topimage

2017-10

自分を見失って固まる~☆ - 2012.07.13 Fri

     みんさま こんにちわ ♪

九州では 大雨で 大きな被害が出てしまいました

みなさまの所は 大丈夫でしょうか?

私のお友達は 九州の方が 多いので 心配しています

どうか これ以上の被害が 広がりませんように。。。


イミュウさんちは 大風でした

高台の我家 風が一番怖いです

なんと トマトのプランターが 玄関に避難していました

 


昨日 お友達に 頂いた物があります


s-DSCN3992.jpg


あら! 茎が入っています

私は 皆さまが 想像通り デザートだと思いました

なので こんな洋皿に。。。


s-DSCN3993.jpg


しかし お皿は こちらが正解でした

さて 何でしょうか?


今日のイミュウさん


s-DSCN3989.jpg
      そっちはいやですの。。。。


え~じゃあ こっちに行こう!

そっちも いやですの。。。。

は~ じゃあ どっちに行くの?


s-DSCN3990.jpg
       どうしよう。。。。


動かなくなりました!   どっちも嫌!

では お好きなように。。。リードを 離してみました

ウフッ 固まってる~  しかし バッチリ カメラ目線です

いつもは カメラを向けると ソッポ向くのに こんな時ですか?

そして 何か 訴えていますね~

あら! 尻尾はどこかな? (笑)

これは お散歩の悪い例ですね~   いつも 自由に歩かせ過ぎです

なので たまに 自分を見失う イミュウさんでした~



s-DSCN3642.jpg
ここですのよ。。。

そして 近くの公園で~

そう言う事ね! 変な 愛想笑いのイミュウ

結構 道は 覚えてる筈だけど。。。


取り敢えず 笑っとく??




歌川広重の描いた 金沢八景の続きです

s-DSCN3966.jpg


乙舳の帰帆です

これは 海の公園より 見た 旧海岸の風景です


s-DSCN3964.jpg


最後は 称名晩鐘です


中世名鐘の一つで 重要文化財に指定されている 称名寺の鐘でした


s-DSCN2592.jpg

高さ 128,5cmの 美しい形をした 鐘だそうです



s-DSCN2589.jpg


桜の頃の 称名寺でした

海岸線は 今は かなり埋め立てられて 地形も変わっています

金沢八景駅も 今 開発が進み 大きいマンションばかりです

しかし 残せるものは いつまでも 大切に残して欲しいと思います
スポンサーサイト


応援ありがとうございます。ポチして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

● COMMENT ●

おはようございます(^O^)/

デザート?なんでしょう?気になる~。。
イミュウさんカメラ目線で、訴えてますね~

可愛い♪♪

アリスも散歩は自由っ子で困りますよ。。



昨日の風は、こちらもすごかったです。

え?さくらんぼじゃないの?
なんだろう?和菓子かな?  (*^▽^*) 

いみゅうさん尻尾が隠れてますね
怖いのかな?
でもいつもの広場では喜んでますね
顔が笑ってるもん \(^o^)/

こんにちは

お皿の物はデザート?フル―ツ?気になります!?

イミュウさん可愛い~❤イミュウさんの尾っぽが見えませんね!!
ワンコは自由にすると困るようですョ^^
指示が無いと固まって動かないイミュウさんは飼い主に忠実なワンちゃんですよネ~(^_-)-☆

金沢八景も見どころ満載ですね♪

いくこさん こんにちは
ホントに九州は大変な事になってます
お友達が多いとか。。お見舞い申し上げます。

またまた いくさん あれなんですか?
サクランボじゃないみたいですね
梅干しでもないし、なんかお饅頭とか。。?

イミュウちゃん公園ではいいお顔してますね。。

こんにちは♪

さくらんぼに見えますが、違うんですね。
さくらんぼの形の和菓子?

イミュウちゃん、尻尾が見えないですね。
どうしてもそっちはイヤだったのかな?
LEVINはいまだかつて、尻尾が中に入ったことがありません。いつでも、なんでもokという感じです。
それもなんだかねぇ・・・。

ROSEGARDENさん こんにちわ♪
これはさくらんぼなんですが漬物なんです
ちょっと酸っぱいの。
生で食べたかったわ!
アリスさんも自由っこですか?
イミュウも行きたい任せです
時々かたまります(笑)
風やはり強かったですか?
風も雨も困りますね~

加夢さん こんにちわ♪
さくらんぼなんですが漬物です
珍しいでしょ!酸っぱいの。
生が良いですね~
尻尾ないでしょ!考えこんでいます(笑)
公園はね~尻尾が上がっていますよ~

sako21さん こんにちわ♪
あれはさくらんぼですが漬物です
酸っぱくてあまり。。です!
自由で困っているんですね~
でもいつも行きたい方に行かないと座り込みます(笑)
金沢八景昔は景勝地だったそうです
今も海はありますけど。。。

心愛hahaさん こんにちわ♪
何故か九州のお友達多いんです
心配ですね~被害がこれ以上広がりませんように。。
梅干しって言って欲しかったわ!
あれさくらんぼです。でも漬物なんです
酸っぱいの。生が良いですね~
公園は尻尾が上がっていますね~(笑)

ゆんこさん こんにちわ♪
ごめんなさい!あれさくらんぼです
でも漬物なんです。酸っぱくて。。。
尻尾見えなくなっていますね~
どっちも嫌って言うんですよ~
自由過ぎますね~
え~尻尾中に入りませんか?
ビックリ!イミュウ良く尻尾インです。
LEVIN君嫌な事ないんですね~(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://acoucou.blog57.fc2.com/tb.php/847-8226ed74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

蓬ひめさまに会いたかった~☆ «  | BLOG TOP |  » こっそり乗ってみた~♪

オムツケーキ・ペットケーキ


出産祝いにぴったりな
紙オムツで作ったケーキです♪

【2段】ダイヤ
❤ダイヤモンド ベビーリング
のオムツケーキ❤

ピンクデイジー
❤お花のエプロンクリップと
タオルのオムツケーキ❤

* * * ペットケーキ * * *
ワンちゃんのために
ペットシーツへの変更も
承ります♪
* * * * * * * * * * * *

プロフィール

Coucou の いくこ

Author:Coucou の いくこ


オムツケーキの店
Atelier Coucou!
<アトリエ クク>

代表 いくこ です。

愛犬イミュウの事はもちろん、
趣味の旅行や好きな物の事、
たまぁにオムツケーキの事など
毎日気ままに書いてます。

イミュウは2004.4.23
生まれのパピヨン。

キリッとクールな顔をした、
我が家のちょっとわがままな
プリンセスです。

近くに住むお孫ちゃん
あきくんと、娘 えみ
新婚の息子 ヒロ も
ときどき登場します。

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (552)
イミュウ (129)
お出かけ (229)
グルメ (109)
お酒 (19)
旅行 (92)
お仕事 (19)
イラスト企画 1 (5)
イラスト企画 2 (16)
あき君 (32)
えみの留守番 (15)
家族 (52)
私の事 (111)
近所 (92)
イラスト全作品発表 (1)
オフ会 (37)
イラスト企画感謝状 (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR