topimage

2017-08

理解できない犬の味覚~☆ - 2012.08.01 Wed



みなさま こんにちわ ♪

今日は 神奈川新聞花火大会です

横浜みなとみらいです     この日は 特別な日です  

何と言っても ホテルのサービスなどは 花火大会を除く! です

数年前は 行ってたのですが。。。。

携帯が繋がらない程 人が集まりますよ~

カメラ趣味の方も 大勢いらっしゃるでしょうね~



少し前の 25日 26日は 鎌倉と葉山の花火大会でした

我家からは 見えませんが 音は凄いです

イミュウさんは 何事かと 逃げ回っていました


逗子の花火大会は 音だけでなく 見えるんです

今年は 何故か 6月でした

八景島も 週末上がりますが 見えるんです



今日の 花火大会には 行きませんが 何だか 心が騒ぎます

ちょっと 高台に行って 見て来ようかしら?

ランドマークが 見えるので きっと 見える筈です



今日のイミュウさん


s-DSCN4255.jpg


イミュウさん 手前に転がっている 白い物は何?

おもちゃですか?


実は イミュウさん 夜 寝る前に ガムを咬みます

今まで 買っていたガムは これ!


s-DSCN4233.jpg


そして 最近買ったのが これです


s-DSCN4232.jpg


どちらも オーラルケアガムなのですが。。。

こちらは 全く 食べません!

殆ど 転がして おもちゃ状態!


成分は 殆ど一緒です

食べない方は 歯周の健康維持成分 オボプロンと ローズマリー抽出物が 入っています

何故でしょうか?   主成分は 牛皮なんですが。。。

全く 食べないのです


ワンコも 味のない物を食べているのに 嫌な香りとか あるのかな?

もしかしたら ローズマリーでしょうか?

私には 匂いはしないのですが。。。


s-DSCN4253.jpg
        しらんぷりですの。。。


20本入りなので 19本 残っています  (笑)

全く わがままなんだから。。。


ワンちゃん て言うか イミュウの味覚が 理解出来ません




さて これは 何でしょうか?


s-DSCN4243.jpg


焼いたお餅? では ありません   

ヒント   バーベキューの 残りです


これ ちょっと 焼いて食べると 美味しいんです

外側が ちょっと カリッ!

中側は トロ~ン!

数秒 焼くだけです  

手軽で お安くて 美味しいもの~   でした        

スポンサーサイト


応援ありがとうございます。ポチして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

● COMMENT ●

家のパピルイは、花火、意外と大丈夫なんですよ~。

デンタルガム何で食べないのかな?
硬さとか?
食感かな?

いくこさん~
お餅みたいなの何ですかぁ????

気になるぅぅ~。

昔は実家で花火が見れました。でも今は見れなくなっちゃった。残念です。
逗子は7月は込んで大変なので前倒しにしたようですよー警察が厳しいのね。
↑これなんですか?私もすごーく気になります。
考えたんだけどわからないわー??????

花火大会はこの時期の醍醐味ですよね~
関西でも今日は関西では一番大きな花火大会がある日なんです。(PLの花火大会)
りりーもパピーの頃実家の近くで見せてあげたんですが、音でびくびくして楽しめなかったのであまり花火大会には行かなくなりました~

この食べ物は何でしょうか~
ちょっとわからないですっ!!

 Coucou の いくこ さん

みなとみらい、観覧車等の眩めくイルミとの花火
それは、みごと感動の花火になるんだろうな。
イミュウさん気ままな好み、
家の(=^・^=)も、喜ぶと思って買ったの、
興味しめしません 汗

自分も モチかと思いましたが、数秒に?

 

はいは~い! 「マシュマロ」だと思います~ ^m^
いえ 我が家では BBQはやったことないに等しいので、見た目で答えてみましたが・・・
以前 焼いたマシュマロは美味しいって 聞いたことあるんですよん。

イミュウさん ガムの違いも分かるなんて!!
おっとな~ と凛が尊敬しております。 ^(エ)^

マシュマロで~~~す。
美味しいですよね。
うちでも冬にすることがあります。
自信たっぷりに言って、違ったらどうしよう。
花火、今年は大きいのをみたいです。
でも田舎だから・・・無理かも。

最後のクイズは、マシュマロと見ました!どうでしょう??

昔横浜に住んでいたことがあり、神奈川新聞花火大会には行った事があります^^もうすごい人人人!!!って感じですよね。もっと出店があれば面白いのに、と当時は思ったりしましたが、今はどうなんでしょう?

うちの子も成分同じでもメーカーが違うオヤツだと食べないことがあります・・

こんにちは♪

イミュウさんグルメなんですよ!きっと!
わぁ、なんかイミュウさん見てると落ち着きます(笑)
うちのみるくにほんっとそっくりだから!!!
こんなに似てるの?!って(笑)
お互いグルメ犬って事にしときましょう☆

最後のマシュマロなんですか?
って、すっごい気になって人のコメント見ちゃいました(汗)

こんにちは ♪
いたるところで花火大会がありますね。。
若い頃は そこらじゅう行ってましたが
暑い・人ごみ=面倒で 行かなくなってしまいました。。。

イミュウちゃんの歯磨きガム やはりお味がいつもと違うのでしょうかね。。。
小型犬用はもう少し量を減らしてほしいですね。。
うちも2~3本食べて 捨てたのがあります。。。

またまた いくこさんのクイズだ! (笑)
えっ? バーベキューでマシュマロ焼いて食べるんですか??

もちろんわかりますよ!!

「焼きマシュマロ」!!!

トローンとして、美味しいですよね♪
いくつでも食べられちゃいます!
キャンプの時は、必ず焚き火や、炭火起こしてるので、
よく食べますよ~

キャンプ場に、落ちてる小枝を拾ってきて、
それに刺してやると、気分も盛り上がります(笑)
焼けたトコだけ、チュッて食べて、また炙って食べますよ~

あ~~~
早くキャンプいきたーーーぃ\(^▽^)/

歯磨きガム、ララは、ベジタルチュウって言う病院でもらうのが大好きで、
多分、一番の好物ですよ♪

わかった~!!
これは、焼きマシュマロです。
うちの旦那がボーイスカウトのリーダーやってまして、その時、枝に刺して焼いたマシュマロを食べました。
とっても、美味しかったです~

そうそう。
ハミガキガム、うちはグリニーズなんですが
すぐに食べちゃうんでハミガキ効果があるのかが全くわかりません。
ちょっと歯垢もついちゃってるみたいだし・・
やっぱり、ちゃんと歯磨きしないとダメなのかな~

こんにちわ♪
イミュウさん、新しいガムに警戒中でしょうか?
前のガムの方が良いのかな?
ちなみに我が家のティアラは
イミュウさんの「前食べてた」ガムですよ~
生まれた時からアレです。

写真の謎の物体は「マシュマロ」かな?
焼いたら溶けちゃわないのかしら?

うちの犬は好き嫌いが多くて困ったんですよ
だから食べないものには僕が口を付けてました
匂いがするのか、食べてくれたなあ  (*^▽^*) 
最後のはズバリ
「マシュマロ」じゃないですか?
僕は食べたことないですけど
子供は好きですよ ☆(v^ー°)

papiruiママさん こんにちわ♪
花火パピルイちゃんは大丈夫ですか?
イミュウは怖いんですよ~
でも花火大会は連れて行きます
家にいても音が大きいですからね~
あれはマシュマロですよ~

とびママさん こんにちわ♪
実家で花火見えたんですか?
いいですね~
昨日は何処で見てたのか?(笑)
逗子早かったですね~
あれはマシュマロでした~

みけさん こんにちわ♪
PLの花火大会も昨日でしたか~
リリーちゃんも花火嫌いなのね。
イミュウは連れて行きますけど。。。
家に置いても音は凄いですからね~
抱っこしてジッとしています
あれはマシュマロです
焼いてみて~

しろさん こんにちわ♪
みなとみらいは花火素敵です
でも混みますよ~
シロさんも残念なおやつありますか~
あれは餅ではなくてマシュマロです。

麦茶さん こんにちわ♪
当りです。
マシュマロを焼くととろ~んとして美味しいの!
ガスでも焼けるのでやってみて!
弱火でしないと火がつくので注意です!
凛ちゃんイミュウはおばちゃんなのよ~(笑)

ソレイユさん こんにちわ♪
大当たりです!
あれ焼くと美味しいですね~
バーベキューの時子供が喜ぶので買ってありました
花火大会ないですか?
河口湖とか諏訪湖とか。。。
涼しそうで良いですね~

瓜子さん こんにちわ♪
大当たりです。何も出ませんが。。。
マシュマロ焼くと美味しいですね~
出店ですか?人だらけですからね~
でもあったら楽しいですね~
P氏もありますか~
だって殆ど同じなのにね~勿体ないわ!

kaoさん こんにちわ♪
グルメですか?そんなに良い物与えてないけど。。。
落ち着きますか?(笑)
でも似ていますよね~態度も。。(笑)
マシュマロなんですよ~
焼くと美味しいのです!お試し下さい!

心愛hahaさん こんにちわ♪
hahaさんそこらじゅうに行ってましたか~(笑)
暑いですものね~
私は海の公園に行きますよ~
何だか私お買い得の大袋を買ってますね~(笑)
絶対に同じように食べると思ってました
マシュマロ焼くと美味しいですよ~
騙されたと思ってお試し下さい!

くるみ・リッチモンドさん こんにちわ♪
キャンプの必需品でしたか~(笑)
詳しい説明ありがとう~
今度気分を盛り上げて枝でします(笑)
キャンプ待ちどうしいですね~
ベジタルチュウですか?
またまたいい情報をありがとうございました

ポンママさん こんにちわ♪
大当たりです。自信ありましたね~(笑)
美味しいですよね~
ポンさまはグリニーズですか?
あれお高いですよね~
そうそう!直ぐに食べちゃいますね~
でもこれも直ぐに食べますよ~
歯磨きが一番でしょうけどね~

みぃさん こんにちわ♪
ティアラちゃまもあれですか?
私実は間違えて買ったんです
だって白いし棒だし同じですよね~
何が違うの?って感じです!
マシュマロを焼くと外はカリッとして中だけ溶けるんです。
やってみて~

加夢さん こんにちわ♪
へ~加夢さんが食べてからあげるんですか~
なるほど~パパにやってもらいましょう!(笑)
ズバリ大当たりです
商品なくてごめんなさい
加夢さんも食べてみて~美味しいんです!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://acoucou.blog57.fc2.com/tb.php/867-b5b38d6d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

夏だから朝も夜も災難つづき~☆ «  | BLOG TOP |  » そこで寝ると危険ですよ~☆

オムツケーキ・ペットケーキ


出産祝いにぴったりな
紙オムツで作ったケーキです♪

【2段】ダイヤ
❤ダイヤモンド ベビーリング
のオムツケーキ❤

ピンクデイジー
❤お花のエプロンクリップと
タオルのオムツケーキ❤

* * * ペットケーキ * * *
ワンちゃんのために
ペットシーツへの変更も
承ります♪
* * * * * * * * * * * *

プロフィール

Coucou の いくこ

Author:Coucou の いくこ


オムツケーキの店
Atelier Coucou!
<アトリエ クク>

代表 いくこ です。

愛犬イミュウの事はもちろん、
趣味の旅行や好きな物の事、
たまぁにオムツケーキの事など
毎日気ままに書いてます。

イミュウは2004.4.23
生まれのパピヨン。

キリッとクールな顔をした、
我が家のちょっとわがままな
プリンセスです。

近くに住むお孫ちゃん
あきくんと、娘 えみ
新婚の息子 ヒロ も
ときどき登場します。

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (552)
イミュウ (128)
お出かけ (228)
グルメ (109)
お酒 (19)
旅行 (85)
お仕事 (19)
イラスト企画 1 (5)
イラスト企画 2 (16)
あき君 (32)
えみの留守番 (15)
家族 (52)
私の事 (111)
近所 (92)
イラスト全作品発表 (1)
オフ会 (37)
イラスト企画感謝状 (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR