topimage

2017-08

変なお手&仙台牛タン通り~☆ - 2012.06.09 Sat

    みなさま こんにちわ ♪

いよいよ 梅雨入りですね~

関東は 今日かしら?  お散歩が大変になりますね~

イミュウさん 昨日は暑くて トンネルで お散歩しましたよ~

これから 梅雨になっても 便利なトンネル散歩です

しかし トンネルに行くまでが 大変だわ!


今日のイミュウさん


s-DSCN3546.jpg


いつものように ソファーの上で まりもちゃんで 遊んでいます

イミュウ お手!!


s-DSCN3555.jpg
      

はい! 良く出来ました~

もう一度 お手!!


s-DSCN3554.jpg
      めんどうですの。。。。

あら~ そっぽ向いちゃったわ!

何度もさせると 怒って 私の手を 見ないんです

なので イミュウの手は?


はい! ブラブラ。。。

しかも お手はするものの 直ぐに 引っ込めちゃうの!

全くもう! 真剣に お手ぐらいして下さい!



東北旅行です

今回は 行きたい場所がありましたので 温泉に泊まりませんでした

シティーホテルです


s-DSC_1766.jpg


そして 街に出ました


s-DSC_1764.jpg


仙台は 都会ですね~

そして 駅ビルです


s-DSCN3429.jpg


エキナカ美食空間があります

こちらは すし通り~  ちょっと 人出が少ないかな~


s-DSCN3430.jpg


そして 牛たん通り~

どこの店も 混んでいました

結構 スーツケースを持った人が 並んでいましたよ~


s-DSCN3432.jpg


こちらに入りました


s-DSCN3433.jpg


まずは ビールです



s-DSCN3436.jpg



テールスープと 麦ご飯 そして とろろです


s-DSCN3437.jpg


立派な 牛タンでしょ!   

私は あまり お肉は食べませんが 美味しかったです



仙台いいですね~ 何より 空気感がいいです

きっと 大通りの中心の木立が いいんだろうな~

そして きっと 東北の方の 良い気質が 街をつくっている気がします



お土産ものやさんも お寿司屋さんも 呼び込みが凄いです

でも シツコイ感じでは なくて 特に嫌な感じはしません

関東って 迷惑はかけないけど あまり人の事に 口出ししません

私も 呼び込みとかは かなり 嫌いです

関西の方は どうでしょう?


明日は 空飛ぶだんごですよ~       
スポンサーサイト


応援ありがとうございます。ポチして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

● COMMENT ●

やったー♪
大当たりでした ビンゴ!

仙台の牛タンは本当に美味しいですよね。
麦ご飯ととろろもベストマッチですよね!
そうそうビールも欠かせないですよね(笑)

いくこさんにお会いできなくて残念でしたけど
東北をご満喫されたようで 本当に良かったです。

ごまひろ君もいくこさんの事気にかけていました。
今頃仙台にいるのかなー?なんて二人で話してましたよ。

東北を褒めてくださってありがとうございます!

また機会があったら是非是非いらして下さいね♪

おはようございます。(^^♪
仙台 都会ですねぇ~♪
う~ん 大阪じゃないんで 良くわかりませんが
正直 私は呼び込みは 嫌いですねぇ~
自分で考えて 気に入った所を探すから
「ほっといて!!」ってなります(笑)
序に 服屋さんなんかの売り込みも”嫌い”
好きに探すから 聞いたら教えてくれればいいのに・・・(^_^;)
って 思っちゃいます。
イミュウちゃん のお手 わかりますよ~
イヤイヤやってる時が ありますよ~
何にもくれないくせに って (笑)
あっ やっぱり 仙台は牛タンですか??

おはようございます♪

イミュウさん、結構迷惑顔ですね(笑)
雨の日でもトンネル散歩できるから羨ましいですよ~
うちは屋根があるとこないから外でトイレ派のみるくはもうドロドロです。
今朝だってすごい濡れて帰ってきましたもん。

仙台ってすごい都会なんですね~
今、バブルっていいますよね・・・
いくこさん、かなりの食通なんだと思いました!
美味しいお店とか紹介してくださーい☆

こんにちは~♪
はい! やっぱり「牛タン」は外せませんよね! ^m^
私も 駅ビルの「利休」というお店で食べました。
て、1泊2日で行って、なんと! 牛タン屋さん3軒回ったんです・・・ (汗
私は「太助」が1番好みで その後も何度か お取り寄せまでしてます。
仙台は 食べ物が美味しいですね、あと 街並みが綺麗!

「イミュウさんのお手」 うちも一緒です。
こっち見ないで はいはい!て。 だから かーちゃんの手に乗らず 宙も舞ってます・・・ (笑

牛タンって食べたことないけど美味しい?
ワタシの気になるのはとろろご飯で~す。
何杯でも行きそう。。。
仙台は杜の都ですね。空想しています。

イミュウ姐御の表情は、いくこさん、
もういい加減にしてくださいって言う顔ですね。

ごまみこさん こんにちわ♪
大当たりおめでとう~♪
商品は何にしようかな?(笑)
美味しかったですね~さすが仙台です!
ビールは勿論付きますね~
東北良かったですね~これからアップする平泉が素晴しかったし。。。
え~ごまひろさんもですか?
今度は秋田と青森岩手コースを考えています
是非是非行きたいと思っています
それまで私の事忘れないで下さいね。
ごまひろさんにも忘れないで~とお伝え下さい(笑)

hosikanataさん こんにちわ♪
仙台は都会ですよ~そしてとてもいい所でした。
やっぱり呼び込みは嫌ですね~
あまりしつこいと引きますね!
イミュウのお手は本当につまらなそうでした
それが面白いんですがね~
牛タンはやはり仙台ですね~美味しかったです。

♪kao♪さん こんにちわ♪
イミュウ迷惑顏でしょ!
それが面白いのですよ~
みるくちゃんも外派だもんね!
でもトンネルに行くのがちょっと大変かな。
うちは商店街もアーケードなので屋根があるの。
こちらもちょっと歩きますが。。。
仙台は都会でしたよ~素敵な街です
私が食通ですか?そんな事ないです。
そんなに食べませんから。。。今度行きましょうね~

麦茶さん こんにちわ♪
え~牛たん屋さん3件ですか?
何だ~お店聞いておけば良かったわ!
お見せによって大分違うのかしら?
リベンジだわ!(笑)
太助ですか~メモメモ。。。
街も綺麗でしたね~良かったです。
やっぱり宙を舞ってますか~(笑)
何だかこちらが下ですよね~

風露草さん こんにちわ♪
私もお肉あまり食べないんです
牛タンはこちらのとは別ものでした
厚いんだけど硬くなくて美味しかったです
麦ごはんにとろろも美味しいですよね~
仙台が杜の都って分かりますね~そんな感じですよ~
イミュウいつも真剣になってくれません。
そうです!いい加減にしてよ!って言ってます(笑)

 Coucouのいくこ さん

イミュウ姐さんの、めんどうくさそうな表情、かわいいこと 笑
仙台は牛たんが名物だと聞いたことあります。
通りが、あるのは知らなかった
それだけ盛んなところなんですね。
自分は、牛タンそのものを食べたことない汗
自分も、呼び込みする店はにがてだなぁ

こんばんは。
あれといったら牛タンでしょう。
誰もが正解するとは思いますが
ほやとか変わった答えだす人もいるのかなと
思いました。

こんばんはー、
僕も仙台に家族で遊びに行った時、寿司屋通りにするか牛タンにするか、すんごい迷いましたが、結局、最終日だったので、仙台で3回目の牛タンを食べました。ホント、牛タン美味しいですよね\(^o^)/

しろさん こんばんわ♪
イミュウめんどくさそうでしょ(笑)
いつも嫌~な顔してお手するんですよ~
仙台は笹かまぼこと牛タンですね~
私もお肉自体あまり食べません
でも牛タンは流石に美味しかったですよ~
あまり呼び込みされると引きますね~

あかちんさん こんばんわ♪
はい!そうでしたね~すみません。
誰もが正解でしたよ~
ほやですか?(笑)
牛タン通りとお寿司通りがありましたがね~

onorinbeckさん こんばんわ♪
迷いました?
そうか~私は寿司の方が好きですがね~
パパさんが牛タンが食べたくて牛タンにしました
でも美味しかったですね~
3回食べられたんですか?
やはりお店によって違いますかね~

仙台って牛タンが有名なんですね~
私あまり焼肉とか好きでないのですけど、牛タンは大好きなんです!!仙台って行ってみたいですね~
エキナカに牛タン通りとお寿司通りがあるなんてちょっと迷うな~
呼び込みですか~大阪はどうだろう??
元気な所は呼び込みしているけどそんなに気にならないからあまりしていないのかな~?
最近大阪らしい場所が少なくなったから東京とあまり変わらないかもです!!

イミュウさんのお手はりりーも同じ(笑)
本当~ハイハイって感じですよね~

みけさん こんにちわ♪
昨日バタバタしてて遅くなっちゃいました。
ごめんなさい~♪
みけさん私と一緒です。
私も焼肉とかあまり食べないんです。
でも牛タン美味しかったですよ~この辺りのと違いますね~
大阪も東京と変わりませんよね~(笑)
仙台の方は結構呼び込み凄かったです。
あまりいやみはなかったけど。。。
リリーさんも同じですか~
そうそう!はいはい。。。って感じですよね~(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://acoucou.blog57.fc2.com/tb.php/811-1c2a1022
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【変なお手&仙台牛タン通り~☆】

    みなさま こんにちわ ♪いよいよ 梅雨入りですね~関東は 今日かしら?  お散歩が大変になりますね~イミュウさん 昨日は暑くて トンネルで お散歩しましたよ~こ...

厳美渓の空飛ぶだんご~♪ «  | BLOG TOP |  » 杜の都仙台~♪

オムツケーキ・ペットケーキ


出産祝いにぴったりな
紙オムツで作ったケーキです♪

【2段】ダイヤ
❤ダイヤモンド ベビーリング
のオムツケーキ❤

ピンクデイジー
❤お花のエプロンクリップと
タオルのオムツケーキ❤

* * * ペットケーキ * * *
ワンちゃんのために
ペットシーツへの変更も
承ります♪
* * * * * * * * * * * *

プロフィール

Coucou の いくこ

Author:Coucou の いくこ


オムツケーキの店
Atelier Coucou!
<アトリエ クク>

代表 いくこ です。

愛犬イミュウの事はもちろん、
趣味の旅行や好きな物の事、
たまぁにオムツケーキの事など
毎日気ままに書いてます。

イミュウは2004.4.23
生まれのパピヨン。

キリッとクールな顔をした、
我が家のちょっとわがままな
プリンセスです。

近くに住むお孫ちゃん
あきくんと、娘 えみ
新婚の息子 ヒロ も
ときどき登場します。

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (552)
イミュウ (128)
お出かけ (228)
グルメ (109)
お酒 (19)
旅行 (85)
お仕事 (19)
イラスト企画 1 (5)
イラスト企画 2 (16)
あき君 (32)
えみの留守番 (15)
家族 (52)
私の事 (111)
近所 (92)
イラスト全作品発表 (1)
オフ会 (37)
イラスト企画感謝状 (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR