topimage

2017-10

熱中症対策~ペットの牛乳です! - 2012.07.27 Fri


     みなさま こんにちわ ♪

今日も かなり暑いです    関東南部

昨日 男子サッカー やりましたね~

嬉しい話題で 日本も 明るくなりました


海外の新聞は 日本がスペインを 打ち負かした!なんて見出しも。。。。

スペインは 優勝候補ですからね!

これに 他の競技も 続いて欲しいですね~



s-DSCN4199.jpg




ここ2,3日 不機嫌極まりないイミュウさん

私も いろいろ 考えました


先ず イミュウの水分量ですが  かなり 少ない筈です

殆ど お水を飲みません


夕食は 手作りなので 毎日 雑炊状態!

水分を かなり 増やします


朝ご飯は この所 あまり 食べませんでした  

カリカリフードです



なので フードに水を入れて チキンやら トマトやら キュウリを混ぜました

何とか 食べています

でも 水分が 足りない感じ!

なので 買ってきました!



s-DSCN4190.jpg

ペット用 牛乳です

しかし イミュウさん 知らん顔です


s-DSCN4191.jpg
      なんですの。。。。


何ですの?って イミュウ このままだと 熱中症ですよ!


美味しいから 飲んでごらん!



s-DSCN4192.jpg
      いらないですの。。。。


だって イミュウ 美味しいと思うわよ~



s-DSCN4193.jpg
    


仕方ないので スプーンで 少しづつあげました

飲んでるじゃないのよ~



s-DSCN4194.jpg


その後 知らん顔していました

しばらくすると 飲み始めましたよ~

フフッ 美味しかったみたいですね~ 完食~!


全くもう! 食べず嫌いも いい加減にして下さい



そして 今日のイミュウさん

お散歩拒否は 続いていますが 朝 二階から下りて トイレを済ましました


でも ここ何日か ソファーに跳び乗れませんでした



今日は バッチリです


s-DSCN4203.jpg


いつの間にか 私の隣にいました

嬉しかったです~



明日は 朝 早く 皆で お散歩行けると良いね~

あき君が お泊りしているんですよ~

我家の プランター夏野菜です


s-DSCN4177.jpg


やっと 茄子の花が 咲きました

千に一つの無駄も無し~!って本当かな?

あき君が 楽しみにしています

しかし もうすぐ 8月!  ちょっと 笑っちゃいますね~      
スポンサーサイト


応援ありがとうございます。ポチして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

● COMMENT ●

イミュウさん、ちょっと回復~~ (^^♪
良かったです。
ちょっと慎重派なイミュウさんなんですね。
ウチのわんこみたいに、なんでも食べとこ!!なのも困りものですが・・・(-_-;)
美味しかったペットミルクで水分た~~んととって下さいな!
カロリーが気になるならお水で薄めてもイイかもですよ。
私はけちんぼandウチの子お腹が丈夫・・・なんで薄めた牛乳を飲んでます。
あ、たくさん運動した後だけね~~。

こんばんは。
熊本も暑いです。
外に出さないほうがいいですよね。

こんばんわ~

イミュウちゃん 少し元気を取り戻したみたいで安心しました^^
明日はもっと元気になってるかな。
早く とびきり笑顔みたいなぁ♪

水分取らないと熱中症になりますからね。
うちでは、ササミのゆで汁をフードにかけますよ。
お友達は、そのスープを凍らせておくそうです。
栄養もあるし水分も取れますよー
この暑さ、ワンには辛いですね。
うちもサマーカットしようか迷っています。

スピーチ、私も考えさせられました。
私も、欲を捨てないとだめかなー

こんばんは~
ほんと熱くなりましたね。
夜も寝ぐるしいし。

イミュウさん牛乳飲めて良かったですね。
水分はだいぶですもん
このごろ、あんずは自分が帰ってくる夜中と
朝の姫、ママお散歩と2度のショート散歩体制に
なってます。
暑いですからね~。長くいくのも人も辛い^^

こんにちは♪
みるくちゃんのブログから遊びに来ました。
イミュウちゃん、とっても美人ですね。
かわゆいわ〜♪
きりっとしたお顔が素敵☆

ペットの牛乳、これと全く同じの私も買いました。
ヒト用の牛乳だとお腹壊しちゃうから、これなら大丈夫かなと思って。
だけど結局これでもお腹壊しちゃった。
イミュウちゃんは大丈夫でしたか?
夏場は水分とらないと心配になりますよね。
うちはたまにドライフードにお肉のゆで汁をたっぷりかけてあげたりしてます。
これから夏本番。
うまく乗り切りたいですね。

イミュウちゃん食べず嫌いなの!
繊細ですね~
今まで10頭以上のワンコと暮らしたけど
食べず嫌いの子はいなかったわ~
飼い主に似るみたいね~(^^ゞ

おはようございます♪

ミルクを飲んでくれたんですか?
ちょっと安心ですね♪

氷も食べませんか?小さく砕いて、ちょっとだけあげてみるとか。
あまり食べ過ぎるとお腹に良くないかもしれませんが・・・

やはり暑いのでご機嫌が悪いのでしょうか・・・

おはようございます♪

イミュウちゃん元気にになってよかったですね(*^_^*)
元気のない様子って、なんでこんなに気になるんだろって思うくらい
心配になって、いいことは思い浮かばなくなります
ペット牛乳という強~ぃ味方さんがいてくれたんですね!
ありがとうございます 覚えておきます^^
・・おっちょこちょいで、熱中症対策に新しいペットボトル入り牛乳が発売されたんだと、
信じながらよんでいた私でした(≧ω≦)b

お茄子は本当みたいです~(v^ー^v)ブイ
お孫さんとご一緒に楽しみですね *^-^*⌒☆

え、水分不足で具合が悪くて、ゴキゲンななめだったんですか・・・

そういう事もあるんですね~
勉強になりました<(_ _*)>

ララは一日一食の、基本、カリカリフードのみなので、
水は、けっこう飲んでる気がしますね~
暑い日の散歩の後は、ちょっと氷を入れたお水をあげると、
100㏄近く飲む時もあります(*^-^)

でも少し良くなったみたいで安心しました・・・
若い頃とは違うから、体調変化、気になりますよね~
あ、私自身もですケド・・・(笑)

こんにちは♪

イミュウさん、最初は頑固に飲もうとしなかったんですね(笑)
牛乳うちはあげた事ないんですよ~
うちも水あまり飲まないんですよね。
うちは歯石つきにくくする為にずっとカリカリフードなんだけど、たまにはウェットにしてみようかな。

イミュウさん、あき君がいるから機嫌悪いとか?
イミュウさん寂しくなっちゃうのかなぁ?
でもイミュウさんなりに何かあるんですよね!

こんにちは~!!

イミュウさん
熱中症になったら大変
水分は大切だよ
ペット用の牛乳ってあるんですね
あった屋男子組なら
ガブガブ一気飲み!だわ~きっと

お嬢様イミュウ様
お飲みになられて・・・良かったです

こんにちわ♪
イミュウさん、ちょっぴり復活ですね♪
水分と採っているようでも気が付かないうちに
脱水症状になる季節ですからこまめに
水分補給しなくちゃですね!(・∀・)ウン!!
もちろんワンコもね~(*´∀`*)

スプーンで牛乳を飲んでる姿が
とってもお上品ですわ~ニコッ♪(〃'▽'〃)

こんにちは。

飲んでくれて、良かった!!

今日もまた暑いですね。
私もまりんの時には手作りご飯でした。
やはりあまりお水を飲まない子だったので
水分たっぷりスープにしていました。

暑いから犬の散歩も日が沈まないといかれませんね。

イミュウさん元気になってよかったです。

ただ体調が悪いときは早めに獣医さんに行ったほうがいいですよ。
あとで知ったのですが、歩いていてつまずいたりしたのが、がんの初期症状だったみたいです。
14歳半という年だったので、単に高齢による老化かと思っていたのでショックでした。

なっつばーさん こんにちわ♪
イミュウこう見えてかなり慎重派ですね
でも飲んでくれて良かったです
そうか~薄めてお水飲ますと良いんですね!
ありがとうございます
これからちょっと薄めて何度もあげるようにします

あかちんさん こんにちわ♪
毎日暑いですね~
お散歩は6時前に行くようにしています
夕方はいつもでもコンクリートが暑いですから。。。

papiruiママさん こんにちわ♪
イミュウ少し元気になりました
週末は病院を覚悟していました
良かったです
ありがとうございます~♪
笑顔をお届けできるようにしますね~

とびママさん こんにちわ♪
そうか~茹で汁が」ありましたね~
いつもアドバイスありがとう~
今度茹で汁をあげるようにします
何と言って肉食系女子ですからね~
サマーカットですか?イミュウは無理です!
毛がね~短いし少ないし。。。
欲な捨てましょう!私に頂戴~(笑)
人生って直ぐに目の前を過ぎて行く!って凄く感じてしまいました。

ibukiさん こんにちわ♪
毎日暑いですね~
あんずさんは散歩2度のショートになりましたか~
その方がいいですね~
ワンコも辛いけど人も辛いですからね~
あんずさん元気そうで良いな~

まくまくさん こんにちわ♪
初めまして。。ですね~
お話しはkaoさんからお聞きしていますよ~
可愛いですか~もう8歳の熟女ですよ~
でも嬉しいわ!ありがとうございます
あら!お腹壊しましたか?大丈夫でしたか?
イミュウは初めてなので少しづつ飲みました
なので今の所大丈夫ですね~
お肉の茹で汁気が付きませんでした
今度やってみます。ありがとうございます。
月末楽しみにしていますね~♪

babatyamaさん こんにちわ♪
イミュウかなり気難しいです
困ったものですよ~
え~飼い主に似ますか?(笑)
そう言えば食は似てませんが気まぐれな所は似てるかもです。
主人が誰かににてるな~と言っていました
でも私雑食です(笑)

豆兄弟の母さん こんにちわ♪
みるくはおそるおそる飲んでくれました
氷もあげるんですが食べませんね~
散歩から帰るとあげても食べないのでそのまま水に入れてあげます
細かくもしたんですけどね~
食わず嫌いなんですかね~アイディアをありがとうございました

れぃんさん こんにちわ♪
ペットボトルの牛乳残念でした。ごめんなさい~
momoちゃんも牛乳いかが?
イミュウは恐る恐るでしたが飲みましたよ~
今日もちょっと戸惑って飲みました
信じられていない飼い主で寂しいです
茄子本当ですかね~
もう8月ですが実がなるのかしら?
楽しみにしているのですが。。。

くるみ・リッチモンドさん こんにちわ♪
分からないですが暑いのにあまりお水飲まないんです
ララちゃんはお水飲んでいい子ですね~
散歩から帰るとやはり氷あげるんです
でも食べないのでお水に入れてあげます
でも知らん顔ですね~
病院に週末行こうと思っていたんですが今は元気になって来ました。良かった!

kaoさん こんにちわ♪
みるくちゃんカリカリ食べるんでしょ!
なら良いわよ~
イミュウ時々変えても直ぐに飽きて食べなくなります。
この所朝は殆ど食べていませんでした
さすがに心配になりますね~お水も飲まないし。。。
あき君来る前からなの。何があるのかな?
全く分かりません!気まぐれかな?私が鈍い?

さくか★さん こんにちわ♪
あった屋男子良いわよ~
イミュウは本当に気まぐれでして困ってしまいます。
年寄り二人で甘やかしていますからね~
でも怒っても飲まないしね~
お水本当に少ししか飲まないんですよ~
熱中症かな?なんて思ってしまって。

みぃさん こんにちわ♪
ティアラちゃまはお水飲んでますか?
イミュウ本当に飲まないんですよ~
さすがに心配になりました
スプーンで飲ませて味をみて頂きましたよ~(笑)

ボスさん こんにちわ♪
もうおバカな飼い主ですが真剣でした
あまりにもお水を飲まないので心配になって。。。
年寄り二人で甘やかしていて困ったものです(笑)

まりんママさん こんにちわ♪
まりんちゃんも同じでしたか~
今日は大分元気になってあき君に怒っていましたよ~
そうですね~御心配頂いてありがとうございます
近所の病院の先生とイミュウが合いません
なので週末に違う病院へと思っていました
でも今日も元気そうであき君もきていて行きそびれました
取り返しがつかない事にならないとうにしないとですね!
ありがとうございまいた。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://acoucou.blog57.fc2.com/tb.php/862-9afcbfae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

天使になった蓬ちゃんが飛んで来た~★ «  | BLOG TOP |  » 傲慢だったかもしれない私。。。☆

オムツケーキ・ペットケーキ


出産祝いにぴったりな
紙オムツで作ったケーキです♪

【2段】ダイヤ
❤ダイヤモンド ベビーリング
のオムツケーキ❤

ピンクデイジー
❤お花のエプロンクリップと
タオルのオムツケーキ❤

* * * ペットケーキ * * *
ワンちゃんのために
ペットシーツへの変更も
承ります♪
* * * * * * * * * * * *

プロフィール

Coucou の いくこ

Author:Coucou の いくこ


オムツケーキの店
Atelier Coucou!
<アトリエ クク>

代表 いくこ です。

愛犬イミュウの事はもちろん、
趣味の旅行や好きな物の事、
たまぁにオムツケーキの事など
毎日気ままに書いてます。

イミュウは2004.4.23
生まれのパピヨン。

キリッとクールな顔をした、
我が家のちょっとわがままな
プリンセスです。

近くに住むお孫ちゃん
あきくんと、娘 えみ
新婚の息子 ヒロ も
ときどき登場します。

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (552)
イミュウ (129)
お出かけ (229)
グルメ (109)
お酒 (19)
旅行 (92)
お仕事 (19)
イラスト企画 1 (5)
イラスト企画 2 (16)
あき君 (32)
えみの留守番 (15)
家族 (52)
私の事 (111)
近所 (92)
イラスト全作品発表 (1)
オフ会 (37)
イラスト企画感謝状 (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR