topimage

2017-06

夏だから朝も夜も災難つづき~☆ - 2012.08.02 Thu

みなさま こんにちわ ♪

毎日 暑いですね~  関東南部  全く 雨が降りません

そろそろ 雨 降らないかな~


この所 毎朝 5時半に 散歩に行くイミュウさん

朝は 気持ちが良いですが 困った事が あったんです



散歩の帰り 角を曲がった所で。。。

ビックリしました!!


近所の グレート ピレニーズさんに バッタリ!

ご存知ですか? 見た感じは 白クマさんです


pireni-zu.jpg


これは お借りした お写真です

大人しそうで 良い子に見えますね~


ところが 近所のピレニーズさん  困ったちゃんです

飼い主さんが 小柄で綺麗な恰好で お散歩に行くんです


私と違って。。。


しかも 躾が出来てなくて いつも 飼い主さんが 引っ張られて 転んでいます

いろいろ問題を 起こしているワンちゃんです

自分の犬を守って 肩を咬まれた おじさまがいたり。。。。



バッタリ会ったイミュウ 逃げましたよ!  あのイミュウが。。。

だって いきなり こわ~い声で 吠えられまして。。。

ウオ~ン ウオ~ン って感じです


s-DSCN4172.jpg


抱っこされても こわ~いイミュウさん

ピレニーズさんは 良く 問題を起こすので 人は少ない朝に 散歩をしてました


ところが 今は 皆さん 暑いので 朝 早い散歩になってしまいました

なので 会っちゃうんです!

せめて 私みたいな恰好で 散歩すればいいのに。。。

私ですか?  ショートパンツにTシャツ そして ビーチサンダル!

彼女は?  ワンピースに低いヒールの靴

違い過ぎ~  (笑)


でも 私でも 負けるかな?  

あのピレニーズさん  きっと 私より 体重あります

飼い主さんの 2倍ぐらいありそうです

大型犬は 躾できてないと 大変ですね! かなり いろんな事故が。。。

イミュウも躾出来てないけど 体重は私の 10分の1だから 大丈夫! (笑)



そして 夕べですが 雨戸に ゴツンと なにか 当たる音がしました

パパが 外を見に行きました

珍客は?


s-DSCN4259.jpg


私も ビックリして 写真がブレブレ。。。

パパが 家の中で 離してみました

元気が良かったです  家の中を 飛びまわっていました



ところが イミュウさん

気が強いのに ビビり姫~


逃げ惑うイミュウさん  (笑)

急いで せみさんには お帰り頂きました

なんで 雨戸に 衝突したのかな?

以前 ガラス窓に衝突した スズメはいましたが。。。


s-DSCN4260.jpg


せみがいなくなっても しばらく テーブルの下で 緊張中


s-DSCN3973.jpg



とんだ珍客が 恐ろしかった イミュウさんでした~♪     
スポンサーサイト


応援ありがとうございます。ポチして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

● COMMENT ●

こんばんわ~^^

躾の出来てないワンコいますよね。
ましてや、大型犬だなんて!
もし、そんなワンコが襲って来たら、あたしはパピルイを守れるかな?
向かって来たら、蹴飛ばしてやるぅぅぅ~!

イミュウたんでも、怖がりさんになるんだね^^
カワイイィ~~~♪

こんばんわ~
朝早い散歩が一番いい季節ですよね。

それにしてもこんな大型犬がしつけをちゃんとされていないなんてびっくりですね!
一度病院で会ったわんちゃんは70kgだと言ってましたけど、ちゃんとしつけされているので全然怖くなかったですよ。もちろんりりーは上からしか挨拶できませんでしたけど(笑)

そんなわんこの散歩なのにワンピースにローヒールですか?それはある意味すごい飼い主さんですね~
イミュウさんといくこさんに何もなくて良かったです!!

 Coucou の いくこ さん

ピレニーズさんの飼い主、飼う資格無いさんだと思う。。。
グレートは分かるんに、一喝 イミュウさん、蝉に弱いとは 笑

私も朝5時過ぎにお散歩に行ってます。
すっぴんにユニクロのブラトップ、パーカーにシャカシャカパンツ、帽子にメガネ、足元はサンダルです(^_^;)
大型犬、躾がちゃんとできてないと怖いですよね。
大きいわんこに吠えられたらイミュウちゃん、怖かったでしょうね。。。
うちの霙ちゃんはどんな大型犬にでも吠えていきますが(~_~;)
せみさん、急降下で何かにぶつかるような音聞きましたよ、今朝。
うちはにゃんこが食べてるみたいですけど。

こんにちは。
しばし、ご無沙汰しておりました。
漸く、少し時間が取れるようになって来ました。
最近、暑さが続いていますが、いくこさんは大丈夫でしょうか。
グレート ピレニーズさん、犬を飼うなら一度は飼ってみたいと
思うわんこさんですよね。アニメの見過ぎかもしれませんが。
そうそう、大抵このような大きなわんこさんって、華奢な女性が
連れいてる事が多いような。。。
ワンピースに低いヒールの靴 。。。とはどこかのお嬢さん
なんでしょうか。。。
いみゅうさん、弱いものにたくさん出会って最悪でしたね。
私も蝉は嫌いなので、いみゅうさんの気持ちがよく分かります。

確かに大型犬はしつけがきちんとできていないと困りますね。
やはり大きな事故につながりますから。

まりんは中型、14キロぐらいでしたけれど、本当によく引っ張りまわしてくれました。
イブは、まりんの倍ありますけど引っ張らないので
お散歩は楽です。
でも、小さなワンちゃんや、猫ちゃんを見るとむきになっていくので、廻りを警戒しながらの散歩になってしまいます。
足元は、サンダルなんてとても無理、しっかりスニーカーはいて、転んでも膝をすりむかないようにジーンズです(笑)

イミュウさん、2回も怖い思いをしちゃったんですね。
お気の毒でした。
クマみたいなわんこもお気の毒。
もしかしたら、しつけをしてくれない飼い主さんのせいで、大きな事故をしたら命の危機ですよね?
やっぱり、クマさんも被害者(犬)かも・・・(>_<)
イミュウさん、出会い頭にはご注意を!
いくこさんも怪我をしないよう気を付けて下さいね!

イミュウさん、受難の日だったのですね。
セミ、昔は捕まえてたけど、今は無理!
夏の終わりになると結構アチコチにひっくり返ってますよね。これを小夏が足でちょいちょいやって蘇生させちゃうんだよな~
あとくわえて見せにきたり…
こっちはひ~(>.<)です。

おはようございます♪

大型犬って温厚で・・・ってイメージはありますが、やはり暴走されると怖いですよね。

自分達が欲しいっていうだけで、犬種を選ぶって言うのも考えもんです。
もし興奮して抑えられなかったら、タダでは済まないと思いますし。
でも噛まれたおじさまが居るって(◎o◎)
危険ですよ~

「うちの子は噛みませんよ」と言われても、牙を剥かれた事ありますもん

うちの父ちゃんもゴールデンが欲しいって言いますが、将来飼える状況になっても「面倒みーひんから飼わん!」って言ってやります。

その飼い主さんも、もう少し配慮しないとダメですよね。
躾け教室みたいなのに連れて行かないと、大変な事になりそう。

Coucouのいくこさん、あまり近寄らない方がいいですね。


ホント!イミュウさん、緊張中ですね。
もう治まりましたでしょうか?

セミを室内で放したんですか!!おしっこされませんでしたか!?

イミュウさん
セミが怖いのお顔が可愛い♥

大型犬で躾がなってないのって
信じられませんね~( ̄Д ̄;;

おはようございます♪

大型犬しつけ出来てないと相当怖いですよ~
自分の事はおもいっきり棚に上げておきますけど(笑)
そのわんこがおもいっきり引っ張ったらその女性コントロール出来ないですね。きっと・・・
うちもたまに会うセントバーナード・・・
めちゃデカいんですけどみるくリード引っ張って相手もこっち来ようとして。
散歩させてるおじさん、セントバーナードに負けそうになってました。
もう、みるくやめてくれーって思いました(汗)

セミ・・・
うちにセミが侵入してきたら私もイミュウさん状態ですよ。
いやぁ、怖いです(*_*;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おはようございます♪
イミュウちゃん びっくり緊張でしたね
避けているワンさんと飼い主さんに出会ってしまうこと・・
こちらでも色々とあるようです
そしてこういうことって一事が万事みたいなところありますね
ひとつだけならみなさん大人ですし、なんとかなのでしょけど・・

わぁ いくこさん だれかさんよりうんと都会派ですぅ♪
私なんて、やめようとおもうけど!首タオルですの" "(/*^^*)/ハズカシ
イミュウちゃん 今日はおうち一人占めしてゆっくりしてね( *^^)(*^^*)ッ!

papiruiママさん こんにちわ♪
イミュウ実は大型大好きなんです
なので大型犬見つけるとどんどん寄って行きます
でもこのワンちゃんはイケませんね~
危険な事って結構ありますね~
け飛ばしますか~(笑)

みけさん こんにちわ♪
イミュウ大きいワンちゃん大好きなの。
ちゃんと優しいって分かるみたに寄って行きます
でもこのピレニーズさんはダメですね~
この飼い主さん朝早くてもちゃんとしています
私は勿論ノーメークです(笑)

しろさん こんにちわ♪
ピレニーズさんには困りました
飼い主さんもどうにもならない様子ですよ~
イミュウはハエでも逃げます
意外とビビりです(笑)

ちーちゃん こんにちわ♪
私ももちろんスッピンですよ~
先日近所の旦那さん私だって分からなかったの!
失礼しちゃうわ!(笑)
イミュウも大型犬好きなんですよ~
でもピレニーズには寄って行きませんが。。。
せみって急降下するんですね!びっくりしました。
猫さんは食べますよね~

君平さん こんにちわ♪
お久し振りですね~お元気でしたか?
私は暑いので外に出ません(笑)
え~ピレニーズって人気ものなんですか?
見た事なかったです。白熊って皆で言ってます。
華奢な女性が連れているんですか?
知らない事ばかり。。。
でもかなり引っ張られて危ないですよね~
体を鍛えて頂きたいわ!
君平さんもセミ嫌いですか?
イミュウと一緒ですね~(笑)

まりんママさん こんにちわ♪
躾出来なくて困っているみたいです
なので朝早く散歩に行ってたみたいです
イブちゃんそんなにあるんですか~
イミュウも実は大型犬大好きです
どんなに大きくても自分から寄っていきます
なにか解るんですかね~
でもピレニーズさんはダメですね~
やっぱり大型犬でヒールはね~転ぶんですよ~
なんだかな~といつも思います

なっつばーさん こんにちわ♪
そうか~クマさんも可哀そうですね。
嫌われてるし危ない事もありますね!
飼い主さんはすみません!って謝ってばかりです
自分の手に負えないのなら躾しないとですね!
私も危なかった事結構あります
散歩もボーっとしてられませんね~

小夏ママさん こんにちわ♪
え~セミ嫌いなの?
子供の頃はよく捕まえましたね~
そうだ~私は息子とも捕まえたわ!
小夏ちゃんは平気なのね。
イミュウはゼッタイに逃げます(笑)

こんにちは
大型犬 は大人しいようにみえて
しつけが出来ていないと大変な事になりますよね
イミュウちゃんも怖かったことでしょうね。。
昔 近所の大型犬が集団の狂犬病注射の時に
獣医さんに噛みついたのを思い出しました。。
その後大型犬はしばらくしつけ教室に通われたみたいですが、ホントにびっくりしましたね。。
セーブ出来る飼い主さんに散歩をしていただきたいものですね。。
(ヒールはあかんよヒールはね。。。苦)

グレートピレニーズってめちゃめちゃ大きいですよね
あんなに大きな子がきちんと躾できてないなんで恐いですね
しつけ教室とか行けばいいのに…
飼い主さんも引っ張られて転んだりしてるのに
何故ワンピースにヒールなんでしょう?不思議な飼い主さんですね(^-^;)
気をつかって朝早くにお散歩してるみたいですが
全く他のワンちゃんと仲良く出来ないなんて可哀想
犬生は飼い主さんによって大きく変わりますからね…
うちの小太郎も他のおうちの方がよかったって思ってるかも(^-^;)

パパさんおうち中でセミ離しちゃったんですか!? 
私は絶対無理です…
この時期のお散歩はセミが飛んでこないか結構ドキドキしてます

こんにちは。

以前私&パブ&レオが我が家の玄関先で黒ラブ&茶ラブの二頭にからまれて大変な思いをしました‼
飼い主(旦那様)でも抑えきれずにパブ&レオ&私は振るえましたョ(汗)

ちゃんと躾して頂きたいですね‼(怒)

パブ&レオの躾は置いといて・・・ですが‼(苦笑)

イミュウさん逃げて正解ですョネ!いくこさんも気を付けてください。

イミュウちゃん、何事もなくてよかったです。
もし、これでガブリされちゃいましたとか言ったらどうしようって思いましたよ。

大型犬を飼うってことは、下手をすると大きな事故に繋がりかねないので、特にしつけはしっかりしないといけないと思います。
大型犬を飼う方はそういう責任と自覚をしっかり持っていただきたいです。
事故が起きてしまったら、取り返しのつかない事になりかねないですからね。

豆兄弟の母さん こんにちわ♪
イミュウ本当はレトリバーさんとか大好きなんですよ
でもあの犬には寄り付きません
大きいですよ~白熊です。
大型犬は躾をしないとですよね~
お手入れも大変そうだし。。。
旦那さまレトリバーが飼いたいの?
もうあのくらい大型だと相棒ですね。大人しいと可愛いですよ!
そう言えばセミって逃げるときオシッコしますね~
気が付かなかった!嫌だわ~

babatyamaさん こんにちわ♪
ありがとうございます
気が強いのにビビりです
躾出来なかったのでしょうね~
よく分かるんですが直面すると怖いです!

kaoさん こんにちわ♪
私も思いっきり棚にあげています(笑)
きっとやりたくても出来なかったと思うの
でもイミュウは人に迷惑はかけていないから。。。
迷惑かかったら何とかしないとね~
セントバーナードさんもおじさま気の毒ね~
セミ嫌いなの?可愛いじゃん!セミ持ってるの私ね!

鍵コメさん こんにちわ
ありがとうございます
早速書かせて頂きました

れぃんさん こんにちわ♪
イミュウ怖かったみたいです
大型のワンちゃんは大変ですね~
躾も誰もが思うようには行きません
危険な事だけは避けたいですね
れぃんさん首タオルですか?(笑)
この時間はまだ涼しいのですよ~
今5時に起きているのでお昼寝したくなります(笑)

心愛hahaさん こんにちわ♪
え~獣医さんが咬まれたんですか?
怖いですね~
私も集団の予防接種は行きません
イミュウが暴れるといけないのでパパが病院に連れて行きます
せめて人に迷惑がかかってはいけませんね!
ヒールはあかんでしょ!(笑)
びっくりですよ~

こた姉さん こんにちわ♪
大きいですよ~ドッサドッサ歩いています
躾できてないんですよ~
なのに綺麗な恰好でお散歩しています
ちょっと私も意地悪ですね~(笑)
小太郎君は姉さんの所で喜んでいますよ~
イミュウは他の家だったらもっと素直だったかもです
まあ元気なので良しですね
姉さんもセミ嫌いですか?私平気なんです
面白かったわ!

sako21さん こんにちわ♪
ラブさん2頭ですか?
それは怖かったですね~何かあったらどうするんでしょう?
私もイミュウの躾は出来ていませんが。。。
まあ直ぐに抱っこできますからね~
逃げるが勝ちですね(笑)

ポンママさん こんにちわ♪
こちらは小型犬ですから抱っこできますからね~
抱っこ出来ない中型犬だったら危ないかったですね
本当に何とかして頂きたいです
5件ぐらい先の家なので。。。
事故も起きているんですが犬を飼っている人はお互い様にしています。

大型犬はほんと危険ですね。
ついこの間、我が家も大型犬に襲われたばっかりです。
いずれ、この事件をブログにも載せようと思ってるのですが、飼い主のおばちゃんがきちんとひもを持ってなかったんですよね。
黒のラブラドールレトリバーがうちの犬めがけてとっしんしてきてしまって。
噛まれたらどうしようとほんとこわくてしょうがなかった。
幸い大きなけがはせず、足をびっこしたぐらいですんだけど、うちの犬、目がきょどきょどしちゃって、パニックになっていた。
相当こわかったんだとおもう。
私もこわかったから。
よく昼間散歩してる大型犬を見かけるんですが、散歩させてるのがおばちゃんだったり、小柄な女性だったり。
何かあった時に大型犬は女性では対処できないですよね。
いくらフレンドリーな犬でも大型犬には絶対ン近づけない方がいいですよ。

まくまくさん こんにちわ♪
大型犬は何かあると危険ですね
足をびっこってひねったのかしら?
大事なくて良かったですね
ピレニーズさんも相当大きいのですよ~
もう犬じゃないみたい!
何かあった時大型犬はおばあちゃんや華奢な女性は無理かもですね~
兎に角事故が起こらないようにしっかりしていただきたいですね。
私たちも見つけたら逃げましょう!(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://acoucou.blog57.fc2.com/tb.php/868-41d63bf7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

安楽死さえさせてもらえなかった犬達。。。。☆ «  | BLOG TOP |  » 理解できない犬の味覚~☆

オムツケーキ・ペットケーキ


出産祝いにぴったりな
紙オムツで作ったケーキです♪

【2段】ダイヤ
❤ダイヤモンド ベビーリング
のオムツケーキ❤

ピンクデイジー
❤お花のエプロンクリップと
タオルのオムツケーキ❤

* * * ペットケーキ * * *
ワンちゃんのために
ペットシーツへの変更も
承ります♪
* * * * * * * * * * * *

プロフィール

Coucou の いくこ

Author:Coucou の いくこ


オムツケーキの店
Atelier Coucou!
<アトリエ クク>

代表 いくこ です。

愛犬イミュウの事はもちろん、
趣味の旅行や好きな物の事、
たまぁにオムツケーキの事など
毎日気ままに書いてます。

イミュウは2004.4.23
生まれのパピヨン。

キリッとクールな顔をした、
我が家のちょっとわがままな
プリンセスです。

近くに住むお孫ちゃん
あきくんと、娘 えみ
新婚の息子 ヒロ も
ときどき登場します。

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (552)
イミュウ (128)
お出かけ (227)
グルメ (109)
お酒 (19)
旅行 (84)
お仕事 (19)
イラスト企画 1 (5)
イラスト企画 2 (16)
あき君 (32)
えみの留守番 (15)
家族 (52)
私の事 (109)
近所 (91)
イラスト全作品発表 (1)
オフ会 (37)
イラスト企画感謝状 (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR