topimage

2017-10

厳美渓の空飛ぶだんご~♪ - 2012.06.10 Sun

    みなさま こんにちわ ♪

昨日は 雨でした  寒かったです   関東南部

金曜日の最高気温が 27度 昨日は 19度 大変だわ!

みなさま 体調管理 頑張りましょう


今日のイミュウさん


s-DSCN3544.jpg


珍しいわ!  まりもちゃん 縦に咥えてる~

落ちるよ! イミュウ~


s-DSCN3543.jpg
      だいじょうぶですの。。。

そうですか~  では 頑張ってくださいね~

はい! もちろん落として 私に 拾わせましたよ~


s-DSCN3547.jpg


そして いつもの まもり~!



東北旅行です

仙台から 向かったのは?


s-DSCN3445.jpg


臨時郵便局出張所  何のためかな?


s-DSCN3447.jpg


そして 綺麗な渓谷です


s-DSCN3448.jpg


水は 綺麗な エメラルドグリーンです

下ばかり見ていましたが。。。。


s-DSCN3450.jpg


かごが。。。。 空を飛んでる~


s-DSC_1778.jpg


お金を入れると お茶とだんごが かごに乗って来ますよ~


s-DSC_1782.jpg


送り主ですよ~  売れてますね~


s-NMS_1786.jpg


かっこうだんごさんでした~

面白い事 考えましたね~


s-DSC_1794.jpg


混んでいたので 空を飛んでいませんが 買ってみました


s-DSC_1795.jpg


Aセットと Bセットがありますよ~

Bセットを買いました  Aセットは ゴマとかあんこだったかな~

ずんだとくるみ 自然なお味でした


s-DSCN3453.jpg


レトロな ガラス博物館もありました


s-DSCN3455.jpg


何だか 楽しい渓谷でした

アイディアって どこでも どんな場合でも 大事な事ですね~

面白い事を考えるのって 好きだな~ 

現実が伴わないのが たまにキズです!


明日は 素晴らしいお庭を 紹介しますね~     
スポンサーサイト


応援ありがとうございます。ポチして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

● COMMENT ●

おはようございます。
岩手県にいらしたんですね。
岩手県民なのに厳美渓にはまだ行ったことはありませんが
かごでだんごを運ぶお店は有名ですよね。
中尊寺や毛越寺にもおいでになりましたか。

おはようございます。


岩手は中尊寺へ行きましたよ♪

仙台には親友が居るので昨年3~4回行ったかなぁ~
東北は出身地「山形」でもあるし食べ物が美味しいですよね^^
ずんだ餅は枝豆をあんこにした物で関東の枝豆とは全然違い味も濃く絶品ですよね!

Coucouのいくこさん東北の旅を楽しんで下さいね♪(^。^)y-.。o○

あ、ここのダンゴ屋さんは
テレビで見たことあるなあ
中のダンゴはこうなってるんだぁ
おいしそうですねェ
ズンダ豆はこちらでは有名ですもんね  (*^▽^*)

このお団子屋さん
テレビで観たことありますぅ
面白いですね~
かごが また いい味わいですね~。
ずんだくるみ食べてみたいなぁ

こんにちは
イミューさんもソファーがお気に入りなんですね。
ここは岩手県なんですか?
岩手は行ったことがないので、お写真見ながら
旅行気分を味合わせていただいています。

籠に乗ってお団子が飛んでくるなんていいアイディア
楽しいですね。
ずんだ餅は大好きですよ。

こんにちは

空飛ぶだんご!私もTVで見た事あります!
多分ココだったんでしょうね。
やはり話のネタで飛ばして貰いたかったです♪

先日の渡辺謙さんのドラマですが、「え?違うかったかな~」と思って検索してみたら・・・
『独眼竜政宗』でした。
とってもかっこ良かったです(●^o^●)

かっこうだんご

大昔、奥さんと結婚する前に行った記憶が…。

Coucou の いくこ さん

イミュウ姐さん、なんか今日は だらけてる感じ。
素敵な渓谷に、おもろい団子屋さん
これは買ってみようと思いますわな
しかも 美味しそう !

こんばんは。
被災地の力を、名所から届けるためでしょうか。
私はずうずうしいので、直接なんで臨時でここに
あるの?って聞いちゃいます(笑)。

kazさん こんばんわ~♪
厳美渓素晴らしい渓谷でしたよ~
団子屋さんはテレビでみた事がありました
面白かったですよ~
中尊寺の金色堂が見たくて東北旅行に行きました
もちろん毛越寺も行きました
これから記事を書きますので見て頂けたら嬉しいです。
コメントありがとうございました~♪

sako21さん こんばんわ♪
中尊寺素晴らしいですね~
仙台も牛タンが美味しかったです
山形出身でしたか~
そうそう!ずんだも美味しかったです
食べものが美味しいと幸せですね~
東北はこれから毛越寺と中尊寺に行きます

加夢さん こんばんわ♪
私もテレビで見たことありましたね~
楽しい渓谷でしょ!(笑)
ずんだの団子も美味しかったですよ~

イブまま♡さん こんばんわ♪
やっぱりテレビ見ましたか~
私も見た事ありましたよ~
面白かったですね~
ずんだもくるみも美味しかったですよ~

まりんママさん こんばんわ♪
いつもソファーの上かテーブルの下にいます~
ここは岩手県ですよ~
今回一番行きたかった中尊寺があります
だんご屋さん面白いでしょ!
ずんだも美味しかったです。

豆兄弟の母さん こんばんわ♪
テレビでやっていましたね~
きっとここですね~
ここは時間がかかりますのでツアー客はかごでは買えませんね。
混んでいましたよ~
独眼竜正宗でしたか~そうか~
やっていましたね~ありがとうございます。
調べて頂いて。。。

たっつんさん こんばんわ♪
結婚前ですか~
それは懐かしかったでしょ!
またいらしてはいかがでしょうか?
中尊寺も世界遺産になりましたし。。。

しろさん こんばんわ♪
そうなんです。
今日はだらけていますよ~(笑)
素敵な渓谷でしょ!団子やさんも面白いし。。。
本当は買ってゆっくり渓谷を見ながら食べたかったですね~
ずんだ美味しかったですよ~

あかちんさん こんばんわ♪
そうですね~そういう事でしたか~
直接聞いてみれば良かったですね!
あら~と思いつつ写真だけ撮ってましたよ~
今度は聞いてみるようにします


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://acoucou.blog57.fc2.com/tb.php/812-4f584b42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【厳美渓の空飛ぶだんご~♪】

    みなさま こんにちわ ♪昨日は 雨でした  寒かったです   関東南部金曜日の最高気温が 27度 昨日は 19度 大変だわ!みなさま 体調管理 頑張りましょう今...

イミュウさんのラブシーンですの~❤ «  | BLOG TOP |  » 変なお手&仙台牛タン通り~☆

オムツケーキ・ペットケーキ


出産祝いにぴったりな
紙オムツで作ったケーキです♪

【2段】ダイヤ
❤ダイヤモンド ベビーリング
のオムツケーキ❤

ピンクデイジー
❤お花のエプロンクリップと
タオルのオムツケーキ❤

* * * ペットケーキ * * *
ワンちゃんのために
ペットシーツへの変更も
承ります♪
* * * * * * * * * * * *

プロフィール

Coucou の いくこ

Author:Coucou の いくこ


オムツケーキの店
Atelier Coucou!
<アトリエ クク>

代表 いくこ です。

愛犬イミュウの事はもちろん、
趣味の旅行や好きな物の事、
たまぁにオムツケーキの事など
毎日気ままに書いてます。

イミュウは2004.4.23
生まれのパピヨン。

キリッとクールな顔をした、
我が家のちょっとわがままな
プリンセスです。

近くに住むお孫ちゃん
あきくんと、娘 えみ
新婚の息子 ヒロ も
ときどき登場します。

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (552)
イミュウ (129)
お出かけ (229)
グルメ (109)
お酒 (19)
旅行 (91)
お仕事 (19)
イラスト企画 1 (5)
イラスト企画 2 (16)
あき君 (32)
えみの留守番 (15)
家族 (52)
私の事 (111)
近所 (92)
イラスト全作品発表 (1)
オフ会 (37)
イラスト企画感謝状 (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR