topimage

2017-06

亡き人から案じられている。。。☆ - 2012.08.11 Sat



みなさま こんにちわ ♪

今日から 夏休みの方 多いのかな?   高速道路は 混んでいるそうです

我家のパパもそうですが 何処にも出かけません

しかし 八景島シーパラダイスは 空いてますよ~

穴場です!  駐車場が 空いていました

通っただけですが。。。



近くのお寺の住職さんの お言葉です


s-DSCN4457.jpg


去年 亡くなった 父 そして親友 パグの蓬ちゃん


皆 元気にしてるかな?  なんて 案じるけど

本当は 皆が 案じられている!


きっと そうなんだ~

私達が 元気で いろんな事を頑張っているか。。。

周りの皆と 上手くやっているか。。。

健康に不安はないか。。。

本当は 案じられているそうです


大丈夫だから 心配しないで!と 大きな声で言いたいけど。。。


s-DSCN4455.jpg




大きな声と言えば お隣の小学生

3年生ですが。。。


トイレに入ると 大きな声で 歌を唄います

可笑しくてね~  でも イミュウは キョトンとしています

元気な 証拠ですね~(笑)


今日のイミュウさん


s-DSCN4452.jpg



友達から お土産を頂きました

キュウリに付けて 頂きました

夏は良いですね~  さっぱり!


s-DSCN4451.jpg
      なにたべてるですの。。。


キュウリです

イミュウさんも 食べますか?


s-DSCN4446.jpg


また ソッポを向いています


s-DSCN4449.jpg


あら! 食べ始めました


イミュウも 美味しかったようです

水をあまり飲まないイミュウ   これは 良いかもです

でも あまり食べると お腹壊すので ちょっとだけね~



s-DSCN4277.jpg


今日は ちょこっと お出かけしたイミュウさん


眠いのに 我慢しています

我慢しないで 寝てくださいな~  


歳を重ねる度に だんだん 怖くなくなる世界

それより これから生きる家族が 今から 心配でなりません

皆が なんとか幸せで 少しでも 生き甲斐が持てますように。。。。   
スポンサーサイト


応援ありがとうございます。ポチして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

● COMMENT ●

いくこさんこんばんは

お寺さんの御言葉・・・心に響きますね~

今日の我家は朝9時ジャストにお寺さんが来られて
何時もより短めのお経を頂いてホッとしました。

大阪のお寺さんは8月1日~順々に檀家まわりを
されます。我家は「浄土宗:(法然上人)」です。

お盆のお飾り用のお供え物(別に供物用のテーブルに飾ります)
お花やお茶菓子代わりに持ち帰って頂く御土産の買い出し・・・

御仏壇のお掃除と当日朝一番にミニの精進会席のお膳を
オママゴトの様に作ります。

そうそう一番大切な新札での「お布施」の用意・・・
日頃不信心者の私は兎に角済んだとホッとしました
(ゴセンゾ サマ スミミマセン)

イミュウちゃん胡瓜食べたのですね・・・ウチの子は
酸っぱい物が好きでした。果物は殆んどOKです。
胡瓜は試した事はありませんでした・・・

私は小5で主婦でしたから、大声で歌いながら御料理
しました・・・歌声が聞こえない日は近所のおばさんが
心配してくれましたよ~♪






 Coucou の いくこ さん

自分も混雑時は、出かけないように。
お隣の小学生さん、トイレに行くのが怖いのでしょうか、
自分もそんな記憶あり、夜のことですが。。。
キュウリに梅肉、涼しさを呼びますね

こんばんは。
お盆ですね。
様々な思いが交錯します。


こんばんは~♪

イミュウしゃん、キュウリ、おいしかったんだね^^
パピルイは食べないんです(><)
ちなみに、納豆、大好きなのです!
でも、あれ食べると、口の周りが 臭くなるから困っちゃう(><)

イミュウさん、キュウリ好きなんですね~
あんずはキュウリは苦手と思うけど
今暑いから食べるかな?
レタスとかはシャクシャク食べてますけどね。
今日はぶどう食べてたな^^

しかしタイトルの亡き人から案じられている
たしかにそうかもですね。
祖父、祖母とも心配してくれながら逝きましたからね~
かなりのおじちゃんになっても、やっぱり孫ですからね。
墓参りいかねば。しかし会社がおわらんです。

お寺さんのお言葉
先日、友だちと丁度その話で意見が違い
私の言いたいことは間違いではなかったと
嬉しくなりました(^_^)
イミュウさんお水をあまり飲まないの~
babaとおなじだわ~
お互いに、一生懸命水分取りましょうね~(^_^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おはよう~ございます

今日は
蓬の初めての月命日です
先月の12日・・・お昼過ぎ
旅立ったんだなぁ~って
今頃どうしてるかな~って
私は
案じていますが
お空の上から
案じられてるんですね

天国の父。ワンコ達に心配かけないよう
生きなくてはですね

いくこさん おはようございます♪

お盆ですね~
私は郷里の実家も処分しましたし、独りっ子でしかたありませんでした・・
ここのお仏段の前で、おとなしくいろんなこと思ったりしてます^^
そして
>亡き人から 案じられている
そうなんですね、、、こういうことを教えてくださる人もだんだん少なくなりました

今年は仏様の周りを もちょと華やかにしてあげなくちゃって思いました^^
これからよいお盆を過ごせそうです ありがとうございます

こんにちわ♪
そうかぁ〜亡き人から案じられているんですね
だからお墓参りに行って
心配しなくても元気だよって言いに行くんだろうな〜
周りの人やご先祖様に見守られて生きているっことですね(・∀・)ウン!!

イミュウさんはどこにお出かけしたのかな?

ぽぽさん こんにちわ♪
お盆の御仕度大変なのですね~
そう言えば去年までは実家でお盆を過ごしました
今年はご先祖さまは兄の家なので行きません
キュウリはお友達がバリバリ食べていたので食べさせてみました
果物はあまり食べませんがキュウリはたべましたよ~
そうですか~やはり大きい声で唄うのは何かを吹き飛ばしているのかな?
頑張ったぽぽさん尊敬しています

しろさん こんにちわ♪
こちらは毎日高速道路の渋滞情報が流れています
暑いのに大変ですね~
トイレはやはり怖いのですか~
キュウリに梅は夏は良いですね~

あかちんさん こんにちわ♪
お盆ですね~
皆さんお出かけのようですね~
仏さまの想いもいろいろあるのでしょうね~
心配かけないようにしたいです

papiruiママさん こんにちわ♪
キュウリ初めてあげてみました
友達のキャバリアさんが大好きなの!
納豆皆さん食べてますね~
どうやってあげるのかな?
細かくして何かと混ぜるの?
イミュウ前に少し混ぜてあげたら残してましたよ~

ibukiさん こんにちわ♪
レタスはシャクシャクですか~(笑)
イミュウ柔らかいものが苦手かもです
あんずさんぶどう食べたの?
前ぶどうは良くないって聞いたけど。。。
亡き人はきっといろいろ心配してくれていますね
心配かけないようにしないとです
お墓参り私も行かないと。。。
忙しいのですね~お体に注意して下さいね~

babatyamaさん こんにちわ♪
そうでしたか~お友達と意見が違ったのですね。
良く幽霊が出る話もありますね~
心配で出てくるお話しです。
私もきっといろいろ心配していると思います
友達は私に亡くなったのを教えに来ましたよ~
夏はお水大事ですよ~熱中症に注意して下さいね!

鍵コメさん こんにちわ♪
そうでしたか~
生きている者は先祖さまに心配かけないようにしたいですね。
私も父がきっと心配してると思います
何もないと言えなくて辛いですよ~
そんな思いでこの記事を書きました
お話して頂いてありがとうございました。

さくか★さん こんにちわ♪
今日は月命日ですね。お祈りさせて頂きますね。
そうですよ!蓬ちゃんが案じていると思います
心配かけないように頑張りましょう。
きっと見守ってくれている筈です

れぃんさん こんにちわ♪
お盆ですね~先祖さまを前に思う事はいろいろありますね~
もう実家はないのですね。私も実家は今誰も住んでいません。
寂しいけど仕方ないですね~
心配かけないように頑張って生きていきましょうね~
お盆には帰って来られますからね~

みぃさん こんにちわ♪
そうなんですね~
こちらが亡き人を想うように亡き人も心配してくれています
心配かけないようにと思います
イミュウお出かけしましたが最悪でした
暑くてね~お出かけしてはいけませんね!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://acoucou.blog57.fc2.com/tb.php/877-daa4c545
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

三井アウトレットパーク横浜ベイサイドへ~ «  | BLOG TOP |  » ZIPPEI兄弟の悲しい事故!!

オムツケーキ・ペットケーキ


出産祝いにぴったりな
紙オムツで作ったケーキです♪

【2段】ダイヤ
❤ダイヤモンド ベビーリング
のオムツケーキ❤

ピンクデイジー
❤お花のエプロンクリップと
タオルのオムツケーキ❤

* * * ペットケーキ * * *
ワンちゃんのために
ペットシーツへの変更も
承ります♪
* * * * * * * * * * * *

プロフィール

Coucou の いくこ

Author:Coucou の いくこ


オムツケーキの店
Atelier Coucou!
<アトリエ クク>

代表 いくこ です。

愛犬イミュウの事はもちろん、
趣味の旅行や好きな物の事、
たまぁにオムツケーキの事など
毎日気ままに書いてます。

イミュウは2004.4.23
生まれのパピヨン。

キリッとクールな顔をした、
我が家のちょっとわがままな
プリンセスです。

近くに住むお孫ちゃん
あきくんと、娘 えみ
新婚の息子 ヒロ も
ときどき登場します。

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (552)
イミュウ (128)
お出かけ (227)
グルメ (109)
お酒 (19)
旅行 (83)
お仕事 (19)
イラスト企画 1 (5)
イラスト企画 2 (16)
あき君 (32)
えみの留守番 (15)
家族 (52)
私の事 (109)
近所 (91)
イラスト全作品発表 (1)
オフ会 (37)
イラスト企画感謝状 (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR