topimage

2017-08

先に逝った蓬ちゃんへ~☆ - 2012.07.14 Sat

      みなさま こんにちわ ♪

今日は 今年一番の暑さでした  34度ぐらい   

そして 今日は 祭の宵宮


s-DSCN4009.jpg


この神輿も 夕方には 御霊入れ 

そして 明日は 威勢良い掛け声と共に 練り歩く事でしょう


s-DSCN4008.jpg


駅前では おかめ ひょっとこ踊り。。。

この踊りは 見てると 動きが面白い!


s-DSCN3998.jpg


なにの あき君 ちょっとお熱が。。。

まあ 男の子だから 明日の本祭りは きっと 元気になるでしょう

「お咳が治ったら お祭りに行く~」と言ってました


re-s-DSCN3997.jpg



そして 今日は 蓬姫が 旅立つ日

でも きっと 暑くはないわね

爽やかな お花畑を 思いっきり走って行ってね~


s-DSCN3957.jpg


もう リードはいらない

もう 振り返らなくて いいんだよ

風をきって どんどん 走ってごらん

先に行っただけ。。。

残された私達は  

あなたが 振り返ってばかり いないように 

心配ばかりして いないように 

前を向いて 歩き出さなければ。。。


きっと 行き先は 一緒だから 

先に行っただけ。。。


以前 お友達に教えて頂いた 言葉を あなたへ。。。


s-DSCN3636.jpg


蓬ちゃん さようなら。。。

先に行って 待っていてね。。。ママは 心配いらないよ~♪
スポンサーサイト


応援ありがとうございます。ポチして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

● COMMENT ●

いくこさん

ありがとう~♪

 Coucou の いくこ さん

あきさん、心配です、早く治りますように。
夏祭りの時期になってきましたね
なんか、心がざわめくなぁ

あき君、お祭り前なのにお熱なんですね。
早く良くなりますように。
そうですね、きっと少し先に行ってしまっただけで行き先は同じなんですよね。
昨日、パピちゃんの死を思い出して大泣きしました。
いくこさんの今日のお言葉、スーッと心に入ってきました。

こんばんわ。
ノーベル賞作家の大江健三郎氏の本(「自分の木」の下で)の中に、こんなことが書かれていました。

氏は、戦時中に育ったため、犠牲になった人の分まで生きなくちゃ!と思っていたそうです。

命が誕生してから、数億年も途切れること無く、
今まで続いている。不思議ですね。

一度も会ったことない蓬ちゃんですが、
蓬ちゃんのことは、多くの人の心の中に生きてると思います。

朝から、泣けちゃいました。
リードはいらない
振り返らなくても、いいよ
なんだか、こちらの心まで、
空の上に登っていくように感じました。
ご冥福をお祈りします。

こんにちは(^^)
あき君のお熱心配ですね…



命には、限りがあるからこそ…尊いんですよね
わかっているけど、心は追い付きませんよね…

共に…虹の橋を無事に渡るのを祈ります。・゚(>ェ<)゚・
人は、悲しみをしるから、優しくなれるんだと
思います…

蓬姫さま、虹の橋を渡られましたか・・・
以前、何度かブログにお邪魔したことがありました。
さくかさん、本当に優しい方ですよね。

蓬姫さまが亡くなられた事を、心の底から悲しんでいらっしゃる、いくこママさんの優しさが胸を打ちました。
蓬姫さまのご冥福を心からお祈りしたいと思います。

こんにちわ~♪ 
こちらも同じように、きのう今日とこれまでにない暑さでした
あきくん お熱なんですね・・
この蒸し暑さですものね、、、涼しいところでゆっくりとしていたら
回復されるかもしれませんね
お祭りですもの、きっと良くなられると思います(*^_^*)

そのように思いながら、われわれのこころの支えになっています
>先に行って待っててね そして必ず見つけてね
そう思いながらです
蓬ちゃん 向こうのお部屋で限られることのない安らかな日々をこれからは楽しんでくださいね
いっしょうけんめい祈ります

さくかさん こんにちわ♪
とんでもないです
こちらこそどんなに幸せを頂いたか。。。
信じられない事実
あきらめて信じるしかないですね。
でも祈る事は忘れない。。。

しろさん こんにちわ♪
ありがとうございます
男の子は良く熱を出します
祭りは行けなくて残念でした
何故でしょうか?
祭りのリズム心が騒ぎます

ちゅーちゃん こんにちわ♪
ありがとうございます
祭り行けませんでした
来年は行けるように頑張らないと。。。
きっといつか会えますね~
心に入りましたか?
嬉しいです

アトムパパさん こんにちわ♪
大江健三郎ですか?
そう言えば明日集会ありますね~
脱原発の!
命の誕生不思議ですね~
やはり生まれ変わりってあるのでしょうか?
私はあると思っています
蓬ちゃんも獣医さんで生まれ変わると信じます

om4tiさん こんにちわ♪
すみません。朝から。。
ありがとうございます
私も祈っています
命の尊さそして生まれ変わりを。。。

ROSEGARDENさん こんにちわ♪
ありがとうございます
あき君プール熱みたいで暫く続きそうです
悲しい事でした
もう虹の橋を渡ったかしら?
さくかさん本当に優しい人なんですよ~

ポンママさん こんにちわ♪
蓬ちゃん優しいさくかさんに会えて幸せだったと思います
蓬ちゃんかなり前から闘病中でした
なのでとても可哀そうで辛かったです
ありがとうございます

れぃんさん こんにちわ♪
あき君困ったものです
男の子は熱に弱いですね~
今日は祭りではなく病院でした
来年こそ山車を引いて欲しいです
先に逝った人ワンちゃんきっといつか会えますね~
蓬ちゃんも病気を抱えていたので今は楽ですね
とても悲しいけど楽になった蓬ちゃんが走り周っている事を思って祈っています


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://acoucou.blog57.fc2.com/tb.php/849-5faa3695
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今日はあなたが愛おしい。。。♪ «  | BLOG TOP |  » 蓬ひめさまに会いたかった~☆

オムツケーキ・ペットケーキ


出産祝いにぴったりな
紙オムツで作ったケーキです♪

【2段】ダイヤ
❤ダイヤモンド ベビーリング
のオムツケーキ❤

ピンクデイジー
❤お花のエプロンクリップと
タオルのオムツケーキ❤

* * * ペットケーキ * * *
ワンちゃんのために
ペットシーツへの変更も
承ります♪
* * * * * * * * * * * *

プロフィール

Coucou の いくこ

Author:Coucou の いくこ


オムツケーキの店
Atelier Coucou!
<アトリエ クク>

代表 いくこ です。

愛犬イミュウの事はもちろん、
趣味の旅行や好きな物の事、
たまぁにオムツケーキの事など
毎日気ままに書いてます。

イミュウは2004.4.23
生まれのパピヨン。

キリッとクールな顔をした、
我が家のちょっとわがままな
プリンセスです。

近くに住むお孫ちゃん
あきくんと、娘 えみ
新婚の息子 ヒロ も
ときどき登場します。

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (552)
イミュウ (128)
お出かけ (229)
グルメ (109)
お酒 (19)
旅行 (85)
お仕事 (19)
イラスト企画 1 (5)
イラスト企画 2 (16)
あき君 (32)
えみの留守番 (15)
家族 (52)
私の事 (111)
近所 (92)
イラスト全作品発表 (1)
オフ会 (37)
イラスト企画感謝状 (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR