夢でも みてるのかな~

今日は 雷が鳴っていましたが 寝てました

と言う訳で 今日は イミュウさん お留守番でした



私は 素敵な所に 行って来ました


s-DSCN4670.jpg


雨の中を 海に向かっている感じですね~

着いた時は 青空が 少し出ていました


s-DSCN4671.jpg


目の前は かなり広い芝生です

そして 向こうは 海です


s-DSCN4672.jpg


ここは 横須賀美術館です


s-DSCN4677.jpg


まだ 新しい美術館なので とても綺麗です

2007年に 開館しました

ガラス張りが開放的で 周囲の自然を 感じる事が出来ます


s-DSCN4679.jpg


この ピカソの絵 見た事がきっと あると思います

座る女性の胸像 です



ストラスブール美術館展を 展示中でした

ストラスブールは フランス北東部で 世界の大戦の舞台となった 激動の地です


歴史を担った人や 文化人 そして芸術でも 足跡を残した人が多くいます


ゴーギャン ピカソ マグリット ローランサンなどの巨匠や

アルザスゆかりの 画家の作品が 集まっていました 



沢山の絵を見ましたが やはり ピカソは 何故か心に残りました



s-DSCN4678.jpg


夏休み中なので こんな催事が。。。

ニョロの森!


s-DSCN4674.jpg


これは 関野宏子さんと言う 若手の作家さんの作品です

フリースで立体的な物を いろいろ作っています



s-DSCN4676.jpg



ニョロは ヘビのような トカゲのような 可愛くて奇妙な 不思議な生き物です


s-DSCN4680.jpg



ニョロを囲む 森もとっても楽しそう!

カラフルで 自由で良いですね~


明日は 美術館の近くの パワースポット 紹介したいと思います  
スポンサーサイト


応援ありがとうございます。ポチして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

● COMMENT ●

こんばんは。

小太郎は、カミナリに向かって騒いでました・・・・・けど、
腰が。。。。。

こんばんは!

カミナリさんがアチコチ出没して被害あり。
こわ~い!
きょうは落雷があり。。。
イミュウ姐御もカミナリが嫌いで固まってしまうから、ワタシと一緒。
雨だけ降ってくださいな。(お願い)


こんばんは~♪

イミュウしゃんの寝てる姿、何だか貫禄ありますね~
10時過ぎると、おねむモードのイミュウしゃん(^^)
健康的で、GOODです~~^^

こんばんは
こちらもすごい雷でしたよ。雨もたくさん降って
そのあとはだいぶ涼しくなりました。
イブは雷平気でしたよ。

横須賀美術館、レストランが素敵だって聞いたことあります。
芸術より食欲でごめんなさい^^

おはようございます♪
雷こわいですぅ 昔は蚊帳のまんなかに入りました^^
イミュちゃん ぐっすりで健康のいいこちゃんですね♥♡ 

横須賀美術館 あかるく開放的で素敵ですね~
美術館がガラス張り 感激です☆
・・私も、ピカソの作品に心掴まれます
どこかに哀しみが感じられるようで・・ナンチャッテです
そして↓いくこさんも素敵~~ お若いゎ~( *^^)(*^^*)ッ!

おはよう~ございます

雷さま
凄かったようですね
悲しい~被害も出ていましたね
イミュウさんと同じ
私も雷さま。怖いです
ピカって光ったら数を数えます
そして
春吉も大嫌いなようです

綺麗な美術館ですね
素敵空間ですね
私も美術館大好きなんですが
有名巡回展などは
人が多くて。。。ゆっくり出来ません

ニョロの森
楽しい作品ですね

こんにちは
夜更かしは美容に悪いですからね~
イミュウさん 偉いわー

雷 すごいですよね
ランディ地方は金曜の午後 電車が信号トラブルで止まるほどでした
こんな時 ランディはナニも感じてないようです
鈍感なのか?
きれいな美術館ですね
美術鑑賞のあと お食事もできるんですか
夏休みだし 多かったかな?

イミュウちゃん、雷コワイのララと同じです・・・
震えてかわいそう~
ララも、歩けないくらいガクガクと全身震えて、
一生懸命、私やダンナ様を見つめて不安を訴えますよ・・・

平気なワンコもいるらしいけど・・・
見てて、かわいそうですよね~

でも、そのうち寝ちゃうのも一緒です(笑)

こんばんは。
美術館はいい。
どこの街でも意外と行きます。
好きなんですよね。
横須賀にもこんなきれいなのありましたか。
素敵です。

ボスさん こんばんわ♪
小太郎君腰がひけてましたね~
イミュウは怖くて逃げていますよ~
でもね~寝ちゃったりで。。。(笑)

風露草さん こんばんわ♪
風露草さんも雷怖かったですね~
イミュウ本当に隅っこで固まっています
私に抱っこするでもなく。。。
雨はあまり振りません!困ったものですね=~

papiruiママさん こんばんわ♪
寝てる姿貫禄ありますか~(笑)
大きいのですよ~
私はいつも貫禄あるように見えます
全く大きくてね~
そうね~健康的かもです
私が寝る時は起こして一緒に寝ますよ~

まりんママさん こんばんわ♪
イブちゃんは平気でしたか~
イミュウはいつもどこか隅っこにいます
横須賀美術館のレストラン素敵ですよ~
私はあまりにもガラス張りで落ち着きません
テラスは人がすぐ傍を通ります
メニューはカフェって感じですかね~
でもやはり美術館ですから素敵な感じです
うみが目の前に広がっていますよ~

れぃんさん こんばんわ♪
蚊帳ですか~懐かしいですね~(笑)
でも昔は電気を消して固まっていましたね~
イミュウ健康てきですね~
本当は美術館って古い感じが良いのですが。。。
新しいから仕方ないですね~
でもお洒落ですよ~
ピカソはいつもは良く解りませんが今回は残りましたよ~

さくか★さん こんばんわ♪
春ちゃんも雷嫌いですか~
イミュウいつも私の所に来ないで固まっていますよ~
そうそう!有名な絵が来ると混みますね~
ここは地方なのであまりいい絵は来ないかな~
上野はかなり混むので嫌なんです
ニョロの森可愛いでしょ!

miniらんらんさん こんばんわ♪
イミュウ偉いでしょ!
美容の事考えてるのかな~(笑)
ランディさん大物ですね~(笑)
イミュウは小心者ですよ~
食事もちろん出来ますよ~
この日は混んでいたのでしませんでした
今度紹介しますね~カフェって感じかな~
海を見ながら食事できますよ~

くるみ・リッチモンドさん こんばんわ♪
ララさん震えていますか~
可哀そうにね~
イミュウは私に助けを求めません
隅っこで小さくなっています
なので尚更可哀そうですよ~
そうそう!いつの間にか寝てました~(笑)

あかちんさん こんばんわ♪
あかちんさん美術館お好きでしたか~
ここは新しい美術館です
まだ5年ぐらいですかね~
先日はXジャパンの催事をしてましたよ~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://acoucou.blog57.fc2.com/tb.php/884-1137ccc9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

島田秀平お勧めパワースポット!! «  | BLOG TOP |  » 自殺行為のお出かけですの。。。。☆

オムツケーキ・ペットケーキ


出産祝いにぴったりな
紙オムツで作ったケーキです♪

【2段】ダイヤ
❤ダイヤモンド ベビーリング
のオムツケーキ❤

ピンクデイジー
❤お花のエプロンクリップと
タオルのオムツケーキ❤

* * * ペットケーキ * * *
ワンちゃんのために
ペットシーツへの変更も
承ります♪
* * * * * * * * * * * *

プロフィール

Coucou の いくこ

Author:Coucou の いくこ


オムツケーキの店
Atelier Coucou!
<アトリエ クク>

代表 いくこ です。

愛犬イミュウの事はもちろん、
趣味の旅行や好きな物の事、
たまぁにオムツケーキの事など
毎日気ままに書いてます。

イミュウは2004.4.23
生まれのパピヨン。

キリッとクールな顔をした、
我が家のちょっとわがままな
プリンセスです。

近くに住むお孫ちゃん
あきくんと、娘 えみ
新婚の息子 ヒロ も
ときどき登場します。

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (552)
イミュウ (128)
お出かけ (228)
グルメ (109)
お酒 (19)
旅行 (85)
お仕事 (19)
イラスト企画 1 (5)
イラスト企画 2 (16)
あき君 (32)
えみの留守番 (15)
家族 (52)
私の事 (111)
近所 (92)
イラスト全作品発表 (1)
オフ会 (37)
イラスト企画感謝状 (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR