topimage

2017-08

止まっている車の車内温度が危険~!! - 2012.07.29 Sun

    みなさま こんにちわ ♪

毎日 かなり暑い日が 続いています    関東南部

雨は 全く降りません


この暑さでは どこにも出かけられません


車で 出かけても 暑いです   

クーラーは入っているので 温度は高くない筈です

助手席の私ですが 膝やら 腕に 日よけシートを かけています




s-DSCN4198.jpg




止めている車の 車内温度って どうなのかな?


気温が 32度で 止めてある車の車内は 15分で 軽く 40度を超えるそうです

そんな時の ダッシュボードは?


白い車で 57度   黒い車だと 80度だそうです



なので ダッシュボードの日よけ 大事なんですね~


しかし 外付けタイプの日よけだと もっと 車内温度が 抑えられるそうです


車内に 口紅や クレヨン等は 忘れると溶けます

CDも 曲がります


消えるボールペンは 60度になると 文字が消えるそうです

温度が 下がると 字は 浮かび上がります

マジックみたいですね~


iphoneは 35度以上になると  温度 ! ですか?

持ってないので 知りませんが。。。



s-DSCN4208.jpg


そう言えば 昨日の夕焼けは こんな感じ

何だか 不思議な世界でしたよ~



なんとか この夏の高温を やり過ごさなければ。。。


絶対に ほんの少しの時間でも

ワンちゃんや お子さんを 車内に置かないようにしましょうね~

何が 起こるか分かりません

クーラーが切れてしまったら。。。怖いです!危険です!

毎年ある事故 考えただけで 身震いします!



しかし 暑いので 我家のトマトさん やっと 色づいて来ました

今まで アイコと言う ミニトマトは 10個ぐらい収穫しました


採れましたよ~


s-DSCN4227.jpg


フルーツトマトです

甘くて 美味しいんです   嬉しいな~


s-DSCN4188.jpg


雨が降らないので 下の方の葉が 枯れて来ました


ジョーロであげる水ではね~

しかし まだ ピーマンも茄子も 1個も採れてない~



ところで やっと 落ち着いたイミュウさん



s-DSCN4206.jpg


この時期は イミュウが心配なので サッサと買い物を済ませます

出来れば 午前中にね~


だって イミュウってば リビングとダイニングを行ったり来たり。。。

長い時間 家を空ける時は お二階に閉じ込めて クーラーをかけています


なぜかと言うと お二階の部屋は 狭いから。。。(笑)

リビング、ダイニングに クーラー入れると 電気かかるからね~


イミュウ お一人さまですから。。。



s-DSCN4220.jpg


しかし 具合が悪くなって 病院に行くと もっと大変!

涼しい所で 避暑がしたいですね~


これから 8月です   夏は 暑くて 当たり前なのだ~

みなさま なんとか 頑張りましょう~ね!
スポンサーサイト


応援ありがとうございます。ポチして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

● COMMENT ●

毎年車内に残された子供や動物の悲惨なお話聞きますよね~
ほんと気をつけなきゃね~(^^ゞ
いくこさんのフルーツトマト立派ですね~。
うちのは少し花を付けてくれましたがまだまだこれからです。
てっぺんも摘んでこれ以上伸びない様にしたから、
今咲いているお花に実がついてくれると良いな~って思っています♪
でも全部収穫出来ても、いくこさん家の初収穫程あるかしら?って感じです(^^ゞ

今晩は♪

TVで観ました!!
消えて、復活・・ビックリでした。

イミュウさん、ご機嫌治ったんですか?
何だったんでしょうね。

メッチャ美味しそうなトマト♪
やはり完熟で食べれるのが良いですね(*^_^*)

車の中は危険ですね。
アトムを残して、車から離れられません。

アイコ、美味しそうですね。
トマトは意外と作るのが難しいです。
生かさず、殺さずが極意みたいです。

 Coucou の いくこ さん

瀬戸内も36度になりました、
暑かったこと。汗
車の中、めったな物は置けませんね。
夕焼け、格子模様が、おもしろいですで、
すごく不思議な感じしました。
トマト、いい色艶をしているな、
味を約束してるよう!


こんばんは。
簡単操作の日よけ開発しようかな。

本当に暑い日が続きますね~
車の中は油断をするととっても暑いのでわんこなんか車内に置いておけないですよ~
黒い車でダッシュボードが80度までなるって考えただけでもぞっとしますね。

トマト美味しそうな色していますね、我が家もトマトだけは豊作です(笑)他のはなんとなく少ない収穫でした~
暑い時は水遣りしてもすぐ乾くからトマトもいい具合に甘さがでるようですね~
りりーもお留守番の時は狭い部屋にクーラーをつけてもらえるので仕事行くんだ~って思ったらその部屋の前で待ってます(笑)

こんばんは~
フルーツトマト美味しそうに
赤く色付きましたね。
あれ、、、そういえば、自分が摘んだ
ブルベリー食べてないぞ。。姫食べたのかな?

車はもちろんなんですが、
うちも、家にあんず残す時は
クーラーかけて出てるのですが
落雷や、電気不足で停電が怖いです。
このごろ雷多いですからね~

毎年のように、社内に残された
子供さんの悲しい事故が後を絶ちませんね。
何とかしてほしいものです。

この夕焼け薄明光線http://ja.wikipedia.org/wiki/薄明光線というそうですよ。
我が家のほうからは普通の夕焼けでした。

毎日 暑くて、溶けてなくなりそうです(汗)

今日 出先の靴屋の駐車場で車の中で置き去りにされているダックスを見ました。


窓は全開に開いていましたが エンジンは切って
ありました。

なんて飼い主なんだろう・・・って幻滅です。

ワンコ達は 何もいえないのに・・・。

あのダックスは大丈夫だったかな。

おはようございます♪
イミュウちゃん ご機嫌が良くなってよかったですね( *^^)(*^^*)ッ!
本当には私たちの暮らしのバロメーターになっていてくれるのかもしれませんね^^
尋常でない暑さでしたもの・・
はぃ 車中のことも気を付けたいと思います!

トマトさんがやさしいぃお顔ですね~*^-^*
とても甘そうです.*・゚☆

ホントに雨ふりませんよね。
夕立がありそうですとかいっても
全く降りません。

車の中は恐ろしいほど暑くなってますね。
ワンコはよほど注意して乗せないと
すぐに熱中症になりますね。
できれば、夏の遠出は私は避けたいです。

おはようございます♪

毎日暑いですね~
イミュウさん、ご機嫌治ってきましたか(^_-)-☆
ヨカッタです~
確かに車中はすごい気温上昇しますよね。
ハンドルも持てないし(*_*;
毎年の事ながら車に子供置いて買い物しちゃう人っていますよね。
いくら窓開けても危険極まりない行動ですよね~

うちも留守中はエアコンつけっぱなしできます。
熱中症になったら大変ですからね☆
夕焼けすごいキレイですね♪
なんだか神秘的・・・

こんにちは ♪
毎日暑い日が続きますね
ワンコ連れで遊びになんてとても無理な温度です
車の中は恐ろしい温度になっていますもの
もちろん部屋の中はワンコ様のためにエアコンつけっぱなし状態。。。
イミュウちゃんはあまり水分を採らないようですね。。
お部屋の中にいても熱中症になると聞きますから心配になりますよね。。
うちの心愛もあまりお水を飲まないのでフードをふやかしてあげています。
夏野菜も食べるのでこれで水分補給出来ているのかなと。。
ご家族皆様もどうぞお気を付け下さいね。。

パリちーちゃん こんにちわ♪
車内の事故毎年耳にします
考えられないですね~
トマトやっと色づきましたよ~
立派でしょ!(笑)
ミニトマトよりちょっと大きめのフルーツトマトです。
甘くて美味しかったよ。
ちーちゃんのミニトマトも食べられるといいですね。
きっと凄く美味しいわよ~愛情いっぱい!

豆兄弟の母さん こんにちわ♪
消えるボールペン驚きましたね~
ちゃんと復活するのね!
トマト美味しそうでしょ!甘いの~
完熟ちょっと前かな?赤いと嬉しくて採っちゃうから!(笑)
今度少し我慢しようかしら~

アトムパパさん こんにちわ♪
車の中の事故ありますね~
絶対に出来ませんね~
これはアイコじゃないんですよ~
フルーツトマトで名前忘れました
大きいトマトは難しくて作れません!

しろさん こんにちわ♪
36度ですか~
こちらは33度ぐらいです。暑いですね~
車内には物は置けませんね~
夕焼け不思議ですよね~
トマト美味しです。甘かったですよ~
初めてのフルーツトマトです。

あかちんさん こんにちわ♪
あかちんさん何か考えて下さい。
ヒットするかもですよ~
白い車と黒い車はかなり違うんですね~

みけさん こんにちわ♪
毎日暑いですね~車の中は危険ですね。
黒は白より温度かなり上がるんですね。
ダッシュボード80度にはびっくりです。
お水は少なくて良いんですか~
豊作ですか?良いですね!
リリーさんもお留守番はいつもの部屋じゃないの~
イミュウと同じですね~

ibukiさん こんにちわ♪
フルーツトマト美味しいです
ブルーベリーですか?姫ちゃん食べたかな?(笑)
そうですね~停電になったら密室ですものね~
そしたら1階で窓を開けてた方が良いかしら?
我家はいつもキッチンや玄関脇なんか開けっ放しです
柵がある所はね~
雷怖いけど雨が降って欲しいですよ~

まりんママさん こんにちわ♪
車内に事故は毎年ありますね
こんな事で命を落として欲しくありません
私なんかは考えられませんが。。。
薄明光線ですか~
ありがとうございます。いろいろな光があるんですね~
写真上手く撮れませんでしたが神秘的でした
ありがとうございました。
一つお利口になりました。(笑)

papiruiママさん こんにちわ♪
本当に溶けそうですね~(笑)
ダックスさん大丈夫だったかな?
心配ですね~
ちょっとした隙なんですよね~
まさかと思ってもいろいろ重なったり。。。
厳重に注意したいですね!

れぃんさん こんにちわ♪
イミュウ元気になりました
私達のバロメーターですか?
そうですね!感謝です。
暑いですね~れぃんさんはお元気ですか?
車中は本当に危ないですね。
トマトやっと色づいてくれました
甘いんですよ~嬉しくて。。。

ポンママさん こんにちわ♪
雨降りませんね~
雷は怖いけど少しは雨が降って欲しいです
カラカラですね~
車内の事故だけは気を付けて欲しいですね
人もお出かけは遠慮したいですね~

kaoさん こんにちわ♪
イミュウ何だったのか機嫌直りました。
抱っこさせないと何も出来ません
車内の事故毎年ありますね~
考えただけで恐ろしいです
エアコンつけないでお留守番も無理ですね~
夕焼け神秘的でしょ!薄明光線と言うそうですよ~

心愛hahaさん こんにちわ♪
本当に毎日暑いですね
車内に置いておけない温度ですね~
でも毎年事故が起きますね
考えると恐ろしいです
ちょっと機嫌が悪かったので気になりました
熱中症になったらどうしようって!
水飲まないんですよ~
心愛ちゃんもですか~
私も最近鶏肉の茹で汁なんかととって置きます
水を飲みませんので。。。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://acoucou.blog57.fc2.com/tb.php/864-5cf01cd0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

フロントラインプラスが効かないのですが。。。★ «  | BLOG TOP |  » 天使になった蓬ちゃんが飛んで来た~★

オムツケーキ・ペットケーキ


出産祝いにぴったりな
紙オムツで作ったケーキです♪

【2段】ダイヤ
❤ダイヤモンド ベビーリング
のオムツケーキ❤

ピンクデイジー
❤お花のエプロンクリップと
タオルのオムツケーキ❤

* * * ペットケーキ * * *
ワンちゃんのために
ペットシーツへの変更も
承ります♪
* * * * * * * * * * * *

プロフィール

Coucou の いくこ

Author:Coucou の いくこ


オムツケーキの店
Atelier Coucou!
<アトリエ クク>

代表 いくこ です。

愛犬イミュウの事はもちろん、
趣味の旅行や好きな物の事、
たまぁにオムツケーキの事など
毎日気ままに書いてます。

イミュウは2004.4.23
生まれのパピヨン。

キリッとクールな顔をした、
我が家のちょっとわがままな
プリンセスです。

近くに住むお孫ちゃん
あきくんと、娘 えみ
新婚の息子 ヒロ も
ときどき登場します。

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (552)
イミュウ (128)
お出かけ (228)
グルメ (109)
お酒 (19)
旅行 (85)
お仕事 (19)
イラスト企画 1 (5)
イラスト企画 2 (16)
あき君 (32)
えみの留守番 (15)
家族 (52)
私の事 (111)
近所 (92)
イラスト全作品発表 (1)
オフ会 (37)
イラスト企画感謝状 (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR