topimage

2017-08

とっても幸せになるお土産~♪ - 2012.07.07 Sat

     みなさま こんにちわ ♪

昨日は 雨が降ったり 止んだり。。。蒸し暑い日でした 関東南部

パパさんが ちょっと早めの 帰宅でしたよ~

イミュウさん ちょっと お迎えに行きました


s-DSCN3905.jpg
       パパ まだかな~


不安顏のイミュウさん   


そんなに見てなくても 電話あったから 帰ってくるんだけど~


s-DSCN3907.jpg



イミュウさん そっちは あき君の幼稚園バスなんですが。。。


それには 乗ってないと思うよ~ (笑)



そして やっと 何やら ぶら下げて帰って来ました


s-DSCN3901.jpg


パパさん 昨日は沼津に 行ってたんです

と言う事は?  海鮮かしら?


s-DSCN3900.jpg


中トロだ~  もう 月1寿司屋に行きたい私です


s-DSCN3898.jpg

中トロと赤身の お寿司!

写真下手ですが 本当に美味しかった!

もう脂が乗っていて マグロに味があります  やっぱり違いますね~

いつものお寿司屋さんと 同じぐらいのマグロでした  分厚くて。。。(笑)


そして。。。


s-DSCN3897.jpg


岩牡蠣です   牡蠣も大好き!


ところが 岩牡蠣を食べるのは 初めてです 

どこがどうなってるのか サッパリ分かりません 岩のかけら?


取り敢えず コンロで焼いてみた~  随分経ったのに 開かない!

ネットで 検索しましたよ~


s-DSCN3911.jpg


ペンチで 端っこを割って。。。そして 蓋を開ける

もう 大変だったわ!  30分ぐらいかかりました

と言っても 開けてるのはパパです  私は 写真撮ってますよ~

もう! 買う時 聞いて来てよ~ とか カラに付いてる海藻が燃えてる~とか。。

いろいろ言ってるのも 私です!


やっと 頂きました


s-DSCN3912.jpg



美味しいわ~  試行錯誤の 初めての岩牡蠣でした


あ~ ホタテ撮り忘れました


もう 沼津に 住みたくなりましたよ~



s-DSCN3587.jpg
      くださいですの。。。。


もう 私が 美味しい美味しい言うものだから。。。

イミュウさん 食べたいよね~



s-DSCN3654.jpg
      ボールなげるですの。。。


そして 早く帰ったパパと 沢山遊んだ イミュウでした

いつもいない時間なので 何だか 嬉しそう

嬉しすぎて 動きが 久し振りに速いわ~ なので ブレブレ。。。


もちろん マグロ ちょっと貰ったしね~

美味しいものを食べると 幸せですね~  

とっても 単純な私でした~ パパさん また 沼津に行ってくださ~い♪  
スポンサーサイト


応援ありがとうございます。ポチして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

● COMMENT ●

おはようございます♪

30分の格闘の末、美味しいのを食べれたんですね(*^_^*)

いいな~マ・グ・ロ★
普段は別に・・・なんですが、そんな高級そうなの。。。ヨダレが・・・

イミュウさんも貰ったの~?
いいな~♪

あ~~~、イイですねぇ。
海鮮、大好きです!
特に中トロなんて最高! (^^♪
牡蠣を開けるのに大変でしたね。
手を怪我されませんでしたか?
何にしても羨ましい光景です。

はぁ~
見てるだけでも、美味しそう。
とにかくマグロが一番好きなわたしです。
で、焼きカキもおんなじくらい好きです。

一番は1個でなくてもいいのかな?(; ̄ー ̄)...ン?

こんにちは。
岩牡蠣ですか。
家で食べるものも格別でしょう。
これは食べるときにあけるから仕方ないですね。
だんなさんの仕事かもしれませんけど。

こんにちは

あ~~~~うらやましい
私も海のもの大好きです。
ここらはおいしいお魚には恵まれないので
なかなか食べる機会がありません。
岩ガキも良いですね。
那珂湊のお魚市場ではその場で剝いてくれて
生を味わえますよ。

ところでいくこさん、釣りされるんでしたっけ?
今、福浦ではサバがいいみたいですよ。
今の時期のゴマサバは真サバよりおいしいとか。
近かったらすぐにでも行きたいけど。

あっそれからお詫び
イミュウさんのお名前いつも「イミュー」って
延ばしてました。ごめんなさいね。

こんにちわ♪
お久しぶりです~(´∀`*)
週末にしかPCに向かう元気が無いみぃです(;´д`)トホホ
中トロと大トロと赤身ってそれぞれ味が違うんですか?
ほどんど生魚に縁の無い生活なので(笑
トロける~って言われても想像がつかないのです(泣
牡蠣は何回か食べた事があります。
レンジでチン♪で簡単に食べられましたが
レンジの中はそれは酷い有様で掃除が大変でした。

いくこさんからのお礼のプレゼント届きました!
本当にありがとうございます(*´∀`*)
ペンセットはるなっちの勉強を見てあげるときに
とっても助かっています!
これでるなっちの成績もアップ間違いなし!ですよ!
・・・多分の話ですが(*≧m≦*)ププッ

 Coucou の いくこ さん

牡蠣は大好き
焼き牡蠣の、ぷりっとして美味しそうなこと、
マグロも美味しそう、産直ならではの味わいですね。
イミュウさん、マグロはいっぱい食べたいだろうな!

豆兄弟の母さん こんばんわ♪
あ~記事付け加えました(笑)
格闘したのは私じゃなくてパパです
私は写真撮りながら早く~って言ってました
マグロやっぱりスーパーのとは違ってましたよ~
イミュウもちょっとだけね~

なっつばーさん こんばんわ♪
海鮮好きですか?私もなんです。
お肉はあまり食べませんので寿司大好きです
あ~なっつばーさんもですね。
私はやってません。パパにやってもらったの。
岩牡蠣も美味しかったです。牡蠣も大好きです。

ポンママさん こんばんわ♪
ポンママさん一緒ですね~
私もお寿司が何より好きです
マグロも良いのは味が違いますね~
焼き牡蠣も美味しかったですよ~
苦労して開けてもらっただけあります。
何だか食べ物の好み似てますね~(笑)

あかちんさん こんばんわ♪
岩牡蠣ってどこが開け口か分かりませんね~
もう岩のかけらみたいでしたよ~
パパが開けたんですが難しかったみたいです。
でも美味しかったですね~
九州に牡蠣小屋ありますよね~行きたいな~

まりんママさん こんばんわ♪
海の物は美味しいですね~
こちらは三崎マグロがあるんですがなかなか行かなくて。。。
那珂湊先日いらしてましたね~
生の牡蠣も美味しいですよね~
岩牡蠣は開けるのが難しかったですよ~
福浦でサバですか?直ぐ近くですよ~
私はしませんが主人と特に息子は好きですね~
教えてあげないとです。ありがとうございました。
イミュウ全然大丈夫です。良く間違えられます(笑)

パパさんのお土産いいですね~
でも私カキはダメなんです。。。
といっても食べず嫌いかもね。

お寿司は大好きで~す。
イミュウ姐御も大好きですね~
もっと欲しいといってますよ。
今日もお寿司食べたいなぁ~と話をしてました。

みぃさん こんばんわ♪
みぃさんとお寿司の話は出来ませんでしたね~(笑)
牡蠣をレンジでチンですか?
凄いですね~
届きました~良かったです。
ペンは消せるペンで今生産が追い付かなくて売ってないそうです。
パパの仕事関係で買いました。使って下さい。

しろさん こんばんわ♪
しろさんも牡蠣好きですか~
私も大好きです。1個では足りません!(笑)
マグロもやはり沼津は違いますね~
イミュウはちょっとだけですよ~

風露草さん こんばんわ♪
あら~牡蠣は食べませんか?
美味しいのに~貝は好き嫌いがありますよね~
私は大好きなんですよ~
お寿司は好きですか~良かった!
私もお寿司やさんで一杯が一番幸せです。
イミュウもっとーって言ってますか?(笑)
では明日あたりお寿司いかがですか?

こんにちは~♪
私も牡蠣大好きです~ ^m^
よく 牡蠣小屋をTVで見ますが、大概 殻のまま網で焼いてるから そのまま焼けばいいのかと思ってましたよん。 
はい これまた勉強になりました ^m^
ただ 我が家に「殻付牡蠣」が届けられる日が来るか・・・ 
私も 沼津住みたいです~♪

麦茶さん こんばんわ♪
麦茶さんもお仲間ですね~(笑)
牡蠣小屋の牡蠣は養殖なので周りが綺麗なんですよ~
岩牡蠣は夏の時期の牡蠣で岩に張り付いてる自然の牡蠣なの。
なので海藻とか付いてるしゴツゴツしてて開け口が分からないの。
なのでペンチで割って開けたんです。
でも火力が強いとそのままでも開くかもね~
沼津住みたいですよね~毎日あのマグロと牡蠣ですよ~(笑)

こんばんわ~
わぁぁ 活きのよさが光ってます~
私のいくクルクルさんより断然上等です☆
って、比べる方がヘン!可哀そうな私でした(〃∇〃)ゞ
焼いた牡蛎もそれは美味しそうです~♥♡
こちらもまだいただいたことのない私。。
美味しいブログさん大好きです
私もいつかは~~っ♪て思いながら~(*'-'*)"

れぃんさん こんばんわ♪
お帰りなさい!お疲れさまでした~♪
いえいえ!クルクルさんも大好きですよ~
色んなメニューがあって良いですね~
れぃんさんもお寿司好きですか?私は大好きですよ~
牡蠣も美味しいですが大変でした。パパがね~(笑)
私れぃんさんのおかあしゃんの煮もの作りましたよ~
写真撮ったけど艶がなくて美味しそうじゃなかったです。
どうやって綺麗な写真撮るんですか?
カメラは何かしら?教えて~♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

いくこさん こんばんは

上手にまぐろを握られて、私達夫婦はハダシで
逃げなければなりませんね・・・

大阪では素人さんが本職より上手にする事を
クロウト・ハダシと言うんです。関東でも言い
ますか・・・

次回は新幹線に乗せて主人を出前致しましょうか?
私も現役を離れてからトロや中トロは
御口に入らなくなりましたよ~(T_T)

それに岩牡蠣美味しそう・・・
イミュウちゃんもマグロ食べましたか・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさん こんにちわ♪
連絡ありがとうございます
嬉しいです。早速拝見しますね~

ぽぽさん こんにちわ♪
ぽぽさん違います~
我家はホントに生もの好きなんですよ~
かたまりは500グラムぐらいあります
週末のお酒の肴に2回分に分けて冷凍しました
お寿司は買った物ですよ~
私には握れませんよ~マグロ大好きな夫婦なんです。
クロウト・ハダシですか?初めて聞きました。
私が知らないだけかな?
旦那さまとぽぽさんご一緒に出張お願いします(笑)
この中トロお安かったですよ~
お寿司とマグロと岩牡蠣とホタテで5000円ちょっとですって。
岩牡蠣食べるのに一苦労しました。パパがね~(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://acoucou.blog57.fc2.com/tb.php/841-72bf900b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

美味しいつぶつぶ丸ごと出る~?? «  | BLOG TOP |  » 上を向いて何かに吠えるイミュウ~♪

オムツケーキ・ペットケーキ


出産祝いにぴったりな
紙オムツで作ったケーキです♪

【2段】ダイヤ
❤ダイヤモンド ベビーリング
のオムツケーキ❤

ピンクデイジー
❤お花のエプロンクリップと
タオルのオムツケーキ❤

* * * ペットケーキ * * *
ワンちゃんのために
ペットシーツへの変更も
承ります♪
* * * * * * * * * * * *

プロフィール

Coucou の いくこ

Author:Coucou の いくこ


オムツケーキの店
Atelier Coucou!
<アトリエ クク>

代表 いくこ です。

愛犬イミュウの事はもちろん、
趣味の旅行や好きな物の事、
たまぁにオムツケーキの事など
毎日気ままに書いてます。

イミュウは2004.4.23
生まれのパピヨン。

キリッとクールな顔をした、
我が家のちょっとわがままな
プリンセスです。

近くに住むお孫ちゃん
あきくんと、娘 えみ
新婚の息子 ヒロ も
ときどき登場します。

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (552)
イミュウ (128)
お出かけ (228)
グルメ (109)
お酒 (19)
旅行 (85)
お仕事 (19)
イラスト企画 1 (5)
イラスト企画 2 (16)
あき君 (32)
えみの留守番 (15)
家族 (52)
私の事 (111)
近所 (92)
イラスト全作品発表 (1)
オフ会 (37)
イラスト企画感謝状 (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR