topimage

2017-08

迷惑顏イミュウと最後の三笠! - 2012.06.22 Fri

    みなさま こんにちわ ♪

先日 お泊りだったあき君 置き土産を置いて行きました

これです!

そして やってましたよ~

グー チョキ パーで グー チョキ パーで 何つくろ~ って! 

知ってますか? カタツムリ~♪  ですね!


s-DSCN3678.jpg


懐かしいでしょ! (笑)

雨の中 見つけたんですが 持って帰ってきました

今度 雨が降ったら 外に出してあげないと。。。


イミュウは あき君が来てる事が 面白くないわね~


s-DSCN3669.jpg
      またきたですの。。。

どうしてなのかしら?

いつもは 静かなイミュウさん あき君に 負けん気満々!


そう言えば フランスでは エスカルゴを食べますね~

最初 食べられるかな~と思いました

でも 美味しかった!  刺身もあるんですって!

刺身は 嫌だわ! でも 牡蠣は生でも 美味しいのに。。。


s-DSCN3668.jpg
     めいわくですの。。。


そんな事は どうでも良くて 早く あき君に 帰って欲しいイミュウさん

煩いので パパが捕獲しました

捕獲と言っても お姫さま抱っこ~♪



記念艦 三笠です


s-DSCN3156.jpg


東郷平八郎 やはり 今でも特別展が 開かれる人なんですね!


s-DSCN3159.jpg


興味深いのは 軍艦と思えない部屋が いろいろあるんです


s-DSCN3161.jpg


ベッドです  やはり 小さいです


s-DSCN3163.jpg


当時は 世界一級の戦艦だった 三笠です

第2次世界大戦後は アメリカ軍の ダンスホールや 水族館にもなりました


キャバレー トーゴ―と言う 名前だったそうです

その後は 世界的な運動により 復元され返還されました


s-DSCN3164.jpg


現在は 防衛省の所轄で 三笠保存会が運営して 一般公開されています


s-DSCN3150.jpg


日の丸ですね~


今は アメリカ海軍第7艦隊と 海上自衛隊の艦船基地が 見られる

クルージングツアーが 人気があるそうです


時期によって アメリカ気軍のイージス艦や 電子力空母 ジョージワシントンが みられるかもです

三笠 一つとってみても いろんな時代背景が 見えてきます

悲惨な戦争は もう 日本では 二度とないでしょう

しかし 強い指導者のいない 今の日本では 戦えませんね!    
スポンサーサイト


応援ありがとうございます。ポチして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

● COMMENT ●

こんにちは^^
イミュウちゃんとあき君、相変わらずの
関係なんですね^^;
きっとあき君がくると、いくこさんも
パパさんも取られちゃうから、嫌なのかな?
やきもち焼いちゃうなんて、イミュウちゃんかわいい♪

もう少し、リーダーシップのとれる政治家さんが
いたらいいのにな~、なんて思うこのごろ・・・。
みなさん、自分の意見が、ブレブレなんですもの(怒)
坂本龍馬や、西郷さんみたいな人は、いないかな~?

自分は?空がすきですが?海自の観閲式で護衛艦

うみぎり!乗りました^^

おはようございます♪

昨日は色々とありがとうございました~
イミュウさん、やきもちですかね?
イミュウさんの事色々聞けたのでなんかイミュウさんに親近感あります(笑)

次回はビアガーデンですかね☆
また誘ってくださーい。

うん、今後の強い指導者は
イミュウさんに決まりですね。
いつも お姫様抱っこで
群衆を支配するイミュウさんって
いかがかしらぁ~♪

こんにちは♪
昨日はありがとうございました。
と~っても楽しかったです(^^♪
意外と近いって分かったので全然行けちゃいます♪
また是非誘ってください(≧▽≦)

イミュウちゃん、あき君と仲良くなれるといいね

イミュウちゃん、本当に嫌そうですね。(笑)
アキくんが、もう少し大きくなったら
仲良く出来るかもしれないから、それまでの
辛抱だね♪

カタツムリを久しぶりに見ました。
懐かしい~。ナメクジはいっぱいいて迷惑だけど
カタツムリは見た目が可愛いから大歓迎。
庭に遊びに来てほしいです。(笑)

戦艦の中って、普通のお部屋みたいになってるですね。
はじめて見ました。レトロが調度品が素敵です♪

こんにちは
イミュウちゃんはあき君の事
まだ認めてないんですね。。
ママさんとられて焼きもち焼いてたのかな?

三笠
ホントに小さなベッドですね
日本人は小さかったのでしょうかね

イミュウさんとあき君、ライバルなんですね
まあ、しょうがないでしょ
だってとられちゃうもんね、ぱぱままを (笑)

三笠ですか?
当時は世界最高水準だったのにね
戦争は反対ですが
平和にボケて、危機感を持たないのも危険ですよねェ
今では田舎でも鍵をかける時代ですから
自分の国に鍵をかける位は
必要なことでしょうけどね (*^▽^*)

こんにちわ♪
イミュウさんとアキ君の関係は・・・
まだまだこれからですね(・∀・)ウン!!
子供が苦手なワンコって多いみたいですから
小学生位になったアキ君に期待!でどうでしょう?

三笠って凄い船なんですね~
船の中なのにホテルみたい!
日本の強い指導者・・現れませんかねぇ~?
自分達のマニフェストは棚上げして身を切らず
国民に痛みばかり突きつける総理には
本当にがっかりですよ・・・(怒
社会保障の一元化は?幼稚園と保育園の統合は?
子ども手当は?年金は?
やってない事ばっかりですよ・・・。
本当に嫌になりますね~(゚∀゚ ;)タラー

イミュウさんとあき君の関係は、そんなもんなんでしょうね~
イミュウさんにとってあき君はライバルですものね~(笑)
三笠の中は本当に戦艦だと思えない程調度品が豪勢なんですね~
今の戦艦はどうなっているのかちょっと見てみたい気がします。

こんにちは。
日本は戦争で核を2発
天災で核を1発くらった世界一悲惨な国ですからね。
平和の中心になって欲しいですね。

めぐさん こんにちわ♪
焼きもちなんですが酷いのですよ~
全く良くなりませんよ~
ホントにそうですね~
このままで日本大丈夫かな?
こんな政治家たち要りませんね~

シオンパパさん こんにちわ♪
護衛艦乗られたんですか?
何だかいろいろ式典もありますよね~
普通の人は乗れませんけど。。。
乗ってみたいですね~

♪kao♪さん こんにちわ♪
こちらこそありがとうございました
イミュウも難しいワンなのでまた聞いてね~
次ももちろんありますよ~
遅くなっちゃったけど大丈夫でしたか?
またよろしくです~♪

イヴまま♡さん こんにちわ♪
イミュウですか?(笑)
群衆を支配するの~
イミュウはわがままだから無理ですね~
イヴちゃんの方が魅力的だわ!
イヴちゃんにしましょう!

cocoママさん こんにちわ♪
こちらこそありがとうございました。
楽しかったですね~
近かったですか~でも遅くなっちゃったね!
また今度宜しくね!
イミュウ困ったちゃんなんですよ~

嫁ちゃん こんにちわ♪
本当にうっかりすると戦いそうです(笑)
あき君可哀そうなんだけどワンコ嫌いになっちゃったの。
仲良ししてる人達羨ましいわ!
え~嫁ちゃんかたつむり好き~(笑)
戦艦だけどお部屋は素敵でしたよ~

心愛hahaさん こんにちわ♪
あき君とイミュウまだまだですね~
やきもちなんですが酷くなってきましたよ~
三笠のベッド小さかったです
昔の人は小さかったんですね~

加夢さん こんにちわ♪
ライバルですね~
大人気なくて困ったワンですよ~
三笠は世界に認められた戦艦なんですね
平和ボケですかね~
危機感なくて何かあったらどうするんでしょうかね~
外務大臣だって酷かったですからね~
鍵ですか?必要な時代なんですよね~

みぃさん こんにちわ♪
イミュウ最近あき君来なくなったのでまた戻っちゃいました。
あき君もわんこ嫌いになっちゃうし。。。
まだまだですね~
三笠戦艦なにの凄いでしょ!びっくりしました。
私も本当にいろいろ書きたいんですがね~
ここで吠えてもな~
何とかならないと子供達が心配ですね~

みけさん こんにちわ♪
ライバルなんですよ~
でもこの所あき君あまり来なくなったので前に戻っちゃいました。
三笠のお部屋興味深いですね~
調度品も豪華なんですよ~

あかちんさん こんにちわ♪
昔は悲惨な事が沢山ありましたね~
でも今のように先進国になったのですから頑張らないといけませんね~
いい指導者が出て欲しいものです

イミュウさんと、あきくん相変わらずですね。
なかなか仲良しになれないですね。
強敵と書いて友と言う。。みたいに
ならないのかな^^

戦争は嫌ですね。
子供ができてから特に思います。
平和が一番です。
少々、指導力がなくても戦争されるよりは
だいぶマシかな^^

ibukiさん こんにちわ♪
強敵と書いて友と言う!いい言葉だわ!
最近ちょっとあき君も来なかったんです
幼稚園あるので。。。
ちょっと間が空いちゃうとね~
戦争はいけませんね!
私も子供孫の将来がとても心配です。

いくこさんこんにちは!
皆で楽しい食事会楽しそうでしたね。新メンバーが増えたんですね~
近くだったら参加したいわ~(T_T)
↓記事台風の傷跡大変でしたね。いくこさんところもたくさん植物植えていらっしゃるのね。
可愛いトマト美味しそう!
この記事の、あき君の置き土産に笑いました。
フランスでは確かに食べる食材のひとつですよね。
この辺りにも数日前の雨上がり、もの凄い数のカタツムリがいたんですが、
タッパもって取りに来る人がいてびっくりしました。
聞いて見たら、小麦粉食べさせて、腸のお掃除してから食べるそうです。
カタツムリ料理は美味しいけど、自分で取ってまで食べようとは思わないわよね~。
我が家は昨年、カタツムリ脱走事件があってギネスが食べちゃったかって心配したのよ。
ある日干からびたのが見つかって、水を与えたら生きていてほっとしたよ~
脱走には要注意!早く自然に返してあげてね~(-^〇^-)

パリちーちゃん こんにちわ♪
ちーちゃん一緒に呑みたいわ!
近くだったいいのにな~
植物プランターでつくってるの!
あき君が喜んで収穫するんですよ~
でもキュウリとゴーヤはダメかな~
緑のカーテンだったのにね~
エスカルゴフランスで食べました。美味しかったです。
え~カタツムリ捕って食べるの?
それはちょっとね~
水あげると干からびても大丈夫なんだ~ビックリ!
もうお外の草の中に放してあげたよ~
ビンから脱走してたんです。見つかって良かったわ!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://acoucou.blog57.fc2.com/tb.php/825-458de645
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

過激すぎ~楽しすぎ~女子会~☆ «  | BLOG TOP |  » 台風の爪痕で残念な事に~!

オムツケーキ・ペットケーキ


出産祝いにぴったりな
紙オムツで作ったケーキです♪

【2段】ダイヤ
❤ダイヤモンド ベビーリング
のオムツケーキ❤

ピンクデイジー
❤お花のエプロンクリップと
タオルのオムツケーキ❤

* * * ペットケーキ * * *
ワンちゃんのために
ペットシーツへの変更も
承ります♪
* * * * * * * * * * * *

プロフィール

Coucou の いくこ

Author:Coucou の いくこ


オムツケーキの店
Atelier Coucou!
<アトリエ クク>

代表 いくこ です。

愛犬イミュウの事はもちろん、
趣味の旅行や好きな物の事、
たまぁにオムツケーキの事など
毎日気ままに書いてます。

イミュウは2004.4.23
生まれのパピヨン。

キリッとクールな顔をした、
我が家のちょっとわがままな
プリンセスです。

近くに住むお孫ちゃん
あきくんと、娘 えみ
新婚の息子 ヒロ も
ときどき登場します。

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (552)
イミュウ (128)
お出かけ (228)
グルメ (109)
お酒 (19)
旅行 (85)
お仕事 (19)
イラスト企画 1 (5)
イラスト企画 2 (16)
あき君 (32)
えみの留守番 (15)
家族 (52)
私の事 (111)
近所 (92)
イラスト全作品発表 (1)
オフ会 (37)
イラスト企画感謝状 (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR