topimage

2017-06

今日はあなたが愛おしい。。。♪ - 2012.07.15 Sun

   みなさま こんにちわ ♪

今日は 近所の神社の祭りです

珍しく曇って 風があって 最高の祭り日和


s-DSCN4029.jpg
     ????


ところが イミュウさん

耳を思い切り立てて 佇んでいます


朝から 祭りを知らせる 爆竹が。。。


s-DSCN4028.jpg
      なにごとですの。。。。


何事って?  祭りでございますよ~

イミュウさん 怖さが サイコウチョウ

確かに 騒々しい外の雰囲気 気になるわね~



そして 宵宮の夕べですが。。。


s-DSCN4011.jpg


御霊入れで 神輿が 神社から 帰って来ました

パパが担いでいたので 見に行きましたよ~


s-DSCN4012.jpg


イミュウさんは?

近所の幼馴染と 会いました

お互いに顏を 背けてる?  

でも 違います   イミュウが 心を許す何ワンちゃんかの一人です

シーズーのココちゃん

ココちゃんってば 直ぐに ひっくり返って お腹出します

イミュウは きっと 大好きです



s-DSCN4026.jpg



日々 いろんな事が起こる世の中

今年は 無事に 祭りが出来て良かった

去年は 震災の自粛で できませんでした

神輿を担ぐ 独特のリズム  掛け声 そして 太鼓の音

何とも言えず 心が騒ぎます


何故か 今日は 何だか   とても あなたが愛おしい~♪

きっと この 心のざわめきは 祭りのせい?

ギューっと 抱きしめたら キャン! 


とっても 愛おしく もっと もっと 抱きしめたい あなた。。。

イミュウ あなたの事よ~♪           
スポンサーサイト


応援ありがとうございます。ポチして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

● COMMENT ●

 Coucou の いくこ さん

イミュウさんも、自分も爆竹は苦手 笑
賑やかな祭りですね、終わった時の静けさが、より寂しく感じます。

・・これから、お祭りの季節ですね!

そうだ、去年は自粛ムードでお祭りが見送りになっていましたものね。

わたしもお祭りの独特の雰囲気、大好きです♪日本の夏の風物詩ですよね!

こんにちは!
爆竹音嫌よね~。
旦那さんも神輿担がれたんですね\(^o^)/
シーズーのココちゃんひっくり返って、
お腹出すとこなんてギネスに似てますね。
イミュウちゃんとギネス仲良く慣れるかも^^
ほんと愛おしくて、ギュ~って抱きしめたくなりますよね。

爆竹の音で祭りの始まりをつげるってなんだか面白いですね~
今年はあちらこちらでそんな音が聞こえてくるのでしょうね^^
パパさん神輿の担ぎ手だったんですね、ご苦労様でした。
太鼓の音や掛け声は私も好きです。
でもりりーはビクビクしてますよ(笑)
イミュウさんも同じかな~♪

こんばんわ。
こちらも、近所でお祭りです。
アトムは、太鼓の音に震えています(笑)

アトムも、たまに抱きしめるとキャンします。

いくこさん こんばんは・・・

いくこさん、何か収集つかない切ない思いと、お祭りの独特の
音と心のザワメキ・・・そんな時、自分の手で抱きしめられる
小さく愛おしい対象・・・

先日からの出来事でいくこさんの心は少なからず揺れ動いて
いるのです。それは又イミュウちゃんとの、日常のふれ合いの
中で又知らぬ間に納まりますよ~

おはようございます
お祭りの喧騒は心騒がせるものですが
なんとなく寂しさも感じてしまうのは
どうしてかしら・・・?

もともとお祭りというのは神事からはじまったこと
と聞いています。
こちらのお祭りは神社主体ではなく
自治会なので、御神輿もないし・・・
そういえばこちらに越してきてから
御神輿見たことないわ~

特に祭り好きというわけでは
ないですけどつまらないですね。

おはようございます♪
うちの子は爆竹・花火・雷が大嫌いでした!
洗濯機の後ろに逃げ込んで、ほこりだらけで出てきました(>_<)

お祭り♪いいですね。
うちの実家は子供会主体なんですが、年々子供が少なく神輿も引く人数が足りないんですって。

なんだか寂しいですね。

イミュウさん、、、いつものイミュウさんじゃないみたいですね^m^ プププ♪

こんにちわ♪
夏祭りに夏休みに花火大会・・・
いよいよ夏がやってきますね~(゚∀゚ ;)タラー

パパさんお神輿を担いだんですか?
お祭りに出ている男の人は
5割増に格好よく見えます(みぃの持論(笑)
パパさんもきっと格好良かったでしょうね(*´∀`*)
そしていつかアキ君もお神輿を担ぐのかしら?

こちらでも昨日は近所のお寺の
お祭りでした
最高に不調だったんですが  (笑)
行って来ましたが
風があってよかったなあ、涼しくて  (*^▽^*) 

しろさん こんばんわ♪
爆竹ビックリですね~
朝から バンバン大変でした
祭りは去年出来なくて今年は盛り上がりました
終わると寂しいものですね~

瓜子さん こんばんわ♪
祭りでしたよ~
去年は自粛でしたからね~
私も祭り好きですね~
太鼓の音と神輿の掛け声なんともね~
本当は神輿担ぎたいんですが。。。

パリちーちゃん こんばんわ♪
朝からね~爆竹音凄いです
パパは宵宮だけ担ぎました
当日は朝から夕方までなので無理だって!
ココちゃん直ぐに引っくり返っちゃうの。
ギネス君と似てるかもね~(笑)
イミュウ大好きなんですよ~
ギネス君とイミュウ会わせてみたいな~
昨日はとてもナーバスな私でした。

みけさん こんばんわ♪
本当は爆竹じゃなくて空砲ですって。
ちょっと間違えました。ごめんね~
パパさん二日は無理ってことで宵宮だけ担いだんです
当日は肩や足が痛いと煩かったですよ~
祭りの喧騒って何となく心が騒ぎますね~
リリーさん怖いの?
イミュウと一緒ですね~(笑)

アトムパパさん こんばんわ♪
やっぱり祭りですか?
アトム君も震えているの?
イミュウと一緒ですね~(笑)
たまにギューっとするとキャンって言いますね~
でもついついやってしまいます

ぽぽさん こんばんわ♪
収集のつかない切ない思いと喧騒!
そうなんですよ~さすがぽぽさんです!
揺れ動いています。何だか何をどう考えていいやら。。。
ついイミュウを抱きしめちゃいました
知らぬ間に納まりますか~
イミュウの存在大ですね~
愛おしいですね~

まりんママさん こんばんわ♪
そうなんですよね~
何となく寂しかったりします
神輿はありませんか?それも寂しいですね~
こちらは追々アップしますが何基も練り歩きますよ~
私は神輿金沢文庫にいた時担ぎ手がいなくて担ぎました
あれはかなりハマりますよ~(笑)
今は専門の人が入るので担ぎませんよ~

豆兄弟の母さん こんばんわ♪
イミュウも同じです
花火も雷も地震もビビっています
埃だらけですか?(笑)
こちらも子供少なくて子供会潰れたんですよ~
でも山車は引っ張っていましたね~
イミュウいつもはどっしりしてるのにね~(笑)

みぃさん こんばんわ♪
夏祭ですよ~
花火大会もどんどん開催されますね~
パパは宵宮だけ担ぎました
当日は無理だって止めてました
そうそう!カッコイイですよね~
パパは半減してましたよ~(笑)
あき君ね~熱だして寝てましたよ~
男になれるかな?(笑)

加夢さん こんばんわ♪
あら!同じ日なんですね~祭り~
最高に不調ですか?どうしました?
暑いですからね~
そうそう!
こちらも曇っていて風がありましたよ~
例年だと雨なにでいい天気でした
加夢さんお大事にね~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://acoucou.blog57.fc2.com/tb.php/850-52539ba7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

それは虐待ですか?? «  | BLOG TOP |  » 先に逝った蓬ちゃんへ~☆

オムツケーキ・ペットケーキ


出産祝いにぴったりな
紙オムツで作ったケーキです♪

【2段】ダイヤ
❤ダイヤモンド ベビーリング
のオムツケーキ❤

ピンクデイジー
❤お花のエプロンクリップと
タオルのオムツケーキ❤

* * * ペットケーキ * * *
ワンちゃんのために
ペットシーツへの変更も
承ります♪
* * * * * * * * * * * *

プロフィール

Coucou の いくこ

Author:Coucou の いくこ


オムツケーキの店
Atelier Coucou!
<アトリエ クク>

代表 いくこ です。

愛犬イミュウの事はもちろん、
趣味の旅行や好きな物の事、
たまぁにオムツケーキの事など
毎日気ままに書いてます。

イミュウは2004.4.23
生まれのパピヨン。

キリッとクールな顔をした、
我が家のちょっとわがままな
プリンセスです。

近くに住むお孫ちゃん
あきくんと、娘 えみ
新婚の息子 ヒロ も
ときどき登場します。

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (552)
イミュウ (128)
お出かけ (227)
グルメ (109)
お酒 (19)
旅行 (83)
お仕事 (19)
イラスト企画 1 (5)
イラスト企画 2 (16)
あき君 (32)
えみの留守番 (15)
家族 (52)
私の事 (109)
近所 (91)
イラスト全作品発表 (1)
オフ会 (37)
イラスト企画感謝状 (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR