topimage

2017-06

台風の爪痕で残念な事に~! - 2012.06.21 Thu

    みなさま こんにちわ ♪

昨日は 夜中から 台風4号で 大荒れでした   関東南部

我家は 高台にありますので 風がとても 強かったです

殆ど 夜は 寝られませんでした


あき君が お泊りで 気になったせいも ありますが。。。

打ち付ける雨と 吹き荒れる風の音で 怖い思いをしました


やはり マンションがいいな~

えみは いつも 雨の音とか 殆ど気付いてないんです


そんな 吹き飛びそうな家に 住んでいる私です


s-DSCN3682.jpg


日中も 風が 吹ききまくっていました

そして 暑かった! 急に 30度ですからね~


なので イミュウさんの散歩は 例のトンネルです

トンネルの中も 折れた枝や 葉っぱが いっぱいでしたよ~


そして 先日 夏野菜の ミニトマトと キュウリを 初収穫しました


s-DSCN3656.jpg


昨年は 緑のカーテンで ゴーヤを3本植えました

もちろん プランターです


s-DSCN3655.jpg



今年は ゴーヤ2本と キュウリを1本を植えてみました

1本は収穫して まだ 小さいキュウリが 何本か出来ていたんです

ゴーヤは まだまだですが。。。

なのに。。。


s-DSCN3680.jpg


朝 見たら こんな感じでした   残念です!

その後 日中も 風が 吹き荒れましたから もっと 悲惨な事に~

しかし これは 緑のカーテンを!と思って植えたものです

梅雨明けまでに 立ち直るといいんだけど。。。。

植物は 強いですから。。。でも 可愛がリ過ぎたかな~


s-DSCN3589.jpg


アイコさんは 生っています 

トマトって 栄養があり過ぎると 実がつかないらしいですね

我家に 持って来いだわ!


しかし 農作物の被害は 大変です

山形の佐藤錦なんて 大丈夫だったのかな?

これから出荷ですものね~   しかも お高いし。。。。



夜 寝られなかったので 昨日の日中は ダラダラ ゴロゴロしていた私


イミュウさんは?


s-DSCN3667.jpg


同じです!   イミュウも 眠れなかったの?

パパと 違う部屋で 寝たから 知りませんが。。。。

雷も怖いワンコだから あの雨風の音ではね~

カメラを 向けると~


s-DSCN3666.jpg
     ぼ~


何だか 二人で ボー~

台風って 進行方向の 右側が酷いのですよね~

まあ 我家は 吹き飛ばされなくて 何よりでした


しかし 昼間に台風が上陸すると お仕事が大変です

でも 夜っていうのも じっとしてるだけなので 恐ろしいです


みなさまの所は 被害は 無かったでしょうか?

6月の台風でしたね!  また 5号も 追いかけて来そうです

これから まだまだ 来るでしょう!  


プランター 違う場所に置いたら 緑のカーテンに ならないし。。。。 

自然災害は 怖いです! 被害が なければ いいのですが。。。   

記念艦三笠は 明日 もう少し 書かせて下さいね~♪
スポンサーサイト


応援ありがとうございます。ポチして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

● COMMENT ●

イミュウ姐さん 台風が去って、「ほぉ~」ってしてますね。

おはようございます。
九州人の私は台風慣れてるのであまり怖いとは思わないのですが、久々強敵か?と思いましたよ。
マンションなんで静かですが風で少し揺れてました。地震で揺れるときは直前から吠えるのに、台風の風の揺れでは吠えない小夏。何が違うのかなー
地震は地面から伝わるから?(高層でも?)
イミュウさんとまったり昼間、うらやましい!

こんにちは
あらまあ 立派なきゅうりが採れました
って思ったら 台風の影響ですか?
えらい事になってますね
うちの緑のカーテンはお花ですがまだ
上に伸びてないので被害はなかったです。
トマトって肥料やり過ぎるとダメなんですか
ゴーヤは肥料をあげないといけませんけどね。。
私にもトマトの方が向いてるかも知れません(笑)

こんにちは♪
 
今回の台風は風がすごかったですね~
家が揺れましたよ!
あの台風の中、みるくをトイレさせに外出たんですけど風がすごくてすぐ退散しました(汗)
いやー外出ちゃ危険ですね(当たり前?)

リンクありがとうございます。
私もリンクさせていただきます♪

大自然の風になれさん こんにちわ♪
お仕事お疲れさまです
そうですね~
ボーじゃなくてホ~ですね!
大分大荒れでしたからね~
風さんの所は大丈夫でしたか~

小夏ママさん こんにちわ♪
久々の強敵でしたね~(笑)
でもマンションは静かでしょ!
私いつもの部屋じゃなかったから怖かったですよ~
あき君抱えてどうやって逃げようかな?と思っちゃって。
そうか~地震の揺れとは違いますかね~
羨ましいでしょ!
でも私も小夏ママさんぐらいの時はかなりハードでしたよ~

こんにちは~★

作物さんたち
風で・・・残念な事になってしまいましたね
緑のカーテン♪復活出来ますように

イミュウさん
けだるそうに~お昼寝ですね

心愛hahaさん こんにちわ♪
キュウリ結局1本だけですかね~
もう復活はないかしら?
我家のゴーヤはひょろひょろと伸びて花が咲いていたんですよ~
残念です!
トマトは肥料与えない方が子孫を残そうとして実がつくんですって!
今トマトの葉っぱが勢いが良いんですよ~
なので調べてみたら栄養が良いと葉っぱに行っちゃうそうです。

♪kao♪さん こんにちわ♪
kaoさんの家も揺れましたか~
うちだけじゃなかった?
え~外に出たの?危なかったですね
イミュウもパパとお庭に出ていましたが。。。
こちらこそ宜しくお願いしますね~♪

さくか★さん こんにちわ♪
作物と言ってもプランターで少しですが。。。
しかし緑のカーテンは無理ですね
復活してくれないかしら?
イミュウ私とゴロゴロでした。
やっぱりイミュウも寝られなかったんですね~

ニュースで見たら、関東沿岸部すごかったみたいですね~。
岐阜は、思ってたよりも大丈夫でしたよ~。
あっという間に通り過ぎてました。。。
こてつも、全然気にしてなかったくらい。

あ~、緑のカーテンが、大変なコトにっ!!
真夏の前に、復活してくれるとイイですね~。
うちは、今年もよしずかな~(#^.^#)

トマト、つやつやで美味しそう~。
うちは、まだみたいです(T_T)

こんばんは。
どこかで見たことあるトマトだなと思ってました。あいこですか。あいこさんすごく好きですよ。甘いですもん。みなさん、野菜作りたのしまれてますね。農家の気持ちがわかっていただけるのですごくありがたいことです。

台風被害、ありましたよ~
って、大げさなもんじゃないんですが
ベランダの一部が風で吹っ飛んでしまいました。
ベランダの屋根をささえるところです。
台風5号が続けてきたら、マジでベランダの屋根飛んでたかもです。(^_^;)

嫌ですね。 この時期に台風なんて・・・
緑のカーテン復活するといいですね。

そちらは強風だったんですね。
本当に怖いですよね。
今回はそれましたが、直だと家が本当に潰れる~
野菜たちはまた立ち直れるんでは?
期待していましょう。

イミュウ姐御も風が怖かったんですね。
こちらは今でも雨が降っています。

こんにちは~♪
えっ? もうトマトにきゅうり?  (°∇°;)
我が家では やっとイチゴが始まりました。
ところで 肉食のイミュウさんは 自家栽培の野菜は好きなのかな? ^m^

緑のカーテン 持ち直してくれるといいですね。

こんにちは。
火曜日の台風は凄かったですよね。
私の所はマンションなので、風の音は
まったくしませんでしたが、窓から外を
見ると、街路樹が90度に曲がっているように
見えました。更にバス停がずりずり動いていたり。。。
今まで一番強い風かなあと思うくらいでした
イミュウさん、無事で良かったです。
下手すると飛ばされるくらい強い風でしたものね。
それに、私たちに聞こえない周波数の音も聞こえて、
嫌な気持ちだったかも。

あらら・・・大切に育てている緑ちゃんたち
復活しますように・・・。
次の台風も 静かに早く行っちゃいますように・・・。

こんばんわ。
台風、すごかったですね!
我が家のブルーベリーは何とか無事でした。
でも、垣根が吹き飛びそうで、針金で補強しました(笑)

ゆかぶ☆さん こんにちわ♪
関東は思ったより酷い台風でしたよ~
こてつ君とこ何もなくて良かったね!
緑のカーテンね~復活してくれるかな?
まだ台風きそうだしね~
よしずもいいですね。うちは風が強いからな~
トマトもやっと収穫できたんですが結構折れてるの。
もう!残念ですよ~

あかちんさん こんにちわ♪
あいこさんは何と言っても実が付きがいいんですよ~
もうファンになっちゃうぐらいです(笑)
我家はプタンター数個ですが収穫物は楽しいです。
農家さんも頑張っていらっしゃいますね~

ポンママさん こんにちわ♪
え~そんな被害があったんですか~
大変でしたね!怖かったですね。
まだ6月ですのものね~
我家も高台なので風はとても怖いです
緑のカーテンどうかしら?
なんだかかろうじて生きてるって感じです。

風露草さん こんにちわ♪
こちらは風が強くて怖かったです。
我家は本当に飛ばされそうです。
野菜達復活できるでしょうか?
今は可哀そうなぐらいになってしまいました。
イミュウもきっと寝られなかったみたいです
ぼ~っとしてました。
また関西は大雨ですね。注意してくださいね。

麦茶さん こんにちわ♪
風凛ちゃんイチゴ飲んでましたね~(笑)
こちらはもう夏野菜の時期なんですがね~
残念な結果ですよ~
イミュウ生野菜もイチゴも食べませんよ~
夕食の茹で野菜はお肉と一緒に食べますが。。。
緑のカーテンやり直そうかしら?

君平さん こんにちわ♪
やっぱり今までで一番ですか~
私はいつもと違う部屋で寝ていたのでそのせいかと思いました
しかし怖いぐらいの風でしたね~
マンションは良いですね~
そうですね!イミュウは私達以上に大きい色んな音が聞こえていたんですね。
朝ぼーっとしてました。

イヴまま♡さん こんにちわ♪
もう野菜達大変な事になっちゃいました
頑張って復活して欲しいです
まだ6月ですものね~
これからも注意しないとですね

アトムパパさん こんにちわ♪
アトムパパさんのお庭もいろいろありますよね~
大丈夫でしたか?
我家は高台なので風はいけません。
今度いろいろ補強しないとですね~(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://acoucou.blog57.fc2.com/tb.php/824-c36f640a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【台風の爪痕で残念な事に~!】

    みなさま こんにちわ ♪昨日は 夜中から 台風4号で 大荒れでした   関東南部我家は 高台にありますので 風がとても 強かったです殆ど 夜は 寝られませんでし...

迷惑顏イミュウと最後の三笠! «  | BLOG TOP |  » 幼稚園児のママになる~♪

オムツケーキ・ペットケーキ


出産祝いにぴったりな
紙オムツで作ったケーキです♪

【2段】ダイヤ
❤ダイヤモンド ベビーリング
のオムツケーキ❤

ピンクデイジー
❤お花のエプロンクリップと
タオルのオムツケーキ❤

* * * ペットケーキ * * *
ワンちゃんのために
ペットシーツへの変更も
承ります♪
* * * * * * * * * * * *

プロフィール

Coucou の いくこ

Author:Coucou の いくこ


オムツケーキの店
Atelier Coucou!
<アトリエ クク>

代表 いくこ です。

愛犬イミュウの事はもちろん、
趣味の旅行や好きな物の事、
たまぁにオムツケーキの事など
毎日気ままに書いてます。

イミュウは2004.4.23
生まれのパピヨン。

キリッとクールな顔をした、
我が家のちょっとわがままな
プリンセスです。

近くに住むお孫ちゃん
あきくんと、娘 えみ
新婚の息子 ヒロ も
ときどき登場します。

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (552)
イミュウ (128)
お出かけ (227)
グルメ (109)
お酒 (19)
旅行 (83)
お仕事 (19)
イラスト企画 1 (5)
イラスト企画 2 (16)
あき君 (32)
えみの留守番 (15)
家族 (52)
私の事 (109)
近所 (91)
イラスト全作品発表 (1)
オフ会 (37)
イラスト企画感謝状 (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR