topimage

2017-06

フロントラインプラスが効かないのですが。。。★ - 2012.07.30 Mon

みなさま こんにちわ ♪

毎日 暑い日が 続いています   関東南部

ちょっと 銀行まで行ったのですが 暑さに参りました

しかし お年寄りの方 結構歩いています

大丈夫かな?


そして 毎日 オリンピックの結果が 届いています

大きな期待を背負って 結果が出なかった選手

辛いでしょうね~

4年間 どんなに頑張ってきたか。。。


私達は メダルを数えているだけです

申し訳ない気持ちで いっぱいです



今日のイミュウさん


s-DSCN4018.jpg


先日 こんな事をされました

これは ただ パパが来るのを 待っているだけです

お湯は 入っていません


ところが 昨日は?


s-DSCN4229.jpg


虐待中。。。。では ありません

でも なんと ぬるめのお湯の中!



この所 痒がって あちらこちらを 搔いていました

フロントラインを ネットで注文  そして 付けたんです



s-DSCN4181.jpg


2,3時間で 痒みは 治まったようです

ところが 翌日から また 搔き始めました


なので お湯につけて 洗われました



なんで あまり 効かないのかな?


今まで フロントラインは 病院で 付けてもらっていました

ネット注文は 初めてです

お安いですね~

でも 効かなかったら意味ないです    困りました!



s-DSCN4140.jpg


ところで この フロントラインプラスですが。。。

XSです  5キロまでの ワンちゃん用です

イミュウは?  

これが 迷うところなんです

最近 ちょっと ダイエット宣言をしています

5キロ ちょっと欠けるぐらい  前は 4,3キロぐらい!


って事は 2キロぐらいのワンちゃんと 同じ量です

Sにして 少し残せば 良かったのかな?

皆さんは どうなのかな?



s-DSCN4028.jpg


病院でしか処方されない フロントラインですが

病院のネット販売って ちょっと不安です

効いていません!って 言えないし。。。


でも フロントラインプラスが 一般的ですね!




s-DSCN4146.jpg


少し前 公園にお散歩に行ったら 沢山落ちていました

まだ 青々としています


イチョウの実 銀杏でした

処理が大変だけど 食べると 美味しいです


毎日暑くて 運動不足です

しかし ビールは とっても美味しいし 欠かせません! 

困りました! 体重が。。。  夏は 太る私です~       
スポンサーサイト


応援ありがとうございます。ポチして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

● COMMENT ●

こんばんは。
フロントラインってフィプロニルが主成分のようですね。薬屋だから成分調べちゃいますね。この主成分のみやゴキブリを駆除すための殺虫剤の成分ですね。これを皮膚に垂らして血中を循環させるわけですか。もちろん安全な量でしょうけど、ほかに退治する方法がないものかと思います。わんちゃんと触れ合えば子供の口に入ってほしくありませんからね。
飼い主が本当に安心して使えるものってないですかね。

こんにちは♪

ほんとに 毎日暑いですねぇ~゚(゚´Д`゚)゚
お外に出たら とろけちゃいそうです・・・

フロントライン 今年から ちゃんとつけるようになりましたが・・・
毎月 病院で先生につけてもらってます
のえも 4.5~4.7㌔ぐらいですが 先生は5㌔までのを使ってます♪

ビール!!! 美味しいですねぇ~♪
寝る前の ビールタイム♪
毎日欠かせません~(*´∀`*)

フロントラインって
つけたことないんです。
以前、病院で聞いたら
草原などに連れていかない生活なら
大丈夫ですよ~
って言われたもので。
犬見知りなので、他のわんちゃんとも触れ合うことがないので
自然にしていますが
他の方はどうなのかしらぁって気になっていました。

フロントラインがネットで買える事自体、知りませんでした。
病院でしか出せないと思ってました。
成分とかは問題ないと思いますが、うちの獣医さんはフロントラインいらないんですか?とか聞くから、とりあえずは、病院でもらってます。
でも、値段安いならネットの方がいいな。

こんにちは♪

フロントラインで痒みを抑えることはできないと思います。あれはあくまでもノミやダニに喰われても症状がひどくならないようにするための「予防」です。

それから、フロントラインをつける前後48時間はシャワーはしないほうが良いそうです。特につけた後は48時間かけて身体にまわりますので、その前に洗ってしまうと取れてしまいます。

フロントラインの薬害についてはいろいろと言われていますが、今回ダニに喰われて効果がなかったのか、それともそれでも最小限にとどまっているのか、どちらかわかりません。でも私はこれからも使い続けるつもりです。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Coucou の いくこ さん

瀬戸内も猛暑日が続き、
雨が少し降らないかと思う、台風はいらない。
缶入りイミュウさん、かわいさ倍増だな。
ダニ、ノミの駆除、うまくいきますように。



私はフロントライン、使うこと自体に抵抗がありますが、ノミやダニがついてしまったら仕方なく使ってます。
ネットがいいか病院がいいかは個人の考え方だとは思いますけど、うちの場合は病院でつけてもらうんじゃなくて、お薬を戴いて帰るのでどちらでも同じことかと。。。
かゆいのはノミとかじゃない可能性もありますよ?
夏場に皮膚が炎症起こす子もいるみたいですし、あまりにもかゆそうなら病院へ行ってみるのもいいかもしれませんね。
お湯につけてもノミってなかなか駆除できないんですよね~(~_~;)

家もネット(楽天)で同じの買ってますよ~

だからなのか、まだ1度もダニに刺された事ないです。

イミュウさん カンカンの中に入れられて 可愛い~
何ともいえぬ いいお顔ですね^^

こんばんわ♪
イミュウさんのカユカユはどうですか?
少し蒸し暑いので、そのせいかなぁ?
暑い⇒痒いって来たら「あせも」って思うのは
母だからでしょうか?
あまりにも続くようだったら病院に行ってみたら
良いかもですね~
はやくカユカユが治りますように☆彡

銀杏の実ってもう落ちてるんですか?
イメージ的に「秋」に拾うものだと思っていました(゚∀゚ ;)タラー

なんで効かないんでしょうねー
ウチのメロも5kg弱でおなじように病院でもらったフロントライン付けてますが、効かない事をはなさそうです。一度、病院に連れてって、ハッキリと効かないみたいなんですけど、って言ってみた方面が良いですよー

あかちんさん こんにちわ♪
さすが薬屋さんですね~
今の所病院でもフロントラインが主です
犬は手足が届かない首につけます
でも子供が触ると良くないですね~
何かないですか?教えて下さい。

お久しぶりです(^^ゞ
で…イミュウちゃんバケツ(笑)
朝から笑わせて頂きました~♪
一瞬…合成!?なんて思っちゃいましたよ(´∀`;
でもでも…このショットは可愛いですね~☆
イミュウちゃんは浮かない表情ですが(笑)

掻い掻いも早く治ると良いですね。。

irohaさん こんにちわ♪
暑いですね~とろけますか?(笑)
のえる君結構大きいのですね~
イミュウと同じ位かな?
やっぱり5キロ未満ですか~良かったんですね。
ありがとうございます。
寝る前のビールですか?良いですね~
私は夕方飲みたくなります。美味しいですね~

イヴまま♡さん こんにちわ♪
そうですね~ノミダニなので付かない生活だと大丈夫ですね。
イミュウもあまりランとか行かないので痒がった時だけ付けています
それに北海道って涼しいからノミやダニっているのかな?
イヴちゃん王子さまだものね~ウフッ♪

ポンママさん こんにちわ♪
何だかネットだとあやしいのもあるみたいです
でも私が頼んだ所は大きい所で楽天です
なのでそんなに酷い感じはしません
6本で5000円ぐらいです
成分が同じなら付けるだけですものね~

ゆんこさん こんにちわ♪
フロントラインプラスはノミやダニを駆除して予防するのでノミがいて痒かったら痒みがなくなると思いますが。。。
幼虫の発育もストップと書いてあります
24時間でほぼ100%駆除と書いてあるんですよ~
でも皮膚がただれていないか心配です
禿げていないので良く見えないので大丈夫だと思います。
これは平日につけたものですがシャンプーは週末にしました
そうですね。薬屋さんはゴキブリの駆除剤の成分だそうです
しかし今の所これが主流ですよね。
いろいろアドバイスありがとうございました
LEVIN君が発症しない事を祈っています

ソレイユさん こんにちわ♪
そうですね。やはり駆除剤ですからね~良い筈ないですね。
イミュウも毎月は付けません
あまりランとか行かないし山も行きませんから。。
でも時々痒そうに搔くのでそんな時は付けてあげます
イミュウ大きいんですよ~骨格が。。。
でも最近太ってきてるかな~家にランが欲しいな~
お豆腐美味しかったですか?良かった!
私はケチャップが甘かったのでお醤油を垂らしましたよ~

鍵コメさん こんにちわ♪
いろいろな情報をありがとうございました
お聞きしてから娘に調べさせました
でも病院に行った方が良いですね。

しろさん こんにちわ♪
雨降って欲しいですね~
雷雨も全くありません。
ノミやダニは困りますね~
あまり草の中とか入らないんですが。。。
治らないようでしたら病院に行きます

ちゅーちゃん こんにちわ♪
私も定期的につける事はしません
あまり草の中やランとか行きませんので。
痒がった時だけ付けるんですよ~
成分が同じだったらどちらでも同じですよね~
痒みはノミやダニではなかったのかな?
もうちょっと様子をみて病院に行ってきます
お湯に入れてもとれませんか~
ノミダニ用のシャンプーで洗ってつけてみましたがダメかな?
いろいろアドバイスありがとうございました

papiruiママさん こんにちわ♪
やはり同じですか~私も楽天です
ダニに噛まれた事ないですがノミかな?
痒がる事ないですか?結構カリカリ搔くんです。
カンカンあき君のおもちゃ入れです
何か買ってこなくては。。。

みぃさん こんにちわ♪
あせもですか?(笑)
毛で見えないんですよね~皮膚が。。。
もうちょっと様子を見て病院に行ってみます
これは風で落ちた銀杏です
食べられるのはもっと黄色で秋ですね~

onorinbeckさん こんにちわ♪
付けたばかりは効いたと思ったんですが翌日また搔きはじめました
皮膚が炎症を起こしてるのかな?
毛で見えないんですよね~
やっぱり病院に行った方が良いですね~

たまたまごさん こんにちわ♪
お久し振りです。お元気ですか?
実は合成ですよ~
嘘です!(笑)
嫌がると思いきやそうでもなかったって感じです
結構可愛いでしょ!
カイカイね~やっぱり病院行った方が良かったわ!

ネットだと中身が違うのかなあ
そんなことは無いと思いますけど
安いとつい、疑っちゃいますよね  (笑)

もう銀杏落ちてるんですか?
おいしいですよね
毎年子供と嫁が神社で拾ってきますが
子供も拾った銀杏はおいしいので
喜んで食べますよ  (*^▽^*)

こんにちは♪
家は病院で処方されてる、フロントラインのジェネリックをつけてます。
今の所大丈夫そうですよ
フロントラインが効かないってあるんですね
確か前後3日はシャンプーダメなんですよね?
効果が薄れるって言われたよ

イミュウちゃんかゆみ治るといいですね

私の住んでる地区はイチョウがシンボルなんですよ
だからあちこちにあるんですが、匂いが・・・
匂いを思い出すと食べられなくて・・・
好き嫌いしちゃダメですよね~

加夢さん こんにちわ♪
そうなんです。ちょっとお安いと大丈夫かな?って!
でもやはり違うのもあるらしいです
ここは大きい所で大丈夫そう!って娘は言ってました。
薬ですからね~
これは風で落ちたみたいです
もっと黄色くなりますものね~
私も大好きです。焼き鳥屋さんの。。。

coco♪ママさん こんにちわ♪
ジェネリックですか?あるんですね~
今度聞いて見ようかな?
ネットってちょっと疑っちゃいますね~
イミュウはいつも1週間ぐらいシャンプーは開けます。
この時は4日位は経っていますね~
銀杏の匂いはキツイですね~
美味しいけど匂いを嗅いだらダメだわ!
cocoママさん思い出しちゃうのね~(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://acoucou.blog57.fc2.com/tb.php/865-20b84bef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

そこで寝ると危険ですよ~☆ «  | BLOG TOP |  » 止まっている車の車内温度が危険~!!

オムツケーキ・ペットケーキ


出産祝いにぴったりな
紙オムツで作ったケーキです♪

【2段】ダイヤ
❤ダイヤモンド ベビーリング
のオムツケーキ❤

ピンクデイジー
❤お花のエプロンクリップと
タオルのオムツケーキ❤

* * * ペットケーキ * * *
ワンちゃんのために
ペットシーツへの変更も
承ります♪
* * * * * * * * * * * *

プロフィール

Coucou の いくこ

Author:Coucou の いくこ


オムツケーキの店
Atelier Coucou!
<アトリエ クク>

代表 いくこ です。

愛犬イミュウの事はもちろん、
趣味の旅行や好きな物の事、
たまぁにオムツケーキの事など
毎日気ままに書いてます。

イミュウは2004.4.23
生まれのパピヨン。

キリッとクールな顔をした、
我が家のちょっとわがままな
プリンセスです。

近くに住むお孫ちゃん
あきくんと、娘 えみ
新婚の息子 ヒロ も
ときどき登場します。

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (552)
イミュウ (128)
お出かけ (227)
グルメ (109)
お酒 (19)
旅行 (84)
お仕事 (19)
イラスト企画 1 (5)
イラスト企画 2 (16)
あき君 (32)
えみの留守番 (15)
家族 (52)
私の事 (109)
近所 (91)
イラスト全作品発表 (1)
オフ会 (37)
イラスト企画感謝状 (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR