topimage

2017-06

やがて綺麗な蝶になる~? - 2012.06.16 Sat

みなさま こんにちわ ♪

昨日は とてもいい天気でした   関東南部

梅雨なのに 2日も晴れて 嬉しかったわ!


しかし 今日は 朝から 雨~


昨日は イミュウさん お散歩は 沢山出来ました

お散歩が 貯蓄できたら いいのにね~

しかし お散歩から 帰ってからも 元気でした


たまごちゃんを 咥えて振り回していました


ふと 見ると。。。。


s-DSCN3596.jpg
      えい! えい!


何だか 変な所に 行っちゃったのね~


s-DSCN3598.jpg
     とってくだしゃい。。。


え~ 自分で取りなさい!


s-DSCN3597.jpg
      こっちにくるですの。。。

あの~ 呼んでも来ないと思うけど~


s-DSCN3577.jpg
      もう いらないですの。。。


諦めちゃった!

でも ちゃんと 取ってあげましたよ~

たまに 私を使いたいらしい。。。

簡単には 使われませんけどね!


s-DSCN3563.jpg


先日 こんなのを 見つけちゃいました

これは?


s-DSCN3564.jpg


パパの大事な スダチの葉っぱです

葉っぱごと取って どこかに行ってもらおうとすると。。。


s-DSCN3565.jpg


角が出た~

私 大嫌いなんですが。。。  何だか 可愛くなりましたよ~


s-DSCN3567.jpg


ちょっと 遊んであげようかな~


s-DSCN3568.jpg


もう一匹いましたよ~  違う種類ですね~


s-DSCN3566.jpg


面白い! 動かすと 角を出します

怒ってるんですね~


s-DSCN3569.jpg


揃って 外に行って貰いました

どんな蝶に なるのかな?


イミュウも パピヨンだけど 耳毛が少ないから 蝶らしくない!

チワワちゃんにしては 大きすぎるし。。。

でも 我家のアイドルです


s-DSCN3609.jpg



見た目はパピヨンでなくたって 太っていたって わがままだって。。。。

いいの! いいの! ほら! あのわがまま顏が と~ても 好きだからね~ 


綺麗な蝶?  じゃないかな??     
スポンサーサイト


応援ありがとうございます。ポチして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

● COMMENT ●

わぁ~!
私も虫は苦手ですが
こうして見るとキレイですね。
長いツノに驚きました~
かんきつ系の木に アゲハ蝶が
卵を産みに来ますものね。
きっとキレイな姿になるのでしょうね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ギャ~!
イモムシ?!
いや、触れない・・・葉っぱも触れません。
昼間からいくこさんのブログでオカルト的な映画を見たような気持ちになりました(笑)

イミュウさんの遊び、うちもやりますよ~
ただみるくは諦めなくてずっと取れ取れってうるさい!
そのうち私がキィー!ってなります(笑)

いくこ さん こんにちは

先日の青虫UPしましたね~うまく取れましたね
この青虫、両方とも同じなんですよ・・・何日か経ったら
アッと言う間に大きくなります。色も変わるのです。

この青虫マダマダ大きくなります。写真のはまだ
まだ小さいですよ・・・形で解ります。

去年の6月は次女のお産で千葉に居て留守でした
から大繁殖して木は丸坊主にされました。

実は1個しか採れませんませんでした。今年は全く
ダメです。花が1個しか咲きませんでした。

昨日の記事にコメント入れたかったんですが深夜
になってしまって睡魔に負けて出来ませんでした。
とっても共感しました・・・

イヴまま♡さん こんにちわ♪
いもむしってちょっとね~
でも見てると可愛かったりします
でも角にはびっくり!
綺麗な蝶になるのかしら?
引っ越しして頂きましたが。。。

鍵コメさん こんにちわ♪
お詳しいですね~(笑)
蝶が沢山お庭を飛んでいたら素敵ですね~
でも引っ越しして頂きました
残念ですね~(笑)

♪kao♪さん こんにちわ♪
オカルト的な映画?(笑)
私も大嫌いです
でもこうして見ると可愛くないですか?
みるくちゃん諦めないのですか~
イミュウはちょっと煩いけどすぐ諦めちゃうかな~
わざと知らん顔してやるの!可愛いけどね~

ぽぽさん こんにちわ♪
同じ種類だそうですね~
あのグレーが緑になるなんて信じられないわ!
しかし私ってばいい歳なにのしりませんでしたよ~
やっぱり丸坊主になりますか?
主人が虫取ってよ~って言うんです。
我家のスダチは去年はダメでした
今年はどうかしら?花も少なかったです。
先日の記事ですね~
私もあの詩何度も読み返しました。
ぽぽさんだけ解って頂けるかもです。
最後の一言は。。。

こんばんは。

イモムシ状態の時は、OKなんですよ!!
蝶になったら、、、NGです。。

えぇ~、変人ですから! (爆笑

青虫って、写真で見ると和菓子っぽですね(^ム^)
イミュウちゃんも綺麗な蝶々ですよ〜。
人からどう思われようと我が子が一番!みんな同じですね(^_-)-☆

こんばんは!
スダチに二匹の蝶ですか~
大人になったら可愛いのにあのぐにゅ、ぐにゅは
どうもいけませんね。
イミュウ姐御も可愛い可愛い蝶ですよ~

ハイキングご一緒してる方がワタシのブログから
イミュウさんを見て、「可愛いネェ」といっておられましたよ。そこのお宅もパピヨン犬です。

 Coucouのいくこ さん
 
お散歩が 貯蓄できたら、おもしろい発想、
ほんと出来たらいいなぁ~。
この毛のないのは、かわいいと思うんだけど
毛虫は イヤだ!

こんばんは~!!

イミュウさん
元気にたまごさんと遊んで。。。
困ってるお顔が可愛い~★
私。イミュウさんのお顔!!好きです

こんな方々が住んでいたんですね
怒ってだす角
蛍光色にみえます。。。
綺麗な蝶になるのかな?

こんばんわ。
アゲハ蝶の幼虫ですね。
可哀そうだけど、取らないと葉っぱが全部食べられてしまいます。

ニンジンにも、別の種類のアゲハ蝶の幼虫がたかります。
昔、家庭菜園でニンジンを作っていて
ビックリしました。
しましまの芋虫でした。

ボスさん こんにちわ♪
え~イモムシより蝶が嫌ですか?
蝶は飛びますものね~(笑)
イモムシ嫌いでしたがちょっと可愛かったです。
角も面白かったです。

ちゅーちゃん こんにちわ♪
和菓子ですか?
美味しそうに見えますか?(笑)
でもね、触角を出すのが可愛かったです。
今まで嫌いでごめんね!って感じでした。

風露草さん こんにちわ♪
私もイモムシは全くダメです
でも写真みたらちょっと可愛かったです。
え~お知り合いの方もパピヨンがいるのですか?
イミュウ見て頂いてるの?
嬉しいです。ちょっと可愛い写真載せないと。。。

しろさん こんにちわ♪
お散歩貯蓄したいです。
週末に一週間分しておきたいわ。(笑)
毛虫は嫌ですね~
この虫はまだちょっと可愛かったりしますが。。。

さくか★さん こんにちわ♪
なんだか時々咥えて振り回すんですが。。。
何してるんでしょうね~いじめてる?
ありがとうございます。
角蛍光色だったのかな?
黄色っぽかったです。
動かすと出るので面白かったですよ~
蝶は何だったのかしら?

アトムパパさん こんにちわ♪
アゲハ蝶ですか?
いつから住んでいたのかしら?
結構大きいのですよ~
人参ですか?
スダチは2年ぐらい前に植えた小さい木です
見回りしないとですね~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://acoucou.blog57.fc2.com/tb.php/817-0a7f3b9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いろいろ悩むイミュウ~♪ «  | BLOG TOP |  » 犬だと思えないあなたへ~♪

オムツケーキ・ペットケーキ


出産祝いにぴったりな
紙オムツで作ったケーキです♪

【2段】ダイヤ
❤ダイヤモンド ベビーリング
のオムツケーキ❤

ピンクデイジー
❤お花のエプロンクリップと
タオルのオムツケーキ❤

* * * ペットケーキ * * *
ワンちゃんのために
ペットシーツへの変更も
承ります♪
* * * * * * * * * * * *

プロフィール

Coucou の いくこ

Author:Coucou の いくこ


オムツケーキの店
Atelier Coucou!
<アトリエ クク>

代表 いくこ です。

愛犬イミュウの事はもちろん、
趣味の旅行や好きな物の事、
たまぁにオムツケーキの事など
毎日気ままに書いてます。

イミュウは2004.4.23
生まれのパピヨン。

キリッとクールな顔をした、
我が家のちょっとわがままな
プリンセスです。

近くに住むお孫ちゃん
あきくんと、娘 えみ
新婚の息子 ヒロ も
ときどき登場します。

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (552)
イミュウ (128)
お出かけ (227)
グルメ (109)
お酒 (19)
旅行 (83)
お仕事 (19)
イラスト企画 1 (5)
イラスト企画 2 (16)
あき君 (32)
えみの留守番 (15)
家族 (52)
私の事 (109)
近所 (91)
イラスト全作品発表 (1)
オフ会 (37)
イラスト企画感謝状 (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR