topimage

2017-10

病気になったら。。。そして大切なあなたへ~☆ - 2012.06.14 Thu

      みなさま こんにちわ ♪

昨日は 晴れました  関東南部  過ごしやすい気温でした

お散歩出来て 良かったわ!

s-DSCN3552.jpg

相変わらず まりもちゃんを守るイミュウさん


s-DSCN3302.jpg
        

昨日の朝は 4時に起こされたんです  クーン クーンってね!

お散歩が出来なかったので トイレかな?と思い連れて行こうとしました

行きません! やっぱりお散歩出来ないと 調子が狂っちゃうのかな?

さて 梅雨なのに どうしたものかしら?



昨日私は ある詩を紹介していた お友達のブログが 頭から離れませんでした

ちょっと 紹介させて頂きます


  

    病気になったら


病気になったら どんどん泣こう  痛くて眠れないと言って泣き

手術が怖いと言って涙ぐみ     死にたくないと言ってめそめそしよう

恥も外聞も要らない         いつものやせ我慢や見栄っ張りを捨て

カッコ悪く涙をこぼそう       またとないチャンスをもらったのだ 

自分の弱さを そのまま受け入れるチャンスを



病気になったら 思い切り甘えよう あれが食べたい こうして欲しいと頼み

もう少し傍に居てとお願いしよう   遠慮も気遣いもいらない

素直にわがままに自分をさらけ出し 赤ん坊のように甘えよう

またとないチャンスをもらったのだ  思いやりと真心に触れるチャンスを



病気になったら心行くまで感動しよう 食べられることがどれほど有り難い事か

歩ける事がどれほど素晴らしい事か  新しい朝を迎える事がいかに尊いことか

忘れていた感謝の心を取戻し      この瞬間自分が存在している神秘

見過ごしていた当たり前の事に感動しよう

またとないチャンスをもらったのだ   命の不思議を味わうチャンスを



病気になったら素敵な友達をつくろう 同じ病を背負った仲間

日夜看病してくれる人          すぐに駆けつけてくれる友人たち

義理の言葉も儀礼の品も要らない  黙って手を握るだけで 

全てを分かち合える           あたたかい友達をつくろう 

またとないチャンスをもらったのだ   試練が皆を結ぶチャンスを



病気になったら必ず治ると信じよう   原因が分からず長引いたとしても

治療法がなく悪化したとしても     現代医学では治らないと言われたとしても

諦めずに道を探し続けよう       奇跡的に回復した人はいくらでもいる

出来る限りの事をして信じて待とう  

またとないチャンスをもらったのだ   信じる喜びを 生きるチャンスを



病気になったら 安心して祈ろう    天に向かって思いの全てをぶちまけ

どうか助けて下さいと必死にすがり   深夜言葉を失ってひざまずこう

この私を愛して生み慈しんで育て    我が子として抱き上げる微笑に

全てを委ねて手を合わせよう      またとないチャンスをもらったのだ

誠の親に出会えるチャンスを



そしていつか 病気が治っても治らなくても みんなみんな流した涙の分だけ優しくなり

甘えとわがままを受け入れて 自由になり 感動と感謝によって 大きくなり

友達に囲まれて豊かになり 信じ続けて強くなり 自分は神の子だと知るだろう

病気になったら またとないチャンス到来 病の時は恵みの時


     晴佐久 昌英 著:「だいじょうぶだよ」より



s-DSCN3308.jpg

カリフォルニア 住めば都;子育てとアメリカ大学進学情報,不動産業日記の

nobukoさん ありがとう ございました



実は 2月に我家に来て イミュウに自分の食べ物をあげていた母がいます

私にきつく怒られていました。   その母が 今 入院しています

私は遠くにいますので 近くの兄や妹が看てくれています 

私は 何も言わないようにしています    何も出来ませんから。。。

しかし 今 疲れている母の手を 握って撫でてあげたい。。。

この 詩が 頭から離れません


そして 私の もっと もっと大切な あなたへ。。。。。☆ 祈っています~
スポンサーサイト


応援ありがとうございます。ポチして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

● COMMENT ●

心を打たれる詩ですね。
実は私は看護師をしております。
さっきまで、全くお元気だった方が、病気だと告げられがっくり肩を落とされている姿を何度も見ています。
それと同時に、病に打ち勝ち元気になった方もたくさん見ています。
今、自分が当たり前に生活できていることこそが一番の幸せなのだと、心からそう思います。

お母様のこと。
大変でしょうが、行ける時でいいんです。
顔を見せてあげてくださいね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こころに響きますね。
転載させていただきます。

お母様、無事回復されますように。

泣き虫の心愛haha
胸が一杯になって.....
素晴らしい詩ですね
そして お母さまに いくこさんのお顔を
見せてあげて下さい。
自分の父母の時と思いが重なりました。。。

 

こんにちは

なんでだろ・・・
この詩を読んでたら ポロポロ涙が出てきて・・・
最後には 声まで出して泣いてしまいました

人は弱った時に いろんなことが見えてきたり
気づかなかったことに気づいたり・・・

もともと泣き虫の私・・・
年々涙腺が弱くなって大変です・・・

こんにちは☆
読ませていただいて涙があふれてきました。。。
いくこさん☆ のお気持ち・・・
遠くにいてもきっとお母さま☆ に届いていると思います!
お母さま☆ が1日も早く良くなられますように・・・。
わたしもお祈りしています☆

イミュウちゃん☆ もいくこさん☆ の気持ちを
わかっているのでは・・・?!



ポンママさん こんにちわ♪
ポンママさんは看護師さんでしたか~
大変なお仕事ですね!
看護師さんっていつも偉いな~って思います
普通の生活が出来るって本当はどれだけ幸せなのかって思いますね~
母の顏を見にいかないといけませんね!
会いたい気持ちは凄くあるんです
でも会ったら見過ごせなくなりそうです
でも会ってきます。ありがとうございました。

鍵コメさん こんにちわ♪
私もこの詩を読んでからかなりいろいろ思いました。
ありがとうございます。

鍵コメさん こんにちわ♪
いつもありがとうございます。
母も頑張ってくれると信じています。

るびぱるpapaさん こんにちわ♪
いい詩ですよね~
転載して頂けるのですか?
みなさまに読んで頂けると嬉しいです
私もかなりいろいろ考えました
ありがとうございます~♪

心愛hahaさん こんにちわ♪
ごめんなさい!泣かしちゃいました~
私も泣きました。
いろいろ思う事があります。
母もがんばっていると思います。
顏を見て来ないといけませんね!

irohaさん こんにちわ♪
やっぱり泣かしちゃいましたか~
ごめんなさいね。私も泣けました。
母も辛いでしょうが見ている私も辛いです。
でも受け入れないといけないんですね。

ショコラン☆さん こんにちわ♪
ありがとうございます。
でも私には何も出来ないんですよ~
覚悟して母を看ないといけませんから。。。
みなさまのお言葉本当に嬉しく思います。

こんにちは~!

いくこさん
読ませて頂きました
心に沁み込みました。。。ありがとう。。。

私も
蓬の手をに握り撫で
日々過ごします

今晩は

Coucouのいくこさんの思いが届きますように・・・

Coucouのいくこ さん

イミュウ姐さん、梅雨時期にも、うまくペースを
つかめるとよいですね。
心をうたれる詩ですね、
ありのまんまを受けとめるようにしたいと思うのではありますが。。
お母様、思う御心あり
行ける時に行かれれば。。。
それで いいとおもうなぁ~
よくなられますように !

イミュウちゃんに こっそり
食べ物をあげていたお母さま覚えていますよ。
今 ご入院なさっているのですね。
いくこさんがお母さまを思うように
きっと お母様も大切な
いくこさんやイミュウちゃんに
思いを馳せているのではと思います。

とても心に沁み入る詩ですね。
いくこさんも ご自愛なさってくださいね。



今晩は!
いい詩ですね。
チョッと拝借したいような文面ありです。

イミュウ姐御心配していますよ。
いくこさんが落ち込んでいては。
自分が出来ることをする。
それでいいじゃないですか。。。
お母様はキッとわかってくださいますよ。
お元気になられるようにお祈りします。

こんばんは~
心に響く良い詩ですね。
自分も祖母が入院した時は、できる限りのことは
しようと、実家まで片道150Kほどありますが、
2週に一回くらいで見舞いに行ってました。
でも自分が行くと祖母が喜びすぎて、具合が悪くなる始末で、あまり喜ぶような声をかけてあげれなくなり、、、難しかったです。
今は、今度は父、母がそろそろ心配な年になってきました。全然うちは幸い元気ですけど。
自分が年をとって順番なんだなとは思いますが、
ほんと元気でいてくれればと思います。
お母様のこと心配ですね。
自分がなっとくできる範囲で、お母さんの力になってあげてくださいね。
イミュウさんがいくこさんには力をくれるはず

泣かせて頂きました。笑

一旦入院はなくなったのでご安心を‼

いくこさんこんばんは。
病と9年闘って若くして旅立った大切な友を思い出し涙しました。

お母様入院されてるんですね。
母と娘だからこそ何でも言い合えたんだと思いますよ。
入院生活で一番会いたいのは遠く離れていても娘だと思います。
高齢になると何が起きるか判りません。
何も言わなくても手を握ることはできますね~!
お母様は心待ちされてますよ。
会いに行ってあげてね。

こんばんわ。
私も母が入院してるので、お気持ち解ります。

会いに行った時は、手を撫でたり、
ほほに触れたりしています。

母も負けじと、私の白髪を抜いたりします。
白髪だらけなのに・・・(笑)

ムリをしないことが、一番だと思います。

お母様、早く良くなることを祈っています。

さくか★さん こんにちわ♪
素晴しい詩でしたね~
私も心に沁みました
蓬ちゃんの握って擦ってあげてくださいね。
きっともう少ししたら元気になりますよ~
信じましょうね~

豆兄弟の母さん こんにちわ♪
ありがとうございます。
一生懸命祈ってはいるんですが。。。

しろさん こんにちわ♪
しろさん私も祈っています
きっと大勢の友達が同じ気持ちだと思います
信じましょうね!
母の事ありがとうございます

イヴまま♡さん こんにちわ♪
困った母でしたが今思うとあんなに怒らなくても。。と思います
母には元気になってまたイミュウと遊んでもらいたいです。
ありがとうございました。

風露草さん こんにちわ♪
どうぞ~お持ち下さい
私も頂いてきましたから。。
ありがとうございます
なかなか思い切れない自分を責めています
でも今度行ってきます

ibukiさん こんにちわ♪
ibukiさん偉いですね~
私はきっと頑張れば出来るのに考え込んでしまって。。。
なかなかうまくいきません。
きっとあとで後悔すると思います
歳とったら本当に元気が一番です
そろそろ思いきらないとと思っています
ありがとうございました

匿名さま こんにちわ♪
それは良かったです
とても心配していました
少しでも元気になれますように。。。

未来ママさん こんにちわ♪
お久し振りです。コメントありがとうございます。
9年の闘病ですか?大変だったでしょうね!
沢山頑張ったお友達でしたね。
母に会いに行きたいのですが会うのが少し怖いのです。
会ってしまうと放っておけないので。。
でも行ってきますね~ありがとうございます。

アトムパパさん こんにちわ♪
うちの母も同じです
数か月前まで元気だったのですが。。。
分からないものですね~
お父様はお元気そうでしたね。
本当は一人で頑張っておられるのが一番かもですね。
見舞いに行くのは無理ではないのですがその後ですね。
見てしまうと放っておけなくなりそうです。

大阪の桐たんす職人さん こんにちわ♪
ありがとうございます
職人さんに祈っていただけるなんて。。
嬉しいです。


お母様のお体が安定し一日も早く退院できるように
お祈りしています。

うのままさん こんにちわ♪
ありがとうございます♪
母ももう歳なのですが先日まで元気でした
それを思うと元気になって欲しいです。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://acoucou.blog57.fc2.com/tb.php/816-3f3a1f74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【病気になったら。。。そして大切なあなたへ~☆】

      みなさま こんにちわ ♪昨日は 晴れました  関東南部  過ごしやすい気温でしたお散歩出来て 良かったわ!相変わらず まりもちゃんを守るイミュウさん    ...

犬だと思えないあなたへ~♪ «  | BLOG TOP |  » 願いのつまった中尊寺金色堂~&トンネル散歩!

オムツケーキ・ペットケーキ


出産祝いにぴったりな
紙オムツで作ったケーキです♪

【2段】ダイヤ
❤ダイヤモンド ベビーリング
のオムツケーキ❤

ピンクデイジー
❤お花のエプロンクリップと
タオルのオムツケーキ❤

* * * ペットケーキ * * *
ワンちゃんのために
ペットシーツへの変更も
承ります♪
* * * * * * * * * * * *

プロフィール

Coucou の いくこ

Author:Coucou の いくこ


オムツケーキの店
Atelier Coucou!
<アトリエ クク>

代表 いくこ です。

愛犬イミュウの事はもちろん、
趣味の旅行や好きな物の事、
たまぁにオムツケーキの事など
毎日気ままに書いてます。

イミュウは2004.4.23
生まれのパピヨン。

キリッとクールな顔をした、
我が家のちょっとわがままな
プリンセスです。

近くに住むお孫ちゃん
あきくんと、娘 えみ
新婚の息子 ヒロ も
ときどき登場します。

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (552)
イミュウ (129)
お出かけ (229)
グルメ (109)
お酒 (19)
旅行 (92)
お仕事 (19)
イラスト企画 1 (5)
イラスト企画 2 (16)
あき君 (32)
えみの留守番 (15)
家族 (52)
私の事 (111)
近所 (92)
イラスト全作品発表 (1)
オフ会 (37)
イラスト企画感謝状 (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR