topimage

2017-10

食べず嫌い負けず嫌いなワンコ~♪ - 2012.06.28 Thu

      みなさま こんにちわ ♪

昨日も 日差しはありましたが 涼しかったです   関東南部

朝晩は 寒いぐらいです

しかし もう直ぐ 7月ですね~


スイカも 美味しくなってきました

昨日 四角いスイカの 出荷が始まったそうです


sika.jpg


これは 甘くなる前に 収穫していて 食用には向かないそうです

もったいないです! 

四角だと 切りやすいし 冷蔵庫にしまいやすいのに。。。

香川県 善通寺市だそうです

店頭用に飾る 観賞用で デパートでは 13000円だそうです

四角いプラスティックの枠の中で 育てるそうですよ~

枠にはまった スイカでした~


イミュウさんちも 先日 スイカ 丸ごと買いました

当然 食べられないので あき君に 半分あげました

あげるつもりで 買ったんですけど。。。


s-DSCN3794.jpg



あき君パパったら 切り方が 下手くそなの!

半分づつじゃないでしょ!

もちろん 小さい方を 持って帰って来ました

パパさんってば わざと あんな切り方した?

そんな人では ない筈です。。。多分! 

いいの! いいの! あき君に食べさせたくて 買ったんですから。。。



ところで イミュウさんは?  

ご存知でしょうが 肉食系女子です


s-DSCN3797.jpg
      なんですの。。。。


スイカよ!  どうぞ~ 食べて~

他所見てるし。。。


s-DSCN3795.jpg


どこ見てるの?  良し! 食べていいのよ~


s-DSCN3799.jpg
      においがしないですの。。。


それは お肉の匂いは しませんけど。。。


s-DSCN3800.jpg


要りません! とばかりに 寝そべっちゃった!

しかし 目は しっかり スイカに釘づけ~  変な子! 食べれば いいのに~



ところが イミュウさん 負けず嫌いなんですね~

パパが  食べちゃうぞ~  って言うと。。。



s-DSCN3806.jpg
      ころがしてみるですの。。。


こら! イミュウさん 食べ物ですから 転がさないで 食べなさい!


s-DSCN3804.jpg


食べ始めましたよ~  しかし 2個ぐらいです

もう 要らないそうです

要らないって言われてもね~  私も 要りません!


s-DSCN3786.jpg
あれはたべものですの?


食べ物ですよ~ みんな 大好きなんだから。。。

イミュウは 特に 好きでは ないんですね!

まあ 私も お饅頭よりは お漬物かな?

お土産の 話です!


s-DSCN3749.jpg


友達が イカの塩辛を お土産に買ってきてくれました

そして 一言!


「 皆は お饅頭だけど あなたには これ買ってきたから。。。」

さすが 親友です!


解っていらっしゃる! 有り難く 頂きました      

まあ 嫌いではないですが 強いて言うと 塩辛の方が好き~♪    
スポンサーサイト


応援ありがとうございます。ポチして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

● COMMENT ●

わぁ~!
四角いスイカお行儀よく並んでいますね。
かちっかちっと収まりがよさそうでいいですね。
でも、食用に向かないの?
残念ね~
草食系男子のイヴはスイカ大好きです。
イミュウちゃんにはあまり魅力なかったのですね。
うふふ~♪

おはようございます♪
すいか丸ごと買いたいなぁ~
でも、冷蔵庫に入らないんですよね(>_<)
一口サイズに切ってタッパーに入れてもすごい量になっちゃって・・・
イミュウちゃんはすいか嫌いでしたか?
cocoにはまだあげたことないです^_^;
お腹治ったらあげてみようかな~♪

いくこさんこんにちは
スイカおいしそうですね
なのにイミュウちゃんはあまりお好きでないようですね。。
いつもおやつは肉系かしら?
うちの心愛は 野菜や果物食べますね
でもね バナナは食べませんの
おかしいですね(笑)
そうそう教えてもらった 七夕 探してきましたよ!

おはようございます♪
わ 丸ごとスイカお買い上げなんですね~☆
そうなんですぅ こっちは孫家族へってよぎりますね^^
うちはおっきくとちょこっとと離れていて、年に数回だけです
でもそんときをめがけて、もたせるもの溜め込んでます(≧ω≦)b

イミュウちゃん~ おつきあいしてくれて偉い~~☆
ニャンズなんか、まさに一瞥でお終いですニャン('▽`;;
うちは権兵衛さんが買ってきたのは、わらわないでね、1/8カットのでしたの(〃∇〃)ゞ
☆^^*/☆彡

食べたくないもの転がして遊ぶのはなんでなんでしょうね?
で、取ろうとするとたべちゃったりしますよね?
うちもフルーツはあまり食べないですね、3ワンともに。
イミュウちゃんにはフルーツよりもお肉!ですね。

こんにちは~。。
観賞用のスイカですか。。。
びっくり! はじめてみました。。
買ってみたいなあ、、、と思ったら、、、
1万3千円は、ちょっとお高いですね。。笑
パーティーで、うけそう。。。Kei

え~!!
四角いスイカだ!
初めて見ました。
食べられないの?
もったいないですね。
四角いから、切りやすそうなのに・・・

観賞用って、
皆さんこれ見て「わ~!四角いスイカだ」って・・・
絶対リアクション、一緒でしょ。

こんにちは。
熊本もかなり安くなりました。
先日は大玉500円でした。

こんばんわ~♪

アリスは、スイカやイチゴは食べないんです~
ちょ~がっつき女子なのに。。

赤いから??
謎です~

イミュウさんの憂いを含んだお顔が
いいですね~(笑)

イヴまま♡さん こんにちわ♪
四角いスイカいいですよね~
置き易いし切りやすいし。。。
イヴちゃん草食系男子ですよね~
だから可愛いのかな?
やっぱりスイカ大好きなんですね~(笑)

coco♪ママさん こんにちわ♪
スイカ丸ごと冷蔵庫は入らないですね~
私も丸ごとなんて滅多に買いません
丁度あき君と買いものに行ったので買ってあげたの。
cocoちゃん食べるかしらね~
お腹治らないと無理ですね。
早く治りますように。。。

心愛hahaさん こんにちわ♪
スイカあき君のために買っちゃいました
イミュウはやっぱり食べません。
心愛ちゃんは食べるんですね~
イミュウおやつもジャーキーなんかが多いです
クッキーとか殆ど食べませんよ~
心愛ちゃんバナナはダメなの?バナナ食べない子多いですね。
イミュウも食べませんが。。。
七夕美味しいでしょ!(笑)

れぃんさん こんにちわ♪
れぃんさんお孫さんは遠くなんですね~
我家は歩いて10分ですよ~
かなりの頻度で来ます。お泊りもあります。
なのでどうしても手助けしますね~
やっぱり詰め込んじゃいますか~(笑)
スイカもちょこっとづつ買った方が新鮮で良いですよ~
我家まだありあすもの。。。

ちゅーちゃん こんにちわ♪
そうなんですよ~
転がして取ろうとすると急いで食べます
やっぱりあまり食べませんか~
皆さん喜んで食べてるのかと思いました。
そうそう!お肉です。なんだかね~男の子?

Keiさん こんにちわ♪
鑑賞用ですって。
見ると楽しいけど勿体ないですね~
冷蔵庫にも入れやすそうだし。。。
見るだけなのに13000円は高いですよね~
美味しいんならいいけど~

ポンママさん こんにちわ♪
勿体ないですよね~
そうなんです。切りやすいし冷蔵庫にも入れやすいですよね~
鑑賞してもちょっと面白いだけですね~
でもお高いんです。変ですね~

あかちんさん こんにちわ♪
え~500円ですか?
いいですね~そんなにお安いんだ~
先日買ったのは2500円です。
もっと高いのもありましたよ~

ROSEGARDENさん こんにちわ♪
アリスさん赤いもの食べないんですか?
他の果物はたべるんですか~
不思議ですね~
イミュウは分かり易いですが。。。
肉好きです。野菜は一緒に食べますが果物はあまり食べません。
憂いですか?嬉しいですね~
ありがとうございます

こんばんは。

スイカ大好き!!
小玉スイカを丸ごとスプーンで・・・・・。

こんばんは^^
四角いスイカだなんて、おもしろい~♪
積み木みたいですね。
でも甘くないのか、残念!!

イミュウちゃん、スイカはイマイチなんですか?
我が家はみんな、スイカ好きです♪
1回めっちゃ大きいスイカ、4分の1食べた時は、
さすがにしばらくいらなかったですけど・・・。
スイカ、大好きなんですが、食べるとトイレが近くなる~!

 Coucouのいくこ さん

四角いスイカ、せっかくなら食べれる品種を
作ってほしいもんです、高いだろうなぁ!
スイカ、美味しそうですね、自分は採れるようになるまで我慢。
イミュウ姐さん、微妙な気分の変遷の可笑しいこと !

ボスさん こんばんわ♪
ボススイカ好きですか?
え~小玉スイカ一人で?
これからですね~
暑い時はスイカかビールに限ります(笑)

めぐさん こんばんわ♪
積み木ですか?そう言えばそうかもね~
甘くなる前に収穫しちゃったのね。
甘くなるまで置いたら破裂かしら?
もっと大きい枠をつくればいいのにね~
しおん君もスイカ好き?
そうか~めぐさんはトイレがね~
夜のトイレは大変よね。
少しは良くなってきたかな?お大事に!

しろさん こんばんわ♪
四角いスイカは甘くなるまで置くと枠からはみ出すんですかね~
もっと大きい枠にしたらどうかしら?
でも小さいと四角にならないかな~
難しいですね~
しろさんスイカいっぱい生るといいですね~
イミュウ変なワンコでしょ!(笑)

こんばんわ。
四角いスイカって、飾り物だったんですね。
丸くても、食べられるスイカがいいな~。
アトムも、スイカは苦手です。
メロンは大好きですが・・・

こんにちは。
夏と言えば、スイカなのですが、
最近はちょっと購入しても食べきれない事が多いので、
食べるのはメッキリ、ブッフェくらいになってしまいました。
メロンもそんな感じです。
最近は小さく切ってパックに入ったものがありますが、
スイカらしくないし、割高ですよね。
やっぱり、半分くらいに切って、スプーンで丸くくりぬきながら、
食べるのが良いです。
イミュウさんはスイカがお好きじゃないんですね。
でも、キンキンに冷たくしたら食べるかも。
塩辛、茹でたジャガイモに付けて食べると美味しいです。

こんばんは~
イミュウさん、肉専科なんですね^^
善通寺市って、こないだの四国旅行で
いったような。。さぬきうどん食べたのが
そのへんだったかもですね。

うちの、あんずはさっきバナナ食べてました。
キャベツも好きだし。
案外菜食派かもです^^

アトムパパさん こんにちわ♪
四角いスイカ面白いですよね~
でも食用ではないそうです
アトム君もスイカ食べませんか~
メロン好きなんてグルメですね~

君平さん こんにちわ♪
そうですね~私もきっかけがないと買いませんね~
パック入りは買います。
でもやっぱりあまり美味しくないかな~
小さいスイカを買うのがいいですね!
イミュウスイカ食べませんでしたよ~
え~塩辛を茹でたジャガイモに乗せるんですか?
あ~美味しそう!早速やってみます。

ibukiさん こんにちわ♪
イミュウは肉専科です(笑)
善通寺香川ですからね~
さぬきうどん食べたあたりかもですね~
あんずさん菜食派ですか?
大人しいこは菜食派なのかな?


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://acoucou.blog57.fc2.com/tb.php/831-9fa1a907
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【食べず嫌い負けず嫌いなワンコ~♪】

      みなさま こんにちわ ♪昨日も 日差しはありましたが 涼しかったです   関東南部朝晩は 寒いぐらいですしかし もう直ぐ 7月ですね~スイカも 美味しくなっ...

野良猫の赤ちゃんが。。。! «  | BLOG TOP |  » 懐かしいある夏の日の思い出~♪

オムツケーキ・ペットケーキ


出産祝いにぴったりな
紙オムツで作ったケーキです♪

【2段】ダイヤ
❤ダイヤモンド ベビーリング
のオムツケーキ❤

ピンクデイジー
❤お花のエプロンクリップと
タオルのオムツケーキ❤

* * * ペットケーキ * * *
ワンちゃんのために
ペットシーツへの変更も
承ります♪
* * * * * * * * * * * *

プロフィール

Coucou の いくこ

Author:Coucou の いくこ


オムツケーキの店
Atelier Coucou!
<アトリエ クク>

代表 いくこ です。

愛犬イミュウの事はもちろん、
趣味の旅行や好きな物の事、
たまぁにオムツケーキの事など
毎日気ままに書いてます。

イミュウは2004.4.23
生まれのパピヨン。

キリッとクールな顔をした、
我が家のちょっとわがままな
プリンセスです。

近くに住むお孫ちゃん
あきくんと、娘 えみ
新婚の息子 ヒロ も
ときどき登場します。

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (552)
イミュウ (129)
お出かけ (229)
グルメ (109)
お酒 (19)
旅行 (92)
お仕事 (19)
イラスト企画 1 (5)
イラスト企画 2 (16)
あき君 (32)
えみの留守番 (15)
家族 (52)
私の事 (111)
近所 (92)
イラスト全作品発表 (1)
オフ会 (37)
イラスト企画感謝状 (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR