topimage

2017-07

寝ながらお手をするワンコ~♪ - 2012.07.01 Sun

    みなさま こんにちわ ♪

昨日 遅く 山梨から 帰りました

今の時期 晴れると 得した気分になります

しかし 山梨は 想像以上に 暑かったです

外は ジリジリして 歩けない感じ! いや~暑かったです  


今日のイミュウさん

s-DSCN3820.jpg


これは 何の写真でしょうか?

フフッ これは パパの手です!

私の傍で 寝ていたイミュウさん  寝ていたんですよ~

パパが 「お手!」  そしたら イミュウさん  やりましたよ~

寝ながら お手しています

キャー 可愛い! 


s-DSCN3757.jpg


それから 煩そうに 場所を変えて 寝てしまいました


先日 近くの神社を 通ったら こんなものが。。。


s-DSCN3763.jpg


いつもは 無いのですが。。。何だろう?


これは 年に一度 6月30日に行われる お祓いの神事です

茅の輪くぐりです


罪や汚れを 取り除き 心身を清めるために この輪をくぐります



s-DSCN3764.jpg



金沢八景にある 瀬戸神社でした

私は見た事なかったんです。 しかし 昨日は行けませんでした

来年は 是非 くぐって 汚れた心と体を 清めたいです!(笑)


s-DSCN3765.jpg


数年前 台風で倒れた クスノキ

立派に 立ち直っています


s-DSCN3774.jpg


昨日は 一人でお留守番だった イミュウさん

出かける時は大変でした。 あき君も一緒に 出掛けましたからね~

イミュウ あき君は お家に帰っただけだよ~

そんな事 解る筈もなく 寂しかったね~


帰ると まりもちゃんで かなり遊んで攻撃でした

今日は イミュウと どこか お出かけしようかしら?          
スポンサーサイト


応援ありがとうございます。ポチして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

● COMMENT ●

おかえりなさい \(^o^)/
山梨は盆地ですからね
暑かったでしょうね
特に昨日は、湿度も高かったしね 

イミュウさん、寝ながら「お手」ですか?
さすがですねえ
あ、イミュウさん、寝言言いません?
うちの犬はよく寝言言ってたんですよ  (笑)

寝ながらのお手、可愛いですね(*´∀`*)
一人でお留守番、頑張りましたね。
寂しかった分、いっぱい遊んでもらってよかったね〜。

こんにちわ♪
神社でこう言う輪っかは良く見かけますね(・∀・)ウン!!
くぐった分だけ汚れが取れるのかぁ~
みぃは何回くぐらないといけないのかな?(笑

寝ながらお手ですか(´∀`*)ウフフ
これは新しいジャンルですね♪
寝ていてもパパさんの言うことを聞くなんて
イミュウさん流石ですわ!

ねんねしてるのに、お手するなんて、かわいい(≧▽≦)
眠いのに、けな気だわぁ~
パパさんの目尻も、ソートー下がったでしょうね!

私も茅の輪、くぐりたいです・・・
私、100回くらいくぐらないと、清められない気がします・・・(笑)

おかえりなさぁ~ぃ♪
山梨は暑かったんですね~ こちらは肌寒いくらいで
昔、地理で習ったようにとは最近は全然違ってきていまね(;^_^A ・・・

イミュウちゃん 眠ながらお手~ 可愛いです(*^_^*)
ポイントあがりますね☆^^
茅の輪 私も何度もくぐりたいです~
その回数は関係ないのでしょうか・・ポリ
とても爽やかな清々しいオーラを感じています(*^^)v 

おかえりなさ~い
そんなに暑かったのですね。
お疲れ様でした。
神社の茅の輪くぐりって初めて知りました。
くぐってみたいなぁ~

イミュウちゃん お留守番お疲れ様ぁ

こんにちは

茅の輪くぐりって
瀬戸神社でもするんですね。
どこの神社でもあるのかしら。
私も少し穢れを払ってこないと
ますます厚く積もってきそう。
イミューさん、可愛いお顔でおねむさんしていますね

まりもちゃんへの攻撃的な遊び
お留守番は本当に嫌だったんでしょうね。

寂しいよね。

 Coucou の いくこ さん

ご無事でおかえりなさい、!
寝てるときって かまいたくなります、
イミュウ姐さん、汗 でしたね。
茅の輪くぐり、ある神社は、必ず 笑

加夢さん こんばんわ♪
昨日の甲府30度以上です
暑かったですね~
お手!可愛いでしょ!
びっくりしてあわてて写真撮りましたよ~
寝言ですか?寝言聞いた事ないです
ふにゃふにゃは言ってますけど~
おならはしますよ~(笑)

ちゅーちゃん こんばんわ♪
寝ながらお手してくれました
急いでパチリでしたよ~
昨日は日帰り予定だったのでお留守番させました。
寂しかったみたいです。楽しい所なら連れて行くんですがね~

みぃさん こんばんわ♪
見かけた事ありましたか~
私初めて見ました。いつもはないのに。。。
私も毎日くぐりたいぐらいです(笑)
お手可愛いでしょ!
寝てたのに目は開いたんですよ~
でも体は寝たままです(笑)

くりみ・リッチモンドさん こんばんわ♪
体起きてないのにお手するの。
可愛いでしょ!ララさんもやってみて!
くるみさん100回ですか?(笑)
私はもっとですね~
来年はせめて2回ぐらいはしないとね~

れぃんさん こんばんわ♪
夕べ帰りました。ただいま~です。
甲府は暑くて参りました
関東は涼しいですよね~
イミュウポイント上がりましたか~(笑)
回数はどうでしょうね~
きっと毎年するといいのかもですね~
清々しいオーラですか?
良かった!嬉しいですね~

イヴまま♡さん こんばんわ♪
夕べ帰りました。ありがとうございます。
イヴままさんは潜らなくて良いですよ~
きっと心も体も綺麗な感じします
素敵です!私はくぐっても無理だわ!

まりんママさん こんばんわ♪
私瀬戸神社の初めてみたんですよ~
あるみたですね~いろんな神社に。
まりんママさんはくぐらなくて大丈夫です
私ですよ~かなり積もってしまって。。。
久し振りに朝早くから遅くまで一人でした
私がお仕事してた時はいつもだったんですよ~
お利口さんでした。でも寂しかったみたいです。

しろさん こんばんわ♪
ただいま~無事に帰りました。
寝てる時って可愛いですよね~
ついいじってしまいます
やっぱりあるとくぐりますよね~
いつもある神社もあるんですかね~
ここはこの時期だけです。

こんにちは。
お疲れ様でした。
本当に週末晴れるととてもラッキーな気持ちになりますよね。
今は雨が降ってますけど、今週もあまり雨の日が多くないような。
あまり雨が降らないと今度は水不足など色々やっかいですけどね。
イミュウさん、寝ながらお手とは高度な技をお持ちですよね。
茅の輪くぐり、色々なパタンがありますよね。中には足で踏まれる
のがいやなのかプラスチックのケースに入っているものもあります。
あんまり、御利益ないような気がしないでもないです。

Coucouのいくこさんこんばんは
何時もありがとうございます
山梨暑かったですか・・・
今月は2回「桃の里」に行きますよ
桃を買いにではなくゴルフですが(笑)

茅の輪見たことがありました!
来年からは私もかな?(笑)
それではまた

こんばんは

山梨行き御苦労様でした。

お母様お喜びでしたでしょう・・・私も近々実母の顔を見に
行こうと思っています。もう93歳になりました。

イミュウちゃんお留守番偉かったですね・・・
一人置いてのお出掛はつらいですね~置いて行かれる事、
よく分かっているのですもの・・・オリコウサン・オリコウサン

君平さん こんにちわ♪
今年は雨の降る日は大雨で降らない日も多いですね~
雨不足も困りますね~
高度な技ですか?(笑)
犬って寝ていても見ると目を開けます
目は開いていても体は寝転んでお手をしています。
変な子ですよね~
プラスチックに入っているんですか?
君平さんは良くご存知ですね~
私は初めて見ましたよ~

ラムさん こんにちわ♪
お久し振りです。
こちらこそいつもありがとうございます♪
山梨は暑かったですね~
桃の里ってどこかしら?富士五湖の辺りは涼しいですがね~
ゴルフですか?桃も買っていらっしゃるんでしょ!
前は良い桃がお安かったですね~
特別でしたよね~良いですね~
やはりいろんな所に輪くぐりあるんですね~
私は何度潜ったら清められるかしら?(笑)

ぽぽさん こんにちわ♪
ありがとうございます。暑かったですよ~
93歳ですか?お元気でなによりですね~
母はちょっと痴呆が出てきました
何も出来なくて少し落ち込みます
一人でお留守番も平気なこですよ~
夜には帰りますから。。。
でも娘が泊まっていて皆で出かけたので可哀そうでした。
私だけ少し遅れて出るようにしたんですがわかりますね~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://acoucou.blog57.fc2.com/tb.php/834-a67e217c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

心が落ち着くぶどう畑の風景~♪ «  | BLOG TOP |  » 犬の域を超えたワンコ~♪

オムツケーキ・ペットケーキ


出産祝いにぴったりな
紙オムツで作ったケーキです♪

【2段】ダイヤ
❤ダイヤモンド ベビーリング
のオムツケーキ❤

ピンクデイジー
❤お花のエプロンクリップと
タオルのオムツケーキ❤

* * * ペットケーキ * * *
ワンちゃんのために
ペットシーツへの変更も
承ります♪
* * * * * * * * * * * *

プロフィール

Coucou の いくこ

Author:Coucou の いくこ


オムツケーキの店
Atelier Coucou!
<アトリエ クク>

代表 いくこ です。

愛犬イミュウの事はもちろん、
趣味の旅行や好きな物の事、
たまぁにオムツケーキの事など
毎日気ままに書いてます。

イミュウは2004.4.23
生まれのパピヨン。

キリッとクールな顔をした、
我が家のちょっとわがままな
プリンセスです。

近くに住むお孫ちゃん
あきくんと、娘 えみ
新婚の息子 ヒロ も
ときどき登場します。

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (552)
イミュウ (128)
お出かけ (228)
グルメ (109)
お酒 (19)
旅行 (85)
お仕事 (19)
イラスト企画 1 (5)
イラスト企画 2 (16)
あき君 (32)
えみの留守番 (15)
家族 (52)
私の事 (109)
近所 (92)
イラスト全作品発表 (1)
オフ会 (37)
イラスト企画感謝状 (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR