topimage

2017-10

追突しますよ~☆ - 2012.07.09 Mon

    みなさま こんにちわ ♪

昨日は変な天気でした   関東南部

午前中は 雨が降ったり 止んだり。。。

午後からは 空が真っ青!   もう とても 暑かったです


昨日 つまらなそうなイミュウを ヨソに。。。


s-DSCN3836.jpg
     はやくするですの。。。


網戸の網を 張り替えて貰いました  パパにです!

小さい網戸もありますが 4枚です

網を張り替えるのは 上手くいきますが 枠に入れるのが大変!

私も 洗ったり 拭いたり 頑張りました

スッキリ! 夏はこれで 完璧です

来年 また 何枚かお願いします~



後で皆で お散歩行くよ~  なので イミュウさん じっと待っていました

ところが 出かけると もう 暑くて散歩どころではなく 急いで帰りました

急に 晴れて 予定外! なんとも 可哀そうなイミュウでした



ところで イミュウさん

リビングから ダイニングに ボールを投げて 遊びます


それが 大変!


凄いスピードで 走るので システムキッチンに 衝突しそう!


s-DSC_2100.jpg


そのブレーキの掛け方が 面白いです  絶対に撮れませんが。。。

家が 狭いとも言います(笑)

すっ飛んで行って 持って来るけど 渡さない~

これ いつもの事です

しかし。。。

知らん顔すると 押しつけてくるんです


s-DSC_2102.jpg
     がんばったですの。。。


頑張ったのはいいけど 渡してくれないかな~


先日 近くに 海苔を買いに行きました


s-DSCN3720.jpg


歌川広重の書いた 金沢八景の一つ

野島夕照(のじませきしょう)の 夕照橋(ゆうしょうばし)を渡ります


s-DSCN3721.jpg


この 釣り船屋さんの風景 ちょっと 好きだったりします


s-DSCN3724.jpg



ただいま 元気に商い中!  (笑)



s-DSCN3723.jpg


地物の海苔は 香りが良いです

穴子も売っています

この辺りは 穴子天丼のお店 かなりありますよ~

私は 1匹でいいので あまり食べませんが。。。


s-DSCN3762.jpg


金沢八景の 海の風景でした


明日は 金沢八景 ご紹介したいのですが 行けるかな?       
スポンサーサイト


応援ありがとうございます。ポチして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

● COMMENT ●

アナゴ食べたい!

渋い海苔やさんですね(^o^)
おいしい海苔がありそうだ~
八景にはアナゴのお店、そんなにあるんですかぁ~知らなかったなぁ。今度探してみるかな?(いつになるやら(^。^;))
イミュウさんもボールくれないんですね。小夏も~。くれるときとくれないときの差がねぇ…

こんにちは^^
最近やっと晴れ間がでましたね~。
梅雨の中休みって感じがします♪
なんとなく梅雨明けも近そう・・・・。

網戸の張替え待ちのイミュウちゃん、
リードも付けて、準備OKですね!
でも暑くなっちゃったのは、残念~。
梅雨の天気は、読めませんね。

おもちゃを持ってきて放さない。
しおんも同じことします^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ボールを咥えて走ってるイミュウさんは
表情が活き活きしてて、とてもかわいいですね!
すごくいい写真♪

うちも、網戸の掃除頑張ろうかなぁ。
ついつい、腰が重くなっちゃって。(笑)
よし!明日、ホームセンターに行って掃除道具
買ってこようっと!(`・ω・´)
いくこさん、やる気を出させてくれてありがとう!

こんにちは
昨日はいいお天気でした
お散歩は昼間は暑いかもしれませんね。。
パパさん網戸の張り替えお疲れ様でした
あっ いくこさんも一緒にお疲れ様でした。。
そうか イミュウちゃんも ずっと待ってたのね
お利口さんでした(笑)
で とうもろこしは でてきましたか(笑)

こんにちわ~♪
今日はかなり涼しげなこちら地方です
地元の海苔をいただけるって美味しいでしょうね
そうなんです、厚みがあるというのか香りが濃いですね
風景に・・ 海が近いんだな~て感じています♪

イミュウさん ボールでのかけひきがあるんですね( *^^)(*^^*)ッ!
そういうのってたまらなく可愛いですニコッ

こんにちは。
なんかお店の中や
のりやあなごも見たかったりして。
今、あなごの季節ですね。

美味しい海苔...伝わってきます。
お写真から、タイムスリップしたような空間に感じられます。
私学生時代と社会人生活(今でもこのように言いますでしょうか?)を東京で送りましたので、そちら方面は行ったことがあるのですが、本当に良いところですよね。
イミュウさん、素敵なお散歩をされています。

昨日は昼からこちらも晴れてきて暑く感じましたよ~
昼間に外出ていたら早く屋内に入りたくなるくらい太陽が照り付けてましたものね。
イミュウさんもお出かけちゃんとできなくて残念だったね~

地元の海苔が買えるなんて海辺の近くだといいですね。とっても美味しそうな感じしますっ!!

私穴子大好きなんです。だから近くにあるのがうらやましいです~♪
横浜は美味しそうなものがいっぱいで行きたくなりますね~♪

 Coucou の いくこ さん

イミュウ姐さん、お家のなかは、目をつむっても
駆け回れることでしょう?
ボール遊びは、飽きることないんかな 笑
釣り船屋さんの店構え、風情あり、それも海苔のうまさに相乗する感じ。

こんにちは。
日曜日は雨が晴れた後に出かけたのですが、
凄く曇っていて、雨が降るかもと思い、傘を
持って出たのですが、午後から、快晴になりましたよね。
本当にめまぐるしく天候が変わりますね。
最近はあまりゲリラ雷雨が無くなったような気もしない
ではないですが、そういう時期になるとわんこさんの
散歩も気が気でなくなりますよね。
家の中で遊ぶにしても、イミュウさんも手加減しないと
駄目だからストレス貯まりそうですね。
早く、梅雨が晴れて、イミュウさんの発散が出来ると良いのですが。

こんばんは

海苔が買えるところがあったんですね。
今度行く機会があったら買ってきたいです。

それにアナゴ、アナゴのお寿司も好きですけど
天丼も大好き。
お店教えてくださいね。

この橋、わたりました。
自分の知っているところが出てくると
なぜかうれしいです。

小夏ママさん こんばんわ♪
この辺りの地物の海苔美味しいのよ~
渋いでしょ!そこがいいのよね~(笑)
穴子あるの!今度食べに来る?
大きい穴子が2,3匹入ってるのよ。
小夏ちゃんもくれない時なるんだ~
そんな風に見えませんね~

めぐさん こんばんわ♪
梅雨明け近いかもですね~
梅雨の時期の天気は読めませんね~
あまりの暑さに帰りは抱っこしました
肉球が可哀そうでね~
しおん君も持って来て離さないの?
でもいつもじゃないでしょ!(笑)

鍵コメさん こんばんわ♪
連絡ありがとうございます
よろしくお願いしますね~

嫁ちゃん こんばんわ♪
写真良いですか?パパがNikonで撮りました
私のはデジカメだからね~
網戸ね~夏は網戸要りますからね~
うちは去年から張り替えてるの。
網が寄っちゃっててね~
もう20年だから仕方ないですね~
嫁ちゃん頑張ってね~

心愛hahaさん こんばんわ♪
昨日は午後から暑かったですね~
真夏に急になった感じでした。
網戸ね~もう20年ですので少しづつ張り替えします
イミュウ待っていたのに残念でしたよ~
出てました。よ~く見ていませんが。。。(笑)

れぃんさん こんばんわ♪
あら~今日は涼しいですか?
こちらはかなり暑かったですね~
地元の海苔はやはり美味しいですね~
香りが違います
はい!海は歩いて20分位ですよ~
イミュウは一生懸命持って来るんですが離しません。
放っておくと押し付けてきます。
面白いでしょ!(笑)

あかちんさん こんばんわ♪
この辺りあかちんさんご存知ですよね~
今度お店の中撮ってきますね~
穴子は買ってないいですよ~
海苔は買いましたが。。。
海苔は見たところは一緒ですからね~

ソレイユさん こんばんわ♪
ソレイユさん東京にいらしたんですね~
こちらもいらっしゃいましたか~
懐かしがって頂き嬉しいわ!
主人の実家が金沢文庫なんです
この辺りは海も山もあっていい所です。
イミュウは週末は良く遊びにいきますよ~

みけさん こんばんわ♪
昨日の午後からは暑かったですね~
コンクリートの温度みましたよ~
地元の海苔は美味しいでよ~
香りが違いますね~
みけさん穴子好きですか~
天丼のお店あるんですよ~大きい穴子なんです
今度横浜いらっしゃいませ~

しろさん こんばんわ♪
目をつむっても走れますね~(笑)
ボールは飽きないんですね~
良いお店でしょ!
海苔も厚くて香りがいいんですよ~

君平さん こんばんわ♪
昨日の午後は快晴でしたね~
もう暑くて歩けませんでした
そうなんです。真夏は朝晩しかお散歩出来ないんです。
昨日もコンクリートの温度を確かめましたよ~
君平さんありがとうございます
イミュウの心配して頂いて。。。嬉しいです!

まりんママさん こんばんわ♪
そうなんです。夕照橋のすぐ袂に何件かあるんですよ~
今度また是非いらしてくださいね
穴子天丼のお店結構ありますね~
八景島の手前の市場にもあります。
ご案内させてくださいね~
この橋はちょっと有名なんですよ~
冬の朝は綺麗に富士山が見えるんです

そうでしたねー、元うちのシーズーも。

うちはひもを結わえた物でしたけど、ポンとなげるとガガッて取りに行って、シャシャっと戻ってくる。
けど、目の前まで来て、グルグル言って噛んでて離さず。

でも無理やり奪取して、また投げてやると喜んで取りに走る、みたいな。

たぶーん、イミュウさんの様子がほぼ同じ感じなんだろうなあと、想像してます~。(笑)

大阪の桐たんす職人さん こんにちわ♪
シーズーちゃんもそうでしたか~
イミュウ凄い勢いなのでいつか頭から突っ込みそうです。
シーズーちゃん脳振盪こしませんでしたか?
でやはり離しません
職人さんも同じ事してたんだな~と想像しています。(笑)
お忙しいのにコメントありがとうございました。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://acoucou.blog57.fc2.com/tb.php/843-3328c529
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

何も考えずに身を委ねよう~☆ «  | BLOG TOP |  » 美味しいつぶつぶ丸ごと出る~??

オムツケーキ・ペットケーキ


出産祝いにぴったりな
紙オムツで作ったケーキです♪

【2段】ダイヤ
❤ダイヤモンド ベビーリング
のオムツケーキ❤

ピンクデイジー
❤お花のエプロンクリップと
タオルのオムツケーキ❤

* * * ペットケーキ * * *
ワンちゃんのために
ペットシーツへの変更も
承ります♪
* * * * * * * * * * * *

プロフィール

Coucou の いくこ

Author:Coucou の いくこ


オムツケーキの店
Atelier Coucou!
<アトリエ クク>

代表 いくこ です。

愛犬イミュウの事はもちろん、
趣味の旅行や好きな物の事、
たまぁにオムツケーキの事など
毎日気ままに書いてます。

イミュウは2004.4.23
生まれのパピヨン。

キリッとクールな顔をした、
我が家のちょっとわがままな
プリンセスです。

近くに住むお孫ちゃん
あきくんと、娘 えみ
新婚の息子 ヒロ も
ときどき登場します。

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (552)
イミュウ (129)
お出かけ (229)
グルメ (109)
お酒 (19)
旅行 (91)
お仕事 (19)
イラスト企画 1 (5)
イラスト企画 2 (16)
あき君 (32)
えみの留守番 (15)
家族 (52)
私の事 (111)
近所 (92)
イラスト全作品発表 (1)
オフ会 (37)
イラスト企画感謝状 (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR