topimage

2017-10

いじめられている君へ。。。! - 2012.08.07 Tue

     みなさま こんにちわ ♪

昨日は 雷がなって 少し涼しくなりました   関東南部

しかし 今日は また かなり 暑いです

そう言えば 今日から 残暑見舞いですね~

雷は嫌だけど ちょっと涼しくなって 庭のプランター野菜も潤ったみたい

でも夕方には この通り!


s-DSCN4430.jpg


我家は 高台なので 家から見た 夕日です

イミュウさんは?


s-DSCN4425.jpg


夕食後 遊びの催促中

私は 2つのおもちゃを 交互に投げて 優勢ですよ~(笑)

夕陽を浴びたイミュウさん  なんだか オマヌケ顏?



我家は 朝日新聞を 講読しています

最近のいじめ問題から 有名人がイジメについて 毎日書いている欄があります

「いじめられている君へ」 です

もちろん 子供の頃 いじめられた人も。。。


難しい意見も いろいろあります

でも これで良いんだ! と思う意見がありました



漫画家の 西原理恵子さん  です

上手に うそをついて! 学校に行かない勇気を持とう!

映画監督の 井筒和幸さん も 

逃げて 生き延びるんや!  と言っています



s-DSCN4431.jpg



昔は 学校に行かないなんて とんでもなかった!

しかし 今の 学校は 危ない気がして なりません


子供って 実は 時に とても残酷です

何も解っていないだけに 優しさだって 解っていない。。。


イジメがあったら 先ず 学校なんて行かないで 逃げた方が良いと思います

まだ 何も 解っていない同志の戦争なんて 戦う意味がない



時間を上手くかせいで 勉強をすればいい

そしたら いろんな道が 開けてくる筈です

大検だって 通信だって あるんだから。。。



嘘は あなたを守る 大事な魔法

人を傷つけたり 盗んだりするのでなければ 嘘だって大事よ!

上手に嘘をついて 生きて行けばいいんだよ!

そして 大人になったら お金を稼いで 自由を手に入れよう!

と 西原さんは 言っています



悲しいけれど その通りかもしれない



s-DSCN4420.jpg


以前 背の高い友人と 歩いていた時に。。。


や~い! 化け物だ~  と大勢の子供に 囲まれた事があります

一人が言い出すと 真似をして 皆 同じことを言います

声は どんどん大きくなる。。。

止めよう! なんて言う子は いません!

子供って 残酷です! 解っていないし 勇気もないし。。。


本当に苦しくなったら イジメが辛かったら 逃げちゃおう!

そんな所で 戦う意味があるのなら 別だけど。。。。


 
全力で逃げろ!

逃げ道が分からなかったら 通りすがりの人に 困っている!と言いまくれ!

井筒監督の言葉です


本当に難しい時代が来ています

大人だって 本当に頼りないけど 心を痛めている大人も 多い筈!

そして 生きていれば きっと 良い事にも 巡り合う筈!

道だって そう いつまでも 閉ざされている事はないでしょう


頑張って 生きよう!

生きているだけで 幸せに思う親が いるんだから。。。



s-DSCN4274.jpg


ワンコだって 命が消えたら 

何人の人が 何日 泣き暮らす事か。。。。
スポンサーサイト


応援ありがとうございます。ポチして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

● COMMENT ●

きゃぁ、最後のイミュウちゃんの写真、特にかわいい♪
美人さんが、もっと際立ってますね~
小首、かしげて超キュートです(*^-^)

いじめ問題、深刻ですね~
大津の事件なんか、ネットで流れてるウラ事情なんか見ると、
ホントかウソかわかんないけど、吐き気すら覚えるヒドイ事がいっぱい並んでます・・・

もはや犯罪でしかないので、
ちゃんといじめられてる子を、守れるしくみを作ってあげて欲しいし、
現在進行形のいじめを、一分でも早くどうにかしなくては、と思いますよね・・・

逃げる・・・
いいと思います!
それは自分を守る事だし、
「ウソも方便」って、ことわざもあるくらいなんだし・・・

でも、当の子供たちは、なかなかSOSを発せないのですよね・・・
周りの人たちが何度も手を差し伸べることが、大事ですよね!

こんばんは。
逃げる勇気を応援しましょう。
そしていじめって世間で言われてますが
これは悪質な犯罪です。警察に取り締まってもらうか日教組解体まで考えなおさなければ日本はつぶれます。国民単位で議論する必要があります。そして彼らは先生ではありません。世間知らずの教師です。しっかりと国民が指導していかなければなりません。熊本では教頭でも学校の女性の事務職員を夜中の2時に呼び出して、飲酒運転する始末です。くるっていますね。平和ボケですよ。

こんばんは。

「いじめ」
周りの友人?が、何も言わずに眺めてるだけっていうのが寂しいね。。
いじめに加担しているのと同じじゃん。

Coucou の いくこさん

こんばんわ!
子供のイジメは残酷ですね…
僕も小学校時代にイジメられていた時期があったけど…
イジメた連中よりも強くなろうと努力して克服しましたよ~(笑)
今ではマッチョ過ぎて誰も寄りつかないですけどね~(汗
いじめられっ子は日々我慢するほど本当に強い子達です。

でも逃げ道のない世の中は残酷すぎると思います(涙


こんばんは!
世の中どうしてこんなに変になったんでしょう。
イジメって昔もあったんでしょうが。
ここまで陰湿じゃなかったんでは?
むかし息子達に、されて嫌なことは人にもしてはダメだ。。。とよく言ってました。
頭だけ賢くってもダメですね。
優しい人の痛みがわかる子どもに育ってくれれば、後は何もいらない。
そう思えばヤッパリ世の中がそうさせてしまったんだ。

 Coucou の いくこ さん

きれいな夕日 明日も 暑く 汗

一ことでは、
イジメと、言うより 今のは 犯罪 。




こんにちは。
今日は、比較的涼しい一日でしたね。
段々こうして秋がやってくるんでしょうね。
高台にある家って何だか素敵な感じがします。
朝日、夕日が見えるなんて素敵ですね。
イジメとかですが。。
私はやっぱり親にあるような気がします。
最近の子連れを見ていると、親は悪い見本ばかり見せているような。。。
だから、子供にも悪気がなく、咎められて困惑しているのでは。
親が自転車でチリチリ鳴らして歩道を爆走すれば、後ろを付いてくる
子供だって、それが正義って思いますよね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

日本のいじめ問題深刻ですね。
子供の行動を大人がちゃんと見ていないとって
思うけれど。
見ていても何も出来ない大人が居るから問題なのかな。
本当にCoucouのいくこさんがおっしゃるように
生きていてくれるだけで家族は幸せだということを
忘れないでいて欲しい。
そして愛されている自信があればどんなに辛くても生き抜けるはず!
生きる力を子供達に与える社会になって欲しいですね。

僕ね、小学4年生の頃にいじめられてたんですよ
みんなから無視されてね
でもね、一人でいるのがむしろ好きだったので (笑)
ぜんぜん平気でした (*^▽^*) 
当時の同級生は、今は「恥ずかしい」と言ってました
そういう「後ろめたい気持ち」が
大人になると出てくるんです
真綿で首を絞めるように、、、、、

ちょっと横にそれるけど
先日、友人とウソの話しをしました。
私はウソがつけない。
友人は上手にウソをつく。
ウソは大事だという。
確かにそうだと思いました。
でも、私にとっては、なかなかむずかしい(^^ゞ

おはようございます♪
今の時代「いじめ」は子供だけでなく
保護者にも大きな問題です・・・。
いじめられないか?いじめる側にならないか?
いじめを分かってて見ているだけの子供になってないか?
いじめられない為にはどうしたら良いのか?
本当に頭を悩ませます・・・。
大体「いじめ」なんて可愛い言葉で表現してるのが
子供に悪い影響なのではないかと思うみぃです。
「いじめ」ではなく「校内犯罪」とでも言ったらどうでしょうか?
立派な犯罪なんだと理解してない子供が多いと感じます。
面白半分でしてはいけないと分かっているんでしょうかね?

くるみ・リッチモンドさん こんにちわ♪
くるみさんありがとう~♪
これはね~私の写真の腕よ~(笑)
イジメは怖いですね~もはや犯罪ですからね~
それに昨日また出ましたね~
学校側の対応の不味さが。。。酷いわ~
って事は今の子供は周りが全て悪いのかも知れません。
助けてあげたいですね~

あかちんさん こんにちわ♪
逃げる勇気を応援してあげたいです
そう言う大人いっぱいいると思うので大勢の人にどんどん言って欲しいですね~
教師と言う職業は何なんでしょう?
一度社会に出てから教職について欲しいですね。
犯罪ですね!しかも学校側も加担してるとしか思えない対応ですね。
何とか守らないと日本はダメになるでしょうね~
毎日こんなニュースばかりです。

ボスさん こんにちわ♪
周りの友人そして教師もですね~
教師の方が酷いかもです
日教組って何なのかな?
ボス何とかカツを入れて下さい
ボスがカツを入れたら迫力ありそうです(笑)

Aqua-riumさん こんにちわ♪
お久し振りですね~お元気でしたか?
子供は解っていない分残酷ですよ~
そうでしたか~強いですね~
え~マッチョですか?見たいです~(笑)
昔もイジメはありましたね~
しかし今は犯罪的です。見ていられません。
どこかに助けをどんどん求めて欲しいです
強くなって欲しいです。逃げ道も作ってあげないとですね~

おはようございます♪

いくこさん とってもいいお話ですね
こころからばんばんの拍手です
逃げることはひとつのお仕事、前進と思います^^
大好きな理恵子先生~~ やっぱり尊敬するおかしゃん先生です(*^_^*)
今うちではおケチして、日経新聞だけなんですぅ、紹介していただいてうれしく思います
少しだけドイツにいた時、人種差別を受けたことがあります
そんときのいいようもない絶望感・・
逃げて帰る場所ってぜったい必要ですね

夕日がきょうもお疲れさんって包んでくれますね~
とっても綺麗です *^-^*

風露草さん こんにちわ♪
結局は今の世の中が犯罪的なイジメをする子供を作っているんですね
いじめてる方もきっと問題があるんでしょうね~
しかしイジメが犯罪ですから困ります
毎日そんなニュースですよ~
これか国をあげて取り掛かる問題ですね~

しろさん こんにちわ♪
夕陽は綺麗です
しかしイジメは毎日ニュ―スで流れます
しかも犯罪ですね~
何だか怖いです。皆が黙って知らん顔して大人もまずい事は隠して。。。

君平さん こんにちわ♪
少し涼しくなりましたね~
立秋ですからね~でもちょっと寂しいですね~
高台で夕陽も朝日も見えますが風が強いと怖いです(笑)
本当はそこかも知れません
今の親達、そしてその親を育てた私達に問題があるのかもです
そして1家族が独立して地域性がないのも問題ですね~
親だけでは子供も助けられる幅が狭いです。

鍵コメさん こんにちわ♪
いつもありがとうございます
何とか生きて欲しいと願うだけです

うのままさん こんにちわ♪
日本は困りました。毎日こんなニュースばかりです。
昨日は酷い学校の対応が明るみに出ました
もう私達の年代から大人が問題かもです
そして社会もです。日本も事なかれ主義と隠す体質はどうしたものでしょう。
親がしっかり守れればいいのですが。。。
生きる力を与えられる社会!そうなんです!
今の社会は国会なども困ったものですからね~

加夢さん こんにちわ♪
加夢さんそうでしたね。前に少し聞きました。
加夢さん強かったですね。何でも出来るし。。。
大人にならないと分からない事なんですね
真綿で首を絞めるですか~そうなんだ~
でも今のイジメは犯罪ですからね!
どうしてこんな日本になったのかと思います
どこかをきちんと変えないといけない気がしてなりません

babatyamaさん こんにちわ♪
イジメを突き詰めると本当は嘘がいけないと思います
イジメられてる子は嘘ついてでも生き延びて欲しい!
しかし今の世の中は嘘と見栄ばかりです
本当は繕う事より真実を求める事が大事なんだと。。。
私も嘘は上手ですよ~
って言うか想像の世界で生きていたいのかも。。。
babatyamaさんの一面が解って嬉しいです

みぃさん こんにちわ♪
昨日は勢いでかきましたが嫌になりました
また学校の酷い対応が出ましたね~
学校犯罪!いい言葉ですね~
それ提案しましょう!
いけない事をきちんと教えなかった親そしてその親を育てた私達も責任を感じます

れぃんさん こんにちわ♪
理恵子先生お好きでしたか~
兎に角逃げて生きて欲しいと願うばかりです
我家もケチして日経止めました~(笑)
ドイツにいらしたんですか?
人種差別ありましたか?
絶望の淵はやはりお辛かったのですね
なので今の優しいれぃんさんがいらっしゃるんですね~
親だけでは対応も大変なんでどんどん助けを求めてほしいです
逃げ道も沢山用意できれば良いのですが。。。

こんばんはー
ウチも朝日なんで、この記事読みました!昔と違って最近のイジメは陰湿です。逃げろ!っというのは、大正解だと思います。子供は世界が狭いから学校から逃げられないと思っているかも、しれませんが、学校行かずとも、いくらでも道はあると思いますよね!

onorinbeckさん こんにちわ♪
朝日ですか~ずっと気になって読んでいました。
もう逃げた方が良いですね。
私の息子にはやられたらやり返せ!と教えました
でもそんな場合じゃないですよね~
犯罪ですから!逃げるが勝ちです。
学校なんて行く事ないですね。
教師だって学校を守り自分を守り。。です。
何とか力になってあげたいものです。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://acoucou.blog57.fc2.com/tb.php/874-9ca3de35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

禁止なのに入っちゃった~☆ «  | BLOG TOP |  » 二人でいいな~と思って隠し撮り写真~♪

オムツケーキ・ペットケーキ


出産祝いにぴったりな
紙オムツで作ったケーキです♪

【2段】ダイヤ
❤ダイヤモンド ベビーリング
のオムツケーキ❤

ピンクデイジー
❤お花のエプロンクリップと
タオルのオムツケーキ❤

* * * ペットケーキ * * *
ワンちゃんのために
ペットシーツへの変更も
承ります♪
* * * * * * * * * * * *

プロフィール

Coucou の いくこ

Author:Coucou の いくこ


オムツケーキの店
Atelier Coucou!
<アトリエ クク>

代表 いくこ です。

愛犬イミュウの事はもちろん、
趣味の旅行や好きな物の事、
たまぁにオムツケーキの事など
毎日気ままに書いてます。

イミュウは2004.4.23
生まれのパピヨン。

キリッとクールな顔をした、
我が家のちょっとわがままな
プリンセスです。

近くに住むお孫ちゃん
あきくんと、娘 えみ
新婚の息子 ヒロ も
ときどき登場します。

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (552)
イミュウ (129)
お出かけ (229)
グルメ (109)
お酒 (19)
旅行 (92)
お仕事 (19)
イラスト企画 1 (5)
イラスト企画 2 (16)
あき君 (32)
えみの留守番 (15)
家族 (52)
私の事 (111)
近所 (92)
イラスト全作品発表 (1)
オフ会 (37)
イラスト企画感謝状 (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR