topimage

2017-10

上を向いて何かに吠えるイミュウ~♪ - 2012.07.06 Fri

みなさま こんにちわ ♪

昨日は 蒸し暑かったです  関東南部

家の裏の草取りをしたんですが 蚊がいっぱいいました

例年になく 蚊がいるんです  何か原因が あるのかな~

足はかなり刺されました  ハーフパンツでしたので。

でも 顏は刺されていません  これも 何故かしら?

顏の 皮が厚い??



先日行った 山梨です


s-DSCN3863.jpg


これは 何と読むのかな?

分かりますか?


ヒント 山梨の美味しい 食べ物です

    小作 と言うお店の支店です



そして 兄の家に 猫さんがいました


s-DSC_2064.jpg


この猫さん 誰にも 抱っこされません

ちょっと イミュウと似てる~  性格がね!

と思ったら 兄の娘が帰って来ました

抱っこしてるんですよ~  驚きましたね~

若いお姉さんには 負けるわ~




実家に帰る時は 東名を使います

先日は 甲府でしたので 中央高速を使いました

東名は 大きいSAが かなりあります

中央高速は 談合坂が 大きいSAです


s-DSCN3838.jpg


何が 有名なのか? 久し振りで 良く分かりませんでした


s-DSCN3841.jpg


モ談焼きですって~


s-DSCN3840.jpg


リトル マーメードでは?

談合坂 あんぱんだそうです

このあんぱん 真ん中に 談 っていう字が 焼きつけられています

何だか どちらも 無理やり 談 をつけてる?(笑)

看板持った お兄さん 頑張って下さい~♪


s-DSCN3869.jpg


あまりの暑さで お腹はすいてないし パスです  

なので かりんとうを 買ってきました

蕎麦かりんとうです   蕎麦好きなんです

次は 調べて行かないと。。。



今日の イミュウさん


s-DSCN3629.jpg



何だか 上に向いて 吠えてる~

見てみると カラスに向かって 吠えていましたよ~

全くもう!


s-DSCN3546.jpg


そして いつもの まりもちゃん大事~ でした


パンダの赤ちゃん 生まれましたね~  

上野動物園では 24年振り 自然交配では 初めてだそうです 

シンシンさん 頑張りましたね~ パンダセールあるみたい ニコッ      
スポンサーサイト


応援ありがとうございます。ポチして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

● COMMENT ●

おはようございます。

中央高速の談合坂は休日だと混雑が半端無いんですよね。
私はいつも五平もち狙いで寄るんですよ^^

イミュウさんカラスに何を話してたんですかね♪
まりもちゃんを抱えてるイミュウさんめっちゃ可愛いです❤

上野のパンダ(シンシン)さん自然交配で頑張りましたね。。。
でも赤ちゃんパンダは2年で帰さないといけないらしいですよ(泣)
何だか残念です!!!(ToT)/~~~

おはようございます。
久々のコメ…かな?
これで「ほうとううどん」って読むんですか?初めて知りました。
談合坂SA、久しく行ってないです。スキーに行ってたころはよく途中寄ってた気がしますが。今はどこのSAにも名物があって楽しいですよね。

イミュウさん、カラスに吠えてるの…
カラスはこわいからやめといたほうがいいよ~

おはようございます♪
わぁ momoさぁ~~んと叫んでいましたばっちゃんです(*^_^*)
ネコしゃん ほんとに~ご縁を感じながらますますカワユク思います♥♡
ゆっくりとまた伺わせていただきますね・・こんなんで失礼いたします<m(__)m>
ちょことこれから出かけてきます(^◇^;)
 

おはようございます♪

東名は海老名S.Aか足柄によく寄りますョ。
足柄はお水汲めるので(~o~)
今はS.Aが熱いからみんな色々考えるんだろうけど、リトルマーメイドも苦肉の策ですね(笑)

イミュウさん、カラスに強気ですねヽ(^。^)ノ
うちはじーっと見てるだけです♪
うちの母は「カラスにみるく連れて行かれちゃうから気を付けるんだよ!」って言われますけど、そのカラスってどんだけデカいんだ?!って思います(笑)

いくこさん こんにちは
お兄様のおうちには 血統書付きの猫さんがいるのかな?
可愛いお嬢様には抱っこされるようですね(笑)
イミュウちゃんとは仲良しなんでしょうかね。。
イミュウちゃん カラスに吠えてますの
ですね(笑)

お店の名前は読めませんが? ほうとう??
用事で行かれたのでしょうが、高速のSAに立ち寄るだけでも楽しいですね。
ちょっとした旅行気分になりますね。。。
お気をつけてね。。

ほうほう、これで
「かぼちゃほうとう」って読むんですか?
こりゃ、読めんなあ (笑)

パンダ、生まれましたね
いつから一般公開なんでしょう
また人が集まりますね  (*^▽^*)

こんにちは♪

遠出を滅多に出来ないんで、たまにSAに寄れるとワクワクしちゃいます♪

アレも食べたい!これも食べたい!!状態で・・

でもお腹痛くなっちゃいそうなので我慢です(^^ゞ

イミュウさん、カラスって怖いんですよ~
後ろからとび蹴りされるんですよ~

sako21さん こんにちわ♪
談合坂も混みますよね~
五平餅ですか?なるほど~
今度行ったら買ってみようっと!
何吠えてるのかな?と思ったらカラスでしたよ~
全くもう!って感じです
パンダは借りてるんですよね~
子供も返すのかな?何だかね~残念ですね~

小夏ママさん こんにちわ♪
子育て中で忙しいですね~(笑)
違うの~南瓜ほうとうです
スキーしてたんですか~
私も談合坂は久し振りです
SA楽しいのよね~でもやっぱり東名の方がね~
本当ですよ~
カラスに吠える犬いるかな~(笑)

れぃんさん こんにちわ♪
でしょ~momoちゃんに似てるでしょ!
私もビックリしましたよ~
忙しいのにありがとうございます
私も見て頂きたかったので嬉しいです
ありがとうございました~♪

うちのドールの最近の天敵はカラスです(・x・)ぷっ

毎朝見つけては吠えまくるんで困っちゃってますよ~(T▽T)アハハ!

どんなに遠くを飛んでても見つけるんで

逆に感心したりもしますが・・・

こんばんはー
パンダの赤ちゃん生まれましたねー
早く可愛い姿を見たいですが、多分、公開が始まったら、激混みになるんでしょうね!
知ってました?親パンダは10年契約で中国からレンタルですが、子パンダは、2年で返す必要があるらしいですよ!

 Coucouのいくこ さん

蚊の多さは、瀬戸内も負けません、
競争しなくていいのに 笑
読めないなぁ~。。
SAは、いろんな珍しいもの探すのが楽しいです。

kaoさん こんばんわ♪
足柄大きくなってきれいですよね~
私も海老名と足柄は外せません
あんぱんね~談を焼きつけただけですよ~
イミュウむきになって吠えてました
うみかぜ公園でとびにピンシャーが持っていたれたそうですよ~
イミュウは重いから持っていけませんがみるくちゃん気をつけて~(笑)

心愛hahaさん こんばんわ♪
この猫さん保護猫さんですって。
センターから連れてきたそうです。
イミュウ兄の家行った事ないですね~
でもあの猫さん気ままだしイミュウもわがままだから無理ですね~
カラスの吠えていましたよ~煩いです。
あれ南瓜のほうとうって読ませてるそうです(笑)
SAはやはりトイレで寄りますので大きいSAがいいですね~
高速降りてから2時間以上かかりますのでね~

加夢さん こんばんわ♪
読めてるじゃないですか?
調べて頂きました?(笑)
実は私も読めませんでした。
想像はできましたがね~瓜だし饂飩っぽいし。。。(笑)
パンダ2限定ですって。ビックリですね~
見に行かなくては。。。

豆兄弟の母さん こんばんわ♪
今テレビでもSA特集してますものね~
楽しいですよね~SAだけ行ってもいいかな~
お腹痛くなっちゃうと大変ですよ~(笑)
え~カラスが後からとび蹴り~うそ~
この辺りではごみをあちらこちらに運んでいますよ~(笑)

どるこたさん こんばんわ♪
お久し振りですね~
ドールさん天敵がカラスですか?(笑)
え~遠くを飛んでいても見つけて吠えるの?
それはまさしく天敵ですね~
イミュウは家の前の電線とか家のフェンスにとまると吠えまくります
面白いですね~
どるこたさんコメントありがとうございます♪

onorinbeckさん こんばんわ♪
シンシンちゃん頑張りましたね~
公開はいつかしら?混むでしょうね~
でも是非見たいです!
え~そうなんですか?
私は親が後2年かと思いました
レンタルだから子供はどうするのかな~って思ってましたよ~
中国ケチですね~子供は下さい!!

しろさん こんばんわ♪
やっぱり蚊いますか?
しろさん顏刺されますか?私は大丈夫みたい!(笑)
競争しなくていいのにね~
あれ当て字ですよ~酷いんです!(笑)
かぼちゃほうとうですって!
SAは楽しいですね~

夫の実家に行く途中なので、談合坂では休息する機会が多いです。
今では年のせいか寂しいくらいに元気のなくなってきた姑ですが、一時期はたいへんでした。
登りの談合坂サービスエリアの『天ぷら定食』で気合いを入れて、体力を養ってから会いに行きます。
え~ってくらいの量ですが、美味しいですよ。
写真のお店の前は、よく通りま~す。

ソエイユさん こんばんわ♪
メールありがとうございました
ブログ見つかりました。良かったです。嬉しい!
ちょっと長いコメント入れさせて頂きましたよ~
見て頂けましたか?
御姑さんいらっしゃるんですね~
私もいます。私も大変ですよ~
天ぷら定食ですか?今度食べてみますね~
情報をありがとうございます。
いろいろ考えてるお店がいっぱいですね~(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://acoucou.blog57.fc2.com/tb.php/840-5933e44e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

とっても幸せになるお土産~♪ «  | BLOG TOP |  » 滅亡の種??

オムツケーキ・ペットケーキ


出産祝いにぴったりな
紙オムツで作ったケーキです♪

【2段】ダイヤ
❤ダイヤモンド ベビーリング
のオムツケーキ❤

ピンクデイジー
❤お花のエプロンクリップと
タオルのオムツケーキ❤

* * * ペットケーキ * * *
ワンちゃんのために
ペットシーツへの変更も
承ります♪
* * * * * * * * * * * *

プロフィール

Coucou の いくこ

Author:Coucou の いくこ


オムツケーキの店
Atelier Coucou!
<アトリエ クク>

代表 いくこ です。

愛犬イミュウの事はもちろん、
趣味の旅行や好きな物の事、
たまぁにオムツケーキの事など
毎日気ままに書いてます。

イミュウは2004.4.23
生まれのパピヨン。

キリッとクールな顔をした、
我が家のちょっとわがままな
プリンセスです。

近くに住むお孫ちゃん
あきくんと、娘 えみ
新婚の息子 ヒロ も
ときどき登場します。

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (552)
イミュウ (129)
お出かけ (229)
グルメ (109)
お酒 (19)
旅行 (92)
お仕事 (19)
イラスト企画 1 (5)
イラスト企画 2 (16)
あき君 (32)
えみの留守番 (15)
家族 (52)
私の事 (111)
近所 (92)
イラスト全作品発表 (1)
オフ会 (37)
イラスト企画感謝状 (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR