topimage

2017-10

震災被害の少なかった松島へ~ - 2012.06.06 Wed

    みなさま こんにちわ ♪

台風が 来ているそうですね~  

被害が出ませんように お気を付け下さい


今日の イミュウさん

s-DSCN3535.jpg


久し振りに おやつの足乗せ~

足の中ほどの 茶色い所は イミュウの地毛です~ (笑)

まさか ぶら下げてはいませんよ~


s-DSCN3534.jpg
      みないですの。。。


イミュウさん 欲しいのに食べられない時は 見ない振り~

賢いわね~  そうそう! 見ない方が 良いのですよ~ 

それにしても 思い切り 見ない振りだね~ (笑)

今度 時間を計ってみなくては。。。



土曜日に 一泊で 東北に行って来ました

世界遺産に 去年 登録された 平泉の中尊寺 金色堂をみたくて。。。


先ず 降り立ったのは 宮城県の松島です


s-DSC_1697.jpg


松島は 自然の島が 260島もある 日本三景の一つです


s-DSCN3381.jpg


ここは 震災の影響は 少なかったそうです

多くの島が 津波を 防いだからだそうです

観光船は 翌月には 復帰したそうです  


s-DSCN3408.jpg


しかし 海苔や牡蠣の養殖は 影響があったのでしょう

牡蠣は 他から稚貝を貰って 育てているそうです


s-DSC_1708.jpg


私達が 観光をする事で 少しでも 役立って頂ければと 思います


と言う訳で これです!


s-DSCN3404.jpg


プリプリで とっても美味しい 焼き牡蠣 頂きました


しかし とっても 不思議です


s-DSCN3375.jpg


この 防波堤のすぐそこは 海ですから。。。

しかし 普通の生活に すっかり戻っている感じです

s-DSCN3373.jpg


瑞巌寺も 特に 高い所ではありません

松島は 高い建物の 規制があるんです

しかし 今回の震災で 高い場所に建物を立てる案が 検討されているそうです


s-DSCN3405.jpg


観光船に 乗りましたよ~


s-DSCN3409.jpg


100グラムぐらいの 喜平ブレスの おじさま 面白かったわ!


s-DSCN3406.jpg


カモメの餌 かっぱえびせんなんです

「 残っても 食べられるよ~」 ですって!


s-DSC_1724.jpg



松島 素晴らしかったです

日本三景 3月に行った 厳島神社と 並びますね~



s-DSC_1714.jpg



漁業と 観光が戻って 本当に 良かったと思います

こんな 綺麗な海なんですから。。。


明日は この辺りの観光をします        


    「  絆  」  素晴らしいです          
スポンサーサイト


応援ありがとうございます。ポチして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

● COMMENT ●

イミュウさん、ちゃんと待ってる~
これは小夏も唯一できる芸?です。おやつのためならちゃんと待ちます(笑)

松島、晴れてたようで気持ちよさそ~カキもぷりぷりでおいしそー
仙台には仕事関係の友人がたくさんいます。震災のときは本当に心配しました。当日気仙沼に出張してた後輩がいたりして、連絡つかなくてドキドキしましたよ。ダンナは私以上に友人がいるのですが、返事が怖くて連絡取れないでいたくらいです。
みんな、今は元気に仕事してて、東北人の頑張りをほんとに感じてます。
友人たちも復興のために遊びに来て欲しいと言ってましたが、まだ貢献できてない小夏家です。

ホント、東北に遊びに行くことで
お金が回りますからね
どんどん遊びに行きましょう
僕の所からはさすがにちょっと遠いので
なかなかいけませんけど (⌒_⌒;

イミュウちゃんの、見ないふり、かわいい。
でも、気になるよね〜 お・や・つ。

松島いいですね。とても素敵な場所。
私も一度は行きたいと思っています。
今回市、行ったつもりで、見させてもらいました。
牡蠣もエア食いしました。食べたつもり。

こんにちは。
今日は雨で、金星日面通過が見られないみたいですね
ちょっと残念です。
イミュウさん、見ないふりですが、やっぱり、賢いですよね。
なんでも見ると欲しくなってしまいますからね。
松島、しばらく行っていないのでそろそろ行きたいなあと
思っていた場所でした。
一の坊という旅館で出た牡蠣の味噌鍋が食べたいと
いう不純な動機ですけど(笑
7月は山形新幹線が半額になるみたいなので、3連休を使って
旅をしようかとも考えています。

こんにちは♪
あと一つで日本三景を制覇ですね。
残すは、天橋立、股覗きですか。。
広島も牡蠣が美味しいところでしたよね!?
ママが牡蠣アレルギーなので我が家ではおめにかかれません。。。

食べ物で待てをさせるとなんでそっぽ向くんでしょうね~???
ちゃんとお手手に乗せてマテができるなんて賢いですね♪
東北へ行って震災のことを知るのも、遊びに行って東北の復興に力になるのも私たちができることですよね。
続きのレポート楽しみにしてますね。

こんにちわ♪
一瞬どっちがオヤツか分かりませんでした(;゜(エ)゜) アセアセ
イミュウさんのアンヨにそんなナイスな茶色い部分があったんですねうふふっ(*゜v゜*)
ちょっと騙されたみぃでした。

牡蠣の大きさにビックリ!
ぷりぷりで美味しそう~(。・ρ・)ジュル

小夏ママさん こんにちわ♪
おやつのためならですね~(笑)
松島暑いぐらいでしたよ~
牡蠣はね~プリプリでした。
そうでしたか~私も岩手にお友達がいます
心配でしたね~大丈夫でしたよ~
東北の方頑張ってくれましたね~
殆ど何も変わっていない感じでした。
私ももっと早く行きたかったです。
なかなか行けませんね~

加夢さん こんにちわ♪
そうなんですね~
やっぱり行って観光するだけでも違うと思います。
こちらからももっと早く行きたかったのですがなかなか行けません。
でもまた行こうかなと思っています。

Mieさん こんにちわ♪
イミュウ可笑しいでしょ!
本当に変な子ですよ~
そっぽ向いてるんですが様子は伺ってるんです。
松島良い所でしたね~
是非いらしてみて下さい
エアー牡蠣食いですか?(笑)
美味しかったですよ~

君平さん こんにちわ♪
金星日面通過見られませんでしたね~
残念でしたね!
賢いでしょ!思い切り見ない振りしています。
松島良いですね~いらして下さい。
牡蠣の味噌鍋ですか?美味しそう!
7月新幹線が半額ですか?知りませんでした。
また行こうかしら。。。

ゆっちゃんのパパさん こんにちわ♪
そうでした!天橋立行かなくては。。。
今度九州予定でしたが変更しましょうかね~
広島の牡蠣も美味しかったですね~
え~ママさんは嫌いですか~
美味しいのにね~残念ですね~(笑)

ちゅーちゃん こんにちわ♪
ちゅーちゃんの所もそっぽ向きますか~
面白いですね~でも集注していますよ~
賢いですか?良かったわ!いつもおバカさんですからね~
そうなんです。観光も大事な収入源ですからね~
できればもっと早く行きべきでした。

みぃさん こんにちわ♪
面白いでしょ!地毛ですよ~
写真みたらどっちだか分かりませんよね~(笑)
牡蠣は美味しかったですよ~
見た目もプリプリでしょ!
もっと沢山食べたかったです。

社内旅行で行き遊覧船に乗ったのを思い出します。元気に復活しているとこがなによりです。
やはり長引くのは原発の近くですね。
情報を明らかにして国民論議が必要なのに
体質は変わりませんね。

カモメさんは、こちらでは「羽のあるねずみ」と呼ばれるぐらい雑食ですからね。えびせんぐらいなんのそのです。。。松島いいですね~。

Coucouのいくこさん、こんにちは!

東北(秋田)出身ですが、宮城県には一度も行った事が
ないので、とても興味深く拝見しました!
とても景色のきれいなところなんですね~♪
東北でも上の方は、荒々しい海が多いので
松林越しの
静かな海はとてもきれいですね!
牡蠣は、ぷりっぷりでおいしそう~~~。
食べにに行きたいなぁ~~♪

 Coucouのいくこ さん

イミュウ姐さん、足上のおやつは食べれないんですか? なんか不器用さん
飛ぶカモメと島々、上手にとられてますね、
鳥さん、活き活きしているなぁ!
旅で、ビールに焼き牡蠣、たまらんですね

あかちんさん こんばんわ♪
松島の方は元気に復活して見えました
被害も小さいとはいえかなりあったんでしょうが。。。
厳発は長引きますね。政府もきちんとした方向性を示さないとですね
早く国民の審判を仰いで欲しいものです

TORUさん こんばんわ♪
え~カモメは羽のあるねずみですか~
知りませんでしたよ~
そうか~えびせん残りませんか~(笑)
観光船をカモメが追いかけていますよ~
松島良いですね~いい海でしたよ~

嫁ちゃん こんばんわ♪
そうなんですか~秋田なのにね~
いい景色でしょ!日本三景ですからね~
松が島には殆ど生えていますよ
牡蠣は本当に美味しかったです
牡蠣小屋ってあるんですよね~
スコップで牡蠣を運んで焼いて食べるの。
一度やってみたいんですが。。。

しろさん こんばんわ♪
不器用ですか?(笑)
マテをして待たせているんですよ~
ちょっと可哀そうなおやつあげなんです。
カモメは主人がNikonで撮っています
牡蠣とビールは合いますね!
外のテーブルで食べられましたよ~

こんばんはー
被災地に出掛けて、現地でお金を落とすのは、最高の支援だと思います。
数年前に家族で松島に行って観光船にも乗りましたよ!カモメのエサ、3袋も買いました(笑)かっぱえびせんですよねー

こんばんわ~♪
あら~ イミュウさん ほんとカチコイわ! ^m^
うちの息子は 「足乗せ」 まだまだです。
見ない! のイミュウさん 必死さが伝わって ほんとにカワイイですよん♪

松島は 我が家の新婚旅行のひとつですぅ *^^*
ちなみに 新婚旅行は「日本三景」を2年かけて廻りました。 
もちろん 「かっぱえびえん」たくさん カモメにあげました。 (笑
震災の影響が少なかったと聞いて ほっとしました。
いくこさん 教えてくれて ありがとうございます♪

いくこさん、おはようございまーす。

松島は自分らも昨年秋に行って、かっぱえびせん買いました。^^

ところでイミュウさん。
んー、ものすごーぉく見ないふりしてますねぇえ。

イミュウさんの気持ち、察します!(あぁっ)

松島は私も旅行に行ったことがあります。
まだサラが来る前の事ですが。
絶景でしたねぇ。
震災のとき、あの絶景が消えてしまったかも、と心配していたのですが、
すぐに被害が少なかったとわかって、安心しました。
島が防いでくれたんですねぇ。何かスゴイな。

それでも影響が少なからずあったのでしょうから、
観光が力になるといいですね!

去年、私も松島に行きました。
ここは、割と被災が少なかったんですね。
船には乗りませんでしたが、
防波堤に一杯のカモメが印象的でした。
一日も早い復興を願いたいです。

onoribeckさん こんにちわ♪
そんなに落とせませんでしたが気持ちだけはありますよ~
かっぱえびせんなんですね~
カモメってアメリカでは羽のあるネズミと言うそうです。
食欲旺盛なんですね~

麦茶さん こんにちわ♪
足乗せはひょんな事から出来るんですよ~
待っててくださいね~ちょっとしたきっかけですよ~(笑)
そうですよね~宮島の時聞いた覚えがあります
やっぱりかっぱえびせんでしたか~
私は職業柄あのおじさんのブレスが気になりました(笑)
でも私も少し驚きました。被害が少ないとはいえ全く感じられませんでした。
東北の方凄いです。人間の力かな?

大阪の桐たんす職人さん こんにちわ♪
昨年の秋ですか?それは今とは違ったでしょうね~
かっぱえびせんですね~(笑)
被害は少なかったのかもしれませんが震災の痕は感じませんでした。
良かったです。
イミュウ思い切り見ない振りでしょ!
変なこですよね~(笑)
あら!イミュウの気持ちですか?私ではなくて。。。

ユキチさん こんにちわ♪
松島は絶景ですね~やはり日本三景ですね。
凄いでしょ!あの島が防いでくれたんですね~
観光の街が戻っていましたよ~
本当に良かったです。
とてもお元気で力強さを感じました。

om4tiさん こんにちわ♪
松島はいい景色ですね。
被害は少なかったそうです。
今はとてもお元気で人もいっぱいで賑やかでしたよ~
復興して欲しいですね
しかしそう言う場所はまだ観光は出来ないのかもしれません。
なので私達は周りをチラッと見ただけです
記事を書くのに気が引けます。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://acoucou.blog57.fc2.com/tb.php/806-1d39e688
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「 絆 」 と両陛下のお言葉。。。 «  | BLOG TOP |  » じゃぱねっとティアラからお届けもの~♪

オムツケーキ・ペットケーキ


出産祝いにぴったりな
紙オムツで作ったケーキです♪

【2段】ダイヤ
❤ダイヤモンド ベビーリング
のオムツケーキ❤

ピンクデイジー
❤お花のエプロンクリップと
タオルのオムツケーキ❤

* * * ペットケーキ * * *
ワンちゃんのために
ペットシーツへの変更も
承ります♪
* * * * * * * * * * * *

プロフィール

Coucou の いくこ

Author:Coucou の いくこ


オムツケーキの店
Atelier Coucou!
<アトリエ クク>

代表 いくこ です。

愛犬イミュウの事はもちろん、
趣味の旅行や好きな物の事、
たまぁにオムツケーキの事など
毎日気ままに書いてます。

イミュウは2004.4.23
生まれのパピヨン。

キリッとクールな顔をした、
我が家のちょっとわがままな
プリンセスです。

近くに住むお孫ちゃん
あきくんと、娘 えみ
新婚の息子 ヒロ も
ときどき登場します。

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (552)
イミュウ (129)
お出かけ (229)
グルメ (109)
お酒 (19)
旅行 (92)
お仕事 (19)
イラスト企画 1 (5)
イラスト企画 2 (16)
あき君 (32)
えみの留守番 (15)
家族 (52)
私の事 (111)
近所 (92)
イラスト全作品発表 (1)
オフ会 (37)
イラスト企画感謝状 (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR