topimage

2017-10

杜の都仙台~♪ - 2012.06.08 Fri

        みなさま こんにちわ ♪

そろそろ 西から 梅雨入りですね

関東も 時間の問題でしょうか?

イミュウさんは 外でしか用を足さないので 大変だわ!

レインコートも着ないし。。。

私が傘を持って 追いかけます  何だかな~


そんなイミュウさん

s-DSCN3545.jpg
      たべてやるですの。。。

いえいえ! 食べないで下さいね

少しどこかにいってしまって 見つからなかったマリモちゃん

最近は 離しませんよ~


s-DSCN3549.jpg
     どこかにいっちゃうですの。。。


そんな~ また なくしたら 大変だわ!

しかし いつも ソファーで マリモちゃんを咥えています

ソファーは 一応3人掛けなんですが。。。

殆ど ソファーの上か テーブルの下で のんびりイミュウでした


東北旅行です

仙台城址公園からの 仙台市です

s-DSCN3417.jpg


仙台は 杜の都と言われています

本当に 素晴しい緑と 綺麗な街並みでした


s-DSCN3419.jpg


伊達正宗像です


s-DSCN3423.jpg


逆光なので 反対から撮ると 正宗像は 後ろ向き~

仙台城(青葉城)は 伊達62万石の 居城でした


s-DSCN3424.jpg


そして ここにも 震災の痕が。。。

これは 昭忠塔です

本丸の跡に建てられた 慰霊塔です

鳶は 日本陸軍の象徴でした

鳶は ロシアを向いていたそうですよ~


s-DSCN3425.jpg

元は こんな形だったのですね

s-DSCN3426.jpg


こちらは 土井晩翠碑です

荒城の月の 作詞者です  

時間になると 荒城の月が 流れます


s-DSCN3427.jpg


ここは 護国神社です


仙台は 広い道路の真ん中に 緑の木立が整列しています

いい街並みです

高いビルもありますが 落ち着きます

住んでみたい都市ランキングに いつも入るのが わかります


しかし 気仙沼は 大きな被害があったのですよね~


復興が進む事を 願っています


そして 泊まったホテルは こちら!

s-DSCN3441.jpg


シティーホテルです

何故かと言うと あれが 食べたくて 夜の街にでましたよ~

あれですね~  美味しかったわ!

明日 紹介しますね~    これじゃない~♪
スポンサーサイト


応援ありがとうございます。ポチして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

● COMMENT ●

おはようございます 
仙台、いいですよね。
ダンナは秋田ですが、秋田に移住はムリ(雪かきがハンパないから)だけど仙台ならいいかも。って言うくらい好き 
なんかね、福岡に似てるきがするんですよ。主観ですが。

おいしいあれって…○○ー○んですか?!
イミュウさんも食べたいよね~

仙台いいですよね~、アタシも大好きです!

で、食べたいアレは?

もーアレしかないでしょうね!

アタシも仙台に行くと必ず食べます!

って 当たってるかな?

次の更新で答え合わせしよっと(笑)

いくこさん、今度東北にいらいた時はお会いしましょうね

逆光の伊達政宗像もいいじゃないですか(*^▽^*)
でもやっぱりそこかしこに
震災の爪痕が残ってるんですね

あれ?ですか
あれですね  (笑)
楽しみにしてます (*^▽^*)  

あり?僕らが前に泊まったシティホテルにとっても似てます。同じとこかもしれませんねー。でも、仙台には、シティホテルは、たくさんありますからねー。僕らも市街に泊まる時には、大抵、シティホテルです。夜は、好きなお店で食べるのも楽しいですからね!

 Coucou の いくこ さん

イミュウ姐さんは、梅雨は関係ないという感じで
ボールをくわえてる感じ。。。
震災の凄さ、城址にも痕を残してるんか、おどろきました。
仙台の街、憧れがあります。

いくこさんイミュウ姐さん 
梅雨時期は大変なんですね。

仙台 まだ行った事がありません、一度は行ってみたい街です。
「青葉城恋唄」好きな歌です。。。

こんばんは。
あれおいしかったですか?
仙台であれっていったらこれしかないでしょう。

小夏ママさん こんばんわ♪
仙台いいですね~都市でしたよ~
福岡に似てる感じしますね~
福岡もいいですよね~
あれですよ~美味しかったです
イミュウも食べたいあれですね~

ごまみこさん こんばんわ♪
今回はごめんなさいね!本当に残念でした。
会いたかったな~岩手の美人さんに。。。
今度はきっとお会い出来るように頑張りますね~
仙台いいですね~青葉の都市ですね。
岩手は駅前に行けなくて残念でした
あれ食べましたよ~美味しかったです。
ごまみこさんに会えなかった事が心に残っていますよ~

加夢さん こんばんわ♪
そうですか~嬉しいお言葉ですね~
震災の跡残っていましたね~
でも本当はもっとちゃんと見たかったんです。
残念です。思う事はいろいろありますが。。。
あれですよ~美味しかったですね~

onorinbeckさん こんばんわ♪
そうですか~ANAですよ~
お部屋はいい感じでしたね~
本当は温泉にしようと思ったのですがやっぱりあれ食べたくて。。。
良い街でしたね~遊べそうです(笑)
温泉は市街ではないですからね~

しろさん こんばんわ♪
梅雨は大変なんですがイミュウはまりもちゃんがあればいいのかな~
伊達正宗像は大丈夫でしたね~
いろんな所に震災の跡がありますね~
仙台は良い街でしたよ~

あかちんさん こんばんわ♪
あれ美味しかったです
あんなに厚いのは初めて食べましたよ~
さすが仙台ですね~
買ったのは今一でしたが。。。

大自然の風になれさん こんばんわ♪
梅雨は大変なんですよ~
傘をさして追いかけますよ~(笑)
仙台はいい街でしたね~
是非いらしてみてください。
私も仙台に下りたって青葉城恋唄をずっと思い出していました
いい唄ですよね~

今晩は
逆光の伊達さん、カッコいいです~♪

昔、渡辺謙さんが出てたドラマを見てました。
普段は時代劇なんて見てなかったんですが・・
カッコいいな~って。

ところでアレってなんでしょう?
気になるぅ♪((O(*・ω・*)O))♪ワクワク

こんばんは
イミューさんもソファーがお好きなんですね。
可愛いな。
まりんもそうでしたよ。
体が大きいから場所とってなかなか譲ってくれませんでした。

マリモを持って
ソファーでくつろぐイミュウちゃん
リラックスしてイイ感じですね~
仙台、いつか行ってみたいです。

豆兄弟の母さん こんにちわ♪
そうですか~逆光だ~と思ったんですが向きがね~
渡辺謙さんのドラマですか?
何だろう?
でも騎馬像はカッコイイですね!
あれですよ~あれってあれしかないですね~(笑)

まりんママさん こんにちわ♪
コメントありがとうございます。
大丈夫ですか?ごめんなさい。呑気なイミュウです。
まりんちゃんもソファーが好きでしたか~
イミュウもなかなかどいてくれません。
なに?みたいな顏で見られます
まりんちゃんも譲ってくれなかったんですね~
ゆったりした感じが目に浮かぶようです。

イヴまま♡さん こんにちわ♪
まりもちゃん見つからなかったのが出てきてほっとしました。
あんなに好きだったなんて。。。
仙台は素敵な街でしたよ~
いらしてみて下さいね~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://acoucou.blog57.fc2.com/tb.php/810-8a8c372a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

変なお手&仙台牛タン通り~☆ «  | BLOG TOP |  » 「 絆 」 と両陛下のお言葉。。。

オムツケーキ・ペットケーキ


出産祝いにぴったりな
紙オムツで作ったケーキです♪

【2段】ダイヤ
❤ダイヤモンド ベビーリング
のオムツケーキ❤

ピンクデイジー
❤お花のエプロンクリップと
タオルのオムツケーキ❤

* * * ペットケーキ * * *
ワンちゃんのために
ペットシーツへの変更も
承ります♪
* * * * * * * * * * * *

プロフィール

Coucou の いくこ

Author:Coucou の いくこ


オムツケーキの店
Atelier Coucou!
<アトリエ クク>

代表 いくこ です。

愛犬イミュウの事はもちろん、
趣味の旅行や好きな物の事、
たまぁにオムツケーキの事など
毎日気ままに書いてます。

イミュウは2004.4.23
生まれのパピヨン。

キリッとクールな顔をした、
我が家のちょっとわがままな
プリンセスです。

近くに住むお孫ちゃん
あきくんと、娘 えみ
新婚の息子 ヒロ も
ときどき登場します。

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (552)
イミュウ (129)
お出かけ (229)
グルメ (109)
お酒 (19)
旅行 (92)
お仕事 (19)
イラスト企画 1 (5)
イラスト企画 2 (16)
あき君 (32)
えみの留守番 (15)
家族 (52)
私の事 (111)
近所 (92)
イラスト全作品発表 (1)
オフ会 (37)
イラスト企画感謝状 (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR