topimage

2017-07

気分転換に母らしい作りものを~☆ - 2012.07.23 Mon



みなさま こんにちわ ♪

今日は いい天気で 少し暑くなりました   関東南部

これから少し 天気が回復する感じです

湘南の海は 空いてますから 暑くならないと。。。


この所 ちょっと気分がのらない私

少し気分転換をしました



先ずは。。。


s-DSCN4173.jpg


ミシンのお試し品   私のワンピースです

作っちゃいました


良い点  生地がレースみたいな織柄ですが 厚いです
     
     なので 白ですが 透けません

悪い点  白なので 家着だと 直ぐに汚れちゃいそう

外に着ていけるようなものでは 決してありません


しかし イミュウの毛が付いても 目立たないかな~



そして 本番です


s-DSCN4174.jpg



えみさん用 ゆかた~  実際は もうちょっと 濃い色です

今 襟付けで 困難を極めています

でも これは ハンガーにぶら下がってる状態です


ここまでくれば 後 ちょっとかな~

待ち針が刺さって 痛いです


反物から きちんと作ったゆかたを 着せたくて。。。

ミシンかけですが くけは全部手縫いです


きせって何? って感じ!  初めてです!

母らしいこと ちょっとしておこうかな~ なんて 思っちゃったりして。。。

しかし 性格的に 細かい事が嫌いなんです

後少し 頑張らねば!



今日のイミュウさん


s-DSCN4065.jpg
      

パパに なにかおねだり中です  二本足です!


s-DSCN4064.jpg


抱っこしてもらっていました

何もあげないでね!!



s-DSCN4063.jpg


あ~  足が。。。


テーブルで 踏ん張ってました~(笑)


昨日 駅前で 何かイベントがあったらしいです


s-DSCN4171.jpg


もう 片づけていたんですが

横浜ナポリタン?  

どこが 横浜なのかな?

麺とケチャップに 拘りがあるそうです

バターケチャップ ですって!

日本ナポリタン学会公認だそうです

日本ナポリタン学会?? 色んな学会が あるものですね~      
スポンサーサイト


応援ありがとうございます。ポチして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

● COMMENT ●

こんばんは。
日に焼けた手。
この夏も日焼け注意報ですね。

細かい仕事、、、好きです  (笑)
変わってあげられる?
いやあ、好きと上手は違うので
遠慮しときます  (⌒_⌒;

横浜ナポリタンなんてあるんですね
しかし いろいろな学会があるもんだ  (笑)

いくこさんこんにちは!
白のワンピース夏にピッタリ涼しげですね~。
凄い!娘さんの浴衣作ってるの~。
私羽織は以前叔母と一緒に祖母から習って作ったことがあります。
でも手とり足とりって感じだったから完成したけどもう忘れちゃった(-_-;)
良いですね~浴衣縫えるなんて~。
裁断からして無理だわ~。縫うのはまだましだけど、
お洋服にしろ型紙作りが難しいのよ~。
いくこさんの隠れた才能ですね♪

えみさんの喜ぶ顔が目に浮かびそうです。
後少し頑張って下さいね♪
母らしいこと~ひゃ~してないわ~(-_-;)

 Coucou の いくこ さん

瀬戸内は 蒸々。。。
からっとが いいなぁ
お裁縫されるの凄いな !
手作りは、愛情たっぷりです。
二本足のイミュウさん、ひっし表情も、かわゆいこと

こんばんわ♪

いくこさん すごいですねぇ。
ワンピやら浴衣までも手作りなんて尊敬しちゃいます!

私は 大の裁縫嫌いで 何度も自分の指を針で刺してしまいます!
だから裁縫は もっぱら papiruiパパの仕事なんです・・・。

お恥ずかしい(汗)

こんばんは。
最近ほとほと子育てと暑さに疲れている私です。
ブログさぼってますが、小春怪獣は元気ですよ。

浴衣、手縫いですか!かっこいい!!
私も上京するときに母が作ってくれました。
ブルーにトンボ柄。着てないなぁ。
浴衣、着たいけど自分で着るとすぐ着崩れするんですよね~

イミュウさん、やっぱおっきいかな。よっこいしょって座ってる?この抱っこだと狙った獲物は取れないみただねっ。

こんばんは

お忙しい いくこさんが、ミシン仕事をされている・・・
もう、恐れ入りました・・・私なんかこの2・3日もう
バテバテで何をする気力も有りません。

なのに いくこさんはディズニーランドまで行く
元気があるのですね・・・ディズニーランドは娘の
家から割と近いので一度は行きたいと思っていますが、
娘は私が長く歩けないから「無理!無理!」と言います。

バテバテなんて言っていても仕方有りませんね~
気合を入れ直します。夏はこれからが本番・・・ヨシッ!

こんばんわ。
手作りはいいですよね~。
愛情がたっぷり込められてますもんね!

おはようございます♪

すごーい!!
洋裁・和裁とイケちゃうんですね\(◎o◎)/

私なんて、ボタン付け位(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
敗れた所を繕って~と言われても「無理~」
見た目にぶちゃいくになっちゃいます(^^ゞ

出来上がりが楽しみです♪お披露目して下さいね♪

横浜ナポリタン?ちょっとカロリーが高めでしょうか?私が言うのも可笑しいか( ̄▽ ̄;)アハハ…

すご〜い手作り〜♪
涼しげな白のワンピいいな〜

母も浴衣を自分で縫います。
反物からつくる時は、柄あわせが
ポイントよ・・・っていいながら
裁断していたのを思い出しました。
愛情いっぱい・・・感謝です。
えみさんも大感激しますね。

こんにちはー♪
遅くなりましたが、
いくこさん、お誕生日おめでとうございます~☆
いくつになってもお祝してもらえるって、
やっぱり嬉しいですよね!!
私なんてダンナと誕生日が近いから、いつも
一緒に済まされちゃいます( ̄^ ̄)

手作りのお洋服、とっても素敵ー!(^∀^)
浴衣の柄も、すごく素敵です♪
昨日、浴衣を着ている女の子をたくさん見かけたけど、
やっぱり浴衣っていいですよね~^^

すご~い!浴衣まで作れちゃうのですかッ!羨ましいです、器用で。わたし裁縫が超絶苦手で、手縫いとかガチャガチャなんです~。そんなわたし、ミシンを使いこなせるようになりたいのですが、無謀でしょうか・・?

申し遅れましたが、お誕生日、おめでとうございます♪娘さんのプレゼント、粋ですね^^

おはようございます♪

ワンピースステキですね(*´∀`*)
私は・・・ミシンとか お裁縫関係 超苦手です゚(゚´Д`゚)゚
下の子の 保育園の発表会の時に ティンカーベルの衣装を
作ったことがありますが 気が狂うかと思いました( ^ω^)
だから・・・いまだに捨てられません( ^ω^)

1号が 家庭科部なのですが・・・
今 浴衣を手縫いで作ってます
文化祭に出すそうですよ~
不器用な子でしたが 部活動のおかげで いろんなことができるようになりました(*´∀`*)
部活といえば運動部!!!って思ってましたが 家庭科部 かなりイイですよ~
顧問も男の先生(*´∀`*)お若いんですよ~!!!
家庭科の先生ですが 運動部の熱血先生みたいです♪珍しいですよねぇ・・・

こんにちは♪

遅くなってしまいましたが、
お誕生日おめでとうございます♪
今年はどんないいことがあるかな~?

いくこさん、すごい!!
ワンピに浴衣(^^♪  さすが母ですね
家のミシン動くか心配な位放置されてます(汗)

私は長ーい夏休みどうやり過ごすか毎日考えてます

おはようございます♪

わぁぁ♪ まぁぁ♪ ってびっくり悲鳴おゆるしくださいませ^^
だってそんくらい、初めて知ったことと(いく子さんのちくちく)
おじょうずなことにびっくりしてます☆^^
こういう白い生地を買われているということがすでにオシャレさんですものね.*・゚☆
そして
>反物から きちんと作ったゆかたを 着せたくて。。。
わ きもち泣いてます 出来ないながら分かるような心もちがしています。。
そして、思い出しましたました、、ワタシは義母さんに縫ってもらっていたのでした・・
いくこさん 
きょうもいっぱいになりながら・・いいお話をありがとうございます

いくこさん こんにちは
あらまあ ゆかたを縫ってらっしゃるの!
すごいじゃないですか!
えみさんのゆかた姿も拝見したいものです。。
それにお家用のワンピースまで。。
私は細かい作業は苦手ですが
私の母はゆかたを作ってくれましたね。。。
なんだかゆかたを着てみたくなりましたね。。

あかちんさん こんにちわ♪
日焼けはディズニーランドです
遊びやけですよ~
でも元が白いので直ぐにさめます
私は注意です。黒いですから。。(笑)

加夢さん こんにちわ♪
代わって下さい。
送りますので。。。(笑)
いろんな学会があるんですね~
しかも横浜ナポリタンって?
でも懐かしいですね~ケチャップですよ~

パリちーちゃん こんにちわ♪
白いワンピース意外と涼しいです
そなんです。ゆかたはじめちゃいました。
もう反物買って2年ですからね~(笑)
もう1反あるの。何で買ったんだか~
才能なんてものではありませんよ~
本を見ながら縫っています
羽織ですか?難しそうですね~絶対に出来ません。
最近良く思うんですよ~
味も母の味なんてないし何も教える事ないな~って!
ゆかたなら残るからちょっと恩をきせちゃおうかな~(笑)

しろさん こんにちわ♪
こちらも今日はムシムシです
裁縫ってほどの事もないんですよ~
ミシンかけは好きですが手縫いは大変です
イミュウ2本脚で頑張っています(笑)

papiruiママさん こんにちわ♪
尊敬なんてとんでもないです
本を見て縫ってるだけですよ~
私も随分手を縫いました(笑)
え~パパさんが裁縫するの?
うちもパパがやったら私はしないわ!
凄いですね~

小夏ママさん こんにちわ♪
子育てお疲れさま~頑張ってる?
小春怪獣さん見せてよ~
やっぱりお母さんが作ってくれましたか~
今のゆかたって何だか違うのよね~
着くずれしますね~今度着せてあげましょうか?
イミュウおっきいでしょ!重いのよ~
昨日フロントライン5キロか10キロで迷ったわよ~(笑)

ぽぽさん こんにちわ♪
忙しいと言っても大した事ないんです
って言うかこの反物2年程前に買ったんです
もう作らないとね~
ディズニーランドも訳ありでして。。。
チケットの期限が8月いっぱいで夏休みになっちゃうので。。。
いつもそんな感じで切羽詰っています(笑)
関東は涼しいのですよ~今日は蒸暑いですが。。。
ディズニーランドゆっくり見るのもいいかもですよ~
あまり乗りものとかお好きではないですよね~

アトムパパさん こんにちわ♪
愛情っていうか恩をたっぷりつめました(笑)
いまゆかた沢山売っていますが好きではないんですよ~
何だか洋服みたいですものね~

豆兄弟の母さん こんにちわ♪
和裁は初めてですよ~
十分ぶちゃいくです!でもいいの!
作ったって事が大事なのね。
お披露目ですか?頑張らねば!
ナポリタンカロリーありますよ~
バターケチャップですからね~
そうですよ~いつも何食べていましたっけ?(笑)

Mieさん こんにちわ♪
ワンピース涼しかったですよ~
でも外では着れません!(笑)
お母様やはり作られましたか~
色合わせは難しいのでどこでも大丈夫な柄にしました。
えみは喜ぶかしら?

ひとしんさん こんにちわ♪
ありがとうございます
お二人一緒ですか?倍に豪華になりますね~
楽しみじゃないですか~
ゆかたもうちょっとですかね~
最近のゆかたお洒落ですよね~
でも娘には古風なのを着せたくて。。。

瓜子さん こんにちわ♪
ゆかた初めてなんです。
なので十分ガチャガチャです
瓜子さん器用だと思います
絶対に出来ますよ~ミシンならガチャガチャしないし。。(笑)
ありがとうございます
娘ちゃんと分かっていますね~呑兵衛ですから~(笑)

irohaさん こんにちわ♪
私も実はかなり苦手なんですよ~
今気がくるっています(笑)
じつはもう1反あるんですが今はもう嫌です。
幼稚園懐かしいな~いろいろ作らされましたよ~
え~部活でゆかたですか?しかも手縫い?
教えて下さい。
あ~先生に教わりたい~(笑)
珍しいですね~若い男の先生ですか~いいな~

coco♪ママさん こんにちわ♪
ありがとうございます
良い事あるといいんですがね~
私も何年か前まではミシン放置していました
お仕事が忙しかったですからね~
夏休みですね~
どこかいらっしゃるのかしら?
良いじゃないですか~楽しんで下さいね~

れぃんさん こんにちわ♪
そんなに驚かせちゃいましたか?(笑)
お洒落じゃないですよ~
随分前に買って溜めてありました
今ゆかた凄くお洒落でステキなのがいっぱいですね。
でも何だか古臭いのを着せたくて。。。
洋服みたいなのは嫌なんです
お義母さまに縫って頂いたのですか?
素晴しい!是非お披露目くださいな~

心愛hahaさん こんにちわ♪
今頭を抱えておりますよ~
形は出来ましたが手縫いが大変です
えみですか?今度着せましょうね~
やっぱりお母様作って下さったんですね~
今度着て見せてくださいな~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://acoucou.blog57.fc2.com/tb.php/858-693ed697
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

危険で驚きの言葉でした! «  | BLOG TOP |  » 立ち止まって動かない~の激写!!

オムツケーキ・ペットケーキ


出産祝いにぴったりな
紙オムツで作ったケーキです♪

【2段】ダイヤ
❤ダイヤモンド ベビーリング
のオムツケーキ❤

ピンクデイジー
❤お花のエプロンクリップと
タオルのオムツケーキ❤

* * * ペットケーキ * * *
ワンちゃんのために
ペットシーツへの変更も
承ります♪
* * * * * * * * * * * *

プロフィール

Coucou の いくこ

Author:Coucou の いくこ


オムツケーキの店
Atelier Coucou!
<アトリエ クク>

代表 いくこ です。

愛犬イミュウの事はもちろん、
趣味の旅行や好きな物の事、
たまぁにオムツケーキの事など
毎日気ままに書いてます。

イミュウは2004.4.23
生まれのパピヨン。

キリッとクールな顔をした、
我が家のちょっとわがままな
プリンセスです。

近くに住むお孫ちゃん
あきくんと、娘 えみ
新婚の息子 ヒロ も
ときどき登場します。

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (552)
イミュウ (128)
お出かけ (228)
グルメ (109)
お酒 (19)
旅行 (85)
お仕事 (19)
イラスト企画 1 (5)
イラスト企画 2 (16)
あき君 (32)
えみの留守番 (15)
家族 (52)
私の事 (109)
近所 (92)
イラスト全作品発表 (1)
オフ会 (37)
イラスト企画感謝状 (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR