topimage

2017-06

ZIPPEI兄弟の悲しい事故!! - 2012.08.10 Fri

    みなさま こんにちわ ♪

今日は 朝から 悲しい事故のニュースで 辛いです

ZIPPEI兄弟が 乗っていた車のエアコンが切れて 亡くなったそうです

ZIPPEI君は ダイスケ君と キャラバンカーで旅をしていました

日本テレビで 朝の ZIP と言う番組で 放送されていました

私は 今朝の ZIP で この事故を知りました

何だか 何も手に付きません



先日 夏に 止めている車の中の温度を 記事にしたばかりです


あの可愛い真っ白な サモエドのZIPPEI君  

声帯を切られたとかで 問題になっていました

連れて旅をするのに 吠えると煩いからでしょうか?

可哀そう!の一言です


jippei.jpg



入っていたエアコンが切れたのは 事故かもしれない

しかし 9頭のうち 7頭が 亡くなるなんて。。。

何処に行ってたのでしょうか? 

一度見に来ていたそうですが。。。


本当に くれぐれも 夏のお出かけは 注意が必要ですね!


皆で お出かけは楽しいけど 犬の気持ちは どうなのかな?






今日の イミュウさん


s-DSCN4458.jpg
     ワンワン。。。


おもちゃに向かって 吠えています


s-DSCN4459.jpg
      こっちにくるですの。。。


来ませんから。。。。

自分で 取れるでしょ!

手を伸ばしてごらん!  咥える事だって 出来るでしょ!


なんて わがままなのかしら?


s-DSCN4462.jpg


煩いので 取ってあげましたがね!


イミュウは 幸せかしら。。。。



s-DSCN3807.jpg



悲しい事故で 亡くなった ZIPPEI君と 他のワンちゃん達


もう人間を喜ばせなくて 良いんだよ! 


無理に 笑顔を作らなくて良いんだよ!  辛かったね!


天使になって あなたの走りたい所を いっぱい走ってね~       
スポンサーサイト


応援ありがとうございます。ポチして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

● COMMENT ●

私もテレビで見ました。
とても悲しい出来事です。
飼い主さんは何をしていたのでしょうか。
こんな暑い日にわんこを9匹も連れていく用事があったのでしょうか。車においておくなら留守番ということは出来なかったのか・・・
などと考えてしまいました。
ZIPPEI兄弟だけでなく亡くなったわんこ、みんなが走りたいところ、行きたいところにいけるように祈りたいです。

イミュウさんは、幸せですよ。なんたってお姫様ですもの(笑)
いくこさんやパパさんなどを従えてるんだもんね。とっても幸せなはずです。

こんにちわ♪
Σ('◇'*)エェッ!?そんな痛ましい事故があったのですか?
ワンコを連れて行くしかなかった事情があったのかしら?
車のエアコンを付けておけば大丈夫と思った飼い主さんの過信??
飼い主さんも悲痛な思いをしているとは思いますが
ワンコ7頭の命ですからね・・・
もっと熟慮して「車で待たせる」以外の選択肢を
選ぶべきだったと思います・・・。
夏の車内は短い時間であっという間に
車内温度が上がりますからね(゚∀゚ ;)タラー
エアコンが切れて5分もすれば大変な事になるハズです。

こんにちは

悲しい事故ですね。
でも事故でしょうか、、、
起こるべくして起ったとしか・・・

毎年、小さな子供が…てありますよね。
少しだけなら・・・とか。

声帯を切った?
初めて聞きました。
無知でスミマセン。

でも飼い主の都合で・・・って、悲しいですね。

イミュウさん、、、幸せです。
素敵な家族に囲まれてるんですもの。

吠えて異常も教えられないんですよね・・・

可哀想に・・・

暑い車内でどんなに辛かったやろうって思うと胸が痛いです
前に声帯を切ってたって問題になった時に
人間の都合でそんなことするなんて、なんて酷い事を!って思いましたが
この飼い主さんはワンちゃんの幸せなんて考えてないんでしょうね
天国では思いっきり吠えて思いっきり走り回って欲しいです

こんばんは~!

悲しい事故ですね

TV。。。観てないのですが
とっても辛いです

夏の車内は北海道でも
灼熱になります
それを思うと・・・
どれほど熱かったか

まだまだ
暑い日が続きます
気をつけなくては。。。ですね

イミュウさん
幸せだよねv^^

この夏 本当に熱いです。

人気取りの為だけだったら、本当に可哀そう

「癒し」じゃないですよね「「痛み」です。

 Coucou の いくこ さん

車は、停車で長時間冷房を掛けてると ノッキングを起こしエンジン停止は想像できる、
人災と思える!

こんばんは。

悲しいニュースで辛いですね!

声を奪われ‼吠える事も出来ない‼

可哀想で・・・

私もニュースで知ってビックリしました。
本当に可哀相です。。。
声帯の件といい、一体何だと思ってるんでしょうね。

こういう痛ましい出来事がなくなってほしいものです。。。

こんばんは。
かわいそうですね。
テレビは視聴率のためになんでもやる人たちですからね。
視聴者も考えないと道具のようにワンちゃんが使われたりは変わらないかもしれません。

辛い事故ですよね。
詳しい状況がよくわからないのでなんとも言えませんが、どんなに暑くて苦しかったかと思うと涙が出ます。
毎朝、見ていたわけではありませんが、白くてふわふわしたかわいいわんこのことは知ってました。
残念です。


こんな事って辛すぎます。
暑かっただろうに・・苦しかっただろうに・・
考えるとゾッとします。


あたしも、よく、パピルイは幸せなのかなぁ~って考える事がよくあります。

幸せだぁ~って思ってくれてるといいな^^


小夏ママさん こんばんわ♪
驚きましたね~事故って急ですね!
朝から考えてしまったわ!
暑かっただろうにね~可哀そう!
イミュウ幸せかしら?
まあ普通に可愛がってるけどね~
あまりイミュウの事ばかり考えてないから。。。
でも従えれるわよね~(笑)

みぃさん こんばんわ♪
私は運転しませんがエアコンって切れるんですね~
朝から驚いてしまってました
サモエドって可愛い犬ですよね~
車においておく時は充分な注意が必要ですね
私は夏のお出かけって犬にはどうなの?って思います。

豆兄弟の母さん こんばんわ♪
事故でしょうけど防げる事故でしたね~
可哀そうで堪りません
声帯を切ったと噂でした。でも真実らしいです。
普通に生きていたかったでしょうね~
テレビになんか出ないで。。。。
イミュウ幸せだといいんだけど。。。

シオンパパさん こんばんわ♪
そうですね~悲しいですね~
声帯を切っています。
声が出ないです。
しかも密閉されていますからね~
暑くて辛かったでしょうね~

こた姉さん こんばんわ♪
もう可哀そうで頭がいっぱいです
声帯を切ったと前に知りましたが嘘だと思っていました
人の都合でワンちゃんを傷つけるなんて。。。
しかも声が出せないなんて。。。
商売道具ですね!酷いですね!

さくか★さん こんばんわ♪
聞いただけで辛くて震えます
人の都合でしか生きられなかったワンちゃん悲しいですね~
さくかさんのような人の所にいられたらどんなに幸せだったか。。。
イミュウ幸せかしら?幸せよね~

こんばんは
ビックリです そうだったんですね
何だか飼い主側の都合で色々あったみたいですね
以前声帯を手術したワンコに会った事があります
すべてそうでは無いでしょうが 少し声は聞こえてました
ただ 私には苦しそうに吠えてる様に聞こえたんです
今回の事は完全に回避できた 想像できた事です
サモエドを飼うくらいですからね
今後二度とこのような事は起こってほしくないですね

大自然の風になれさん こんばんわ♪
癒しじゃないです。痛みです。
人のために利用されて可哀そうな最後でした
もっと心ある人と一緒に生きたかったでしょうね~

こんばんは。
こう言う事が起こるたびに なにが幸せなのか考えさせられますね。
テレビで 可愛いしぐさのわんちゃんを見るたび
可愛いと思うけど、 暑いさなか 人間の勝手にに付き合わされ、
連れ歩かされているワンコの事思うと 番組を作っている人達にも
怒りに似た気持ちを持つ事があります。
これから先、辛い思いをするわんちゃん達が少しでも多くいなくなる事を、心から祈ってしまいます。

しろさん こんばんわ♪
そうですね~きっと人災です
エアコンが入れてあっても私ならおいて行けません。
気の毒で堪りません。暑かったでしょうね~

sako21さん こんばんわ♪
本当に辛いニュ―スでした
声帯を切られたのは見て見ぬふりをしました
でもやっぱり気持ちのない飼い主だったのですね~
こんな辛い事ないですね~

ひとしんさん こんばんわ♪
本当に痛ましい事故ですね
事故と言うより人災ですね
車の中暑かったでしょうね~
しかも吠えられないなんて。。。
人のために生きてきたのに辛すぎますね!

あまりにも
悲しい悲しい出来事でしたね。
びっくりして声が出ず
ただ 涙だけが止まりませんでした。

あかちんさん こんばんわ♪
可哀そうで堪りません
視聴率のためですね
他にも似た番組ありますから。。。
しかし人のために利用されたワンちゃんの最後にしては気の毒です

次女から聞いて驚きました。
知人の事故の話を書いたのは少し前だったのに・・・
どうして繰り返してしまうんでしょうね。
辛いです。
死んでしまった犬達は、もっと辛かったでしょね。

ちゅーちゃん こんばんわ♪
私も毎日見ていませんでした
友達がサモエドを飼っていて可愛い犬でした
なのにこんな最後だなんて。。。
可哀そうで声になりませんね~
我が子が絶対にそんな事にならないようにします!

papiruiママさん こんばんわ♪
考えてだけで辛い事故でした
こんな事はあってはいけませんね!
幸せなにかな?って思う事ありますよね~
私は良く思うんです
可愛いのですが皆さんに比べるとどうなのかな~

悲しすぎますよね。
本当に好きで犬を飼っているわけではないと
いうことでしょうね。

もっとも自分の子供でさえ平気で
真夏の車の中に置きっぱなしで
パチンコに興じる親もいるのですから、
まして犬なんて…というところでしょうか。

一度経済路線に乗せられてしまうと
悲劇は何度でも繰り返されます。
私、夏は公園のお散歩くらいしか犬は連れて行きません。
何があるかわからないですし
留守にするときも、2階の窓は開けて
部屋の戸もあけてエアコンつけていきます。
何かで停電したりしたら閉め切った部屋の温度
何度になるかわかりませんし。

ついでに言うと私「ポチタマ」大嫌いでした。
まさお君といい「ダイスケ君」といい
可哀想な最後でしたし・・・

miniらんらんさん こんばんわ♪
声帯手術したワンちゃんいるんですね~
私には分かりませんがとにかく傷付けるのは嫌です
それがテレビ出演の為だなんて許せない気がします
飼い主さんは犬を沢山かっていてやはり道具なのかしら?
絶対にこんな事故は防いで欲しいですね!

Hapi Alohaさん こんばんわ♪
はじめまして~ コメントありがとうございます
そうですね~テレビに出る犬達は早くからスタンバイしていろいろさせられるのかも知れません
私達を喜ばすために辛いでしょうね~
これは人間の勝手ですね。
止めて欲しいですね~スタジオ撮影とか。。。
今回の事故は本当に悲惨です
心から犬を道具にしないで欲しいと願います

イヴまま♡さん こんばんわ♪
人間って酷いですね~
こんな人間がいないと生きられないワンコは可哀そう!
しゃべってくれればいいのに。。。

なっつばーさん こんばんわ♪
可哀そうですね~
どんなに暑くて苦しかったか。。。
人間の勝手でこんな目に合って酷いとしか言葉がありません
人間もあまりいろいろ求めてはいけないと思います

まりんママさん こんばんわ♪
きっと犬は人間の道具だったと思います
9頭もいたそうです。
人間の事故も毎年ありますね~考えられません。
経済路線ですね~ポチタマの真似ですね!
そうですか~窓を開けてエアコンですか~
それはしなかったです
私皆さんがワンちゃんとお出かけするでしょ!
どうなのかな?って最近思います
犬にとって楽しいの?って。
家でのんびり寝て優しい飼い主さんを待っていた方が良いと思うんです。
私は無理に連れて歩きません。それって冷たい?って思ってしまって。。。
ポチタマ見てましたが今思うとまりんママさんの言う通りですね~

ニュースで見ましたよ
悲しいですね
僕もこの番組は見ていたので
とっても残念です
毎年こういう事故がありますが
犬でも人でも、悲しい事には変わりないですからね、、、、、

番組にとって、ジッペイたちワンコは、物でしかなかったのかな。
声帯切られ、あげくの果てに車中での熱中症で亡くなるなんて・・・
なんのために、生まれてきたんでしょうか。
人間のエゴ、この上ないです。

加夢さん こんにちわ♪
酷い事故が起こってしまいました
残念ですね~
人も毎年小さな子が犠牲になります
大人の身勝手ですね。

ポンママさん こんにちわ♪
本当です!私も怒りを堪えています
人間の勝手で声帯を切られ挙句の果てにこんな死に方なんて酷過ぎます
あんなに可愛かったのに。。。
エゴですね~辛いですね!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://acoucou.blog57.fc2.com/tb.php/876-34c4079c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

亡き人から案じられている。。。☆ «  | BLOG TOP |  » 猫さんに狙われてる?

オムツケーキ・ペットケーキ


出産祝いにぴったりな
紙オムツで作ったケーキです♪

【2段】ダイヤ
❤ダイヤモンド ベビーリング
のオムツケーキ❤

ピンクデイジー
❤お花のエプロンクリップと
タオルのオムツケーキ❤

* * * ペットケーキ * * *
ワンちゃんのために
ペットシーツへの変更も
承ります♪
* * * * * * * * * * * *

プロフィール

Coucou の いくこ

Author:Coucou の いくこ


オムツケーキの店
Atelier Coucou!
<アトリエ クク>

代表 いくこ です。

愛犬イミュウの事はもちろん、
趣味の旅行や好きな物の事、
たまぁにオムツケーキの事など
毎日気ままに書いてます。

イミュウは2004.4.23
生まれのパピヨン。

キリッとクールな顔をした、
我が家のちょっとわがままな
プリンセスです。

近くに住むお孫ちゃん
あきくんと、娘 えみ
新婚の息子 ヒロ も
ときどき登場します。

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (552)
イミュウ (128)
お出かけ (227)
グルメ (109)
お酒 (19)
旅行 (84)
お仕事 (19)
イラスト企画 1 (5)
イラスト企画 2 (16)
あき君 (32)
えみの留守番 (15)
家族 (52)
私の事 (109)
近所 (91)
イラスト全作品発表 (1)
オフ会 (37)
イラスト企画感謝状 (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR