topimage

2017-08

「 絆 」 と両陛下のお言葉。。。 - 2012.06.07 Thu



みなさま こんにちわ ♪

昨日は 昼過ぎまで 雨が降っていました   関東南部

金星日通過は 見られませんでした  残念です!

太陽にほくろでしたね~


今日のイミュウさん


s-DSCN3541.jpg
     とってみるですの。。。

まりもちゃんを咥えて 私を 誘っています

私ですか? 知らん顔ですよ~

だって 頂戴って言っても くれませんから。。。


s-DSCN3548.jpg
     だいじですの。。。

態勢が 変わっても 大事そうに 押さえてる~

あの~  別に 要りませんけど~

取って欲しいのに 離さないって どうよ!!



東北旅行の続きです

松島は 日本三景でした


s-DSCN3376.jpg


この橋を渡ると 五大堂です

松島に 映えますね~


s-DSCN3380.jpg


慈道大師が建立し 五大明王が安置されています

そして ここです

s-DSCN3373.jpg


瑞巌寺です


s-DSCN3378.jpg

途中に こんな物がありました

さすが 奥の細道です  

松尾芭蕉にちなんで 俳句が盛んなんですね~


s-DSCN3384.jpg

ここで 残念ですが 瑞巌寺本堂は 改修中でした


s-DSCN3389.jpg


観光地ですね~ ベロタクシーがいました

横浜 みなとみらいにもいます


s-DSCN3396.jpg

境内の杉木立の奥には こんな石仏がいっぱいでした


そして 向かったのは かまぼこやさんです

s-DSCN3411.jpg


仙台と言えば 笹かまぼこですね!

牛タン入り 笹かまぼこ 美味しいです!

s-DSCN3410.jpg


店内には こんな寄せ書きの 大きい紙が 沢山貼ってありました

寄せ書きの後ろの 青が濃い所まで 津波で水に浸かったそうです


s-DSCN3412.jpg


両陛下も いらして 詩を詠んでいます


黒き水 うねり広がり 進み行く 仙台平野を いたみつつみる   天皇陛下


生きているといいね ママお元気ですか 問に 項傾し幼な児 眠る  皇后陛下


両陛下も お辛かったでしょう!


s-DSCN3413.jpg


写真も 沢山貼ってありました

私は 牛タンかまぼこを 買っただけです

こんな事しか 出来ません  


明日は 伊達正宗です
スポンサーサイト


応援ありがとうございます。ポチして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

● COMMENT ●

おはようございます。

イミュウさんまりもちゃん咥えていくこさんを誘って遊んで欲しいんですね。
まりもちゃん抱えてる手が超可愛いです(笑)

そう・・・取りにいっても離さないのは我が家のレオも同じです♪
追っかけて遊んで欲しいみたいです^^

松島は見どころいっぱいで楽しいですよね~(^_-)-☆

イミュウちゃんの2枚目の写真・・・
特に好きです。かわいい♪
表情も、大事そうに持っている手も(^^)

牛タンかまぼこは、どんな味でしたか?
ちょっと想像がつかなくって。

こんにちは♪ 

まりもちゃん、イミュウさんの宝物っぽいですね!
そうそう、この手を離してくれないんですよね・・・
イミュウさん、まりもちゃん持って目がうるうるしてるヽ(^o^)丿
逆に構いたくなっちゃいます(笑)

東北行かれたんですね。
被害のすごい所はまだそのままみたいですけど。
私の親戚は気仙沼で津波で流され家の屋根に避難。
一日浮いてて無事に救助されました。
まだまだ痛々しいですね。

いくこさん こんにちは

私もいくこさんの写真と同じ場所で写真撮りましたよ~
去年の9/15日に写真もUPしました。
私も写っていますよ~但し20歳 ^^

瑞巌寺の石仏も見ました。松島の観光船も乗りました~
懐かしいです。その頃の松島港、吐気がする程、魚の腐敗臭
がしたので残念でした。

今回はどうでしたか・・・?その時は平泉へは行けなかった
のでいつかは行きたいと思っています。
まだその頃新幹線は開通していませんでした。

新潟地震S39、6/16 M7.5の3ヶ月後でした。

いつもながらイミユウちゃんの可愛い仕草と表情・・・
触りたいなぁ~ ^^






 Coucouのいくこ さん

イミユウ姐さんの瞳にすいこまれる感じ。
うるうると、とても惹きつけられます。
津波の標識に、ハッとされます、厳しい現実。
ベロタクシーの色合い形、松島には似合わない感じかな。。。

こんにちは!
今回の旅行は被災地にも行かれたんですね。
民を想う殿下の気持ちが胸に痛いです。
被害に遭われ亡くなった方のご冥福を!
被害後今も苦しんでいらっしゃる方達が、
どうか平穏な暮らしができますよにと日々願っています。
またまだ津波が残した傷跡は大きいですね。

まりもちゃんを大事そうに抱えているイミユウちゃんの可愛いこと。
いくこさん遊んであげて~(-^〇^-)

イミュウはマリモがだいじなんですね。
あんずは毎朝、青いボールもってきますよ。
何回かなげてあげないと催促されて会社いけません^^

両陛下の詩、思いが伝わってきます。
ほんと、こちら側にたたれてるような気がして、国会でいろいろやられてる方々と違うな~^^

笹かまぼこの牛たん入りとっても美味しいそうですね。いいな~

sako21さん こんにちわ♪
そうなんです。誘っているんですよ~
でも離さないので知らん顔します(笑)
レオ君もですか?
何だか最近真剣に離さなくなりました
松島良い所でしたよ~
あまり被害がなくて良かったです

Mieさん こんにちわ♪
ありがとうございます。
滅多に撮れないんですがこの日何枚か撮れました
視線を合わせないのですよ~
牛タン笹かまぼこ美味しかったですよ~
普通のかまぼこよりコクがあって味がしっかりしますね~
お勧めしますよ~

♪kao♪さん こんにちわ♪
このまりもちゃんどこかにいっちゃったんですよ~
やっと見つかったので大事なんです
時々かまってあげるのでいつもやってもらえると思ってるみたい。
でも離さないのでこちらはつまんないです。
そうですね。今回はツアーでしたので気仙沼は見れませんでした。
本当は今の状況を見たかったのですが。。。
親戚の方がおられたんですね。無事で良かった!
軽々しい言葉は言えませんが。。。
しかし皆さん頑張っておられましたね~

ぽぽさん こんにちわ♪
そうでしたか~同じ所をまわられたんですね~
って事はあまり変わっていないって事ですね~
魚の腐敗臭ですか?
先日は全くしませんでしたね~
そう言えば子供の頃海は臭い所だと思っていました。
今はうみが近くですが臭くないですね~
平泉は素晴らしかったです。是非いらして下さい。
イミュウですか?お送りしましょうか?(笑)

しろさん こんにちえわ♪
イミュウ珍しく正面写真撮れました
たまにしか撮れないんですよ~
津波の標識ありましたが瑞巌寺は特に高台ではないんですよ~
ベロタクシーはどうなんでしょうね~

パリちーちゃん こんにちわ♪
両殿下は本当にお優しいですね
何度も現地にいらしているんですよ~
私はツアーなので本当に大変な所には行ってません
まだまだ復興の進んでいない所もあるでしょうね~
この目で見ておきたかったのですが。。。
私の見た所はあまり被害が見えませんでした
イミュウ珍しく目線をもらえましたよ~(笑)

ibukiさん こんにちわ♪
イミュウはまりもちゃん大好きなのに私が失くしたんです。
どっかいっちゃって見つからなくて。。。
やっと見つかったので大事なの。
あんずさんは青ボールですか~
そうそう!遊び始めるとしつこいんですよね~(笑)
両陛下は何度もいらしてますね~
国会議員もあんな気持ちで政治をして欲しいものですね~
牛タンいりの笹かまは美味しいんです。
味が一味ランクアップですよ~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://acoucou.blog57.fc2.com/tb.php/808-6310e555
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【「 絆 」 と両陛下のお言葉。。。】

みなさま こんにちわ ♪昨日は 昼過ぎまで 雨が降っていました   関東南部金星日通過は 見られませんでした  残念です!太陽にほくろでしたね~今日のイミュウさん   ...

杜の都仙台~♪ «  | BLOG TOP |  » 震災被害の少なかった松島へ~

オムツケーキ・ペットケーキ


出産祝いにぴったりな
紙オムツで作ったケーキです♪

【2段】ダイヤ
❤ダイヤモンド ベビーリング
のオムツケーキ❤

ピンクデイジー
❤お花のエプロンクリップと
タオルのオムツケーキ❤

* * * ペットケーキ * * *
ワンちゃんのために
ペットシーツへの変更も
承ります♪
* * * * * * * * * * * *

プロフィール

Coucou の いくこ

Author:Coucou の いくこ


オムツケーキの店
Atelier Coucou!
<アトリエ クク>

代表 いくこ です。

愛犬イミュウの事はもちろん、
趣味の旅行や好きな物の事、
たまぁにオムツケーキの事など
毎日気ままに書いてます。

イミュウは2004.4.23
生まれのパピヨン。

キリッとクールな顔をした、
我が家のちょっとわがままな
プリンセスです。

近くに住むお孫ちゃん
あきくんと、娘 えみ
新婚の息子 ヒロ も
ときどき登場します。

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (552)
イミュウ (128)
お出かけ (229)
グルメ (109)
お酒 (19)
旅行 (85)
お仕事 (19)
イラスト企画 1 (5)
イラスト企画 2 (16)
あき君 (32)
えみの留守番 (15)
家族 (52)
私の事 (111)
近所 (92)
イラスト全作品発表 (1)
オフ会 (37)
イラスト企画感謝状 (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR