topimage

2017-10

いろいろ整理する歳です~♪ - 2012.07.20 Fri

みなさま こんにちわ ♪

昨日の夕方 雷が鳴りまして ほんの少し 雨が降りました

それから グッと 気温が下がってきました

今日は 最高気温 23度 昨日と比べると 12度 下がっています

涼しいです   何もしていないと 寒いぐらい!

いろいろと 用事が 片付きますね~

しかし 体調の悪い方は お気を付けください

これだけ 温度差があると 体がきついですね!



今日は 一学期の終業式です

あき君も 幼稚園が 明日から 夏休み!

さて 何をしましょうか?


そんな朝 えみがやって来ました

そして いろいろ スケジュールを 書いて行きました

あき君のね~  



s-DSCN4150.jpg


そんな えみさん 今朝は シャンパンを持ってきました

朝から シャンパン??


実は 今日 わたくし 誕生日なんです

もう 忘れてしまいたい歳なんですが。。。

今まで かなり 元気でいられたことに 感謝です



s-DSCN4147.jpg



さすが娘ですね~ ケーキではなく シャンパンとパスタソースです

お祝いを作りなさい!って感じかな~

では 早速 つくりましょうか~

明日 美味しい物でも 食べに行こうかな? って思っていたんだけど。。。



今日のイミュウさん


先日 実家の兄から 桃が送られてきました

山梨ですから 桃は外せません   嬉しいですね~


s-DSCN4129.jpg


肉食系女子 イミュウさん

さて 桃は 食べるのかな?


s-DSCN4132.jpg
      なんですの。。。


桃です! 召し上がれ~

手を揃えて いただきます~♪


s-DSCN4131.jpg
      においがしないですの。。。


また 匂い?  イミュウの 美味しい匂いって? 肉ですね~

桃は 凄くいい香りしてるよ~



s-DSCN4130.jpg
    えんりょするですの。。。  プイ!


やっぱりですか~

スイカは2切れ 食べたのにね~

桃は 全く食べずに 色が茶色になってました



s-DSCN4026.jpg


イミュウさんも そろそろ お肉少なくして 果物食べましょうか?

ちょっと 優しいレディーに なれるかもですよ~


夏生まれの私ですが  ギラギラした太陽は 苦手です




s-DSCN4135.jpg



秋がいいな~ でも 訳もなく 寂しくなりますね~

日本の四季を 何回も過ごしてきた私


そろそろ いろいろ片づけたり 整理したりする 歳にしたいです

周りの いろんな事に 感謝して。。。。     
スポンサーサイト


応援ありがとうございます。ポチして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

● COMMENT ●

いくこさ、お誕生日おめでとうございます。
えみさん、お母さんの嗜好をよくわかってらっしゃいますね(*^-^*)
誕生日って歳と共に別にうれしくもない日になりますが以前、友人が「1つ歳を取ったことをお祝いするんじゃなくてこの日にお母さんが産んでくれたことを感謝する日なんだよ。」みたいなことを言ってました。
なるほどな~。と思いました。
イミュウちゃん、桃もお嫌いですか?
やっぱり肉食女子ですね(≧ω≦。)

こんにちは♪

お誕生日おめでとうございます☆.。.:*・゜
誕生日が近かったんですね♪

お酒にパスタソース?デザートの桃♪

美味しそうな桃♪うらやましい・・・

私も夏生まれで、夏が嫌い!!
大人になってからですが。。

太ったせいで汗っかきになって、化粧も出来ません(>_<)

化粧はどうでもいいんですが、汗臭いのがイヤ~

お誕生日 オメデトウ(^▽^)ゴザイマース♪

ちゃんと覚えてて おめでとうって言ってくれる人がいるのは 幸せなことですよねぇ(*´∀`*)
いくつになっても お誕生日は 特別な感じがします♪♪

それにしても・・・そちら温度差が激しいですね・・・
体調 気をつけてください!!!

桃~♪
のえも食べないんですよ~
私は 果物アレルギーで食べないようにしてるんですが 本来果物は大好きなんで 食べたくて仕方ないのに~゚(゚´Д`゚)゚

こんにちは☆

お誕生日おめでとうございま~す☆
シャンパンとトマトソース… 大人な感じで素敵ですね!!
この1年もイミュウちゃん☆&ご家族の皆さんと
HAPPYな1年となりますように☆

もも… 甘~いいい香りが漂ってきそう~^^
イミュウちゃん☆ はお気に召さなかったのかな??

こんばんは。
整理ですか。
それにしても桃がすばらしい。
本番のももですからね。
わたしなら数切れじゃなくて
数個食べてたでしょう(笑)。

♪ はっぴーはっぴーばーすでー ♪
いくこさん、おめでとうございます~
シャンパン&パスタソースだなんて
粋な贈り物ですね。
素敵な出来事が
たくさんあふれますように・・・

いくこさん、お誕生日おめでとうございます。
娘っていいなぁ~、羨ましい!
ちゃ~んっと好きなもの?わかっている。(笑)
たくさんの桃美味しそうですね。
マルかじりしたいわ、でもイミュウ姐御は食べないね。
いい匂いがして美味しいのに。。。
もう一度おめでとう!

お誕生日おめでとうございます

今日は涼しかったんですね
大阪はお天気はスッキリしないのに暑かったです

桃美味しそう(^-^)
イミュウちゃんは食べないんですね
小太郎は桃大好きですよ
あんなにいっぱいあったら小太郎はきっとウキウキですね

誕生日おめでとうございます!!

さすがえみさん!!いくこさんの嗜好をわかっていらっいますね~(笑)

山梨の桃もうらやましい~
美味しいですものね~
あらっ!イミュウさんは食べなかったのね。
りりーも肉が大好物ですよ~(笑)

お誕生日おめでとうございます。
シャンパンでお祝い良いですね!!
美味しく飲めましたか?
何歳になっても、みんながお祝いしてくれるのは良いですよ。

もも美味しそう
イミュウいらないならibukiに頂戴。
あんずなら、即無くなるよ^^
さっき超硬砂肝ってのあげました
さすがに苦戦して食べてたけど^^

いくこさん、お誕生日おめでとうございまーす!^^
シャンパンだけでなくて、パスタソースがあるのがミソですね。
パスタはお好きなのですか~?

桃、食べなかったんですねえ、イミュウさん。
食べて見たら美味しいのに!ねえ・・

いくこさん お誕生日おめでとうございます。

でも、日付変わっちゃった・・・ ^^

(いろいろ片づけたり 整理したりする 歳にしたいです・・・)
何を片づけるのですか・・・?

じゃあ私はもう、何をしなければならないのかなぁ?

いくこさん、お片づけはまだ早いですよ・・・
一杯広げて青春!青春!シャンパンとパスタ・・・
若い!若い!これから・これから♪♫♪

遅ればせながら、お誕生日おめでとうございます。

山梨は母の実家があり、子供の頃は夏休みのたびに行って、たらふく桃を食べた思い出の土地です。

桃の写真を拝見し、懐かしく思い出しました。

いくこさん、お誕生日おめでとうございますっ♪
いくつになっても、お祝いしてくれる人がいるって、
嬉しい事ですよネっ(#^.^#)
えみさん、さすがです!!
やっぱ、お母さまの喜ぶお顔、見たいですもんね♪

イミュウさん、桃はプイっですか ^m^ ??
こてつ、桃大好きダケド。。。やっぱ肉には勝てませんっ(笑)

お誕生日おめでとうございます♪♪

えみさんのさりげない優しさ。。嬉しいですね(*^_^*)
イミュウさんも、桃ダメですか。。
アリスも食べません~(>_<)
毎年、山梨のもも農家に頼んで、送ってもらってるんですよ。。今年は台風の影響で、品質がどうなるか心配ですが。。楽しみです♪

いくこさん、我が家のお庭の全景をど~んとお見せしたいのですが。。

お家の周りの狭い場所とベランダなんで。。
コーナーごとに工夫して頑張ってます(^O^)/

いくこさん、お誕生日おめでとうございます!
いくつになっても、お祝いしてくれる人がいるっていいもんですね。
多分、同じくらいの世代かな~。
頑張りましょうね。

お誕生日おめでとうございます。
素敵な一年になりますように。
シャンパン・・・いいプレゼントですね。
おしゃれ♪

いくこさん

お誕生日
おめでとう~ございます
幾つになっても
お誕生日は特別な日
そして
産んで育ててくださった
両親に感謝する日ですね(笑)

私も忘れてしまう年齢です
来月の20日
一か月違いですね
夏女です@@

年齢を重ね
益々素敵ないくこさん♪希望v^^

イミュウさん
桃ちゃんは嫌いですか
美味しそうですよ

いくこさん 
お誕生日おめでとうとざいます
お嬢さんからのさりげないシャンパンのお届け いいですね~.*・゚☆
こーゆ贈られ方、娘さんなればこそですね
旦那様のためにもじゅ~~っとこれからもお元気でいらっしゃってくださいね☆;:*:;☆

わぁご立派な桃です~~
桃の香り~ とどいてますぅ ジュルッ
私は固目が好きなんですけど、そんなところも最高に見えます!*^-^*
私なんか、、もっと。。
身の回りのこと、ござっぱりとプロジェクト旗揚げしています
イベントにしないと、、すぐにへたれますw(〃∇〃)ゞ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お誕生日おめでとうございます♪

最高な一年を過ごしてくださいね!
誕生日は特別な日ですから~
いくこさんの事だからお洒落なレストランに行かれるのかな?
でも飲みすぎは注意ですよ(笑)

私は秋が嫌いなのに秋生まれですよ~
なんだか・・・
イミュウさんは桃好きじゃないのかな?
うちは食べさせたことないんですよね~
さっきすいかあげたら今日はポイってそこら辺に置いたままだし(怒)
イミュウさんとうちのみるく会わせたらどんな反応しますかね(笑)
なんかお互い頑固そうだから☆
以外や以外、すごく仲良くなったりして(笑)

こんにちは♪
いくこさん お誕生日おめでとうございます~♪ 
シャンパンと桃 合いそうですね ^m^ 
私も 山梨の桃大好きです! 長野産より甘味が強くて 美味しいです。
て、イミュウさん 桃キライなの?  ( ̄□ ̄;)!!
さ さすが肉食系女子! ^m^

ちゅーちゃん こんにちわ♪
ありがとうございます~♪
本当に嬉しくない日ですが感謝ですね~
ちゅーちゃんのお言葉読んで文章ちょっと変えました。
今まで元気で過ごせたこと感謝です
ありがとうございました。
イミュウ肉食系女子ですね~(笑)

豆兄弟の母さん こんにちわ♪
誕生日近かったですね~
やっぱり夏きらいですか~
そうそう!化粧なんてしてもすぐ取れちゃうしね~
汗臭いですよね~どこに行っても。。。
母さんもとっても素敵なケーキやらプレゼントいっぱいじゃないですか~
嬉しいですね~

irohaさん こんにちわ♪
ありがとうございます~♪
娘だけですよ~覚えてるのは。。。
でも嬉しいですね~
温度差凄いでしょ!今日もちょっと寒いです。
のえちゃんも桃食べませんか~
果物アレルギーですか?可哀そう~
桃は美味しいのにね~
でももっと美味しい物いっぱい食べてね~

ショコラン☆さん こんにちわ♪
ありがとうございます~♪
何だか作って食べなさい!って感じですよね~
お酒は大好きですからね~
楽しい1年になるように頑張りますね~
イミュウ桃嫌いみたいで食べませんよ~
おいしいのにね~

あかちんさん こんにちわ♪
桃お好きですか~
今年は甘くて美味しいですね~
これ結構大きくていつも半分づつ食べていますよ~

イヴまま♡さん こんにちわ♪
ありがとうございます
イヴままさんのように素敵で可愛らしく生きてみたいです。
もうイケませんね~(笑)

風露草さん こんにちわ♪
ありがとうございます~♪
娘だけですね~気が利くのは。。。
あら!風露草さんは息子さんでしたっけ?
でも実は男の子の方が優しいですよね~
きっと良い事ありますね~
ありがとうございます

こた姉さん こんにちわ♪
ありがとうございます~♪
大阪は暑かったですか?
関東はちょっと寒いですよ~
小太郎君桃すきですか~
やっぱり優しそうだもの!
あれ15個入っていましたがえみに持って行きましたよ~(笑)

みけさん こんにちわ♪
ありがとうございます~♪
娘はやっぱり解っていますね~
イミュウ桃たべませんでした。
もったいないですね~
リリーさんも肉派でしたね~
そんな風に見えないんだけど。。。(笑)

ibukiさん こんにちわ♪
ありがとうございます~♪
もうシャンパン1本二人ですから楽勝ですよ~
美味しかったですね~
ibukiさんもあんずさんも桃好き?
私も桃大好きですよ~
超硬砂肝ですか?へ~そんなのあるんだ~
イミュウはきっとそれは好きですよ~

大阪の桐たんす職人さん こんにちわ♪
ありがとうございます~♪
パスタ好きですがこれは辛いアラビアータです
辛い物好きですかね~
でもね!えみはチーズを買おうと思ったんですって。
でも珍しいのがなかったそうです。
イミュウやっぱり変な子ですね~
押し付けると逃げて行くんです
美味しいのにね~私を信じていないのかな?

ぽぽさん こんにちわ♪
ありがとうございます~♪
最近母を見ていると身の回りをちょっと整理したくなりました
物が多いし片付いていないし。。。
でも母先日自分で髪を染めたそうです。
大分良くなってきて嬉しいですね~
まだまだ頑張りますよ~パパが定年まではね~
でも身軽でいたいですね~

たっつんさん こんにちわ♪
ありがとうございます~♪
え~お母様のご実家ですか?
山梨の何処かしら?
私の実家は南なので桃はスーパーで買ってました
懐かしんで頂いて良かったです。

ゆかぶ☆さん こんにちわ♪
ありがとうございます~♪
やっぱり娘ですね~いつもは煩いんですが。。。
祝ってもらえて良かったです
何もなく過ごすところでしたよ~
イミュウ桃食べませんでした
こてつ君も肉には勝てませんか~(笑)

ROSEGARDENさん こんにちわ♪
ありがとうございます~♪
娘はやっぱりいいですね~
アリスさんも食べませんか~
おとなしそうで肉系には見えませんが。。。
今年も桃はどうでしょうね~
この桃は甘くて大きくて美味しかったですよ~
楽しみですね~
お庭の全景みたいです~でもホント素敵ですね~

ポンママさん こんにちわ♪
ありがとうございます~♪
娘だけですよ~お祝いなんてしてくれるのは!
同じ世代ですか?きっと私が上だと思います。
頑張りましょうね~

Mieさん こんにちわ♪
ありがとうございます~♪
素敵な1年にしたいですね~
頑張らないとです!
シャンパン美味しかったですよ~
久し振りで呑みました。良いですね~

さくか★さん こんにちわ♪
さくかさんありがとうございます~♪
大変な時なのにコメント頂いて嬉しいです
本当に皆さまにそしていろんな人に感謝ですね。
さくかさん来月の20日ですか?
ちょっと違うけど何だか嬉しいな~
希望ですか?(笑)頑張ります!
イミュウは桃嫌いみたいですね^

れぃんさん こんにちわ♪
ありがとうございます~♪
嬉しかったです。娘は良く解ってくれるので。。。
じゅーっとですか?(笑)
れぃんさんって本当に可愛くて素敵!
桃はちょっと硬めだと甘いですよね~
身のまわりござっぱりプロジェクトですか?(笑)
私も旗揚げしないとですよ~
身軽でないといけませんね~

鍵コメさん こんにちわ♪
ありがとうございます~♪
いろいろご縁を感じますね~
嬉しいです。

kaoさん こんにちわ♪
ありがとうございます~♪
最高な1年ですか?そうですね~
今しかないのですからね~
お祝いはまた今度にします
お洒落なレストランですか?居酒屋で沢山ですよ~(笑)
kaoさん秋生まれですか~秋いいじゃないですか~
みるくちゃんスイカ食べなかったの?
イミュウと一緒だね。今度ご対面しちゃう?

麦茶さん こんにちわ♪
ありがとうございます~♪
山梨も桃は美味しいですね~
やっぱり日差しが強いからですかね~
でもイミュウ食べませんでした。
もったいない!風凛ちゃんは好きかな?
イミュウ肉食系女子ですからね~(笑)

こんにちは!先日はあたたかいコメントをありがとうございました☆

そしてそして・・・いくこさん!!

2●歳のお誕生日おめでとうございます~☆^^

素敵な素敵な一年をお過ごしください♪^^

お天気もいくこさんのバースデーのお祝いに猛暑をやわらげてくれたのかもしれませんね☆^^

 お誕生日、おめでとうございます。(^O^)/

 昨日、今日と涼しいを通りこして、肌寒いくらいですね。
 熱帯夜よりも過ごしやすいですが、週末は青空を見たいものです。(^_^)/

三代目さん こんにちわ♪
先日の記事楽しかったですね~
パスワード頂けて嬉しかったです~♪
フフッ!良いですね~二〇歳ですか?
ありがとうございます
三代目さんがみて下さって嬉しいな~
素敵な1年になるように頑張ります
猛暑和らぎましたね~私のお祝いですか?
嬉しいお言葉!今度お礼に伺います~♪

びんさん こんにちわ♪
コメントありがとうございます。
そしてお祝いをありがとうございます
嬉しいです~
今日はちょっと寒くて長袖を着ています
週末は青空ですか?
今週末はどこかお出かけでしょうか?
明日は良いらしいですね~
私は横須賀美術館に行くかイミュウをどこかに連れて行くか迷い中です。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://acoucou.blog57.fc2.com/tb.php/855-ac9baa90
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

誕生日にとても感謝しています~♪ «  | BLOG TOP |  » お見舞い申し上げます~☆

オムツケーキ・ペットケーキ


出産祝いにぴったりな
紙オムツで作ったケーキです♪

【2段】ダイヤ
❤ダイヤモンド ベビーリング
のオムツケーキ❤

ピンクデイジー
❤お花のエプロンクリップと
タオルのオムツケーキ❤

* * * ペットケーキ * * *
ワンちゃんのために
ペットシーツへの変更も
承ります♪
* * * * * * * * * * * *

プロフィール

Coucou の いくこ

Author:Coucou の いくこ


オムツケーキの店
Atelier Coucou!
<アトリエ クク>

代表 いくこ です。

愛犬イミュウの事はもちろん、
趣味の旅行や好きな物の事、
たまぁにオムツケーキの事など
毎日気ままに書いてます。

イミュウは2004.4.23
生まれのパピヨン。

キリッとクールな顔をした、
我が家のちょっとわがままな
プリンセスです。

近くに住むお孫ちゃん
あきくんと、娘 えみ
新婚の息子 ヒロ も
ときどき登場します。

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (552)
イミュウ (129)
お出かけ (229)
グルメ (109)
お酒 (19)
旅行 (92)
お仕事 (19)
イラスト企画 1 (5)
イラスト企画 2 (16)
あき君 (32)
えみの留守番 (15)
家族 (52)
私の事 (111)
近所 (92)
イラスト全作品発表 (1)
オフ会 (37)
イラスト企画感謝状 (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR