topimage

2017-10

☆~復活~☆ - 2012.07.04 Wed


    みなさま こんにちわ ♪

昨日 散歩中 小学校の前で 座り込んでいる 親子がいました

小学校低学年の男の子と お父さん

きっと 学校に行きたくない男の子と 何とか行って欲しいお父さんかな~


無理に行っても 可哀そう! なんて 思いました

でも お父さんにしてみれば 普通が 大事なんですね!


特に 最初の子共は とにかく 普通にしてほしかったりします


s-DSCN3886.jpg


でも 仕方のない事 どうにもならない事 いっぱいあるんだ~

少しすると 今度は 堂々と 高学年の男の子が のんびり歩いて来ました

もうとっくに 始まっている時間なのに。。。

子供だって いろいろなんですね~


s-DSCN3883.jpg


あの親子に 一筋の光が 差しますように。。。


s-DSCN3882.jpg


ワンコもいろいろ。。。

散歩に行くよ~って言ってるのに 伏し目がちに のそのそ 近づくイミュウ

時々 イラッ! もう 行かないからね~なんて言ってみたり。。。

でも 私の大切な イミュウさん


s-DSCN3835.jpg


たま~に こんな笑顔を みせてくれます

こちらまで ニコッ!


そうそう! 昨日 窓の所に 大きいトンボが。。。


s-DSCN3877.jpg


生きてるのか ちょっと いじってみました


s-DSCN3878.jpg


ちょっと 休んでもらったけど 動きません  でも 生きている!


s-DSCN3879.jpg


外に出してあげたけど。。。

そして こちら~


s-DSCN3887.jpg


台風で ボロボロだった ゴーヤとキュウリです

殆ど 切っちゃったんだけど ゴーヤ 強し!

完全復活!! おめでとう~♪  晩生ってことで 頑張れ~     
スポンサーサイト


応援ありがとうございます。ポチして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

● COMMENT ●

おはようございま~す。
ちょっとご無沙汰してます!
いつも夜中にちょこっとしかPC開けなかったりするんですが、いくこさんの記事だけは読んでますよー。

私、毎朝娘の登校と一緒に散歩するんですが…
毎日…本当に毎日 学校がイヤで泣きわめいている1年生の女の子がいるんです。
ちゃんと可愛い洋服きてランドセルしょってるんですよ…でも泣いてるんです…大声で。
半狂乱のように泣きわめくので…お母さんも怒鳴ります。
心配で仕方がないのだけれど…あまりに大声で怒鳴っていたりするもんだから
声をかけてあげることもできずにいます。

こんな時って、声かけてあげた方がいいんでしょうかねぇ?
いつも悩むんです…。放っておいてほしいんでしょうか…。

一日でもはやく一筋の光を…。
心からそう願っています。






同じ低学年の子供を持つ親として
心配になりますね
でもそのお父さん
無理に行かさずにちゃんと付いていってるので
そういうお父さんなら
ちょっと安心できるかな、、、、

こんにちは♪

その小学生の気持ち少しわかるなぁ。
私、学校行くのが嫌で嫌で早く大人になりたかったですもん。

イミュウさん伏し目がちでなんかわんこらしからぬ表情してますね(笑)
なんだかイミュウさんが人間のように見えてきましたョ~
哀楽の表情がわかりやすい☆

とんぼ!!!
わぁ~、怖いんですけど~
ちょっとまじまじ見れませんでした(汗)
スミマセン・・・

あ!!
オニヤンマだ!
もう出てきてるんですか?
早いなぁ・・・

普通が一番だと、みんなは思うけど
どこまでが普通でどこからが普通じゃないんでしょうね。
コピー人間が多い昨今。
たまには、個性的な人がいてもいいような気もします。
その人なりの考えがあるから、難しいところですけどね。

こんにちは。今回もふくめてここしばらくの過去記事にいろいろと深く考えさせられてます。

うまく言葉にできませんが、自分にも他者にむける眼差しもいろいろと違ってきますよね。

すべてに幸あれと平穏であれと祈りたくなるような気持ちです。

どうかあまりご無理なさいませんように。いくこさんの全てがうまくいきますように☆

こんにちは♪

うちの長男もそうでした。
1年生の時に、担任の先生が私よりも1周り以上違うベテラン先生でした。(当時50代?)

結構厳しい先生だったようですが、私としては新人先生よりも良い!って思ってました。

しばらくするとちょっと行きたくないって感じになったので、1日だけ休ませました。
で、歩いて1時間位の所にある耳鼻科に釣れて行ったんです。
着いてから「豆1号?今歩いてきて、あんたと同い年ぐらいの子が居った?みんな学校行ってるねんで。しんどいと思ってんのはあんただけとちゃうねん、皆頑張って行ってるねんで!」と。

次の日からちゃんと行きました。

伏し目がちのイミュウさん、笑っちゃいます。
いつも笑顔を見せてほしいですね♪


こんにちは。
社会人になっても
登校拒否ならぬ登社拒否ってあるんですよね。
銀行員でしたから登行拒否です。

こんにちは
イミュウちゃんの いい笑顔が見られて
最高!ですわ。。

最近は子供たちの世界でも何か起こってるのでしょうかね
親の気持 よくわかります。大変ですね。。。

おおお ゴーヤ 頑張って!!

こんにちは♪

その親子の気持ち・・・すごく分かります・・・
上の子が やたら個性的(良く言えば)な子で 本当に大変な子育てでした
泣き叫んだり 暴れたり・・・子育ては なんて体力と気力がいるんだろうと・・・
はじめての子だったし ついつい他の子と比べては 凹んだり・・・
子育てサークルの先生に『イイ子っていう意味を間違えてませんか???親にとって都合のいい子がイイ子じゃないんですよ この子はイイ子ですよ』って言われて 救われました
表面的にイイ子じゃなくて ちゃんと中身がイイ子になるように 一緒に成長していこうって・・・
中学生になった今でも ちょっぴり個性的な娘で 度々こちらが凹みますが あの時の あの言葉は今でも心に残っています


子供がもっともっと大きくなって 大人になった時 『あんたは大変な子やったわァ』って笑えたらいいかなぁって思います

こんにちわ~♪
ほんとに、色々なことがあっての暮らしなんですよね
今はそう思えても そのさなかにはほんとに苦しくて・・
もっとはやくにブログをしていれば~っておもうことしばしばです
でも、そのころにはそうしている余裕さえもなかったんだろうなと!ポリポリ

おお~ ゴーヤさんが復活~~.*・゚☆
そのツルひげさんうれしいですね♥♡
何事もなかったように、植物さんたちは懐が広いです
畑に行って、、育ててもらってるのんは まっこと私です (*^_^*)

野菜って強いですね。
家のトマトも台風で折れましたが、再生しました!
収穫の楽しみが、なくならなくって良かったですね!

みんみんさん こんにちわ♪
お久し振りです。
え~そうでしたか~ありがとうございます
姫ちゃんも元気そうで良かった!
やはり難しいお子さんいますよね~
でもきっと繊細なお子さんなんでしょうね~
イジメとかはまだ1年生ではないですよね~
私が母なら声かけてほしいけどお母さんにもよりますね。
どうしたらいいんだろう~
きっと暫く学校行かないで様子みた方がいいと思います。
その子に合った教育してあげたいですね。
難しいでしょうけど。皆一緒じゃないのよね~
怒ってもダメなのよね~お母さんが気付いてくれると良いんだけど。。。
先生に相談して欲しいですね。
みんみんさんコメントありがとう~♪

加夢さん こんにちわ♪
お父さん特に怒っていませんでした
でも帰りにはいなかったので帰ったんですね
学校の近くに私がいたので。。。
怒っても無理に行かせてもきっとダメですね
両親の理解だと思います。偉そうな事は言えませんが。。。

kaoさん こんにちわ♪
kaoさんも学校嫌いでしたか~
大人になりたかったなんて可愛い!
私もイミュウ人間だと思います(笑)
彼女もかなり難しい子ですよ~
繊細で感じやすくて。。でも気が強いかな~
え~トンボ嫌いなの?ごめんね~
何でかな~私は蝶やトンボは全く平気です。
毛虫やヘビはダメ~(笑)

ポンママさん こんにちわ♪
オニヤンマですか?名前知らなかったわ!
早いですか?もう弱ってるみたいです。
日本人はやはり普通がベストって思いがちですね。
アメリカなんか普通でなくて当たり前なのにね~
私も今だから冷静に見れます
当時者だったらやっぱり悩んで行って欲しいです。
両親がどう思うかでしょうね~

三代目さん こんにちわ♪
お久し振りです
まあ優しいお言葉をありがとうございます
大丈夫です。皆良い方にと頑張っていますから。。。
前記事も読んで頂いてありがとうございます
今悩む事は決して無駄な事ではありません
それを感じさせてもらった母に感謝です

豆兄弟の母さん こんにちわ♪
長男さんも繊細なお子さんだったのですね。
でも1日で頑張って登校出来たって凄い事ですよ~
母さんの対応が良かったのね。
お子さんもそれぞれで私は良いと思います
でもそれも今だから言える事です
お子さんも親御さんもそうやって成長していくんですよね~
イミュウも人間だったら難しい子でしたよ~
小さな反抗です。

あかちんさん こんにちわ♪
あかちんさん登行拒否でしたか~
私もお仕事中はかなりありました
今大手の企業ほどそんな人多いですよね~
やはりストレスでしょうかね~

心愛hahaさん こんにちわ♪
今日のイミュウ可愛いでしょ!
はい!親バカですよ~(笑)
今子共も難しいし親も大変ですね~
私達の頃は学校が楽しかったですよね~
給食だって美味しかったし。。。
キュウリはよわっちかったですがゴーヤは頑張っていますよ~(笑)

irohaさん こんにちわ♪
そうでしたか~大変でしたね。
でもそう言うお子さんを持って幸せですよ~
irohaさんも凄く成長出来たしいろいろな考えも出来るようになったと思います。
子育てサークルの先生流石ですね~
私もその通りだと思います
でも親だって初めての親ですから悩みますよね~
いいお言葉が聞けて良かったですね
これからもirohaさんに育てられたのですからいい子になりますよ~
自立できて人の事が解る子だったらいいのではないかと思います
笑顔でいられる事が一番ですね~

れぃんさん こんにちわ♪
生きていくのは難しい事も沢山ありますね~
私も悩んでいるから人の事が見えるんだと思います。
でもそれも乗り越えると成長出来るんでしょね~
そう思って頑張っていかないと。。。
ブログでいろいろお話出来るのは凄く良い事ですね。
私も犬ブログですがいろいろ書いてしまいます
父が亡くなった時もどんなに励まされたことか。。。
とても大切にしたいと思っています。
れぃんさんも知りあって頂きありがとうございます。
植物さん懐が広いですね~(笑)

なっつばーさん こんにちわ♪
我家もトマト結構折れましたよ~
でもトマトも強いですね~
ゴーヤも頑張っています
キュウリは弱かったですよ~(笑)

 Coucouのいくこ さん

ゴーヤは、逞しいですね、元気で繁っていきます。
トンボはオニヤマトンボかなぁ 瀬戸内はまだ見ません。
気まぐれイミュウさん、そこがかわいいですね。。。

こんばんは♪
最近はお父さんも子育てに参加してるご家庭が多いですよね
不登校や学校に来ても教室に入れない子も増えてきてるようです。
私が小さい頃はあまりいなかったけどな~
その子も頑張ってほしいな~

イミュウちゃんも、お散歩行きたくないとき
あるんですね。
ゴーや強いな~
生命感じちゃいます(≧▽≦)
グリーンカーテン間に合うといいですね♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

親としては学校には楽しく行って欲しいですね。
でも友達と仲良くなれない子もいるんだろうなぁ~

イミュウ姐御のあの可愛い笑顔に出会えました。
イミュウさんも少しゆうことを聞いてくれない時もあるんだ。
忙しい時は怒りたくもなるものね。

こんばんは\(^▽^)/!
山梨に行かれてたんですね~ご無沙汰していました。
私たちの子供時代は不登校なんてなかった気がしますが、
最近良く聞くお話ですよね~。
こちらでは、自分は自分他人は他人って割り切ったとこがあるから、
余り他人のことに干渉しないんですよ。
だからかな~いじめなんて聞かないですよ。
うちの子達、学校が大好きだったから、何だか信じられないお話です。

イミュウちゃんお散歩嫌がる事もあるんですね~
これも不思議だわ~うちなんて、ず~っとお散歩できたら最高に幸せって思ってる感じよ。
連れて行っての催促はあっても、行かないなんてことは無いです(^v^) 

ゴーヤ復活してよかったですね~。
トンボさんも折角助けられた命、元気に飛んでくれると良いけど!

しろさん こんにちわ♪
ゴーヤ凄いですね~
あちらこちらから芽が出ています
オニヤンマって早いですか?
でも弱っていますがまだ庭にいますよ~
イミュウの気まぐれ困ったものです!(笑)

coco♪ママさん こんにちわ♪
お父さんやはり子育て参加していますね~
お母さんもお仕事あるのかな?
私達の時代も学校嫌なこあまりいなかったな~
難しい問題ですね~
イミュウね~お散歩行きたいの!
でも素直に走って来なくてダラダラやって来ます。
ゴーヤには驚きました。強いですね~

鍵コメさん こんにちわ♪
ありがとうございます。
これからも宜しくお願いしますね~♪

風露草さん こんにちわ♪
今の時代は難しい問題があるみたいですね~
昔は楽しかったですよね~
そんなに問題はなかったような。。。
ありがとうございます。
イミュウ元々気まぐれなワンコです
素直じゃないって感じですかね~

パリちーちゃん こんにちわ♪
私たちの時代にはなかったですよね~
いじめっこはいたけど悪質ではなかった感じします。
日本は皆同じように育てようとするからかな?
でも個人差があって当たり前だけどね~
あまり干渉するのも良くないですね
イミュウね~お散歩嫌がってないの。
おいで~って言っても素直に来ないの。
変なこでしょ!のそのそ来てあくびしたりするの。
私も知ってるけど時にはイラっとします
ゴーヤは素晴しいでしょ!いっぱい芽が出てきましたよ~
トンボまだ庭にいるんですけど~

小太郎のお散歩で通るおうちの男の子も毎日「行きたくない!」って泣いてます
最初はおじいちゃんが一緒に学校まで行ってたんですが
最近はお母さんと一緒に行ってるみたいです
子供もいろいろ大変なんですね
そういえば私は1、2年生の頃いじめられてましたね
体が小さいし、人見知りがひどくてほとんどしゃべらない子だったので…
学校の帰りに知らない所に連れて行かれて置いてこられたり(^-^;)
方向音痴なくせにちゃんと帰ってこれましたけど(^-^)
いじめてた子と5年で同じクラスになって仲良くなりました
いじめられた事は覚えてたんですけどね
その子はいじめた事は忘れてたかも…
今も相変わらずすごい人見知りでしゃべれないんですが
お酒が入ると人並みに話せるので大人になってよかった(^-^)
私には子供がいないので子育ての大変さってわからないんですが
見かける度に心の中でチビちゃんもお母さんも頑張れ!って思ってます(^-^)

ゴーヤいいですね
最近夫婦揃ってゴーヤにハマッてよく買ってくるんで
家で植えられたらいいんですが北向きで日当たりが悪いんですよね(T△T)

こた姉さん こんにちわ♪
学校行きたくない子いるんですね~
何かあるんでしょうか?可哀そうですね。
そうでしたか~私も子供の頃は人見知りでしたよ~
同じですね~1,2年生でもいじめってあるんですね~
私はそういうのって高学年かと思っていました。
悲しいですね~でもお友達になれたんですね。良かった。
深い気持ちでやっていたのではないんですね。
高学年は陰湿だと聞きますが。。。
お酒好きなんですね~私も大好きですよ~
私は子供を2人育てましたがいろいろありますよ~
今でも息子はいろいろ言うので困っています。
いつまで経っても親は心配ばかりさせられます。
でもきっとお母さんも成長していると思います。
陰湿なイジメでない事だけを祈りたいですね~
ゴーヤ好きですか~私も良く食べるようになりました。
昔は嫌いだったんです。でも直ぐに大きくなるので面白いの。
日当たりですか~我家は風です。でも今度は違う所に持って行きます。
プランターなので。
コメントありがとうございました。
またいろいろお話出来ると嬉しいです。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://acoucou.blog57.fc2.com/tb.php/837-40757725
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

滅亡の種?? «  | BLOG TOP |  » 人が生きる意味。。。。☆

オムツケーキ・ペットケーキ


出産祝いにぴったりな
紙オムツで作ったケーキです♪

【2段】ダイヤ
❤ダイヤモンド ベビーリング
のオムツケーキ❤

ピンクデイジー
❤お花のエプロンクリップと
タオルのオムツケーキ❤

* * * ペットケーキ * * *
ワンちゃんのために
ペットシーツへの変更も
承ります♪
* * * * * * * * * * * *

プロフィール

Coucou の いくこ

Author:Coucou の いくこ


オムツケーキの店
Atelier Coucou!
<アトリエ クク>

代表 いくこ です。

愛犬イミュウの事はもちろん、
趣味の旅行や好きな物の事、
たまぁにオムツケーキの事など
毎日気ままに書いてます。

イミュウは2004.4.23
生まれのパピヨン。

キリッとクールな顔をした、
我が家のちょっとわがままな
プリンセスです。

近くに住むお孫ちゃん
あきくんと、娘 えみ
新婚の息子 ヒロ も
ときどき登場します。

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (552)
イミュウ (129)
お出かけ (229)
グルメ (109)
お酒 (19)
旅行 (92)
お仕事 (19)
イラスト企画 1 (5)
イラスト企画 2 (16)
あき君 (32)
えみの留守番 (15)
家族 (52)
私の事 (111)
近所 (92)
イラスト全作品発表 (1)
オフ会 (37)
イラスト企画感謝状 (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR