topimage

2017-06

泣かれちゃったけどどうしたらいいのかな~☆ - 2012.06.26 Tue

   みなさま こんにちわ ♪

日曜日は とても暑かった 関東南部

昨日は 寒かったです

まなさま 体調を 崩しませんように。。。


日曜日 海に行った イミュウさん


s-DSC_1984.jpg



走りましたよ~ ちょっとだけね!

飛行犬を撮ろうと 頑張ったパパさん   

草が 伸びてるから ダメだ~  言い訳です! 腕です!


s-DSC_1967.jpg


そして おやつを食べたけど~



s-DSC_1978.jpg


じっと 見つめてる先は?  バーベキュ―!! (笑)

イミュウってば 肉食系女子ですからね~


s-DSC_1962.jpg


久し振りに 外で のんびりしました

バーベキューが 気になる パパと イミュウさん

なので 帰る事に。。。

帰る途中で 3,4歳の 男の子に会いました

その男の子  「 ワンワンだ~  可愛い!  触ってもいい?」

と 駆け寄って来ました


パパさん 「 ワンちゃん 咬むかもしれないから 触れないよ~」

納得できない男の子  みるみる悲しい顏になって。。。


「ウワ~~ン」  「さわりたい~」

そこにママさんがやって来て 「ワンちゃん 子供苦手なんだって~」

私もパパも ごめんね~



s-DSCN3739.jpg


ワンワン 泣きながら 帰って行きました

そんなに 泣かなくても。。。どうしたらいいかしら?

と言う訳で イミュウさんは ボーっとしてました


でもね~ イミュウは あき君が天敵だし きっと 唸るだろうし。。。

挙句の果てに 咬んでしまったら。。。無理だわ!


s-DSCN3727.jpg

でも その男の子 突然触らなくて 良かったです

以前 走って来て いきなり 頭を触って 走って行っちゃった 男子がいました 

もちろん イミュウは 茫然と。。。。

子供って 動きが速いのよね~


暑くて 舌の長さが この季節一番の イミュウでした




そして 昨日のイミュウさん  何してるの?


s-DSCN3744.jpg


ここは あき君の 幼稚園の入口の 曲がり角

イミュウ チッコかけないでね!


s-DSCN3743.jpg


七夕飾りなんです   もう そんな時期なんですね~

そして こちらは?


s-DSCN3582.jpg


薩摩の 黒 七夕 でした

黒麹仕込みの 芋焼酎です  美味しいです~♪       
スポンサーサイト


応援ありがとうございます。ポチして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

● COMMENT ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おはよございます。
ありゃりゃ イミュウちゃんそれは
”ビックリ”ですよねぇ~(^_^;)
私 何もしてないよ~ って、お話出来たら
言っちゃうよねぇ~

でも 家も モコとカノンは子供大好きなんだけど・・
ソフィーは大の苦手なんですよ~
超の付く ビビリなんで 一杯一杯になった時に
どうなるのかが正直恐いんですよねぇ~
子供達は不幸な事に彼女が一番小さいので”子犬~”って
寄ってきちゃうので(子犬じゃないけど(笑))
そういう時ってどうしたらいいんでしょうねぇ??

七夕なんて 焼酎があるんですねぇ~
ロマンチックな名前?一年一回なのかしら??

おはようございます。
もーすぐ七夕かぁ…としみじみ思いきや、オチはそこですか(笑)

小夏は噛みはしませんが、気分にムラがあるみたいで他人に愛想がいいときと何を言っても知らんぷりのときもあります。
ただ子供には愛想悪いですね。近づかれても何もしません。知らんぷりが多いです。現金だなぁって思いますよ。

おはようございます♪

イミュウさん『あれれれ???』って感じだったでしょうねぇ~(´∀`*)ウフフ
最近 のえちんも近所の男の子を 泣かしてしまいましたよ゚(゚´Д`゚)゚
毎朝子供の登校時に会う一年生の男の子
『僕は犬が好きやねん』って近寄ってきて 頭ナデナデ・・・
のえがお手手をペロって 舐めたら・・・泣いちゃいました゚(゚´Д`゚)゚
お母さんがそばにいたのですが・・・聞けば男の子犬は苦手だそうで・・・
泣いてる男の子の横で 『????』の顔の のえちんでしたよ~

いくこさま初めまして(*^_^*)
いつも楽しみに拝見しています。

イミュウさん可愛くて、勝手に親近感♪
うちのアリスは、人間全般大好きですが
猫を発見すると、この世のものとは思えない
ソプラノで吠えてびっくりなんですよ(>_<)

イミュウさんはそんなことありませんか?
今も毎日、窓からぎろぎろ猫を監視しています。
なぜなんでしょうね~

こんにちは♪

うちも小さい子供はあまり触らせないようにしますけど、触ってもいい?って聞いてきたら下から触ってあげてねって言ってます。
犬飼ってない人だと上から触ろうとするからうちのみるくびっくりしちゃうんで・・・
たまに散歩中でも変な気を使いますよね~

こんにちは
イミュウちゃんは 子供が苦手なんでしょうかね
確かによそ様の子供に何かあったら大変ですものね。
先代のマックは散歩にいって子供が寄ってくると
いつも噛むといけないので遠ざけてました
心愛は小さいので子供たちは寄って来ては触り放題してます。。
心愛は嫌がってますけど(笑)

薩摩の黒 七夕 ですか!
私も探してこっかな(笑)

子供は、好奇心旺盛ですよね。
「触ってもいい?」っていいながら、既に手が出てる子なんて
いっぱいいますよね。(笑)
中には「リード持ってお散歩してもいい?」なんて聞く子もいました。
礼儀正しいんだか、図々しいんだか。(笑)

BBQの香りって、なんであんなに食欲そそるんですかね。
帰ってきて正解ですね。(笑)

こんにちは!
ちょこっとご無沙汰でした~

イミュウちゃん、キョットーーーンですよね(笑)
でも、パパさん正解です・・・
そんな、ソッコー噛んだりしないでしょうけど、
思わぬことをされて、驚くこともあるでしょうから・・・

ララは、伏せてひたすら耐えるだけなので、
私の方がカワイソウになっちゃって、お子さん来たら、私が遠ざかっちゃうけど、
時には間に合わない事も合って( ̄w ̄)
ベッタベタに触られてたり、むりやり抱っこしようとしたり・・・
ちょっと困ることもありますよね~

こんにちは~★

イミュウさん
男の子に泣かれちゃった。。。
イミュウさんも困っちゃうね・・・

やっと少し
初夏らしい暖かさになった
北海道ですが
もう~七夕飾り!なんですね
札幌は8月7日が七夕さま。

イミュウさんも
願い事を短冊に書きますか~@@

こんにちは。

小太郎も、ボス孫たちが苦手ちゃあ苦手です!
だって、キンキン声が凄いから。。

鍵コメさん こんにちわ♪
了解しました。
こちらから伺いますね~♪

hosikanataさん こんにちわ♪
イミュウ唖然としていました
ソフィーさんはやっぱり苦手ですか~
お子さんの行動って急なのでつかめませんからね~(笑)
イミュウも怖がりなので大きい声とか急な動きがダメなんです。
咬んだら取り返しがつきませんからね~
七夕はいつもありますよ~
かなり有名な芋焼酎です。美味しいです(笑)

小夏ママさん こんにちわ♪
最後決まりましたね~(笑)
七夕知ってますか?かなり美味しいの!
小夏ちゃんは知らんぷりですか?
知らんぷりの方がいいですね~
イミュウは前科一犯ですからね~
危ない事はさせられませんよ~

irohaさん こんにちわ♪
のえる君も泣かしちゃったの?
でものえる君はちっとも悪くないからいいですね~
イミュウは一度親戚のおばさまを咬んだ事があるんです
上から触ろうとしましてね~
なので子供は絶対に近づけません
泣かれてもね~って感じです。

こんにちは~

確かに小さいお子さんはちょっと怖いですね。
でも突然触ったりしなくてよかったです。

まりんも散歩しているとよく「触っても良いですか?」って声かけられましたよ。
ちゃんと座って下から手を持っていくようにって
教えてあげていました。
いきなり頭の上から手を出されたらびっくりしちゃいますもの。

「この犬噛みますか?」なんて言ってくる子には
「今まで噛んだことはないけど、あなたが一番最初かもしれないわよ」なんて、ちょっと大人げないことも・・・

イミューさんはやはり「あきくん」へのやきもちもあるのかもしれませんね。
どちらにしろもし、小さいお子さんにけがでもさせたら大変ですから
こちらが十分気を付けるしかないですね。(ヤレヤレ)

リンクありがとうございます
こちらも貼らせていただきました。

ROSEGARDENさま 初めまして~♪
ありがとうございます
私も読み逃げでごめんなさい。
アリスさんは人間は好きなんですね~
良いですね~イミュウは子供嫌いです
あ~猫さんも嫌いです
門の外を通る猫さんに吠えています
何故なんでしょうね~
イミュウはカラスにも吠える事があります
変なワンコですよね~
コメントありがとうございました。
私もお邪魔させて頂きますね~

kaoさん こんにちわ♪
みるくちゃん触らせるんなら偉いですね~
イミュウは前科者なんです
そうなんです!上からいきなり頭を撫でたんです
イミュウはびっくりしてガブっですよ~
なので絶対に子共には触らせませんよ~
本当は触って欲しいと思っている飼い主です。(笑)

心愛hahaさん こんにちわ♪
心愛ちゃんは触りまくられてますか~
やっぱり子供って急な行動をするのでイミュウは小さい頃から嫌いでした
大きい声もダメです。
前科者なので絶対な注意が要るんですよ~
七夕はちょっと有名です
美味しいですよ~呑んでみて~

嫁ちゃん こんにちわ♪
ぼんちゃんは平気でしょ!
イミュウは前に知ってるおばさまを咬んだ事があるの。
なので子供は絶対に触らせません
あき君も嫌いだしね~大人しいんだけど。
BBQにはパパとイミュウは釘づけです
帰ってからBBQしようって良く言うパパです(笑)

くるみ・リッチモンドさん こんにちわ♪
お帰りなさ~い!
ララちゃん臥せて耐えるの?偉いな~
イミュウはダメですよ~
小さい時から大きい声出すし急に走るので怖いみたい。
しかも前科者だしね~
いつも離れて触らせないようにします
でも泣かれちゃった!

さくか★さん こんにちわ♪
イミュウダメなんです。
特にお子さんはね~ビックリしてました。
やっと暑くなってきましたか~
こちらは今日は涼しかったですよ~
七夕8月でしたね~
こちらは今日も見てきました。
もう直ぐですね~

ボスさん こんばんわ♪
小太郎君仲良しですよ~
しかも面倒みてるし。。。
でも本当は苦手なのかな?
そうなんです!声がね~(笑)

まりんママさん こんばんわ♪
そうですね~いきなりでなくて良かったです。
一度知り合いの方を咬んだ事があるんです
やはりいきなり上から頭を撫でて。。。
イミュウはびっくりしたみたいです。
あき君の事もあるのでやはり注意が必要なワンコです。
あき君はお尻をこっそり触ってますけど。。。(笑)
でも泣かれてしまとどうしたものかと思います。
リンクありがとうございました。
これからも宜しくお願いします~♪

こんにちは。
いくこさんの気持ち、わかります。
万が一噛んでしまったら、お互いがとっても辛い思いをしますもんね。
だったら最初から触らせない方が絶対に懸命なきがします。
自分にとってはかわいいワンコだからこそ、気をつけなくちゃですね。

Coucou の いくこ さん

走る脚、長~いし、とても運動音痴とは思えぬはしりかた。
家の(=^・^=)も、子供は苦手で固まる
イミュウ姐さんは、戸惑われて。。。汗
 

イミュウちゃんの困った顔が浮かびます。
そうですね、万が一のことがあったら
困りますからね。
今回泣いちゃった男の子は
急に手を出さないで良かったですね。

ポンママさん こんばんわ♪
そうですね~でも泣かれてしまいました
イミュウ一度頭から触られて咬んだ事があるんです。
知ってる方なんですが。。。
なので細心の注意をお子さんには払います
泣かれてしまいましたが。。。

しろさん こんばんわ♪
あら!脚見えてますね~
実は走るのは苦手です
恥かしい程遅いです(笑)
シロさんもお子さん苦手でしたね~
苦手なものは仕方ないですね~

イヴまま♡さん こんばんわ♪
そうなんです。困った顔してましたよ~
咬んでしまったら大事ですからね~
泣いちゃったけど仕方ないです
特に家で困っていませんが躾は大事ですね~

こんにちは。
月曜、火曜と過ごしやすい日々が続いて
いますよね。
暑さに弱い私としてはとてもラッキーな日々を過ごしております。
お子さんの場合、撫でるのと殴るのとの差がないというか
気にされていないから、撫でているつもりでもわんこさんは
痛くて、反撃してしまう事もありそうですよね。
やはり、ここは未然防止という言葉もあるように、触らせない
方が安全かも知れませんよね。
イミュウさんは肉食系女子でしたかあ。
いくこさんもそうですか?(笑

子供ちゃんって予想外の行動に出たりしますからね。
今回はただ泣かれただけでよかったですね。
ホント、噛んだりしたら大変ですし。
パピちゃんも小学生の大群に囲まれて一斉に撫で回されて以降、子供ちゃんが大嫌いになってしまいましたよ。。。

君平さん こんばんわ♪
今日は涼しいぐらいでしたね~
秋みたいで過ごしやすいです
君平さん良かったですね~涼しくて~(笑)
未然防止ですよ~
イミュウ前科者ですからね~
イミュウは果物やクッキー系は食べません
ジャーキーなどは大好きです。よく飽きないな~と思います。
私はお魚派です。お寿司屋大好きです。月1ですね。
お肉は美味しいのをほんの少しでいいかな~

ちゅーちゃん こんばんわ♪
ホント予想外の動きをしますね~
しかも動きが速いです。
泣いてしまいましたが仕方ないですね~
何かあったら大変でしたから。。。
パピちゃんも大変だったのね!
イミュウもあき君と犬猿の仲ですからね~
やっぱり育った環境もありますね~

いくこさんこんにちは!
やっぱり足長くてスタイル良いな~って
男の子の親御さんの体型、は~っ私と一緒だ~(^^ゞ

ギネスも子供は苦手です。ほんとに一番苦手、噛みはしないけど、さっと避けますよ。
イミュウちゃんも、急に触られて怖い思いしたんだろうな~。うちも急に首のとこつかまれてからだもん苦手になったの、想像も出来ない動きするから子供には注意が必要ですよね~
泣かれても仕方ないよ~噛まれたらどっちも
泣きたくなるものね~。
うちも子供が近づいたら、この子子供苦手だからって言って、
ギネス抱き上げることもあります。
傍に座って、ギネスを抱いて、顔の方見えないようにして、
撫ぜさせることもあるけどね~だいたいそうなんだ~って引き下がります。

こんばんわ。
イミュウちゃんは、子供が苦手ですか?

アトムは、愛想が良い方ですが、
むりやり抱っこしようとして、
子供にガウったことがあります。(咬みませんが・・・)

それ以来、その子はアトムに近づきませんでした(笑) 

パリちーちゃん こんにちわ♪
え~そこですか?
イミュウいつもリードしてるので走る時も誰かが並走してるの。
なのでどうしても入っちゃうのよね~
ギネス君は絶対に噛んだりしないわよね~
とっても腰が低くていいこよね~
イミュウは気にいらないと何するかわかりません
そうそう!あき君が触りたい時はそっと後から触ってるの。
イミュウは本当に注意のワンコです
今更仕方ないですけどね~
ちーちゃんいろいろありがとうね~♪

アトムパパさん こんにちわ♪
アトム君いいこですね~
でもワンコだって嫌な時はガウりますよね~
だって他に意志表示できないですものね~
イミュウは別ですが。。。(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://acoucou.blog57.fc2.com/tb.php/829-b6164e1d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【泣かれちゃったけどどうしたらいいのかな~☆】

   みなさま こんにちわ ♪日曜日は とても暑かった 関東南部昨日は 寒かったですまなさま 体調を 崩しませんように。。。日曜日 海に行った イミュウさん走りましたよ...

懐かしいある夏の日の思い出~♪ «  | BLOG TOP |  » 久し振りの海で~♪

オムツケーキ・ペットケーキ


出産祝いにぴったりな
紙オムツで作ったケーキです♪

【2段】ダイヤ
❤ダイヤモンド ベビーリング
のオムツケーキ❤

ピンクデイジー
❤お花のエプロンクリップと
タオルのオムツケーキ❤

* * * ペットケーキ * * *
ワンちゃんのために
ペットシーツへの変更も
承ります♪
* * * * * * * * * * * *

プロフィール

Coucou の いくこ

Author:Coucou の いくこ


オムツケーキの店
Atelier Coucou!
<アトリエ クク>

代表 いくこ です。

愛犬イミュウの事はもちろん、
趣味の旅行や好きな物の事、
たまぁにオムツケーキの事など
毎日気ままに書いてます。

イミュウは2004.4.23
生まれのパピヨン。

キリッとクールな顔をした、
我が家のちょっとわがままな
プリンセスです。

近くに住むお孫ちゃん
あきくんと、娘 えみ
新婚の息子 ヒロ も
ときどき登場します。

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (552)
イミュウ (128)
お出かけ (227)
グルメ (109)
お酒 (19)
旅行 (83)
お仕事 (19)
イラスト企画 1 (5)
イラスト企画 2 (16)
あき君 (32)
えみの留守番 (15)
家族 (52)
私の事 (109)
近所 (91)
イラスト全作品発表 (1)
オフ会 (37)
イラスト企画感謝状 (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR