topimage

2017-07

野良猫の赤ちゃんが。。。! - 2012.06.29 Fri

      みなさま こんにちわ ♪

昨日は 蒸し暑かったです   関東南部

朝は 晴れていましたが 夜は少し雨が降ったようです


昨日 震災から 1年3か月振りに 飼い主さんが見つかった 猫さんがいたそうです

震災時に 福島の原発20キロ圏内で 保護されました

そして 川崎の野生動物ボランティアセンターで 飼われていたそうです

飼い主さんは 仮設住宅に住んでいました

そして インターネットの公開写真で 見つけたそうです


neko.jpg


ご対面した猫さん 飼い主さんに歩み寄って

いつもの5倍ほど ゴロゴロと喉を鳴らしたそうです

5倍って 良いですね~

生きていれば 奇跡が 起こるんですね~


保護中は チーズと呼ばれていた猫さん 本名は きなこさんだったとか。。。

洋名から 和名ですね~ 良かった!良かった!



ところで 猫ちゃん話題が続きますが。。。

散歩中 イミュウに シャー! って言う 猫さんがいました

良く見ると 後に子猫が 2匹いたんです


母猫さん イミュウから 子猫を守っていたんです

カメラを出すと 白黒さんは 逃げちゃいました

でも 草陰に もう一匹の猫さんが見えました



s-DSCN3810.jpg


可哀そうですね~  明らかに 野良ちゃんです

空き家の 草だらけの庭ですから。。。

ご飯 誰かに 貰っているのかな~

帰りには 見つかりませんでした


ペット税をかける市が 出てきました

泉佐野市ですね。

ペット税も 野良猫さんの避妊手術に 使って貰えるのなら良いですね

可哀そうな猫さんが 増えない事が一番の 望みです

糞の清掃費用って どうなのなか?

ヨーロッパでは ドイツ オーストリア スイスなどは かかるそうです

税金の使い方によっては 私は賛成です

保護されたペットが 生きて行くための費用とか。。。。

消費税もそうですね

削る所は削り かける所はかける! そして 使い道をハッキリと!!



イミュウは 母猫さんが 興奮していたので 抱っこして通りました

猫さん 速いですからね~


s-DSCN3782.jpg
     まけないですの。。。。


いやいや! 負けますから 向かって行かないで下さい

しかし 負けない顏ですね~ キリッ! (笑)

優しく ニッコリした顏は 出来ませんかね~


s-DSCN3712.jpg


時には 情けない顏もします

これは カメラが嫌な顔ですよ~ 


s-DSCN3729.jpg


先日 海に行った時です

ご飯は食べなくても ビールは呑みます 

あ~これは ビールではなかったですね! 


開け口が大きいんです!

刺激爽快 ダイレクトショット! 

ビールは ゴクゴク 呑む飲み物ですからね~   

あ~違います! ビールじゃないけど。。。良い感じ~  
スポンサーサイト


応援ありがとうございます。ポチして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

● COMMENT ●

おはようございます!
小夏はビビりなくせに最近猫にむかいます。リードつけてるとほんとに強気。でもちょっと猫ちゃんが動くとすぐ逃げますけども
ケガだけはさせないように加減するのが大変です。
海にビール(もどき含む)、サイコーですね

おはようございます

海でビール♪
おっさんか!って突っ込んじゃいそう♪

私、まだ海で「ぷっは~」とやった事ないんです。
っていうか海には行きませんが。。。

と~っても美味しいんでしょうね(●^o^●)

イミュウさんへ、、、猫に引っ掻かれたら大変ですよ!野良だったら余計にね♪

きなこさん、家族と会えてよかったですね。
ウルウルだわ。

>開け口が大きいんです!
これは・・・どんどん消費できそうですね〜
危ないあぶない。ビールではなくても
酔いそうです。

おはようございます♪

今住んでいる所、野良ちゃんが多いです。
そして次から次へと赤ちゃんが生まれています。

そんな赤ちゃんをお隣さんのお子さんが拾ってきて、でもお母さんに「ダメ!」って言われて、空き地に戻しました。
夜通し「みゃぁみゃぁ」鳴いていたけれど、明け方には聞こえなくなった・・・。とても残念でした。

ペット税、私も使い方がクリアならば賛成です。そうすれば「かわいい!」だけで飼う人も少なくなると思います。

こんにちは
昨日のテレビでやってましたね ペット税ですか
私も意味わからずです
納得出来る使い道にしてほしいですね。
野良猫が赤ちゃんを産むとまた野良猫が増えちゃうし
これ問題ですね。。
うちの周りにも丸々と太った猫さんがウロウロ
しています。何食べてるんでしょ
ちょっと困りますね。。。

1年3ヶ月ぶりに飼い主さんと会えるなんて
いい話ですねぇ
飼い主さんも一生懸命探したんだろうなあ
良かったなあ\(^o^)/

ペット税、ちゃんと使ってくれるなら
賛成です
でもペットの糞の清掃費ってことだとどうかなあ
こうやってテレビで放送されて効果があれば
いいんでしょうが
効果が無かったら、税金とっても効果が無いような気がするなあ
ちゃんとやる人はちゃんとやってるでしょうしね (⌒_⌒;

こんにちわ~♪
チーズきなこちゃん よかったです~
ほんとです 諦めてはいけませんね うれしくてたまりません(*^_^*)
この時期にはのらちゃんが多くなりますね・・
momoのルーツがそうなんです、重なってしまいましたまた
(*'▽'*)キュッしてきます^^ momoは嫌がるんですけど・・ 笑)

私も、ビール すきなんですぅ
海風とビール 経験ないのですけど合いそうですね~・:*:・(*´ー`*)・:*:・


きなこさんよかったですね(^-^)
ちゃんと飼い主さんのこと覚えてたんですね
私が保護した猫達って1ヵ月ぶりぐらいに会いに行ったら
私の事なんてすっかり忘れて出てきてもくれなかったです(T△T)
それだけ里親さんのおうちで幸せってことなんでいいんですが(^-^)

ペット税ね…
昨日お散歩で会ったおじさんが
「あんなんしたら税金払ってるんやから市が掃除したらいいねんって
ウンチそのままにするヤツ増えるんちゃうか?」って言ってました
取るんであれば動物達のために使って欲しいですよね

こんばんは。
ペット税ですか。
すべて安易に税金は怖いですね。
集めると必ず管理や実施のところで公務員が
必要になり、税金のほとんどが人件費になってしまうのですよね。NHKなんかもぜんぜん国営放送じゃなくてこの類のテレビ局ですよね。徴集に回っているおじさんの年収が1000万と聞いて驚きました。

ペット税、仰るとおりに動物のために使ってもらえるなら大賛成です。
不幸な子が居なくなるように、有意義に使って欲しいものですね。
あ、イミュウさん、猫さんはとっても強いですから気を付けて下さいませ。

こんばんは~
きなこちゃん、飼い主さんに会えて良かったですね~ちょっと感動しましたね~

最近近所のノラちゃんにも子供が生まれてました。ノラちゃんにごはんをあげる人がいて自治会からもごはんあげるならちゃんと避妊手術するなり飼うなりして下さいと言っているのですが聞いてもらえずそこらへんのお庭におトイレにきます。ペット税も糞処理や注意をする人員への報酬みたいですけど、もっと使い道をちゃんとしてくれたらいいんですけどね~

 Coucou の いくこ さん

(=^・^=)は 3日経てば忘れるって聞いてましたが、そんなことはないですなぁ
きなこさんの、ビックリ黒目のかわいいこと
税金の使い方がほんと大事、しかしながら実態は、計れない、
正しければ、少々の増税は我慢できる野田が。怒


小夏ママさん こんばんわ♪
小夏ちゃん猫さんに向かっていくの?
それは危ないですね~
猫さんは速いからね~注意ですね!
海にはビールがないとね~
あ~ビールじゃなかったわ!(笑)

豆兄弟の母さん こんばんわ♪
え~海でビールっておっさん?
実はBBQのコンロがあるのでビール呑みたくなるんですよ~
歩いて行ったので美味しいですよ~
野良ちゃん危ないけどお母さん猫は子供を守るから怖いです。

MIeさん こんばんわ♪
そうですね~
1年3か月経っても覚えているんですね~
開け口が大きいとどんどん呑めちゃいますね~
危ないですね~私も危ないわ!
でもビールはゴクッといきたいですね~

ゆんこさん こんばんわ♪
そうでしたか~可哀そうですね~
親猫も子猫も可哀そう!
泉佐野市は糞の清掃が目的で税をかけるそうです
でも糞は違うと思います
可愛いだけでペットを飼う人かなりいますね
なので都合が悪いと処分なんて事になります
しかし税をかけてきちんと払う人はそんな考えはないですね
糞を始末しない人達は税も払わないんでしょうね~

心愛hahaさん こんばんわ♪
意味分かりませんよね~
糞の清掃で税金ですよ~
糞片づけない人が税金払うかしら?
太った野良猫さんですか?
それは誰か餌あげてるんですね~
困ったものです。

加夢さん こんばんわ♪
良かったですよね~
普段の5倍グルグルしたそうですよ~
糞片づけないって普通は有り得ないです
そんな人が税金払うかしら?
税金払ってるんだからって片づけない人も増えますね~

れぃんさん こんばんわ♪
いいお話しを聞いて嬉しく思いますね~
野良ちゃん増えて可哀そうです
子猫ちゃんは可愛いのに。。。
momoちゃんそうでしたか~
れぃんさんに出会って幸せですね~
れぃんさんビール呑むんですか?
嬉しいな~そんな感じしませんね~(笑)
ここはすぐ傍にBBQ場があるんです
なのでどうしても呑みたくなります。ウフッ

こた姉さん こんばんわ♪
そうでしたか~でも里親さんの所で幸せなんですね~
こた姉さんの事忘れてはいませんよ~きっと!
私もそう思います。
税金払ってるんだから。。って人増えるでしょうね~
なのでやはり可哀そうなペットに使うべきだと思います。

あかちんさん こんばんわ♪
確かにそう言う事もありますね~
視点が違って考えさせられます
え~徴収のおじさんが1000万ですか?
NHKも最近国営放送らしくないですね
原発問題もハッキリ数字やら出しませんものね。
税金問題難しいですね

こんばんわ♪
きなこちゃん飼い主さんと再会出来て
本当に良かったですね(・∀・)ウン!!
いつもの5倍ゴロゴロですかぁ~
嬉しかったんでしょうね。゚(●'ω'o)゚。うるうる

ペット税が正しく使われる世の中になって欲しいですね♪

なっつばーさん こんばんわ♪
どの税金もそうですが適切に使って欲しいですね~
弱いものが不幸な姿の先進国なんて意味がないと思います
猫さんは速いので注意ですね~

みけさん こんばんわ♪
感動しますよね~1年3か月ですからね~
イミュウとそんなに会えなかったらと思うと。。。
うちの近くにもいます。10匹以上いるんです
でも飼ってる訳ではなく餌だけあげてます
でも増えるんですよ~
ペット税使い方を考えてほしいですね~

しろさん こんばんわ♪
3日ですか?1年3か月だそです(笑)
きなこさん保護された時はガリガリだったそうです。
今は?太っていますね~
野田がですね~(笑)
私も消費税反対する訳ではありません
子供たちにツケを残すのは気の毒です
しかしその前にやる事がある筈ですよね~

みぃさん こんばんわ♪
きなこさん良かったですね~
いつもの5倍ですって~
だれが5倍って分かったの?(笑)
ペット税反対はしませんが使い道ですね~
糞の始末っておかしいでしょ!
もっといい使い道考えてほしいものです

いくこさん こんばんは・・・と言うより今、夜中の2時をまわり
ました。さっき更新したらこんな時間になってしまいました。

オジャマするのも遅くなりました。猫ちゃんねぇ・・・私、基本的
に動物は好きなのですが、ニャンコは今は少し苦手なのです。

と言うのはお向かいさんが・・・常識を持たない飼い方をして
おられて御近所トラブルになっているのです。もう何匹もいて
回りのお家はみんな大弱り

です。我家も毎日被害を受けています。だいぶ前に記事にした
事もあります。ワンコもニャンコも飼い主次第で
幸・不幸が決まりますね~

福島のニャンコちゃん飼い主さんと会えて良かったですね・・・
猫もやはり可愛いですね・・・


それから前日のイミュウちゃんの塩辛の前の写真の表情に思わず
笑ってしまいました。この表情はワンコの域を超えていますね~


ぽぽさん おはようございます♪
凄い時間ですね~実は私も凄い時間です。
娘が泊まりにきていてちょっと前あき君がトイレに起きたんです。
眠れなくなって起きちゃいました。今日山梨に行ってきます。
ぽぽさんの近所の方うちの近くにも同じ様な方がいます
10匹以上いますね~でも飼っていないってって言うんです。
可哀そうだから餌をあげているだけだって。。。
糞がね~家の外にまであるんですよ~
一応旦那さまが朝一番で前の家とか見て回っています
我家は少し離れていますので被害はありません
でもあの家の猫さんは可愛くないかな~
イミュウワンコの粋を超えましたか~
実はワンコではなかったんですよ~
今日解ると思いますが。。。(笑)

ペット税、どうなのでしょうね。
使い道次第ですよね。
イギリスではペット税は導入されていないのですよ。
公共の場を汚すのは犬よりも断然人間の方が酷い!
チキンを食べた後、骨などををゴミ箱に捨てないとか、タバコにチューインガム、ビールのビンとか何でも道路に放置!
清掃のために犬飼いさんだけに税金を掛けたら不公平ですからね。
特に落し物を拾っている人は納得いかない筈。(←これ、私)
でも犬の落し物を放置すると罰金を課せられることもありますよ。

うのままさん こんにちわ♪
イギリスってとても綺麗な感じします
そうですか~人間が汚すんだ~
やはり自分のワンコの片づけもしない人は税金も払わないかもんですね。
罰金いいかもですね。
だって皆迷惑してるしそのお金使い道ありますものね。
私も糞の清掃のための税金は反対です


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://acoucou.blog57.fc2.com/tb.php/832-16f3f41e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

犬の域を超えたワンコ~♪ «  | BLOG TOP |  » 食べず嫌い負けず嫌いなワンコ~♪

オムツケーキ・ペットケーキ


出産祝いにぴったりな
紙オムツで作ったケーキです♪

【2段】ダイヤ
❤ダイヤモンド ベビーリング
のオムツケーキ❤

ピンクデイジー
❤お花のエプロンクリップと
タオルのオムツケーキ❤

* * * ペットケーキ * * *
ワンちゃんのために
ペットシーツへの変更も
承ります♪
* * * * * * * * * * * *

プロフィール

Coucou の いくこ

Author:Coucou の いくこ


オムツケーキの店
Atelier Coucou!
<アトリエ クク>

代表 いくこ です。

愛犬イミュウの事はもちろん、
趣味の旅行や好きな物の事、
たまぁにオムツケーキの事など
毎日気ままに書いてます。

イミュウは2004.4.23
生まれのパピヨン。

キリッとクールな顔をした、
我が家のちょっとわがままな
プリンセスです。

近くに住むお孫ちゃん
あきくんと、娘 えみ
新婚の息子 ヒロ も
ときどき登場します。

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (552)
イミュウ (128)
お出かけ (228)
グルメ (109)
お酒 (19)
旅行 (85)
お仕事 (19)
イラスト企画 1 (5)
イラスト企画 2 (16)
あき君 (32)
えみの留守番 (15)
家族 (52)
私の事 (109)
近所 (92)
イラスト全作品発表 (1)
オフ会 (37)
イラスト企画感謝状 (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR