topimage

2017-06

パパを間違えるなんて。。。。♪ - 2012.06.19 Tue

みなさま こんにちわ ♪

昨日も 暑かったです   関東南部

夏ですね~  何をしていても 暑いですよ~

せめて 我家の夏野菜 大きくならないかな~

しかし 台風が 2つも接近中だそうです  注意しましょう!


先日 買い物に行ったのですが 何処かに消えたパパさん


s-DSCN3633.jpg
     パパどこにいくですの。。。


パパは ちょっと お買いものだから 直ぐに帰ってくるよ~


s-DSCN3634.jpg
     どこ?どこですの?

落ち着かないイミュウさん  ウロウロ。。。

買いものしたら 帰って来るから 大丈夫だよ!


s-DSCN3632.jpg
     アッ パパですの。。。


急に リードが引っ張られて。。。

どんどん進んで行く イミュウさん  ??

ちょっと イミュウさん! どちらへ? あの~ 間違えていませんか?

イミュウが向かっていってる人  パパじゃない!


s-DSCN3636.jpg
     だれですの。。。


パパじゃないでしょ!

イミュウさん 体型で 探してませんでしたか?

確かに 体型は 似ていたかも。。。。(笑)

洋服で 判断することも 多いよね~ これって イミュウだけかな?





横須賀の 記念艦 三笠です

s-DSCN3154.jpg


三笠は 一説によると 製造予算を 不法流用してまで 造った戦艦です

しかし 1904年に 日露戦争に加わり

1905年にロシア軍の バルチック艦隊と交戦しました


s-DSCN3158.jpg


しかし その後 佐世保港で 爆発事故を起こしました


s-DSCN3155.jpg


そして 1923年には 関東大震災で 岸壁に衝突

その年に 帝国海軍を 除籍になりました


s-DSCN3144.jpg


その後 ワシントン条約によって 廃艦が決定されました

解体の予定でしたが 国民に愛された三笠の 保存運動が起きました


s-DSCN3157.jpg


そして 条約により 現役復帰出来ない状態での 保存が決まりました


s-DSCN3160.jpg


興味深いですね~

トイレや お風呂 そして 洗面台です

湯船は 外国式なんですね~  でも木の蓋がついてる!


s-DSCN3165.jpg


そして 軍服です!

小さいですね!  私に着られるかな?

歴史を調べると 思わぬ所で 不正があったりします

しかし これは 絶対に 国民のため! と言う信念があったんですね

今の政治は どうなんでしょうか?

国民は国会を信頼してなくて 国会も国民を見てない気がします

戦争で どれだけ頑張ったか知れない人達の想いは 何処に?
スポンサーサイト


応援ありがとうございます。ポチして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

● COMMENT ●

おはようございます

イミュウさん、間違っちゃったのね♪

その小さな体でビックリする位の力で引っ張るんですよね♪

で、パパさんは何を買いに行ったのでしょうか?

へぇ、三笠って岸壁に衝突してこわれちゃったんだ・・・
そっか~
不正流用しても、国民のためになるって信念があったんですね・・・
当時の日本のリーダー達の気概なのかなぁ・・・

考えさせられました!
ありがとうございます<(_ _*)>

バスタブのふた、笑っちゃいますね・・・
ハンモックで休んでたなんて、おしゃれ♪

イミュウちゃん、間違っちゃったのね!
あります、あります、ララにもそういう事・・・
体型とか洋服とかで間違っちゃって、しっぽまで振っちゃうけど、
違うってわかると、そっぽ向いちゃって、
せっかくニコニコしながら近づいてくれたおじさん達をガッカリさせます(笑)

イ・イミュウちゃま・・・
「だれですの。。。」って
かわいすぎるぅ〜

もし、パパさんがその姿を見ていたら
オイオイ〜待ってよ〜でしょうね。

こんにちは~♪

イミュウさんも間違えますか~(笑)
りりーも同じでよく似た感じの人とか来たら完全に間違えてますよ~
近くに来たら、あっ!違うって急に私の顔見たりして笑えますよ~
何で判断しているんでしょうね~(笑)

三笠で戦っていたんですね~
なんだかちょびっと不思議ですね~

こんにちは^^
すっかりご無沙汰してしまいました^^;

間違え、ありますよね~!
大丈夫!イミュウちゃんだけじゃないっ!
一生懸命追いかけて、人違いだったと解った時、
きまずいんだよね・・・・・。
イミュウちゃん、どんまいだ~。

こんにちは♪

だいじょうぶ、間違えるのはイミュウちゃんだけじゃないです!
あれ、どういうことなんでしょうね。飼い主としては恥ずかしいというか、悔しいというか・・・。

条約により現状復帰しないでの保存なんてあるんですね。もう戦争はしないのにね・・・。

こんにちは♪

イミュウさん、パパさんを誰かと間違えてしまったのですね(笑)
イミュウさんも女子だから男性が好きとか?
うちのみるくはおじいちゃん以外ならみんなウェルカムですよ~(男性に限り・・・)

出来れば国会中継の再放送を夜にして欲しいです。
でも、もう日本も下降するだけなのかな・・・と時々不安になったりもします。

豆兄弟の母さん こんにちわ♪
イミュウ突進してたんですよ~
もう可笑しくて。。。
パパはお酒のつまみを買いに来ましたよ~(笑)

くるみ・リッチモンドさん こんにちわ♪
そうですね~当時は偉い人がいたんですね~
今は?困りましたね~
ハンモックも風呂の蓋も面白いですね~
そうそう!尻尾振って近づいてがっかりさせてしまいます。
こちらはバツが悪いですよね~(笑)

Mieさん こんにちわ♪
困りますよ~
シッポ振って勢いよく突進します
来られた方は嬉しそうなんですが。。。
私がバツが悪いんです。
パパは笑っちゃうでしょうね~

みけさん こんにちわ♪
リリーさんも間違えますか?
イミュウはほら!穴に落ちる子だから。。。
イミュウだけかと思いましたよ~
三笠は中が面白いですよ~
なかなか展示が見た事ないものばかりです。

めぐさん こんにちわ♪
お忙しそうですね~
しおん君もありますか~
気まずいですね~笑ってもらえると良いんだけど。。。
イミュウは良く間違えるの!
何とかして欲しいわ!

ゆんこさん こんにちわ♪
お久し振りです。
こちらも暑くなってきましたよ~
LEVIN君も間違えますか?
かなり真剣に待っていて見てるのにどういう事かしら?
笑ってもらってもこちらはバツが悪いですね~
当時はやはり条約に基づいていろいろあったんでしょうね~
今思うと絶対にない事ですね。

♪kao♪さん こんにちわ♪
みるくちゃんはおじいちゃん嫌いなの?
イミュウはどうかな?
確かに嫌いな人いますね~(笑)
イミュウじっと見てるのに良く間違えます。
お~kaoさん国会中継好きですか?
でも見始めると面白いですね~
腹立たしい時もありますが。。。
若い人は不安ですね。よ~く分かりますよ~

こんにちは♪

三笠!・・・懐かしく拝見していました。
山形から夜行の汽車に揺られて集団就職で初めて横須賀の防衛大学裾の伯父の家に来たんです。

伯父の家へ行く前に見学させて貰った三笠!!!
船内なんてもう忘れていました。
Coucouさんのブログで遠い遠い昔が懐かしく思い出しました(涙)ありがとう(ToT)/~~~


イミュウさん一生懸命見ていたのでしょうね♪
間違いはイミュウさんだけではないですよ!
パブもよく間違えます・・・何を基準に見ているんですかね(笑)


こんばんは。
国民の不満ですが、意外とわかっていると個人的には思います。
ただクーデターや暴動なんかできないと
高を括っていると思います。
次の選挙でやっつけましょう。

こんばんわ。
確かに戦争はいけないことだけど、
少なくとも自分の命をかけて戦っていますよね。

今の政治家が政治生命をかけて、何してるんだか?

こんにちは。
凄い雨になっていますよね。
今日は早めの帰宅だったので、傘を一度も
使わずに済みました。
わんこさんはあまり目が良くないので、匂い
で全てを判断すると言われていますが、
イミュウさん、目も良いのかなあ。
それとも、パパと同じ匂いがしたのかな。
ちょっと聞いてみたくなりますね。
日本の戦艦は不幸な最後を遂げたものが
結構多いですよね。

サラはお散歩中、Yシャツを着た男の人を見つけると、
同居人じゃないかと思って近づいていきます。
大阪に単身赴任になったばかりのころは、特に酷かったな~。

暑い日が続いてますね。
我が家のミニトマトは、収穫のときを迎えましたよ~♪

いくこさん こんばんは

うちのデュークも家族が玄関を開けようとした時、
間違って吠えてしまって顔を見ると慌ててシッポ
を振って、コソコソと自分の寝床に入って丸まって
いました。

❅❆❄❅❆❄❅❆❄❅❆❄❅❆❄❅❆❄❅❆❄❅❆

東郷平八郎(東郷元帥)ですね・・・あの頃の軍人も
政治家も武士の気概をまだ色濃く持っていたのですね。

軍国政治の善し悪しは別にして、今の国の中枢の人間の
スケールが桁違いに違うのだと思います。だからと
言って今の政治に彼等が適合するとは思いませんが

本当の意味で、彼等と同等レベルの国を思う心を持てば
取るべき道が見えて来る筈です。

日本は今、正に非常時です。今の様な腑抜けどもに国を
任せていると思うと情けないです。

私の父も海軍でフィリピン沖で戦死していますがどんな
船で沈んだんでしょうね・・・三笠の様な立派な船では
なかったんだろうと思います。

sako21さん こんにちわ♪
そうでしたか~
懐かしんで頂けて嬉しいわ!
私も随分前に見た事があったんですがその時々で思う事は違います
イミュウ誰か離れるともうじっと真剣に見てるんですよ~
でも間違えちゃうのね~
皆さん間違えるみたいで良かったわ!(笑)

あかちんさん こんにちわ♪
分かっていますか~
最近暴動とかないですからね~
でもどうしても書いちゃいますね!
堪ってしまっています。
なんとかやっつけなければ。。。(笑)

アトムパパさん こんにちわ♪
戦争は全く反対です
しかし本当に頑張って頑張っていたんですよね~
何も文句も言えずに。。。
今の政治家は何なんでしょうか?
殆どの政治家は自分のためとしか思えませんね~

君平さん こんにちわ♪
早い帰宅で良かったですね~
こちらは珍しく荒れましたね~
ワンコは目が良くないですよね~
匂いが似てたのかしら?(笑)
戦艦はなかなか興味深いものがありました
不幸な最後なんでしょうね~

ユキチさん こんにちわ♪
サラちゃんYシャツですか?
やっぱり洋服で最初は見ちゃうのかな?
うちのパパもスーツですが休日は酷い恰好してますからね~(笑)
収穫はどうですか?
私も先日から少し収穫しました
でも昨日の台風でえらいことに。。。

ぽぽさん こんにちわ♪
デュークさん可愛いですね~
イミュウは誰が帰っても取り敢えず大吠えします。
歴史って少し調べると昔の人の熱いものが感じられます。
もちろん軍国政治は今は通用しませんよね~
でも何か大胆で心意気を感じますね~
本当にぽぽさんのおっしゃる通り腑抜けです!
しかも人が多過ぎて要らないでしょう!
もっと真剣に戦って欲しいですね!
とにかく民を思う心がないといけませんね!
お父様は海軍でしたか~
尊い命を思うと今の日本が情けないですね~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://acoucou.blog57.fc2.com/tb.php/822-67f55578
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【パパを間違えるなんて。。。。♪】

みなさま こんにちわ ♪昨日も 暑かったです   関東南部夏ですね~  何をしていても 暑いですよ~せめて 我家の夏野菜 大きくならないかな~しかし 台風が 2つも接近...

幼稚園児のママになる~♪ «  | BLOG TOP |  » 記念艦三笠と水溜りに落ちる~☆

オムツケーキ・ペットケーキ


出産祝いにぴったりな
紙オムツで作ったケーキです♪

【2段】ダイヤ
❤ダイヤモンド ベビーリング
のオムツケーキ❤

ピンクデイジー
❤お花のエプロンクリップと
タオルのオムツケーキ❤

* * * ペットケーキ * * *
ワンちゃんのために
ペットシーツへの変更も
承ります♪
* * * * * * * * * * * *

プロフィール

Coucou の いくこ

Author:Coucou の いくこ


オムツケーキの店
Atelier Coucou!
<アトリエ クク>

代表 いくこ です。

愛犬イミュウの事はもちろん、
趣味の旅行や好きな物の事、
たまぁにオムツケーキの事など
毎日気ままに書いてます。

イミュウは2004.4.23
生まれのパピヨン。

キリッとクールな顔をした、
我が家のちょっとわがままな
プリンセスです。

近くに住むお孫ちゃん
あきくんと、娘 えみ
新婚の息子 ヒロ も
ときどき登場します。

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (552)
イミュウ (128)
お出かけ (227)
グルメ (109)
お酒 (19)
旅行 (83)
お仕事 (19)
イラスト企画 1 (5)
イラスト企画 2 (16)
あき君 (32)
えみの留守番 (15)
家族 (52)
私の事 (109)
近所 (91)
イラスト全作品発表 (1)
オフ会 (37)
イラスト企画感謝状 (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR