topimage

2017-08

危険で驚きの言葉でした! - 2012.07.24 Tue

    みなさま こんにちわ ♪

昨日から 少しづつ 暑さが戻って来ました  関東南部

夏休みですから 暑くないとですね

我家のお隣さんも 賑やかでございます~

小学生の男の子 友達が大勢きて 大騒ぎ!

イミュウも ワンワン 忙しいこと~

見慣れない人が お庭に 大勢いますからね~



今日 散歩に行く時 近所のおばさまに ご挨拶をしました

そしたら おばさまが 驚く事を。。。。



s-DSCN4139.jpg


「 お宅の犬は 大丈夫?」

何がでしょうか?


「 この通りは 猫のフンや シッコが多くてね~

  薬を 撒いてるのよ~」
 

知りませんでした!  イミュウは 草を良く食べます

この辺は 坂なので あまり食べていませんが。。。



薬を撒いてるんなら 表示して頂きたいですね!

もう 何も言えませんでした

おばさまは イミュウの胸の毛を 心配していたらしいです

まさか 草を食べてるとは 思っていないのかな?



s-DSCN4069.jpg


昨日から ちょっとゴキゲン斜めなイミュウさん

こんな時は きまって ダイニングテーブルの下で 捕まりません

ご飯も食べるし 排泄も普通なので ようす見中です




でも なんだか 嫌ですね~  

気になります   ここの草は 食べていないと思うけど。。。  

どんな薬なのか? でも 猫さんが 嫌がる匂いって言ってました

除草剤とは 違います

除草剤も 知らない間に 撒かれていたりするかもです

注意しないとです  





海の散歩道で 見つけました

s-DSCN3948.jpg



ブラシの木です   

遠くから見ると 花みたいです


s-DSCN3949.jpg


赤い瓶ブラシのような 花が咲きます


これは 新芽かな~



今日は とっても 気が重い日でした

明日は イミュウも 元気になってくれるかな~

でも イミュウは 時に 不機嫌で 手がつけられない事があります

まるで 反抗期中?  


みなのワンちゃんが 元気で暮せるように 

飼い主が より良い対処をしないとですね~
スポンサーサイト


応援ありがとうございます。ポチして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

● COMMENT ●

こんにちは!一番乗りでした。。。
昨日のブログも今拝見。
浴衣もワンピースも手づくり、スゴイ!
昨日のイミュウ姐御の見つめている写真、
訴えてる?聞いているのかな?

お隣のおばさん、何でもかんでもまかないで下さい。
多分ネコの忌避剤じゃないでしょうか。
こちらも野良猫さんがウロウロしています。
最後まで飼ってくれないと困りますね。

こんにちは~♪
イミュウちゃんどうしたんでしょうかね?
薬撒いてるっていつからか気になりますね
誤飲していないといいですね
匂い嗅いだりしてるから気になりますよね

夏休みは賑やかですよね
あ~40日長いです(>_<)

あらら・・・びっくりですね~
目に見えないって怖いですものね。
ブラシの木って知りませんでした。
面白いですね。
イミュウちゃ~ん
ご機嫌治ったかしらぁ

こんにちわ♪
イミュウさん、お薬付きの草を食べてないと良いですね・・・。
それにしてもどんなお薬なのか・・・(;´д`)
猫ちゃんが嫌う匂いがするだけで食べても健康的には
大丈夫なお薬なのか
食べちゃったら健康被害が出てしまうお薬なのか?
何か表示してくれていたら「気を付けよう」って
思えるけど非表示だったら気を付けようがありませんよね・・・。
第一、野良猫ちゃんは気を付けようが無いですが・・。
危険じゃないお薬だと良いですね。

気になってヤフーで調べたら色々なお薬が出ていました(゚∀゚ ;)タラー
大体は匂いで猫・犬を近寄らせない成分(ハーブ等)
で出来ているみたいですが
ペットや子どもには注意して下さい
植物にはかからないようにして下さい
低毒性分です・・・等が出てきました。
いくこさんの心配に拍車を掛けたらすみません(o*。_。)oペコッ
やはり、薬を撒いたら何かしらの表示を
して頂きたいところですね。

こんにちは~♪

家の近所の畑の際や草の生えている付近など、
よく除草剤などの農薬をまいてあり、知らずにワンコが草を食べてしまい、亡くなる・・・という話を聞きました!

また、去年は サツマイモの苗に農薬をまいていて その日は とても風が強い日で 農薬が風に乗って飛んできて 散歩中の飼い主とワンコの鼻と喉に入り 飼い主、ワンコ共 入院した・・・
という話も聞いた事があります。

ほんと こわいです(汗)



びっくりな発言ですね。
前の家の近くも薬を蒔いているいる方がいらっしゃいましたけど、表示されてました。
猫ちゃんが嫌うにおいがするだけで無害ならいいですけどそうじゃないのなら表示するべきですよね。
イミュウちゃんのご機嫌斜めの原因はなんでしょうね?
パピちゃんにもありましたけどね、何をされてもイヤ!っていう日が。
ご機嫌なおって笑ってくれるといいですね。

こんにちはー
猫よけとかで薬まいたりするんですねー。散歩しているわんこが食べたら大変ですよね!すぐに薬を使う人って生き物に対して優しくないんだろうなー

こんばんは。
除草剤ですか。
確かに注意ですね。
ただうちのコロは
草を食べません。
私は草食系が好きなんですけどね。

 Coucou の いくこ さん

薬品を撒いてるとは、
そんなことをしてるの知らなかったな。
それだけ、ペットがいるとは驚きでした。
イミュウさん、賑やかになって、疲れがでてるのかな
だいじになさってください !

猫の糞されるからお薬撒いている所も多いみたいですね~
確かに表示してほしいですよね。

近所のわんこが去年急になくなったんですけど、その時は除草剤をまいたばかりの草を舐めたみたいでした。
本当に今の時期なんか要注意ですよね。

イミュウさん早く元気になるといいですね。

こんばんは~♪
クスリ!? それはビックリしますね! ><
我が家の近所では うんPさえ持って帰らない飼い主ばかりです。。。
が、それでも 薬が撒かれることはないので 安心してますが、イミュウさん 気を付けてね!
ご機嫌ななめでも 健康が1番ですからね♪ ^^
明日は ご機嫌なイミュウさんが見れますように! 

こんばんは☆

えぇ~~~!!
ねこちゃん・わんちゃん・そして草木や土に
影響はないんでしょうか?
生きものや地球にやさしい世の中って
まだまだなんでしょうか~ ね。。。

イミュウちゃん☆ どうしたのかな??
ご機嫌斜めのな時はダイニングの下・・・
わが家もそうでっす。。。

こんばんは~
猫を寄せ付けない薬は、たしか木酢酢とか
お茶??の葉とか、匂いのきつい系の
ようなのだったような。
メーカーによりますが、そこまで酷い物は
さすがに混ざってないとは思います。
気休めにしかならないかもですけど。

マナー悪い方も居るので、毎日やられたら
さすがにペット飼ってない方は何か手を
うちたくなっちゃうかもですね。
せめて身体に悪い成分入ってないかはチェック
して欲しいとこですけども。
それで、なんかあったら、大変ですもん。

こんばんわ。
お薬ですか~。
アトムも草を食べるので、気を付けなくっちゃ。

実家のぽんたも草を食べるので、人事とは思えずこわいな~と思いながら記事を読みました。表示してくれたらありがたいですよね・・。猫避けにはハーブが効くみたいです。あくまで猫避けの匂いがキツイだけの薬ならまだしも、、とはいっても何か混じってそうだし・・除草剤とかになるとほんと怖いですよね。

ミシン、良い仕事してくれますかね~。最近のミシンは簡単で高性能なんですよね。悩みまくりです(笑)

おはようございます♪

イミュウさん、今朝の様子はどうですか?
気になりますよね(;O;)
うちは草を食べる事はしないんですけど、仮に除草剤まかれてたりしたら怖いです。
ほんっと何か注意書きみたいなもの立てておいて欲しいですよね(-"-)
私も注意しながら散歩しなきゃーと思いました!

うちも手が付けられない時ありますよ(笑)
そんな時にちょっかい出すと私が被害者になります(泣)

イミュウちゃん大丈夫ですか?
猫用の薬が撒かれてるようですが
どんな物なんでしょうね。。
猫に害があるという事はワンコにも
悪いものではないかと。。。
でも のら猫?が多いと そういう対策をされる
おば様がいるのも理解できます。。
すべて人間の仕業なんですがね。。。
イミュウちゃん反抗期ですかね??
それとも甘えてるのかしら。。。

猫の嫌がる薬ってどんな薬なんですかね
でも除草剤って
よく撒かれてますね
うちも犬がいた時は
草だけは食べないように気をつけてましたよ
できれば告知してくれれば良いのにね (⌒_⌒;

風露草さん こんにちわ♪
凄くないですよ~
ワンピースは簡単なものでゆかたは初めてです
頑張らないと出来ませんね~
イミュウ何か欲しくて訴えています
こちらも野良猫さんが多いですね~
近所のおばさんイミュウの毛についてベトベトしないか心配してくれました
そんな事じゃないんですがね~

coco♪ママさん こんにちわ♪
猫が来なくなる薬です
でも薬ですからね~毒がなければいいんですが。。。
夏休みですね~大変ね!
今頃旅行中かな?

イヴまま♪さん こんにちわ♪
お薬はどんなものでも嫌ですね~
ブラシの木面白い花ですよ~
イミュウの機嫌早く直って欲しいです

みぃさん こんにちわ♪
いろいろ調べて頂いたのね。
ありがとうございます。
人には何も害はないと思いますがワンコは小さいのでちょと心配ですね
丁度イミュウの機嫌が悪くてね~
でも原因は違うと思います
ありがとうね~♪

papiruiママさん こんにちわ♪
そうですか~いろいろあるんですね!
やはり農薬とか除草剤は怖いですね~
この辺りは農家なないのですが除草剤は使いそうです
もう草を食べる事を止めさせないとですね!

ちゅーちゃん こんにちわ♪
表示されていましたか~
そうですよね~表示するべきですよね~
わんこだってうちだけじゃないし。。。
パピちゃんも不機嫌な日ありましたか~
イミュウも本当に難しいこですよ~

onorinbeckさん こんにちわ♪
猫さんも増えちゃってるんですよね~
でも本当に優しくないですね
出来れば表示して欲しいです
もう草は食べないようにしないとです

あかちんさん こんにちわ♪
除草剤怖いですね~
事故もあるようです!
イミュウ細長い草の限って食べるんです
もう食べさせないようにしないとです
草食系が好きですか~(笑)

しろさん こんにちわ♪
私も驚きました。知りませんでした。
確かに野良ちゃん増えていますね
この辺りは糞をする場所があまりないんです
イミュウ変なんですよ~
ありがとうございます。

みけさん こんにちわ♪
やっぱりありますか~
表示してもらいたいですね~
除草剤は怖いですね~
解ってはいたんですが食べていました
止めさせないとです。
イミュウ変で困っています。

麦茶さん こんにちわ♪
薬には驚きましたよ~
安全な所が一番ですね~
でも草はもう食べさせません
イミュウ不機嫌ですが元気でいます
ありがとうございます~♪

ショコラン☆さん こんにちわ♪
除草剤ではないので毒は少ないですね
でも薬ですから舐めたら良くないですよね
ワンコは小さいですものね~
イミュウご機嫌ななめで困りました
やはりテーブルの下ですか~(笑)

ibukiさん こんにちわ♪
草ですね。除草剤とは違いますね
イミュウ舐めるし食べるし気を付けないとです。
野良猫増えているんですよ~
しかも土が少ないから糞をするところも少ないんですね。
せめて表示して欲しいですね!

アトムパパさん こんにちわ♪
お薬をまいてるそうですよ~
アトム君も食べますよね~
細長いのでしょ!気を付けてね~

瓜子さん こんにちわ♪
ぽんた君懐かしいわ~(笑)
除草剤ほどではないと思いますが薬って言うと嫌ですね~
注意しましょうね~
ミシンいい仕事しますよ~
瓜子さん作りものが好きそうですよ~
きっとハマりそうな感じしますね~

kaoさん こんにちわ♪
イミュウダメですね~
私も咬まれそうなので耐えています
本当に難しくて困っちゃうわ!
除草剤は怖いですね~
でも薬って聞くと何だか怖くなります
注意しましょうね~

心愛hahaさん こんにちわ♪
猫が寄って来ないもので除草剤とは違うそうです。
薬って聞いて怖くなりました
野良猫多いんですよ~
しかも土が少ないですからね~
毎日されたら嫌ですね。
でもせめて表示して欲しいです
イミュウ困っていますよ~

加夢さん こんにちわ♪
除草剤も撒かれますか?
知らないんですよ~
分かりませんものね~
表示して欲しいですね~
もう草は食べないようにします
危なかったですね!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://acoucou.blog57.fc2.com/tb.php/859-cf68d1ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

イミュウの反乱!何か感じてるの? «  | BLOG TOP |  » 気分転換に母らしい作りものを~☆

オムツケーキ・ペットケーキ


出産祝いにぴったりな
紙オムツで作ったケーキです♪

【2段】ダイヤ
❤ダイヤモンド ベビーリング
のオムツケーキ❤

ピンクデイジー
❤お花のエプロンクリップと
タオルのオムツケーキ❤

* * * ペットケーキ * * *
ワンちゃんのために
ペットシーツへの変更も
承ります♪
* * * * * * * * * * * *

プロフィール

Coucou の いくこ

Author:Coucou の いくこ


オムツケーキの店
Atelier Coucou!
<アトリエ クク>

代表 いくこ です。

愛犬イミュウの事はもちろん、
趣味の旅行や好きな物の事、
たまぁにオムツケーキの事など
毎日気ままに書いてます。

イミュウは2004.4.23
生まれのパピヨン。

キリッとクールな顔をした、
我が家のちょっとわがままな
プリンセスです。

近くに住むお孫ちゃん
あきくんと、娘 えみ
新婚の息子 ヒロ も
ときどき登場します。

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (552)
イミュウ (128)
お出かけ (228)
グルメ (109)
お酒 (19)
旅行 (85)
お仕事 (19)
イラスト企画 1 (5)
イラスト企画 2 (16)
あき君 (32)
えみの留守番 (15)
家族 (52)
私の事 (111)
近所 (92)
イラスト全作品発表 (1)
オフ会 (37)
イラスト企画感謝状 (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR