topimage

2017-10

地井武雄さんを偲んで。。。。☆ - 2012.07.11 Wed

みなさま こんにちわ ♪

いよいよ夏ですね~   昨日も暑かったです   関東南部

我家の近くの幼稚園 あき君が行っている 幼稚園ですが。。。

煩いですよ~

プールが 始まりました

もう キャーキャー 賑やかでございます

子供の楽しそうな声は こちらも 楽しくなります

特に あき君が行ってますので 耳を澄ましてみたり。。。


イミュウさんは?


s-DSCN3973.jpg


大丈夫! ゆったりと くつろいでいます

でも 耳が立ってますね~  あき君の声 聞いてるのかな?


s-DSCN3972.jpg


イミュウ どうした?

舌が出てるわよ~  足を カミカミする所でした



やっと 昨日 金沢八景を 撮ってきました


s-DSCN3947.jpg


昨日の平潟湾です

雲が 夏ですね~

s-DSCN3953.jpg


この湾際の道路を 進むと 金沢八景です


s-DSCN3955.jpg


そして 八景島に行く シーサイドラインの金沢八景駅です



s-DSCN3967.jpg


向こうには ベンチに座って 絵を描いている人も いらっしゃいました


s-DSCN3958.jpg


ここに 金沢八景がプリントされた 石のベンチがあるんです

向こうに 一人 おじ様が 座っています

私が 写真を撮りだしましたら どいて下さいました  


以前 地位武雄さんが ちい散歩で 来たことがあります

そして 汚れていては勿体ない!と タオルで綺麗に 拭いて下さったんです

地井武雄さん 優しくて 楽しい方でしたね

いつも スタッフの事を考え 楽しい取材をしていたようです

ちっとも 奢らず 近所のおじさんの様な 話し方でした

お人柄って 暖かくて 素敵な絵に 現れていたような。。。



そして 歌川広重が描いた 金沢八景です



s-DSCN3959.jpg


汚れていましたね~ 拭いてくれば 良かったです

洲崎晴嵐です  


s-DSCN3960.jpg


瀬戸秋月です

先日紹介した 瀬戸神社です


s-DSCN3963.jpg


野島夕照です


s-DSCN3970.jpg


現在の夕照橋です


ここから 冬になると 富士山が見えます

金沢の景勝 金沢八景を 歌川広重が描いた 浮世絵でした

鎌倉後期に比べると 現在は埋め立てが進み 地形はかなり違います

明日紹介しますが 金沢文庫の称名寺なども 含まれます

明日に 続きます
スポンサーサイト


応援ありがとうございます。ポチして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

● COMMENT ●

こんばんは!
お久しぶりです(^^ゞ
もうそちらは暑そうですね~パリは寒いですよ~(T_T)
あき君の幼稚園はいくこさんの所から近いんですね。
子供の声が聞こえるなら、きっとイミュウちゃん耳を澄ませてあき君の声、
聴いてるんでしょうね~(^^♪

金沢八景素敵ですね♪
冬になると富士山見えるって?夏は見えないの?何だか不思議!
下記、牡蠣の記事、ダジャレたんじゃないけど(-^〇^-)
牡蠣の殻開ける時は、軍手するとかタオルで巻くとかした方が良いよ~
気をつけないと怪我しますよ~。
苦労して開けた分だけ美味しさUPだったと思うけどね~(*^^)v

おはようございます(^O^)/

耳をピンと立ててあきくんの声を聴いてるイミュウさん可愛い。。

地位 武雄さんは、北の国からの演技が印象に残ってます。テレビでも繰り返し流れてましたが、
優しいお人柄がにじみ出ていましたよね。。

うちの長男が7月1日から横浜に配属され
いま、金沢八景のワンルームに住んでいます。
職場まではモノレールって言ってました。
いくこさんの記事にも、モノレールのことが書いてありましたね。
「毎日、海を眺めながらのゆったり出勤だよ」なんてムカツク長男です。(*^。^*)

こんにちは
きっと イミュウちゃんあき君の声を
耳を澄まして聞いてると思いますよ!
仲良しさんですのも。。。。

金沢八景 とても素敵な所ですね
綺麗な風景をみていると心までも
洗われますね。。
冬には富士山が見える これわかります
空気が澄んでいて遠くまでスッキリ
みえるんでしょうね。。。

保育園の子供たちが騒いでる声って
うるさいんですけど
嫌な音じゃないですよね
なんとなく幸せを感じる煩さなんですよね  (*^▽^*) 

地井武雄さんは味のある役者さんでしたよね
オールマイティーでしたしね
ご冥福をお祈りします

パリちーちゃん こんにちわ♪
毎日暑いですよ~え~パリは寒いの?
幼稚園すぐそこです。声がきこえるのよ~
でも何人かな?300人ぐらいかな?分かりませんよ~
富士山は冬の朝空気が澄んでいるときしか見えません。
普段は空気が汚れてるのよ~
牡蠣は軍手ですか~そうでしたね~
パパがやったんだけど岩牡蠣だから岩のかけらみたいで開け口が良く分からないの。
普通の牡蠣なら分かるのにね~
パパが焼いてくれたんだけど美味しかったですよ~

ROSEGARDENさん こんにちわ♪
あき君かは不明ですが煩いな~って思ってるのかしら?
地井武雄さん良い人ですよね~
タオルを集めてベンチを拭いて下さったんです
いい番組にいろいろ出ていましたね~

ポンママさん こんにちわ♪
金沢八景のモノレールはこれしかないですね~
八景島に向かっています
もっと行くと工業地帯に続くんですよ~
そうでしたか~きっと近くですね~
海の上を通るので気持ち良いのですよ~
今度息子さんの所にいらっしゃいませ!

心愛hahaさん こんにちわ♪
今心愛ちゃんの所に行ったのですが。。。
素晴しい躾のコメント入ってました。ビックリ!
仲良くないです。天敵ですよ~
なのできっと煩いな~と思ってるみたい。
やはり富士山は冬の朝でないと見れません
空気が汚れてるんですよね~


加夢さん こんにちわ♪
煩いですが時々先生の声とか面白い事を言ってますよ~
後は歌ですかね~でもプールはホント煩いです。
楽しいんでしょうね~
地井さんは素敵な方でしたね~
優しくていい味が出てる人でした。
残念ですね~

こんにちは、
またまた、ちょっとご無沙汰でした~

地井さん、ステキな役者さんでしたよね・・・
優しくて飾らない感じで、しゃべり方もお人柄が偲ばれるようで・・・

イミュウちゃん、お耳がいいから、
きっと、あき君のお声、聞こえてるんでしょうね~(笑)

昔の人が描いた絵を見ながら、今の景色と見比べるなんて、楽しそうです♪

こんばんは。
ちいさんに会ったことはありませんが
テレビに映っていないところで人柄がにじみでていたそうですね。
私もテレビ中継にたこつり名人として参加したことありますが、カメラ回っているときをオンと考えるとオフは最低ですね。私が気を使ってしまいましたもん。

 Coucouのいくこ さん

小学校のプール、それは楽しく賑やかだろうな~分かります。笑
海景色は、清涼感を覚えます。
イスに金沢八景がプリントされてるのいいですね、
自分、お尻をのっけてもいいかと尻込みしそう 笑

こんばんは♪
八景島綺麗ですね♪
ベンチに座ってボーーっと海を見てるのいいですよね。
潮風が気持ち良さそうです(^^♪

あき君の幼稚園はすぐ近くなんですか?
イミュウちゃんには聞き分けられてると思いますよ(≧▽≦)

 ↓ 先日グラッチェの前を通ったときにピザ
食べ放題って書いてあったのを見たけど、パスタ
を頼んでからなんですね。
それは、ボリューム満点ですね^_^;

こんばんはー
地井さん、ホントに残念です。
ちい散歩は、大好きで録画して見てました。地井さんは、ウチの母親の遠い遠い親戚筋なんです。遠すぎて、実際にお会いした事はありませんでしたが。残念だなあー

こんばんわ。
ちい散歩、好きな番組でした。
残念ですね~。

もうプールですね。
子供たちが真っ黒に日焼けしてるのが、まぶしいです。
私は、焼けない様にしてます。年ですね~(笑)

くるみ・リッチモンドさん こんにちわ♪
お忙しそうですね~
地井さん素敵な方でしたね~
凄く残念ですね~
私はあの石のベンチを見る度に思い出します
あき君の声聞こえるかしら?
きっとフン!なんて思ってるかもね~(笑)
今は埋め立ててるので全く地形も変わっています
残念ですね~

あかちんさん こんにちわ♪
そうですね~スタッフにも周りの人にも気遣う人だと聞きます
たこ釣り名人ですか?
そうでしたか~オンとオフ難しいですか?
私は分かりませんが。。。
あかちんさんも気遣いの方ですね~
お友達もとっても多いですものね~

しろさん こんにちわ♪
しろさん3歳の幼稚園児ですよ~
プールと言ってもスラスティックのプールで10人ぐらいづつ10分ですって。
でも賑やかですよ~(笑)
そうなんです。座っていいの?って感じなんですよ~
私も座った事ありません(笑)

coco♪ママさん こんにちわ♪
ここは散歩もいいし絵を描いてる人もいます
ボーっとするのにはいいかもですよ~
直ぐ傍です。顏は見えませんが様子と声は良く聞こえますよ~
でも何百人もいますからね~(笑)
グラッチェガーデンそうなんです。パスタがメインでサラダとドリンクバーとピザですね~
ピザは焼いたのを持って周って来てくれますよ~
でも人気がないと冷めてたりします。

onorinbeckさん こんにちわ♪
地井さん素敵な方でしたね~
ホンワカします。
遠い親戚ですか?そうでしたか~
残念でしたね~御冥福をお祈りします

アトムパパさん こんにちわ♪
ちい散歩楽しい番組でしたよね~
私はちいさんの絵も好きでした
子供達はプール楽しみですね~
あき君は3歳なので水遊びですが。。。
私は焼いてないのに焼けています(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://acoucou.blog57.fc2.com/tb.php/845-7cf1e749
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

こっそり乗ってみた~♪ «  | BLOG TOP |  » 何も考えずに身を委ねよう~☆

オムツケーキ・ペットケーキ


出産祝いにぴったりな
紙オムツで作ったケーキです♪

【2段】ダイヤ
❤ダイヤモンド ベビーリング
のオムツケーキ❤

ピンクデイジー
❤お花のエプロンクリップと
タオルのオムツケーキ❤

* * * ペットケーキ * * *
ワンちゃんのために
ペットシーツへの変更も
承ります♪
* * * * * * * * * * * *

プロフィール

Coucou の いくこ

Author:Coucou の いくこ


オムツケーキの店
Atelier Coucou!
<アトリエ クク>

代表 いくこ です。

愛犬イミュウの事はもちろん、
趣味の旅行や好きな物の事、
たまぁにオムツケーキの事など
毎日気ままに書いてます。

イミュウは2004.4.23
生まれのパピヨン。

キリッとクールな顔をした、
我が家のちょっとわがままな
プリンセスです。

近くに住むお孫ちゃん
あきくんと、娘 えみ
新婚の息子 ヒロ も
ときどき登場します。

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (552)
イミュウ (129)
お出かけ (229)
グルメ (109)
お酒 (19)
旅行 (92)
お仕事 (19)
イラスト企画 1 (5)
イラスト企画 2 (16)
あき君 (32)
えみの留守番 (15)
家族 (52)
私の事 (111)
近所 (92)
イラスト全作品発表 (1)
オフ会 (37)
イラスト企画感謝状 (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR