topimage

2017-08

心が落ち着くぶどう畑の風景~♪ - 2012.07.02 Mon

みなさま こんにちわ ♪

昨日は 朝 9時過ぎから 雨が 降って来ました

そんなに 沢山は 降っていません

しかし イミュウ 出かけを し損ないました  残念!

そして 洗われて 踏んだり蹴ったりなイミュウでした



先日 母の住む 山梨に行って来ました

実は 病院に入院していた母ですが 今は 介護施設にいます

この事については もう少し時間が経ってから。。。



s-DSCN3842.jpg


何時もの実家は 東名高速を使います

昨日は 実家ではなく 甲府ですので 中央高速で行きました


雲は すでに 夏のよう。。。



s-DSCN3843.jpg


少し曇って見えますが とんでもなく 暑い!

クーラーが入っている車の中でも 外気が暑いのが 分かります

ジリジリ。。。。



s-DSCN3862.jpg


アルプスを望む ぶどう畑

今 見ると とても落ち着く風景なのですが。。。。


s-DSCN3861.jpg


フランスの郊外?  ではありません!


s-DSCN3855.jpg


白樺の林   信州? でもありません


s-DSCN3846.jpg


ここを入って行くと。。。。こんな所でしたよ~


s-DSCN3852.jpg


素敵!  こんな所で ずっと住んでいたいわ!

大好きな ワインに囲まれて。。。

と言う訳で ちょっと寄り道 シャトレーゼ ベルフォート ワイナリーでした

明日 もう少し紹介させて 下さいね~


今日のイミュウさん


s-DSCN3819.jpg
     ウ~ ワン ワン!

あら! 何か 怒っていますね~


s-DSCN3817.jpg


お~何だか 真剣ですね~

飛びかかって行きそうな 感じです   何かしら?



s-DSCN3815.jpg


そう言う事でしたか~

もちろん パパの仕業です!  


s-DSCN3780.jpg
       とらないでください。。。


イミュウが こうして物を守るのは パパのせいだと 思っています

きっと そうだわ! 

あの 利かない顏も パパのせいだわ!

そして 私が怒ると。。。

「 遊んでいるんだから。。。。」 っていつもの 一言です





s-DSCN3851.jpg


ワインの瓶を洗う機械と コルクの栓をする機械だそうです

古き 良きもの。。。


昔を想い 懐かしむ時間 大切ですね


でも 人って いつか 昔に感じた事ばかりが 頭の中の大部分を占めるのかもしれない。。。

今 生きている この瞬間を 大切に。。。。
スポンサーサイト


応援ありがとうございます。ポチして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

● COMMENT ●

おはようございます。
最近ブログをサボっている私です。
山梨、暑そうですね。でも、ワイン蔵は涼しそう(^-^)
イミュウさんも行きたかったよね~
私も飲みだけなら行きたいわぁ(笑)

こんにちは♪

山梨行かれたんですね。
ワイン蔵ヒンヤリでしたか?
車で行くと飲めないからガッカリだったのでは?(笑

イミュウちゃんは1人でお留守番だったんですか?
長時間だと心配ですよね

家はお留守番のとき、ウンチもおしっこも我慢
しちゃうので、長時間だと心配になっちゃいます。
家の中で出来ないわけではないんですよ。
汚れたところにいるのが嫌みたいで・・・
どこまで神経質なんだか^_^;

こんにちは。
散歩もできず、嫌いなシャンプーもあって
イミュウさんにはやっぱり、梅雨はよくない
季節ですよね。
山梨、素敵な景色ですね。
最近、このような素敵な景色を見ていないような気がします。
最近はワインの葡萄を使ったジュースというのが出ていて、
ちょっと渋みがあって美味しいものがあります。
ワインが飲めない私としてはとても重宝しています。

こんにちは
山梨にいかれたのですね
お母様のところに。。。
高速からみる景色はとても綺麗ですね。。
ワイナリーにも寄り道とな。。
いくこさんの所からはどれくらいの時間が
かかるのでしょうか?
これからたびたびこの景色を眺めながら
通われるのでしょうね
どうぞお気をつけてね。
ワインの飲み過ぎには
注意ですのよ。。。

こんにちは

ワイナリーって行った事ないんですが、癒される空間ですね♪

でも周りがワインだらけ?って誘惑たっぷりですね(●^o^●)

イミュウさん、綺麗にしてもらったのね。
気持ちいい~じゃないのかな?

こんにちわ~♪
山梨のブトウ畑~ 断られてもヨーロッパ調に思えます^^
ぶとうの実も葉も私にはそんな刷り込みになっています(*'-'*)"
ワイナリー まだ一度も行ったことがないのです
グズン
もう~やっぱり素敵ですね*^-^*⌒☆

私の義母も近くの(有料型)介護施設でお世話になっております
90歳ですが、昨日もケアマネージャーさんからのお話をお聞きしてきたところでしたの・・
また私のはなしも聞いて下さいね^^

こんにちは♪

ワイナリー行くなんてさすがいくこさんですね☆
私、ワインが飲めないのでちょっと人生損してる部分があるかもです~

イミュウさん、すごい顔してますね(笑)
なんかいつもおっとりしてるイメージがあったから意外でした(~o~)

山梨へようこそ!
試飲いっぱいされましたか?
夏の季節は良いところがいっぱいの山梨です。
行楽地としては近場ですので、皆さん遊びに来て下さいね。
今はサクランボとすももと数え切れないくらいの野菜たち・・・。
桃もぶどうも本当に楽しみです。
山梨では、ワインに桃。ビールに桃なんですよ。

小夏ママさん こんにちわ♪
小春ちゃんは元気ですか?
小夏ちゃんとはどう?
何さぼってるの?でもそんな時もあります。
私も書けない時ありますよ~
山梨暑かったですよ~横浜が涼しいわ!
ワイナリーは自分を奮い立たせるためにね!
でもパパは車だからジュース呑んでました。
私も試飲だからちょっとだけよ~
今度行きましょうか~

coco♪ママさん こんにちわ♪
ワイン蔵は涼しかったです。
車だけどパパが運転手ですから大丈夫!
でも試飲だけですよ~
イミュウはお留守番でした。夜には帰りましたから。
そうですか~cocoちゃん神経質なんだね。
イミュウは朝お散歩してから行きましたのであとは夜寝るまで行きません。
なので泊まりでなければ大丈夫なの。

君平さん こんにちわ♪
イミュウ可哀そうですね~
梅雨は本当に困りますよ~
山梨は暑かったですがぶどう畑の景色はいいですね~
ジュース買ってきました。
ワインのぶどうで作ったスパークリングです。
君平さんは美味しいジュースが良いですね~
私は冷たいワインを試飲してきました。

心愛hahaさん こんにちわ♪
母に会ってきました。
帰りに自分を奮い立たせたくて寄りました。
試飲だけですが呑んできましたよ~
中央高速に乗るのに時間がかかって3時間半ぐらいです。
そうですね~帰ったばかりでまた行きたくなりました。
今度電車で一人で行こうと思います。
ワインは試飲して買ってきましたよ~

豆兄弟の母さん こんにちわ♪
ワイナリーいっぱいあるんですよ~
山梨には。ここは目的地の近くで初めて行きました。
もっと素敵な所もありますね~
ワインの蔵は素敵ですよ~
イミュウシャンプー嫌いです。
私が気持ちいいです。フワフワですからね~

れぃんさん こんにちわ♪
ヨーロッパ調に見えますか?(笑)
ワイナリーもっと素敵な所がいっぱいあるんですよ~
山梨ですからね~今度いかが?
お話したいですね~今度しましょうね~

kaoさん こんにちわ♪
あら!kaoさんワインダメでしたっけ?
私は大好きですが外では呑みません
失敗を沢山していますから。。。
でも美味しいからつい呑みすぎます
イミュウおっとりしてませんよ~
かなり気が強いです。
お歳なので暴れませんけどね~

ひまわりさん 初めまして~♪
山梨は良いですね~
実家が山梨の南部なんですよ~
甲府は兄が住んでいます。
そして一宮には妹がいるんですよ~
桃もこれから美味しくなりますね~
これからも母の所に通います
楽しみですよ~

Coucouのいくこ さん

お見舞いお疲れさまでした。
青空に向かい 高速を走る感じ 気持ちのよい風景、
山に向かうと涼しいような気がしますが、そうでもないようですね。
イミュウ姐さん、球のことになると本気感じ 笑

こんばんはー
甲府のワイナリーですね。
もう、20年ぐらい前に勝沼に行ったっきりです。雰囲気あって良いですよね!

わあ~!
甲府ですね~
私 数年前に一人で甲府あたりの
ワイナリーをめぐりました^^
一本道を入ったら一面のぶどう畑で
ほんとに素敵だった^^
山がきれい!ってこの時 改めて思いました

ワイナリー巡りのバスがあるんですってね。
ホテルから出ていて グルーっとワイナリーを
めぐって ホテルに連れて帰ってくれるそうなので
飲んじゃっても大丈夫だから 一度行きたいなーって
思っています

しろさん こんばんわ♪
ありがとうございます
高速は気持ち良かったです
でも高速に乗る前が混んでましてね~
甲府は周りが山ですが盆地なので暑いったらないですよ~
イミュウ可笑しかったです
本気で怒っていました。大好きひろ君から貰ったボールです。(笑)

onorinbeckさん こんばんわ♪
甲府のワイナリーです
勝沼辺りにはワイナリー沢山ありますからね~
雰囲気良いでしょ!
なんとも南フランスみたいな感じですよ~

にゃうわんさん こんばんわ♪
一人でワイナリーを巡ったの?そうですか~
山は周り一面ですからね~
ワイナリー巡りのバスですか~
へ~そんなのあるんですね~
でもワイナリー沢山ありますからね~
にゃうわんさんいらっしゃいませ~
お待ちしていますよ~

白樺の林いいですね~
なんか木漏れ日のある、こんな所が
めちゃ大好きなんですよ。

ワイナリーもいいですね。
ワイナリーの蔵?の中なら涼しそうだし。
試飲もできたんですかね~

イミュウさん黄色いボールは取れたのかな?

こんばんわ。
山梨のワイナリー、長いこと行ってません。
ワイン用のブドウは、棚には成ってないですよね~。

ibukiさん こんにちわ♪
ここはちょっとした林の中で良い所でした
道が細いのに観光バスがやっと入っていました
試飲しましたよ~
もっとガブガブ呑みたかったです(笑)
ボールは取れません
私に煩いと怒られたパパが取ってあげました

アトムパパさん こんにちわ♪
ワイナリー山梨は沢山ありますね~
ここは施設の近くで見つけました
ぶどうは棚ではないですね~
青い実がいっぱい生っていましたよ~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://acoucou.blog57.fc2.com/tb.php/835-c19729cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

人が生きる意味。。。。☆ «  | BLOG TOP |  » 寝ながらお手をするワンコ~♪

オムツケーキ・ペットケーキ


出産祝いにぴったりな
紙オムツで作ったケーキです♪

【2段】ダイヤ
❤ダイヤモンド ベビーリング
のオムツケーキ❤

ピンクデイジー
❤お花のエプロンクリップと
タオルのオムツケーキ❤

* * * ペットケーキ * * *
ワンちゃんのために
ペットシーツへの変更も
承ります♪
* * * * * * * * * * * *

プロフィール

Coucou の いくこ

Author:Coucou の いくこ


オムツケーキの店
Atelier Coucou!
<アトリエ クク>

代表 いくこ です。

愛犬イミュウの事はもちろん、
趣味の旅行や好きな物の事、
たまぁにオムツケーキの事など
毎日気ままに書いてます。

イミュウは2004.4.23
生まれのパピヨン。

キリッとクールな顔をした、
我が家のちょっとわがままな
プリンセスです。

近くに住むお孫ちゃん
あきくんと、娘 えみ
新婚の息子 ヒロ も
ときどき登場します。

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (552)
イミュウ (128)
お出かけ (228)
グルメ (109)
お酒 (19)
旅行 (85)
お仕事 (19)
イラスト企画 1 (5)
イラスト企画 2 (16)
あき君 (32)
えみの留守番 (15)
家族 (52)
私の事 (111)
近所 (92)
イラスト全作品発表 (1)
オフ会 (37)
イラスト企画感謝状 (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR