topimage

2017-09

そこで寝ると危険ですよ~☆ - 2012.07.31 Tue

みなさま こんにちわ ♪

毎日 暑いですね~ 

我家は 暑さに増して 大騒ぎでございました

あき君が お泊りでしたよ~  

先日も 泊まっていたけど。。。


しかし イミュウとあき君  なんとなく 近くなった感じです

このまま お泊りが増えると 良い感じになりそうです



s-DSCN4237.jpg
      なにしてるですの。。。。


あき君を 見下ろすイミュウ   どこにいるかと言うと。。。

ソファーに座った 私の膝の上~

イミュウさん 素足に 毛皮乗せてるみたいなんですが。。。


あつい~!!



しかし ここで あき君が立ち上がって トイレに行くと。。

ワン ワン ワン。。。


とは言え あき君が じっとしてる訳もなく

うるさい~!


s-DSCN4239.jpg


まだまだ ずっと 見ています!  あき君の動きを。。。



しばらくすると イミュウは定位置の テーブルの下です


s-DSCN4240.jpg


でも ここからも ずっと 見ています!

こんなイミュウですが 夜は じっとして寝ているあき君に 興味深々

時々 お尻をクンクン。。。


しかし イミュウは追いやられて 廊下で寝てました

あき君を 眺めながら。。。

あき君が寝てる部屋には 柵があって 入れません

寝相が悪いから 咬まれたら大変ですから。。。



そう言えば イミュウさん


s-DSCN4234.jpg

パソコンのコードを 良く敷いています

何故か 私の傍に来ると コードの上にいます



s-DSCN4241.jpg


イミュウさん  そこは 熱くなってると思うんだけど。。。

しかも ちょっと 危険な感じ

まあ 私が パソコンをあちらこちらに 持って歩くからなんですが!



今日は あき君が帰って 平穏無事なイミュウさん


何処にいても ぐっすり寝ています


あき君がいると 睡眠時間が かなり違うわね~


とても 静かになって 良く眠れる イミュウさんでした        
スポンサーサイト


応援ありがとうございます。ポチして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

● COMMENT ●

こんにちは!
イミュウちゃん、あき君のお尻、クンクンしにいくんですね~(笑)
ワンコと思ってるのかなぁ・・・
でも、一緒に居る時間が長くなると、
自然に仲良くなるのでしょうね~

ララもピタッって引っ付いてくる事がありますが、
もう暑くて・・・(;^_^A

フロントライン、効かないですか?
ウチは、何年か前から、ノバルティスの「プラク・ティックス」って言うの使ってます・・・
同じようなもので、やっぱ病院からもらうんですが、
フロントラインと違って、主成分が、農薬じゃないらしいんです・・・
ノミの卵の駆除だけはできないけど、
そもそもノミがつかなければ、卵も産み付けられないからって説明されました。

フロントラインをするのを、とても嫌がるので、相談したら、
んじゃ、こっちはどうですかって言われて変えてみました・・・

毛がタバタバになるのも軽減されたし、
ノミマダニのトラブルもありませんよ~

年に、2,3匹、ハウスに死骸がある年もありましたが、
かきむしるような事もないので、すぐ死んで落ちてるんじゃないでしょうか・・・

もう、コレに変えて3年にはなると思います~

もう解決なさったかもしれないのに、長文コメ、失礼いたしました<(_ _*)>

こんにちは!

毎日暑いですね~
あき君お泊まりだったのですね。
きっと賑やかだったことでしょう。
イミュウ姐御はあきくんを心配?
いくこさんをあきくんにとられないように。
色々イミュウさんも考えているそうですよ。

 Coucou の いくこ さん

あきさんと、イミュウさの間、
いい関係雰囲気感じ、
ますます仲良くなると、より賑やかに、笑
イミュウさん、コードの感触が心地よい?
じゃまにならないかなぁ 笑

イミュウ姐さん
もしかして、コードの事をパソコン用のリードと思っているのかも、
「これを踏んでれば、何所にも行かないですの」だったりして  

おはようございます^^

新参者とワンコの絡みって、観察してると面白いですよね(笑)お尻のにおい嗅ぐって笑えました。犬じゃないのにイミュウさんてば・・♪

コードに乗っかるのはナゾの行動ですね!

おはようございます♪
危険な香りのROSEGARDENです(笑)
ナンチャッテ。。

あき君に興味津々なイミュウさん。。ふふっ
もっともっと仲良しになるといいですね(*^_^*)

コードはマッサージ効果?どうしてでしょうね。。この時期ヒンヤリを求めて、さまようのに。。
激暑な毎日体調お気をつけくださいね(^O^)/

こんにちは^^
毎日暑いですね~。

イミュウちゃんの天敵、あき君ですね~(笑)
でも気になる存在なのね。
寝てるスキに、近寄るだなんて^^
いくこさんのお膝に乗っていくのは、あき君に
いくこさんを取られたくないから、なのかな??

イミュウちゃんのかいかい、その後治まりましたか?
しおんもノミ被害が出ています。
画期的で負担がない薬、だれか開発してくれない
でしょうかね・・・。

いくこさん おはようございます♪

イミュウちゃん アキくんのことみつめてたいんですね~( *^^)(*^^*)ッ!
コーユーシーンって、ぜったいフレンドリーに思えます♥♡
うちみたいに、、
孫ドノに会うや否や、この世の終わりみたいに逃げ出すのとでは
大違いですぅぅ!!! 哀しいぃぃ グズン

イミュウちゃん ゆ~っくりといくこママさんを独り占めにしていてね~
( *^^)(*^^*)ッ!

こんにちは
イミュウちゃんあき君のお尻クンクンですか
ひょっとして 同志と思ってるのかな(笑)
あき君まだ認めてもらえてないのかな??
小さな子ですから 何かあったら大変ですのも
一緒にねんねは出来ないみたいですね。。。
いくこさん お泊り保育お疲れ様でした。。。

いくこさん こんにちは

イミュウちゃんとあき君の関係は あき君の身長が
だんだん伸びると自然に解消されると思います。

あき君が小学校高学年位まではイミュウちゃんの
威嚇は続くかも・・・我家も孫にはそうでした。

孫はさわりたいし、ワンコは逃げ回って吠えるし・・・
ウチのワンコにはお医者さんにもらったフロントライン
も効きませんでした。トリマーに出すとちゃんと付けて
いるのに

「ノミが居ました」とよく言われました。

お散歩の時に草むらに居るそうです。他のワンコ
が落としたのが又、他のワンコに取りつくそうです。
友人がチャウチャウを飼っていましたが・・・

コンクリートの上しか歩かせないと言っていました。
でもウチの子は草むら大好きでしたからそんな事は
無理でした。

私は散歩の前にノミ予防スプレーを使っていました。
それもどれほどの効果が有るか・・・?今も売って
居ますよ・・・


こんにちわ♪
アキ君とイミュウさんの距離が縮んている感じですね~♪
お昼は活発に動くアキ君が夜中は
寝てて動かないのが不思議なのかな?
もしかしたら、心配しているのかもしれませんね(*´∀`*)

コードの上・・・暑いんじゃないのかな?
冬に好んでコードの所に行くのは分かる気がしますが
今は夏だしなぁ~(・・*)。。oO(想像中)
落ち着くのかな?

くるみ・リッチモンドさん こんにちわ♪
あき君のお尻匂っていたのかしら?(笑)
何だかお尻クンクンして面白かったです
この日だけくっ付かれました
あき君の予防かしら?
ご丁寧にいろいろとありがとうございました
痒い所を毛を分けてみたのですが爛れてはいません
なので様子をみている所です
早速先生に聞いてみます
いい情報をありがとうございました

風露草さん こんにちわ♪
本当に暑いですね~
あき君がお泊りで賑やかですよ~
イミュウは何故かあき君を見張っています
ちょっとでも動くと吠えるんです
危ないやつ!って思ってるのかしら?(笑)

しろさん こんにちわ♪
あき君とイミュウ何とか仲良しになって欲しいです
あき君逃げ回っているんですよ~
でも触りたいらしいです(笑)
イミュウ何故かコードの上に乗っています
いつもなんです。変ですね~

大自然の風になれさん こんにちわ♪
フフッ面白いですね~
イミュウパソコンと閉じると急いでおもちゃ持って来るんですよ~
きっとパソコンを怨んでいるかもです(笑)

瓜子さん こんにちわ♪
新参者ですからね~
なんとしても許せないみたいですよ~
お尻を嗅ぐんですよ~
何者?って思ってるのかしら?
コードは困るんですがいつも乗っています

ROSEGARDENさん こんにちわ♪
危険な香りですか?(笑)
いい香りでお家がいっぱいなんでしょうね~
私に全くない素敵な感じです
イミュウあき君が邪魔物なんです
もうちょっとしたら変わりますよね~
今はかなり面白いです
コードは困りますね~いつもなんです

めぐさん こんにちわ♪
お久し振り~何してるのかしら?(笑)
イミュウ寝てる隙に匂いを覚えています
膝に乗るのは私をとられまいとしていますね~
だってこの頃乗った事ないです
冬は良く乗っていますが。。。
痒みちょっとはいいかもです。
でも時々搔きますね~しおん君もですか?

れぃんさん こんにちわ♪
この世の終わりですか?(笑)
でも猫さんは逃げますよね~
イミュウは吠えるし向かって行くし困っています
この所ちょっと落ち着いた感じです
そうなんです。この所膝なんて乗らないんですよ~
暑いですからね~

心愛hahaさん こんにちわ♪
ありがとうございます
お泊り保育完了しました
でもまたすぐにきっと来ますね~暇ですから。。
同志ですかね~匂っていた?
何だか何物か未だに分かっていない感じですかね~(笑)

ぽぽさん こんにちわ♪
小学校高学年ですか?
もうちょっとしたらと思っていましたが甘いですね~
あき君も触りたがって尻尾に触っています
やはり効きませんでしたか~
イミュウは今までお医者さんに貰ったのは効いてた感じがします
でもネットも大きい所で娘が調べて大丈夫そう!って言ってました
違う原因があるかもですね!
病院が近くは先生が嫌いなので急で無い時は週末パパにつれて行ってもらうんですよ~
予防スプレーとダブルで使うと良いらしいですね。
いろいろとありがとうございました~♪

みぃさん こんにちわ♪
心配してるんですかね~
転がって動かないですものね~(笑)
未だにあき君が何か分かっていないふしがあります
そろそろ人間だと理解して欲しいです
不思議ですよね~
触ると熱いんですよ!落ち着くのかな?(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://acoucou.blog57.fc2.com/tb.php/866-238f71e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

理解できない犬の味覚~☆ «  | BLOG TOP |  » フロントラインプラスが効かないのですが。。。★

オムツケーキ・ペットケーキ


出産祝いにぴったりな
紙オムツで作ったケーキです♪

【2段】ダイヤ
❤ダイヤモンド ベビーリング
のオムツケーキ❤

ピンクデイジー
❤お花のエプロンクリップと
タオルのオムツケーキ❤

* * * ペットケーキ * * *
ワンちゃんのために
ペットシーツへの変更も
承ります♪
* * * * * * * * * * * *

プロフィール

Coucou の いくこ

Author:Coucou の いくこ


オムツケーキの店
Atelier Coucou!
<アトリエ クク>

代表 いくこ です。

愛犬イミュウの事はもちろん、
趣味の旅行や好きな物の事、
たまぁにオムツケーキの事など
毎日気ままに書いてます。

イミュウは2004.4.23
生まれのパピヨン。

キリッとクールな顔をした、
我が家のちょっとわがままな
プリンセスです。

近くに住むお孫ちゃん
あきくんと、娘 えみ
新婚の息子 ヒロ も
ときどき登場します。

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (552)
イミュウ (129)
お出かけ (229)
グルメ (109)
お酒 (19)
旅行 (87)
お仕事 (19)
イラスト企画 1 (5)
イラスト企画 2 (16)
あき君 (32)
えみの留守番 (15)
家族 (52)
私の事 (111)
近所 (92)
イラスト全作品発表 (1)
オフ会 (37)
イラスト企画感謝状 (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR