topimage

2017-06

安楽死さえさせてもらえなかった犬達。。。。☆ - 2012.08.03 Fri

     みなさま こんにちわ ♪

ブログって 素晴らしいですね!

いろいろな方がいて いろんな事を思って いろんな経験をしている

そして いろんな事を 知っている。。。

私の知らない世界が どんなに沢山ある事だろう


最近 お邪魔させて頂いている  残り3分の1・・・人生  のbabatyamaさん

昨日のブログで 兄のような存在だった 犬の事を書かれています

私の 全く知らない世界でした


犬を飼っている人に 知って頂きたいとおっしゃっていますので 紹介させて頂きます


ジャーマン シェパードの バルデルさんです


s-DSCN4263.jpg



バルデルさんは 自転車をジャンプする写真が 新聞に載りました

とても 賢く お手伝いで たばこや 八百屋 魚屋は お使いに行っていたそうです


そんなバルデルさん 近くの 防空演習にも 参加していたそうです


その後  戦地に駆り出されてしまいます



s-DSCN4274.jpg


そして 私が 初めて知った 軍用犬の役割です


バルデルさんは 地雷犬として 働いたそうです

私は きっと 地雷探知なのだろうと 思いました


ところが 調べてみると それだけでは 無かったそうです



対戦車犬 です

第2次世界大戦中 赤軍が開発した 戦車攻撃用の 動物兵器。。。。


背中に爆薬と起爆スイッチを背負い 敵戦車を目指して 走る。。。



s-DSCN4280.jpg


先日 他の方のブログで 人間魚雷  回天  なる物を紹介していました

戦争は 人も犬も 兵器になってしまう。。。


そんな事が 行われていたのですね


悲しいと言うより 言葉を失います

狂っていたとしか 思えない!!



そして 召集されて 戦争で役に立たなくなった犬は 

空腹で 息を途絶えるしか 無かった  

安楽死さえ させてもらえない。。。。


と 調べ物の 最後の言葉でした


こんな時代を生きた犬  いたのですね


s-DSCN4147.jpg




今 ペットショップで 犬が買える  生き物なのに。。。

売れない子は?

そして 飼い始めて 要らなくなった!と 簡単に捨てる人がいる



いろいろな事を 考えさせられました

残り3分の1・・・人生  の babatyamaさん ありがとうございました

babatyamaさんのブログに お写真が載っています

みなさま 是非 見て頂いて 考えて頂けたら。。。と思います
スポンサーサイト


応援ありがとうございます。ポチして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

● COMMENT ●

こんにちは

とても辛いお話です。

当時、連れ出されるのを反対もできなかったんでしょうね。

戦争って、、、

なくなればいいのに。

こんばんは。
みんなで世界の状況や国のあるべき姿、世界平和のためにはといったそれぞれの考えを様々な情報を元に議論しなければなりません。
まずは教育です。
教師にすべてを望まず真実を見せる教育が必要なのかも知れませんね。教育レベルが高いほど国には良いことだと思ってます。

 Coucou の いくこ さん

きれいな夕日がある地球のどこかで
いつの時代も、どこかで戦争が。。。
なくなって欲しいものですが、


こんばんは!

戦争は人の心をも狂わせてしまう。
戦争をやってはいけません。
平和がイチバン!
そう思っています。

こんばんわ♪
バルデルさんのお話を見てきました・・・
あまりの世界観に言葉が出ません。
現代だから「そんなのおかしいよ!」って考えられますが
あの時代では、人も犬もお国のために・・・と
命を投げ出すことが当たり前だったんですよね。
またそういう教育が国をあげてされていた時代。
そんな時代に生きて、命を失った人や動物の事を考えると
戦争なんて何一つ良いことなんてないのに
どうして世界から戦争が無くならないのか?
実に考えさせられるお話をありがとうございました。

バルデル号のお話、お邪魔して見させていただきました。
心が重くなりますね。
きっともっと残酷なお話もあるのでしょう。
物言えぬ時代のお話ではないのかもしれません。
目の前で安心して眠る姿・・・
みんな幸せになって欲しいです。

こんばんは♪
こういう話ってホントに悲しいです
戦争の話は小学校の頃から聞いていますが、
忘れることができません。
物覚え悪いのにこういう話はしっかり覚えてます
今の時代に生まれて来た事に感謝です
そして巡り合えた全ての方に幸せが訪れることを
祈ってます(*^。^*)

軍用犬の話は今でもあるんじゃないかなあ
イルカを兵器にしてしまおうという話もありますし、、、、
自爆テロなんて人間が兵器ですからね
もうそんな悲しい事、、、、、やめて欲しいなあ

災害があるとメディアでは人間中心。動物だって、たくさん被害にあっているので、いつも心を痛めます。せめて世の中が平和で、皆がペットを大事にして、またその他の動物もそれらしく生きてほしいです。

こんにちは
バルデルさんの所 見て来ました
とっても悲しいです
当時そんな事があったなんて
私達はその当時の事は 戦争の情報としてほんの少ししか知りません 
恵まれてる環境なのが当たり前になってる今日
とっても考えさせられます
昨年もこの内容で発信されてたんですね
いくこさん紹介してくれてありがとう

豆兄弟の母さん こんにちわ♪
驚きましたね~
お父様より先に召集されたそうです
戦争はみな狂わされます。絶対にダメですね!

あかちんさん こんにちわ♪
そうですね。戦争は世界の問題です。
世界の人達が教育を受けないと意味がありません
日本は2度と戦争はないと思います
しかしあった事柄を知らないといけませんね!
知らない事が多過ぎます。

しろさん こんにちわ♪
今もどこかの国は戦っているんですね
日本はもう2度とないと思います
しかし私達は戦争を知りません
知らないと言う事は恐ろしい!
どんなに怖い事か分かっていないですからね~

風露草さん こんにちわ♪
戦争は狂いますね!
私達は全く戦争を知りません
なのでどんなに辛いか知らないといけないと思います。
今後絶対に戦争をしないためにも。。。

みぃさん こんにちわ♪
毎年この時期にこの記事を書いているそうです
私たちはこんな惨い事があった事を知らないといけないと思います
戦争も知っている人が居なくなるとまた始まるかも知れませんね!
だって分かりませんから。。
だから知っておかないといけないと思うんです
いろいろ知って考えたいですね。

なっつばーさん こんにちわ♪
戦争のお話しはこれから知っている人が少なくなります
なので少しでいろいろ知った方が良いと思います
これから絶対にこんな事が起こらないように。。
命が何より大切なものですから。。。

coco♪ママさん こんにちわ♪
戦争のお話しは辛い事ばかりですね
しかし知らないでいたらまた起こってしまうかもしれません。
絶対に起こらないようにしたいですね
私達も知らない事を知る努力をしたいものです

加夢さん こんにちわ♪
え~今でもあるんですか?
地雷犬は聞いた事があります
探知の方ですが。。。
爆発して怪我をした犬とか。
イルカですか?あんなに平和な生き物がですか?
辛いですね!
回天も人が兵器ですからね~

R.janvierさん こんにちわ♪
はじめまして~コメントありがとうございます。
この所災害が多いですね
人も苦しいですが動物も同じですね
平和を祈りつつ戦争中の悲しい動物の話も知っておきたいと思います
何よりも平和である事を願っています

miniらんらんさん こんにちわ♪
辛いお話でしたね。
私達は知らない事ばかりだと思います
戦争はどんどん遠くなって誰も知らなくなったらまた起こるかも知れません
皆がもっといろいろ知って考えて伝えていかないと。。。と思います
去年も書いているそうです。ずっと続けて欲しいですね。
私達もいろいろ知って考えないといけないですね。

Coucouのいくこ様
この記事を載せて頂いたこと
感謝しております。
そしてここにコメントして下さった方にも感謝しております。
全部読ませて頂きました
又、今年も多くの方に知って頂いたことで
とても嬉しいです。
ありがとうございました。

babatyamaさん こんにちわ♪
拙い文章で申し訳ありませんでした
そして書いたのが土曜日でした
私のブログは毎日書いていますが週末はみて下さる方が少ないかもしれません
今度また書いてみても良いでしょうか?
コメント下さった方も本当に考えて下さいました
私こそbabatyamaさんに感謝しております
ありがとうございました。
これからもお付き合いいただけたら嬉しく思います。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://acoucou.blog57.fc2.com/tb.php/869-64aa14a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

変わったお通しと拘り醤油の店~♪ «  | BLOG TOP |  » 夏だから朝も夜も災難つづき~☆

オムツケーキ・ペットケーキ


出産祝いにぴったりな
紙オムツで作ったケーキです♪

【2段】ダイヤ
❤ダイヤモンド ベビーリング
のオムツケーキ❤

ピンクデイジー
❤お花のエプロンクリップと
タオルのオムツケーキ❤

* * * ペットケーキ * * *
ワンちゃんのために
ペットシーツへの変更も
承ります♪
* * * * * * * * * * * *

プロフィール

Coucou の いくこ

Author:Coucou の いくこ


オムツケーキの店
Atelier Coucou!
<アトリエ クク>

代表 いくこ です。

愛犬イミュウの事はもちろん、
趣味の旅行や好きな物の事、
たまぁにオムツケーキの事など
毎日気ままに書いてます。

イミュウは2004.4.23
生まれのパピヨン。

キリッとクールな顔をした、
我が家のちょっとわがままな
プリンセスです。

近くに住むお孫ちゃん
あきくんと、娘 えみ
新婚の息子 ヒロ も
ときどき登場します。

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (552)
イミュウ (128)
お出かけ (227)
グルメ (109)
お酒 (19)
旅行 (84)
お仕事 (19)
イラスト企画 1 (5)
イラスト企画 2 (16)
あき君 (32)
えみの留守番 (15)
家族 (52)
私の事 (109)
近所 (91)
イラスト全作品発表 (1)
オフ会 (37)
イラスト企画感謝状 (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR