topimage

2017-08

頑張リ過ぎてしまったイミュウ~♪ - 2012.06.12 Tue

        みなさま こんにちわ♪

いよいよ梅雨ですね~

昨日も 雲っていて どんよりでしたよ~  関東南部

しかし 晴れると暑いので 曇っていると お散歩が楽です


今日の イミュウさん

s-DSCN3578.jpg


先日 ヒロ君が来た時の事です

ダイニングの椅子に座っているヒロ君の 膝に飛乗ってしまったんです

もう びっくりしましたよ~

最近 あの高さは 全く飛び乗りません

何センチあるかな?  

座面が50センチぐらいなので 太ももまでは 60センチぐらいです


s-DSCN3583.jpg
      がんばったですの。。。

いえいえ! そんなことに 頑張らないで下さい

皆は  唖然として 口開けてるうちに 飛び降りちゃった!!

いつものソファーが 35センチぐらいだから 倍近いですよ!

ソファーだって 調子悪いと 失敗するんですから。。。

しかも ダイニングはカーペット敷いていません

昔は 良く飛び乗ったんですが もう無理ですから。。。

何で ヒロ君がいると 頑張っちゃうのかな~

足が 何ともなくて 本当に良かった!!



東北旅行です

中尊寺は 2011年 6月に 世界遺産登録されました

世界遺産に登録するには 資料館をつくらないとなりません


s-DSC_1834.jpg


平泉文化遺産センターです


s-DSC_1829.jpg


奥座敷ですね~

と思ったら。。。


s-DSC_1830.jpg


キティ―ちゃんの 金運ゼリーです

連れてきませんでしたが。。。



そして 中尊寺本堂です


s-DSCN3512.jpg


本堂は 根本道場です  御本尊は阿弥陀如来です




s-DSC_1863.jpg



内陣には 1200年の間受け継がれる 不滅の法灯が 灯されています

s-DSC_1856.jpg


何だか とっても 神聖な感じしましたよ~


s-DSC_1849.jpg


松尾芭蕉も いらっしゃいましたね~


s-DSCN3489.jpg



「 五月雨や  降り残してや 光堂 」


と言う訳で 明日は最後の 光堂です

スポンサーサイト


応援ありがとうございます。ポチして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

● COMMENT ●

おはようございます♪
イミュウさんはヒロ君が遊びに来てくれて
嬉しくって頑張っちゃったのですね~。
まだまだ乙女なイミュウさんですねうふふっ(*゜v゜*)

各地の有名な所を旅できるいくこさん~
羨ましいっす!(⌒^⌒)b うん
みぃは写真でしか見たことのない所ばっかりですよ!
中尊寺はかろうじて名前は知ってる位でお恥ずかしい(T▽T)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おはよう~ございます

イミュウさん
大好き❤ヒロ君に会って
張り切り過ぎたんだね
。。。飛び降りちゃったんだね~。。。
足に怪我がなくて良かったワン

こんにちは〜
イミュウちゃん、どうしちゃったんだろう・・・
飛び乗ってみたい気持ちはわかるけど、
周りはドキドキですよねっ。
成功してよかった(*^_^*)

中尊寺、なかなかの人混みですね。

愛というものは強いものですね
怖さも忘れて イミュウちゃん飛び乗っちゃった
すごいですね~ 成功してよっかったですね。。
お嫁ちゃんには焼きもち焼かないのかしら??

今日の東北旅行は中尊寺ですか
行ったことありませんが、みているだけで
心があらわれます。とっても落ちつきますね。。

金運ゼリー あんなん売ってるんですかぁ~

うちのポンもやるんですよ!
高いイスに飛び乗ったり、飛び下りちゃったり。
いつもは、絶対に気をつけているんですが
ちょっとした隙にやるんですよね。
小型犬は階段の上り下りって基本やっちゃダメなんですよね。
骨折したら大変ですもんね。

イミュウちゃんも気をつけてね。

イミュウさん、足に怪我なくって良かったです。
ヒヤヒヤしちゃいますよね。
ヒロくん、好き好き~❤で張り切っちゃったかな^m^

こてつも、いきなりテンション上がって、ソファを
上ったり下りたり。。。見てる方はドキドキです(>_<)

イミュウちゃん、ヒロ君大好きなんですね~。
普段は出ない力が出るんですねo(*⌒―⌒*)o♪
飛び乗ったのは受け止めてもらえたでしょうけど
飛び降りたのはびっくりされたでしょうね。
怪我がなくてよかった。
中尊寺、世界遺産になってから観光客増えたでしょうか?

みぃさん こんにちわ♪
そうなんですよ~頑張るのはいいんですが驚きましたよ~
最近全く飛乗れなかったんです
どんだけヒロが好きなんだかね~
私もみぃさんぐらいの時はみっちり働いてましたよ~(笑)
子供達が良く真っ直ぐ育ったものだわ!(笑)
るなっちさんがもうちょっと大きくなったらディズニーランドにでもいらしてね~
待っていますよ~

鍵コメさん こんにちわ♪
了解しました。
連絡させていただきますね~
楽しみですよ~

さくか★さん こんにちわ♪
もうね~びっくりしましたよ~
ここ1年は飛乗っていませんもの。
張り切り過ぎましたね~
本当に足が心配でした。良かったです。
何もなくて~(笑)

Mieさん こんにちわ♪
もう驚きましたよ~
あっと言う間でしたからね~
でも足が大丈夫で本当に良かったです。
どんだけ膝に乗りたかったのかしら~(笑)
中尊寺は繁華街ぐらい混んでいました
日曜日でしたからね~

心愛hahaさん こんにちわ♪
愛は強いですね~(笑)
もうあっと言う間に飛乗って直ぐ下りちゃいました。
ダメとか言う間もなくですよ~
成功しましたね~(笑)
中尊寺は素晴らしいです。
明日書きますが金色堂はもう驚きですね~
金運ゼリーは面白いでしょ!

ポンママさん こんにちわ♪
ポンさまもやりますか~
ちょっとした隙にですか~(笑)
イミュウも昔は年中やってたんですよ~
今はもう出来ないらしくてやらなかったんです。
階段は禁止してるので上り下りはしません
外ではしますがね~
パピヨンは跳ねる犬なのでやるんですよね~
何もなくてホントに良かったです。

ゆかぶ☆さん こんにちわ♪
本当にびっくりでしたよ~
何もなくて良かったです。
張り切り過ぎですよね~(笑)
ソファーもあぶないですよね~
イミュウ少し前失敗してる時がありましたもの。
こてつ君も気を付けてね~♪

ちゅーちゃん こんにちわ♪
もう皆でビックリして唖然としました
最近ずっと出来ないでいたんですよ~
しかもカーペット敷いてないので踏み切る時良く出来たな~と思って!
本当に何もなくて良かったです。
中尊寺は繁華街みたいな人混みでした
バスも何台も停まっていましたよ~

今晩は

本当に怪我しなくって良かったですね♪
イミュウさんの足って細いですもん。。

私もどこか行きたいな~

ゆっくり温泉にでもつかって、美味しい物(コレが1番!)でも食べて、心を癒したいです。。

 Coucouのいくこ さん

イミュウ姐さん、無我夢中になるほど、
ヒロさんが大好きなんですね !
参道の月見坂 ヒノキ、杉木立ちの雰囲気 神秘的でしたね、
新宝物館 讃衡蔵に 入り 資料の素晴らしさに 感動しました。


こんばんわ。
イミュウちゃん、頑張っちゃいましたね!

お寺は厳粛な空気がいいですね。
家族旅行では、みんなに反対されて行けません(泣)

豆兄弟の母さん こんにちわ♪
イミュウの足ほそいんですよ~
飾り毛があるのでそんな風にみえませんが実は細いんです。
本当に怪我がなくて良かったです
心を癒したい!ですか?
ちょっとでも出かけられるといいのですがね~
でも私の子共が小さい頃は働きましたよ~
店長でしたので無理ばかりしていました
子供が良く育ったものですよ~(笑)

しろさん こんにちわ♪
無我夢中だったんですよね~
最近全く飛乗っていませんでしたから。。。
参道の月見坂と木立はいいですね~
ちょっとは雰囲気撮れていますかね~
讃衡蔵は今日書きましたがやっと入れました(笑)
素晴しかったですね~

アトムパパさん こんにちわ♪
イミュウ頑張り過ぎですよ~(笑)
もうビックリ唖然です!
怪我がなくて良かったです。
厳粛な空気かなりあります
鎌倉とはまた違った奥まった静けさと木立の中の静粛な感じは良いです!
お子様はまだ早いかもですね~
御夫婦でいらしたらいかがですか?


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://acoucou.blog57.fc2.com/tb.php/814-84367baf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【頑張リ過ぎてしまったイミュウ~♪】

        みなさま こんにちわ♪いよいよ梅雨ですね~昨日も 雲っていて どんよりでしたよ~  関東南部しかし 晴れると暑いので 曇っていると お散歩が楽です今日の...

願いのつまった中尊寺金色堂~&トンネル散歩! «  | BLOG TOP |  » イミュウさんのラブシーンですの~❤

オムツケーキ・ペットケーキ


出産祝いにぴったりな
紙オムツで作ったケーキです♪

【2段】ダイヤ
❤ダイヤモンド ベビーリング
のオムツケーキ❤

ピンクデイジー
❤お花のエプロンクリップと
タオルのオムツケーキ❤

* * * ペットケーキ * * *
ワンちゃんのために
ペットシーツへの変更も
承ります♪
* * * * * * * * * * * *

プロフィール

Coucou の いくこ

Author:Coucou の いくこ


オムツケーキの店
Atelier Coucou!
<アトリエ クク>

代表 いくこ です。

愛犬イミュウの事はもちろん、
趣味の旅行や好きな物の事、
たまぁにオムツケーキの事など
毎日気ままに書いてます。

イミュウは2004.4.23
生まれのパピヨン。

キリッとクールな顔をした、
我が家のちょっとわがままな
プリンセスです。

近くに住むお孫ちゃん
あきくんと、娘 えみ
新婚の息子 ヒロ も
ときどき登場します。

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (552)
イミュウ (128)
お出かけ (229)
グルメ (109)
お酒 (19)
旅行 (85)
お仕事 (19)
イラスト企画 1 (5)
イラスト企画 2 (16)
あき君 (32)
えみの留守番 (15)
家族 (52)
私の事 (111)
近所 (92)
イラスト全作品発表 (1)
オフ会 (37)
イラスト企画感謝状 (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR