topimage

2017-06

米海軍横須賀基地へ~♪ - 2012.08.05 Sun

みなさま こんにちわ ♪

昨日は 昼過ぎに ちょっとの時間 大雨が降りました   関東南部

しかし その後 雨は上がり青空になりましたが 湿気が増しました

横須賀開国際 花火大会は 予定通り行われました


s-DSCN4293.jpg


ここは BECK と言う映画の 舞台になった陸橋です

横須賀の 汐入と言う駅の傍です

ここは ダイエーに 専門店が併設されています

祭りムードいっぱいでした 

s-DSCN4294.jpg

ここは お馴染みの 横須賀 どぶ板通りが あります

後で 紹介しますが ハイウッドみたいに 有名人の手形があります

そして スカジャンのお店が 有名です

どぶ板通りを通って 米海軍横須賀基地に 行きます



s-DSCN4318.jpg


米軍基地には 海軍三笠がある 三笠公園から 入ります

飛行機に乗る時みたいですよ~


s-DSCN4320.jpg


手荷物検査と 金属探知機を 通ります

観光バスが 何台も来ていて 凄い人混みでした

検査通路は 飛行場より多かったわ!


s-DSCN4321.jpg


周りは 海です   海軍ですから。。。

そして 向こうに見える 米軍基地に向かいます


s-DSCN4322.jpg


暑いのに 若い女性は 殆ど ゆかたです

この日ばかりは お淑やかに~


いま 洋服のブランドショップは 殆ど ゆかたを売っています


s-DSCN4319.jpg


古風じゃなくて キラキラした 洋服感覚のゆかたが多いですね!


s-DSCN4323.jpg


Friend ship Day です

米軍とは 良い関係を 保たないといけないと思います

しかし 皆さんが思う以上に 横須賀は米軍の街です

もちろんですが 良い事もあれば 問題も多いです


ショップは 凄い列でした


s-DSCN4335.jpg


暗くなる前に 食べる物を 調達しないとです

とにかく 凄い列でした

明日に 続きます


その前に。。。


s-DSC_2327.jpg


ハンサムな 海軍米兵さんです 

この米兵さんは 多くの若い女性から 写真を撮られていました

問題は 簡単ではないですね! 


実は 横須賀基地の周りは 夜は一人では歩けません





今日のイミュウさん

s-DSCN4248.jpg


パパに耳を折られました

それでも パパがいると嬉しいイミュウさん


今日は 朝早く お出かけしてきました

s-DSCN4389.jpg



ここは?  スタジアムの近くです


s-DSCN4394.jpg
      みんながんばるですの。。。。


スタジアムでも 周りの野球場でも 野球少年が大勢いました

熱中症に注意して 頑張ってほしいですね~♪          
スポンサーサイト


応援ありがとうございます。ポチして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

● COMMENT ●

こんにちは~♪

耳折り、家もよくやりますよ~
あの顔が、また何とも言えずかわいいんですよね~^^

イミュウしゃんの、お出掛けの写真がハァハァゼィゼィ言ってるみたいで、イミュウしゃんらしくて何ともキュートですねぇ~^^

 Coucou の いくこ さん

人混みスゴイですね、温度も上がりそう。
横須賀には、行ったことがありません、
独特の雰囲気があるのでしょうね、
遠い昔、沖縄にいったことあり
そんな 国際通り雰囲気か。。。
へぇ~ 夜は 一人で歩けないんか 汗 メモ !

こんばんは。
浴衣と花火、いいですね。
こちらでは、車で移動しますので
浴衣の若い子も軽自動車で乗り付けます。

花火大会、近くだといいですね~
マンション買った1~2年目位までは神奈川新聞の花火大会がベランダから遠く見えてたんだけどな~
昨日は東京神宮の花火大会の花火が玄関から小さく見えてました~
イミュウさんは花火の音は大丈夫?
小夏は平気です。小春はど~かな~?

今晩は♪

私も好みかも~♡

耳折り・・・
うちもよくしてました(*≧m≦*)

耳がかぶってる子って耳の病気になりやすいってきいてたので、乾燥、乾燥♪って^m^ プププ♪

おはようございます♪
横須賀基地・・こんなにアメリカの基地なんですね
驚きました。。
こういう生な所はTVでの「ぶらり旅」系番組では紹介されませんですね
どぶ板通りは、スタジャンの紹介などでもう馴染んでおりますです~( *^^)(*^^*)ッ!

今日は午後から雨かもと!^^
きっとそうかもしれないと思えるほど、空が暗ーくなってきてます *^-^*⌒☆
そいでも、これから洗濯を干そうとしているばっちゃんでした(*;^-^)ゞ

いくこさん こんにちは ♪
励ましのコメありがとうございました
連日いろんなところで 花火や催し物があるみたいで、
若い女性のゆかた姿 可愛いくって素敵ですね。。
ホントにハンサムな海軍米兵さんです事!
夜の一人歩きは・・・これも問題ですね。
パパさんとも美味しいもの食べに行かれた様子
ビールで乾杯! 幸せのひとときですね
イミュウちゃんもパパさん大好きみたいですしね。。。

papiruiママさん こんにちわ♪
あら!パピルイちゃんもやられてますか~
私はしませんよ~
だって私に助けを求めます(笑)
イミュウしゃん朝ですが暑かったみたい!
帰りはずっと抱っこでした~

しろさん こんにちわ♪
暑かったですよ~夜になっても。。。
横須賀はやはり米兵さんが大勢います
でもそれで横須賀の商売は成り立っているのかもです
でも夜は私は一人では歩けませんね~

あかちんさん こんにちわ♪
軽自動車で乗り付けますか~
こちらは道路規制があるので車は無理です
駐車場も大変な事になります
電車も普段止まらない所で特急が止まります
いろいろ違う花火大会ですよ~

小夏ママさん こんにちわ♪
ベランダから見えそうですね~
今は見えないですか?
息子の所は前が鶴見川で見えるそうです
東京も見えちゃうの?
イミュウ全く花火の音ダメですよ~
でも海の公園は連れて行きます
家に残しても音が凄いですからね~

豆兄弟の母さん こんにちわ♪
耳折りで乾燥ですか?(笑)
私はしませんけどね~
イミュウが助けて~って顏で見ますから。。。
でも耳が折れた顏は面白いの!(笑)

れぃんさん こんにちわ♪
ちょっと驚きますよね~
まだまだ面白い事があるんですよ~
普段は絶対に入れませんからね~
どぶ板通りは普通に誰でも歩けますがお店は米軍の人達でいっぱいで怖いです
雨降って来ましたね~
お洗濯入れて下さいね~(笑)

心愛hahaさん こんにちわ♪
大変ですね~あまり頑張らないでね。
ゆかた姿はやはり素敵ですね~
負けられないわ!(笑)
夜は歩けませんよ~
美味しくなかったです。アメリカのハンバーガーは。。
ビールは勿論呑みましたよ~

こんばんはー
基地内に入れる日があるんですねー!
ちょっと興味津々です。
前に横須賀に行った時、NAVYさん見て、ウチの奥さんもキャーキャー言ってました(笑)ドブ板通りは、確かに夜は、ヤバそうですよね!

onorinbeckさん こんばんわ♪
基地は年に何度か入れる日があります
荷物検査やらは面倒ですが。。。
興味あるでしょ~私も2度目ですが興味深々です
面白い物がいっぱいありますよ~
カッコイイ人結構いますね~
キャーキャー分かります(笑)
どぶ板は私でも声かけられた事ありますよ~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://acoucou.blog57.fc2.com/tb.php/871-a7e43b60
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

二人でいいな~と思って隠し撮り写真~♪ «  | BLOG TOP |  » 変わったお通しと拘り醤油の店~♪

オムツケーキ・ペットケーキ


出産祝いにぴったりな
紙オムツで作ったケーキです♪

【2段】ダイヤ
❤ダイヤモンド ベビーリング
のオムツケーキ❤

ピンクデイジー
❤お花のエプロンクリップと
タオルのオムツケーキ❤

* * * ペットケーキ * * *
ワンちゃんのために
ペットシーツへの変更も
承ります♪
* * * * * * * * * * * *

プロフィール

Coucou の いくこ

Author:Coucou の いくこ


オムツケーキの店
Atelier Coucou!
<アトリエ クク>

代表 いくこ です。

愛犬イミュウの事はもちろん、
趣味の旅行や好きな物の事、
たまぁにオムツケーキの事など
毎日気ままに書いてます。

イミュウは2004.4.23
生まれのパピヨン。

キリッとクールな顔をした、
我が家のちょっとわがままな
プリンセスです。

近くに住むお孫ちゃん
あきくんと、娘 えみ
新婚の息子 ヒロ も
ときどき登場します。

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (552)
イミュウ (128)
お出かけ (227)
グルメ (109)
お酒 (19)
旅行 (83)
お仕事 (19)
イラスト企画 1 (5)
イラスト企画 2 (16)
あき君 (32)
えみの留守番 (15)
家族 (52)
私の事 (109)
近所 (91)
イラスト全作品発表 (1)
オフ会 (37)
イラスト企画感謝状 (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR