topimage

2017-08

美味しいつぶつぶ丸ごと出る~?? - 2012.07.08 Sun


     みなさま こんにちわ ♪

昨日も はっきりしないお天気でした   関東南部

イミュウさん お出かけしようとしたら 雨が降ってきました

でも 午後からは 陽がでたり 小雨が降ったり。。。



s-DSCN3888.jpg
      はっきりするですの。。。


イミュウさん ちょっと出て行っては 戻り。。。

残念でしたね~  しかし 顏が 嫌過ぎ~(笑)


そんな我家に 嬉しいお届けものがありました

s-DSCN3909.jpg


毎年母が送ってくれていた トウモロコシですが

今年は 兄が送ってくれました

母のトウモロコシは 実が小さかったり 大き過ぎたり 虫がくっていたり。。。

でも 歳老いた母からの送りものですから 大事に食べていました

大きい実は かいて冷凍したり。。。



兄もお勤めの傍ら 野菜を作っています

なのに。。。きれい~


s-DSCN3910.jpg


丁度良い大きさの粒が 整列!!

美しいですよ~ 虫も食ってないし。。。(笑)


パパは 早速コンロで焼いて食べました

私は 塩を振って ラップを巻いて レンジでチン! 2分ですね~

もぎたては 甘くて美味しいです!




イミュウも どうぞ~  ってパパさん 

食べ終わったのを 差し出しています



s-DSCN3914.jpg
      わたしをだれだとおもっていますの。。。



ははは~  イミュウさん またですね~

プイッ!!


パパってば まだ ちょっと 残ってるよ~


s-DSCN3915.jpg
     なに? どこですの。。。。


パパ 「 ここだよ~  ほら~」

パパってば ケチなんだから~


しかし イミュウさん きっと 丸ごと 明日 出て来るわね~

飲んでるわよ~


そう言えば 小さい子って トウモロコシって言えないのね!

トトロでは トウモコロシって言ってたし。。。


あき君に 持って行ってあげたら。。。

トウモコシ?? そんなに 難しいかな? あき君~♪      
スポンサーサイト


応援ありがとうございます。ポチして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

● COMMENT ●

おはようございます♪

ほんと!綺麗に勢揃いですね(*^_^*)

”とうもろこし”と言えば、夏の屋台!
あの香りがたまりません(>_<)

食べたくなっちゃった♪

こんにちは^^
甘そうとうもろこしですね~^^
おいしそう!
パパさん、食べ終わったものをイミュウちゃんに
渡すなんて(笑)
わたしをだれとおもっていますの?のお顔、
うんうん!ほんとにそんな感じに見えます^^

おはようございます。
美味しそうなトウモロコシですね~♪
昨日、ちょうどテレビでも美味しそうなトウモロコシを栽培されてる方が放送されてました。
イミュウちゃん、美味しかった?
うちはたまに食べますけど、あまり好きではなさそうです。。。
うちであげるのは缶詰ですけど(⌒_⌒;

今日は早い訪問で~す。
美味しそうなとうもろこしですね。
大、大好き~だったけど、この頃歯の間に挟まって~、困ったものです。(汚い話でゴメン)
パパさんもイミュウさんに食べた後をあげるなんて~、ダメですよね、
イミュウさんもっと怒りなさい!

今はとうもろこしが旬ですからね
うちも今ゴロゴロしてますよ
一人1日2本がノルマなんですよ
1週間も食べるとさすがにちょっと飽きてきました (笑)

こんにちわ~♪

綺麗なトウモロコシですね~
ほんとー パールのようなやさしい輝きです
こんなに粒がそろって整列なんて特A+と思います( *^^)(*^^*)ッ!
お母様とお兄様からの愛情便ですね

そ、そです、私は言いにくくって、どうしてもトウキビと言いたいです
里ではトウキビとばっかりです
でも見栄張る時はトウモロコシってがんばってますけど(*'-'*)”
うちでもそろそろでしょかぁ~ すごいジグザグさんです(*;^-^)ゞ 

 Coucou の いくこ さん

瀬戸内は、久しぶりに青空が、
トウモロコシ、黄金色で実がびっしり
ほんととても、美味しそう !
相方さんが焼かれることだし、よけいに美味しいですね。

こんにちは。
昨日の七夕は残念ながら、天気が悪かったですよね。
織り姫様と彦星様が出会えたのかどうなのか
確認できませんでした。
今日は、朝方雨でしたが、午後辺りから、休息に天候が
回復して快晴に近くなってきてしまって、
UVケアをしてないのでちょっとハラハラしながら
外を歩いていました。
トウモロコシ、最近は白いトウモロコシが好きになっています。
北海道なので、トウキビですかね。
イミュウさん、美味しいトウキビ食べられたのでしょうか。

イミュウ姐さん カメラ写りが良いですね。人間の会話が分かってるみたいです。
「トウモロコシ」お義父さんは一本の苗で一本しか作りませんよ、こだわりがあるみたいです。
黙って、収穫をすると怒りますから。。。 

豆兄弟の母さん こんにちわ♪
綺麗なトウモロコシでしょ!
やはり美味しかったですよ~
今度の週末はお祭りなので売ってるわ!
香ばしい香り堪りませんね~

めぐさん こんばんわ♪
美味しいトウモロコシでした
パパ酷いでしょ!
まだ付いてるよ~とか言ってるの。
イミュウ言ってるかしらね~
でもちゃんとあげましたよ~

ちゅーちゃん こんばんわ♪
やはり新鮮なトウモロコシは美味しいです
イミュウあまり野菜的なもの食べませんが食べてましたね~
イミュウ一粒づつあげてるからかもですね~
結構食べましたよ~

風露草さん こんばんわ♪
トウモロコシ美味しかったですよ~
私もトウモロコシはちょっとです
だってお腹にたまりますよね~
そうそう!歯の間に挟まりますね~(笑)
パパってば残ってるの食べる?とか言ってました
私はちゃんとあげました。
飲みこんでいましたよ~

加夢さん こんばんわ♪
え~加夢さん家はゴロゴロしてますか?
いいですね~
え~一人一日2本がノルマですか?
羨ましいかぎりです
2本食べたらお腹たまりますね~(笑)
それって頂き物ですか?羨ましいです!

れぃんさん こんばんわ♪
パールのような優しい輝きですか?
れぃんさん美しいですね~
特A+ですか?そうですか~
そうですね~母から言われたのか兄が送ってくれました。
トウキビって良く聞きますね~
私は殆どトウモロコシですよ~
見栄張る時ですか?(笑)れぃんさん面白い!
そろそろ収穫ですね~この時期の美味しいもの嬉しいですね~

しろさん こんばんわ♪
瀬戸内は晴れましたか~
晴れると暑いですね~
しろさんはトウモロコシまだですかね~
相方さんは自分の分だけ焼いてました
私はレンジでチンして食べましたよ~

君平さん こんばんわ♪
七夕残念でしたね~
君平さんカメラセットしていたでしょ!
君平さんの天の川見たかったです
今日は午後暑かったですね~
イミュウも遠出は出来ませんでした
北海道の白いトウキビ美味しいですよね~
2年ぐらい前に生で食べました
甘くて冷えていて美味しかったですね~

大自然の風になれさん こんばんわ♪
ありがとうございます。
イミュウ人間の会話分かっていますよ~
風さん会ってみますか?怖いですよ~(笑)
1本の苗で1本ですか?凄い拘りですね~
でも美味しいのでしょうね~
お伺いして採りましょうね~
風さんもトウモロコシ好きですか?
新鮮なのは甘いですよね~

おはようございます。
イミュウさんはいろいろなものを食べているようですね。
我が家のシーズーはフニという名前ですが、漬物、セロリの葉っぱなど何でも食べます。
嫌いなものはタラコです。においがいやなのかもしれませんね。

kazさん こんにちわ♪
色んな物をあげちゃう人がいて困っています(笑)
でもイミュウはお野菜やお菓子はあまり食べません
ワンコ用のクッキーとか殆ど食べませんよ~
フニさんですか~可愛いお名前ですね~
え~漬物やセロリの葉っぱですか?
イミュウは間違いなく食べませんね~
タラコ嫌いですか?イミュウはタラコはきっと食べます。
肉食系ですが魚も好きです。面白いですね~
今度フ二さん紹介してください~♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://acoucou.blog57.fc2.com/tb.php/842-5c80af02
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

追突しますよ~☆ «  | BLOG TOP |  » とっても幸せになるお土産~♪

オムツケーキ・ペットケーキ


出産祝いにぴったりな
紙オムツで作ったケーキです♪

【2段】ダイヤ
❤ダイヤモンド ベビーリング
のオムツケーキ❤

ピンクデイジー
❤お花のエプロンクリップと
タオルのオムツケーキ❤

* * * ペットケーキ * * *
ワンちゃんのために
ペットシーツへの変更も
承ります♪
* * * * * * * * * * * *

プロフィール

Coucou の いくこ

Author:Coucou の いくこ


オムツケーキの店
Atelier Coucou!
<アトリエ クク>

代表 いくこ です。

愛犬イミュウの事はもちろん、
趣味の旅行や好きな物の事、
たまぁにオムツケーキの事など
毎日気ままに書いてます。

イミュウは2004.4.23
生まれのパピヨン。

キリッとクールな顔をした、
我が家のちょっとわがままな
プリンセスです。

近くに住むお孫ちゃん
あきくんと、娘 えみ
新婚の息子 ヒロ も
ときどき登場します。

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (552)
イミュウ (128)
お出かけ (228)
グルメ (109)
お酒 (19)
旅行 (85)
お仕事 (19)
イラスト企画 1 (5)
イラスト企画 2 (16)
あき君 (32)
えみの留守番 (15)
家族 (52)
私の事 (111)
近所 (92)
イラスト全作品発表 (1)
オフ会 (37)
イラスト企画感謝状 (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR