topimage

2017-06

変わったお通しと拘り醤油の店~♪ - 2012.08.04 Sat


みなさま こんにちわ ♪

今日は 横須賀開国際 花火大会です

米軍基地が解放され 4000発の花火が あげられる予定です


そこで 漫才を一つ

私 「 何だか 雨が降りそうな空なんだけど。。。

    花火大会 大丈夫かな?


パパ「 大丈夫だよ! 午前中は曇りだけど 今頃から 晴れ予報になってるから。。」


私は そう! って言いながら 空を見上げ。。。

私 「 もう! 雨降ってるじゃないのよ~ 」

洗濯。。。二人で 二階へ走りました!


急に 大雨が降って来たようです

毎度 バカな夫婦の会話で ございました



毎日 晴れて 暑くて 雨が降らないかな~と思っていた私

待望の雨ですが 今日は 降らないで欲しかったわ!



s-DSCN4275.jpg
         はなびですの。。。


イミュウは 行けないな~

交通規制があるので 電車で行きます


イミュウは 海の公園の花火大会に 一緒に行く予定です

米軍基地に行くからね~  

イミュウ 日本語しか 解らないでしょ! ダメじゃない!


s-DSCN4223.jpg
       えいごですの。。。



まあ 私もパパも 大して話せませんが。。。



昨日 夏休みを 細切れにとっているパパが 休みでした

久し振りに ランチに行きました


s-DSCN4265.jpg


店の前に 大量のトマトとキュウリが ありました

なんと この居酒屋は 夜のお通しが 今の時期は 変わっています


冷えた トマトを1個か キュウリを1本 選べます

私は いつも トマトを選びます

丸かじりの 冷えたトマトは 甘くて美味しいのです

家では しませんから。。。



s-DSCN4266.jpg


生中は 当たり前~


s-DSCN4270.jpg


嬉し楽し定食~


釜揚げしらす サラダ お刺身 そして あらの味噌汁とご飯



s-DSCN4271.jpg


そして 天ぷら!  穴子 かぼちゃ えび 茄子。。。


食べきれなかったので お持ち帰りしました


s-DSCN4268.jpg


ここの拘りは お醤油です

よこはま醤油でした!


s-DSCN4267.jpg



ここのランチのお勧めは 穴子天丼! 大きい穴子が3匹乗ってます

夜のお勧めは 刺身の盛り合わせ! 地場ものさかなが いっぱいです


ちょっと 近所で 魚が美味しくて 有名な居酒屋でした

横浜東口にも お店があります


では 横須賀米軍基地に 行ってきます 

明日 報告しますね~
スポンサーサイト


応援ありがとうございます。ポチして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

● COMMENT ●

こんばんは。
昼のビールってなんでおいしいのでしょうか。
ゴルフのハーフで飲むビールもうまいです。

Coucou の いくこ さん

夏真っ盛り 季節ですね。
瀬戸内も 花火大会過ぎたし、雨欲しいな。。。
醤油は、瀬戸内は、
アカムラサキ かき醤油 !!!
これ、冷奴 生たま 刺身なんぞに 嵌まります。
 


今晩は♪

英語が話せないと行けないのでありますか!!
と言っても遠くて行けませんが (〃 ̄ω ̄〃ゞ

パパさんとデート♡なんですね♪
いいな~。
デートは置いといて・・・
美味しい食事に行きたい!!

花火、楽しみにしてますね☆

いくこさん花火大会楽しんで下さいね。
英語話せるいくこさんが羨ましいです。
大して話せないって事は話せるってことだもの
私なんて全く理解不能です。話すなんてとんでもないわ~

お店のお通しがトマトかキュウリ1本って変わってるね。
お店に怠慢?って言ったら怒られるかな?(^^ゞ
色んな居酒屋さんがありますね。
3匹乗った穴子丼美味しそう!食べたいな~゚(゚´Д`゚)゚

ご無沙汰しています。キュウリかトマトかあ、冷えたのをまるまるちょっと塩つけて食べると美味しいんですよねー。地物の魚もいいなあ。

いくこさん おはようございます♪
こちらもカンカン照り照りです
ぁぁ、、何度でも階段上り下りしますから 夕立おねがいします~~☆

ナイス居酒屋さんです~
定食~うれしいです、なんか安心しますぅ
居酒屋さんで安心するもないのですけど(*;^-^)ゞポリ
うちでもお持ち帰り用のジッパーパックは必需品です^^
今日は花火大会ですね 音が怖くないイミュウちゃん いっしょに楽しんできてね.*・゚☆

花火大会いいなぁーー
大好きなのに
今年はどこにも見に行ってないのです。
写真アップ楽しみにしていますね。

前記事バルデル号のこと
本当に本当にせつないですね。
リンク記事書きながらも
しくしく涙がとまりませんでした。

花火大会、どうだったでしょう・・・
お天気心配だけど、開催されてたらいいけど・・・

なんせ4000発だから、すごいんでしょうね!

うわぁ、ランチで生中、うらやましすぎます(´Д`)
冷えたトマト、うんまいですよね!
私も、冷やしトマトでビール、大好きです♪

あかちんさん こんにちわ♪
昼でも今はビールがないとですね~
昼だから格別なのでしょうか~
ゴルフの後も美味しそうですね~

しろさん こんにちわ♪
瀬戸内は花火終わりましたか~
こちらはまだあるんですよ~
でも雨欲しいですね!昨日ちょっと降りましたが。。。
アカムラサキ かき醤油ですか?
かきと聞いただけで美味しい感じがしますね~
お取り寄せしようかな~

豆兄弟の母さん こんにちわ♪
嘘です!英語なんて要りませんよ~
でもあちらこちらに英語の文字はありますが。。。
デート?ただの基地見学です。
食事も酷かった~(泣)暑かったし。。。
花火少々お待ち下さいね

パリちーちゃん こんにちわ♪
お忙しそうですね~
いえいえ!英語は要りません!
しかも少々も話せません!
フランスに行った時英語を使いましたがダメですね。(笑)
ちーちゃんこそフランス語話せて羨ましい!
怠慢かな?(笑)
でもここのお野菜は生産者の写真がお店に額入りで飾ってあって拘っていますよ~
鎌倉野菜も扱います!

TORUさん こんにちわ♪
ご無沙汰しています
またどちらかにお出かけでしたか~
珍しいですよね~
でもこのお店では皆トマトかキュウリをガブッとかじり付いています(笑)
拘りのお野菜なんですよ~お刺身も美味しいのですよ~

れぃんさん こんにちわ♪
れぃんさん大丈夫ですか?
本当に夕立でもいいから欲しい所ですね~
こちらはちょこっと雨が降りましたよ~
ナイスですか?(笑)お持ち帰りパック要りますね!
イミュウ花火怖いんです。
でも今度海の公園は歩いて行きますので連れて行きますよ~

イヴまま♡さん こんにちわ♪
イヴままさん花火大好きですか?
私も好きですが人混で暑くて参りました
もう一度海の公園に行かねば。。。(笑)
写真お待ちくださいね~
私もホントに驚きました
是非皆さんにも知って頂いて命を大事にしてほしいです。
イブままさんの記事も優しさに溢れていましたね~

くるみ・リッチモンドさん こんにちわ♪
お天気は直ぐに青空が戻って暑かったです
でも人混みと暑さで参りました
横浜に比べると少ないですがまあ大きい大会ですね。
生中は欠かせませんね~いつもですが。。。
トマト美味しいですね。
家では切って食べますがかじるのも良いものです。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://acoucou.blog57.fc2.com/tb.php/870-f0dfb914
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

米海軍横須賀基地へ~♪ «  | BLOG TOP |  » 安楽死さえさせてもらえなかった犬達。。。。☆

オムツケーキ・ペットケーキ


出産祝いにぴったりな
紙オムツで作ったケーキです♪

【2段】ダイヤ
❤ダイヤモンド ベビーリング
のオムツケーキ❤

ピンクデイジー
❤お花のエプロンクリップと
タオルのオムツケーキ❤

* * * ペットケーキ * * *
ワンちゃんのために
ペットシーツへの変更も
承ります♪
* * * * * * * * * * * *

プロフィール

Coucou の いくこ

Author:Coucou の いくこ


オムツケーキの店
Atelier Coucou!
<アトリエ クク>

代表 いくこ です。

愛犬イミュウの事はもちろん、
趣味の旅行や好きな物の事、
たまぁにオムツケーキの事など
毎日気ままに書いてます。

イミュウは2004.4.23
生まれのパピヨン。

キリッとクールな顔をした、
我が家のちょっとわがままな
プリンセスです。

近くに住むお孫ちゃん
あきくんと、娘 えみ
新婚の息子 ヒロ も
ときどき登場します。

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (552)
イミュウ (128)
お出かけ (227)
グルメ (109)
お酒 (19)
旅行 (84)
お仕事 (19)
イラスト企画 1 (5)
イラスト企画 2 (16)
あき君 (32)
えみの留守番 (15)
家族 (52)
私の事 (109)
近所 (91)
イラスト全作品発表 (1)
オフ会 (37)
イラスト企画感謝状 (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR