topimage

2017-11

懐かしいある夏の日の思い出~♪ - 2012.06.27 Wed

みなさま こんにちわ ♪

昨日は とても いい天気でした  関東南部

しかし 風は冷たくて 秋のような感じ

爽やかで 高原にいるみたいでした

久し振りに 1駅 歩きましたよ~


s-DSCN3758.jpg


もちろん 海風を 感じてです


s-DSCN3759.jpg

日差しはありますが 風が冷たいので 歩いても あまり暑くありません


s-DSCN3762.jpg


空は真っ青 雲も うっすらでした


s-DSCN3760.jpg


しかし 秋 じゃないですね!  紫陽花が咲いています


s-DSCN3761.jpg


この花は?  え~と~  忘れました

青っぽいのも ありますよね~

上を通っているのは シーサイドライン  八景島に行きます


そして 駅前には。。。


s-DSCN3771.jpg


やっぱり 七夕飾りです


s-DSCN3768.jpg


そして。。。


s-DSCN3770.jpg


提灯が 並んでいます   7月15日は 夏祭なんです 

これから 賑やかな飾り付けが 始まります

みなさま 覚えていますか? リオのカーニバル

今年は Nikon1 で 撮りますよ~ 

殿方さま みなさん 御期待下さいね~ (笑)

しかし この時期は 梅雨明け前です  雨の祭りかな?


s-DSC_1598.jpg



そして 思い出すのは イミュウさんが 我家に来て 初めてのお披露目~

8年前 選挙がありました

イミュウは 初めて 人通りに連れて行かれました

選挙の投票を済ませて 祭を見に行ったんです


抱っこしてましたが 知り合いに大勢あって 可愛がられました

懐かしい。。。

小さい時は 皆の顔を 夢中でペロペロしてたわ!


そんなイミュウさん


s-DSCN3747.jpg


お散歩途中で会った 柴犬さんの飼い主さんに

「 猫草 食べたの?」  う~ん?

帰ってきたら こんな事になってました

s-DSCN3748.jpg


バッチリ証拠を 残してます   草 & ヨダレ~

私は 散歩中 あまり イミュウの顏は見れませんからね~

たまに 「可愛いね~」 なんて言われて 見ると。。。

ヨダレが だら~ん だったりします


s-DSCN3742.jpg
       あたしのことですの?

そうです!  貫禄はありますが ヨダレはね~

今年も お祭りに行きますか?  イミュウさん

賑やかですよ~  神輿もかなり集まって 練りますからね~


それより 殿方の リオのカーニバル鑑賞を見てる方が 面白いわ! 

みなさま 私に こっそり写真撮られないように ご注意くださいね~(笑) 
スポンサーサイト


応援ありがとうございます。ポチして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

● COMMENT ●

こんにちは^^
まだ真夏のような暑さはないので、お散歩しやすいですよね^^
今の時期、紫陽花がきれいですよね~♪
うちの近所にもたくさん咲いていて、楽しんでいます。
そうか・・・、もう七夕の季節なんですよね。
七夕って、あまり晴れた記憶がないな~。
ばっちり梅雨ですもんね^^;


ありゃりゃ?
こっそり草を食べてのに、証拠がしっかりですね~(笑)
イミュウちゃん、草はおいしくないよ~(多分)

おはようございます♪
いいお天気の時は海のお散歩最高ですね♪
そっか~夏祭りの季節になるんですね
リオのカーニバルもあるんですね
大きなお祭りですね♪

我が家のほうのお祭りは年々規模が縮小されてる
気がします(T_T)

イミュウちゃんもサラダバーしちゃうの?
お腹痛くなっちゃうぞ~^_^;

あはは、リオのカーニバル見てる男性って
きっと
いみゅうさんのようにヨダレが出てるんでしょうね
おお、気をつけないと /(^o^)\

こんにちわ♪
今の季節、夏の暑い空気と春の涼しい空気が
雨の度に入れ替わる感じですね~
雨が上がるとビックリする位涼しい時があります。

リオのカーニバルを見てる男性の顔を見るのが面白い!
確かにその通りですね(゚∀゚)アヒャヒャ
みんな目尻が下がって
( ̄m ̄* )ムフッ♪って顔してますよね(笑

おはようございます♪

これからお祭りたくさんありますよね~
去年は震災で自粛が多かったですよね。
リオのカーニバル、あの踊り子に憧れたわ~
みんな見てる中踊るの楽しいだろうなヽ(^。^)ノ

イミュウさん、サラダバーするんだぁ。
うちはクンクンして終了です(笑)
よそ様のチッコの匂いばっか嗅いでますよ(*_*;
なんかイミュウさん、重役ばりに貫録ありますね(笑)

今年は店を抜け出して、カーニバル見にいっちゃおうかな?^^;;;;;

賑やかですもんね~☆^^v

もし行けなくても、いくこさんのレポで楽しませてもらいますので、よろしくです!!



こんにちわ~♪
今朝は涼しい風が爽やかでしたね(*^_^*)
そしてこんなにも素敵な海辺のながめ~ 
私にはこれまでもこれからもご縁のないことかと思います
ひっかりとご一緒させていただきたいと思います^^

素敵な街並みで有名な金沢八景さん地方でも 
リオのような熱いカーニバルがあるのですね*^-^*
お祭り大好きです 殿方でなくても楽しみにしています(*^^)v
金沢八景さんの方へは孫ドノがこの前遠足でいってきたと話してくれました
リンクもありがとうございました
これからもどうぞよろしくお願いいたします

こんにちは

ヨダレですか?
汗じゃないんでしょうか?

犬って足の裏と口からしか汗が出せないって聞いたんですが・・・

うちの娘も葉っぱを食べてましたよ♪
何かあるんだろうな~って思ってました。

イミュウさん、、、食べこぼし?
^m^ プププ♪

こんばんは
七夕祭りは平塚に行ってました。
なつかしい。

めぐさん こんにちわ♪
この所 涼しくて良いですね~
お散歩が楽ですよ~
そうそう!七夕って雨が多いですね~
折角の七夕なのにね~
イミュウ草を良く食べていますよ~
しおん君は食べないかな?

coco♪ママさん こんにちわ♪
昨日は海は良い感じでしたね~
そうなんです。もう直ぐ夏祭です
大きいお祭りですよ~神輿も何基も練ります
リオのカーニバルがあるんですよ~
私は大して興味ないですがパパがね~(笑)
ここはあちらこちらから担ぐ専門の方が集まります
イミュウ草好きなんですよ~cocoちゃんは食べない?

加夢さん こんにちわ♪
男性軍鼻の下伸ばしてますよ~
ヨダレも出てるかもですね~
加夢さん注意ですよ~
写真撮られますよ~(笑)

みぃさん こんにちわ♪
そうですね~この所空気がひんやりしています。
でもお散歩は楽ですね~
暑くなると大変ですからね~
もう男性って何であんななのかしら?
笑えますね~
去年もカメラ抱えていい位置にいたんです
なのに始まったら押されて上手く撮れませんでした。
全く~(笑)

kaoさん こんにちわ♪
去年は自粛でやりませんでしたね~
こちらも同じでしたよ~
そうか~kaoさんは踊る方でしたね~
でも結構太った人とかお歳の人もいるの。
もちろん一番前はカッコイイ人です
イミュウ草食べるんです。止めて欲しいわ!
重役ばりの貫禄?その通りですね(笑)

三代目さん こんにちわ♪
お久振りですね~
お忙しいですか?良い事ですね!
三代目さんいらっしゃる時は言って下さいね。
ビール奢っちゃいますよ~(笑)
ビール呑みながらリオのカーニバルなんて素敵!
まあ私も撮りますけどね~

れぃんさん こんにちわ♪
昨日はありがとうございました
れぃんさんのコメントの多さに驚いています
前から凄いと思っていましたが。。。
れぃんさんの家は海は遠いですか?
こんな写真で良ければご一緒して下さいね~
お孫さん遠足でいらっしゃいましたか?
今度れぃんさんもいらして下さい
八景島シーパラダイスがあって楽しいですよ~
リンクこちらこそありがとうございました。
これからもどうぞよろしくお願いしますね~♪

豆兄弟の母さん こんにちわ♪
汗も出るって言いますね~
でもあちらこちらをクンクンするとヨダレが出るんですよ~
これから暑くなると汗かもですね~
草食べますね~胸やけかな?
そんな事聞きますね~
草しっかりつけて帰ってきましたよ~

あかちんさん こんにちわ♪
七夕と言えば平塚ですね~
平塚にも行った事があります
賑わっていますよね~
仙台にも行った事あるんですよ~
仙台は素晴しかったです。

関東の方は寒い位だとニュースで見ましたけどこちらも気持ちいい気温でしたよ。
もう、7月なんですね~(シミジミ~)
去年イクコさんのブログでリオのカーニバルを見たのが最近のように思えます(ハァ~)
また今年も殿方の鑑賞している姿を笑いながら見てらっしゃるんでしょうね~(笑)

 Coucouのいくこ さん

瀬戸内は スッキリとしない日が続いてる、
横浜は爽やで気持ちよさそうです。
そうか 七夕 夏祭りが 近くに、
駅前は 盛り上げてますね、商魂たくましいな、
イミュウさんも 楽しみかな。。


みけさん こんにちわ♪
この所朝晩は寒いぐらいです
でも7月なんですね~
みけさんは去年も見て頂きましたね~
去年いい所でカメラ構えたのにいざとなったら押されて大変でしたよ~
男性ってホント困ったものですね~

しろさん こんにちわ♪
こちらは秋みたいです
朝晩はちょっと寒いぐらいですが日中は爽やかですよ~
もう直ぐ七夕ですね~
夏祭もありますよ~
楽しみですね~写真撮りますね~(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://acoucou.blog57.fc2.com/tb.php/830-465129af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

食べず嫌い負けず嫌いなワンコ~♪ «  | BLOG TOP |  » 泣かれちゃったけどどうしたらいいのかな~☆

オムツケーキ・ペットケーキ


出産祝いにぴったりな
紙オムツで作ったケーキです♪

【2段】ダイヤ
❤ダイヤモンド ベビーリング
のオムツケーキ❤

ピンクデイジー
❤お花のエプロンクリップと
タオルのオムツケーキ❤

* * * ペットケーキ * * *
ワンちゃんのために
ペットシーツへの変更も
承ります♪
* * * * * * * * * * * *

プロフィール

Coucou の いくこ

Author:Coucou の いくこ


オムツケーキの店
Atelier Coucou!
<アトリエ クク>

代表 いくこ です。

愛犬イミュウの事はもちろん、
趣味の旅行や好きな物の事、
たまぁにオムツケーキの事など
毎日気ままに書いてます。

イミュウは2004.4.23
生まれのパピヨン。

キリッとクールな顔をした、
我が家のちょっとわがままな
プリンセスです。

近くに住むお孫ちゃん
あきくんと、娘 えみ
新婚の息子 ヒロ も
ときどき登場します。

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (552)
イミュウ (129)
お出かけ (229)
グルメ (110)
お酒 (19)
旅行 (95)
お仕事 (19)
イラスト企画 1 (5)
イラスト企画 2 (16)
あき君 (32)
えみの留守番 (15)
家族 (52)
私の事 (111)
近所 (92)
イラスト全作品発表 (1)
オフ会 (37)
イラスト企画感謝状 (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR