topimage

2017-10

奇跡の金環日食が。。。★ - 2012.05.21 Mon

    みなさま こんにちわ ♪

昨日 記事を2回 アップしてしまった私

下書きの記事を 書いてる途中で 睡魔に襲われました

ふと目が覚めて ブログを見たら 下書きの記事が アップされてた~

途中記事を見た方 いらっしゃいますか? (笑)

急いで 仕上げましたが ちょっといい加減ですみませんでした


ところで 今朝 関東南部は 小雨が降っていました

金環日食 かなり前から メガネの用意をしていた私   ダメじゃん!


しかし 奇跡ですよ~


日食が始まる 1分前 明るくなってきた~

ふと 空を見上げると 太陽が出てる~ ヤッター!! 奇跡です!


s-DSCN3284.jpg


肉眼で 1分前は こんな感じ  太陽を囲む雲は 真っ黒!

やっぱり 奇跡ですよ!  そして。。。


s-DSCN3285.jpg


ダメでした。 撮れません!

だって 用意していたメガネですが 見える太陽が 凄く小さいの!

見えましたけど。。

なので グリーンの下敷きで 見て見ました 

見えたんですよ~

でも 撮れませんでした!  まあ 上手く撮れる筈は なかったけど。。。


でも 見たからいいかな~  173年後は 無理ですから。

SMAPも 朝から 頑張っていました  テレビでは ハッキリでした


動物も 何らかの影響が あるそうですね~

しかし イミュウさんは?


s-DSCN3283.jpg


全く 影響ありませんでした (笑)


s-DSCN3288.jpg


ご飯を目の前にばらまいて 寝てました!

なんて事かしら?  すぐさま 取り上げ~

実は 昨日 動物病院で ショックな事がありました

イミュウの体重が。。。

大きな声では 言えないぐらい 増えてた~!!

ショックを 隠せないわたくし。。。最近 重いな~と思っていました


では 金環日食が 撮れなかったので こちらを どうぞ~


s-DSCN3245.jpg


土曜日に行った 山梨です

本栖湖からの 富士山です 


s-DSCN3248.jpg

 

逆さ富士が うっすらと 写っていました


s-DSCN3243.jpg


昨日 褒められて 調子にのっています

朝の 本栖湖 静寂感出てますか?


s-DSC_1537.jpg


パパの撮った 富士山です

撮り方が まるで 違います  富士山ですね~ 



s-DSCN3228.jpg


高速を走っていると 真正面に 富士山が見える所が あります

富士に向かって 走っています 


s-DSC_1598.jpg


さて イミュウさん ちょっと ダイエットするよ~

一緒に 頑張ろう! なんて 言ってしまった私

週末は 無理かな~ なので 今日からですよ~ 


たまには 病院に行って きちんと体重を 把握しないとですね~     
スポンサーサイト


応援ありがとうございます。ポチして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

● COMMENT ●

こんにちは
金環日食 イミュウちゃん大丈夫だったみたいですね
うちの心愛も大丈夫でしたよ
ただ baba様が大変でしたけどね。。。

日食、私は早めに会社へ行って仕事仲間と見ました!写真はやっぱり無理でしたねー
でも自分の目 で見れたからいいや~

イミュウさん、ダイエットですか~
私も頑張らないとなぁ。

見れましたか?
こちらも見れましたよ
雲が多かったのでグラスを使ってると
見にくかったですが
うす雲からちょうどいい具合に見えました (*^▽^*)  

やっぱり富士山はいいですよね
ちょっと霞がかっていい感じです
画像処理したみたいに神秘的ですよ ☆(v^ー°)

こんにちわ♪
金環日食・・・コチラ九州は朝からの雨で
絶望でしたよ~( ̄▽ ̄;)!!ガーン
もっともその時間は出稼ぎパート中なので
晴れていても見る事は出来ませんでしたが(T▽T)アハハ!
名古屋あたりの中継では太陽が見れたようですね~。
お昼過ぎに晴れてきた九州・・・
いまさら晴れても(`×´) プンプン!!
見られずとっても残念でした。゚(●'ω'o)゚。うるうる

富士山はやっぱり大きいなぁ~
逆さ冨士もすっごく綺麗!!



本栖湖、ビロードを敷き詰めたみたいに静かでキレイ・・・
やっぱ、いいですね~
パパさんの富士山も、堂々としてステキです♪

博多は雨で、直には金環食、全く見えませんでしたぁ(^^;)
私も、スマップの歌と一緒に見てました(笑)

イミュウちゃん、ダイエットですかぁ~
ララは今、4,3キロくらいで、
標準の太目の方って言われてます・・・
ララの先生は、3キロ台になったらいいねって言うけど、
難しいですよね~(汗)

こんにちは!大変ご無沙汰しておりますm(..)m

日食 天気予報では曇りということだったので
すっかり油断してグラスを買いませんでした(汗)
でも、こちらはその時間は晴れていましたので
娘2人と 3人で買わなかったこと もの凄く後悔しました(涙)
直では見られないので 昔のテレカの穴の影を3人で
朝から騒いで見てました(笑)

富士山の写真 そしてカフェマット ステキですね!
お料理も上手のようだし 羨ましいです!
いくこさんは「ステキ主婦」ですね~♪

PS.今年 我が家のゴーヤ まだスタートしてません^^;
早く植えなくちゃ!

心愛hahaさん こんにちわ♪
金環日食動物も慌てるそうですね~
イミュウは寝てました
心愛ちゃんも寝てましたか?
babaさまはびっくりされたのかな?
急に暗くなりましたものね~(笑)

小夏ママさん こんにちわ♪
え~この時間にもう会社でしたか~
お疲れさまですね~
写真難しいですね~私酷い写真載せちゃって恥ずかしいわ!
普通に曇っていたので肉眼で見れたみたいですね。
イミュウ大変なの。もうブログに書けないわ!
小夏ママさんもですか?私もだわ~
皆でダイエットですね~(笑)

加夢さん こんにちわ♪
そうですってね~
娘が曇っていたのでメガネ使わずに普通に見れたと言ってました。
私は変にグリーンの下敷きなんて探してたけどいけないそうです。
富士山いいですか?
画像処理ですか?嬉しいお言葉ですね~

みぃさん こんにちわ♪
九州は雨でしたか~
こちらは朝雨でしたが太陽が見えましたよ~
写真は全く撮れませんでしたが。。。
でもSMAPのが1番ですよ~(笑)
富士山綺麗でしたよ~
朝8時頃ですからね~大きいですよ~(笑)

くるみ・リッチモンドさん こんにちわ♪
ビロードですか?嬉しいお言葉ですね~
本栖湖は深くて澄んでいて怖いくらいでした。
パパは富士山を撮ってました(笑)
雨だったそうですね~
こちらはラッキーでしたが写真は難しいわ!
イミュウね~言えないくらい増えてました。
ダイエットですよ~二人でね!(笑)

しぐママさん こんにちわ♪
本当にお久し振りですね~
でもお元気そうで何よりでした。
今日は内陸部の方が天気良かったですものね~
こちらは雨が降っていたんですよ~
急に太陽が出て焦りましたよ~
見えて良かったですね~
富士山はお国の自慢ですからね~(笑)
ステキ主婦ですか?いえいえ!実態は酷いものですよ~(笑)
私ゴーヤやっと買いました。ちょっと大きくなりましたよ~

こんばんは。
数年前の日食のときもそうでしたが
写真にとるの難しいのです。
そうです、無理です。心に刻んでください。
熊本はだめでしたね。
18年後の北海道目指します。

 Coucou の いくこ さん

金冠日食を観られていいなぁ
瀬戸内は部分日食で、汗
雲多くでした、でもチョッとだけ見れました。
まぁいいか 笑
逆さ富士、見事に撮られてるな!
ほんと、きれいです。
イミュウ姐さん、ちょいフト美ワンさん。

金環日食の報道パリでもやっていましたよ~
肉眼で見られたんですね~凄いな~
テレビで見たから良いか~今日はこちらは雨が降っています。

イミュウちゃんお医者さん変えて良かったですね。
やっぱりワンちゃんにはわかるんですね。
本当に自分の事思ってくれる人、機械的に接する人、お見通しなのよね~。

イミュウちゃんちょっと太ったったか~先生にも指摘されたの~?
たくさんお散歩したら大丈夫だと思うな~。
低カロリー食に暫く切り替えてみたらどうかな?

お父様の1周期法要に帰られたんですね。
綺麗な富士山見せてくれてありがとう!
やっぱり富士山綺麗だわ~

PS:お祝いコメント嬉しかったよ~ありがとう!

あかちんさん こんばんわ♪
写真難しいですね~
もう雨だったので見れると思わず支度もしてなくて。。。
はい!心に刻みます(笑)
カメラもの~Nikon 1を持ってみれば良かったのにデジカメですからね~
九州は雨だったそうですね~残念でしたね~
北海道は18年後ですか?頑張って下さいね~(笑)

しろさん こんばんわ♪
瀬戸内もちょっとだけ見えましたか~
こちらはラッキーでしたよ~
雨が止んですぐに雲が切れました
まあいいですね~ちょっとでも見れたので。。(笑)
逆さ富士綺麗ですか~良かった!
ちょいふと美ワンですか?面白いですね~
これ頂いちゃおうっと!(笑)

こんばんはー
金環日食、奇跡的に見れて良かったですねー
こっちは、逆のパターンで金環のピークが始まるまでは、青空だったのに、7時20分頃から分厚い雲がかかってピークの時は、雲の中でした。でもね、雲の中だと肉眼で丸い環を確認する事ができました。見れて良かったぁー

パリちーちゃん こんばんわ♪
金環日食パリでもやってましたか~
見れましたよ~ラッキーでしたね~
でもテレビが一番綺麗ですね~(笑)
ワンコは鋭いですね~今は何されても全く嫌がりません。
お見通しですね!悪い事しないって理解しています。
先生より前に体重計っちゃったの。なので自己申告しちゃった!
そうか~ちょっと太ったな~って言ってました。
お散歩は1日1回だけど結構してるんだけどな~
そうですね!でもフードはシニア食なんです。
でも夕食は手作りなので野菜を増やそうと思います。
でも最近抱っこして甘やかしてるから反省!
富士山綺麗ですか~ちーちゃんに見てもらって嬉しいな~
こちらこそいつもありがとう♪

onorinbeckさん こんばんわ♪
奇跡的でしたね~
全く準備してませんでしたよ~
メガネも封を開けてませんでした(笑)
そうそう!娘が言ってましたね~
メガネが足りなかったけど曇っていたから肉眼で見えたって!
その頃私はバタバタしていたんですよ~(笑)
見れて良かったですね~

こんにちは
こちらの方も雨が降ったり、黒雲に覆われたりと、結構コンディションが
悪かったですが、じーっと見ていると結構雲が早くて
これは良いかもと思ってみていました。
時折、雲の切れ間から日食が見えていましたよ。
雲が厚いと日食眼鏡なしでも綺麗に見えました。
そして金環日食の時間になると急に雲が薄くなって。。。奇跡が起こりました。
富士山が綺麗に見えるのも、金環日食並に難しいことかも知れませんね。

金冠日食も素晴らしいけれど
富士山も もちろん素晴らしいですね。
美しい~!

こんばんは☆

金環日食☆ 見れたんですね!!
よかったぁ~^^
きっといくこさん☆ の日頃の行いがいいので願いが届いたんですね!!

富士山もきれいですね~!!
逆さ富士だなんて・・・すてき~☆
なんだかいいことありそうでっす!!
素敵な景色をありがとうございますぅ♡

イミュウさんと一緒に毎日体重計に乗りましょう!
私はイイんです。
もう諦めてますから・・・

金環日食、満ちていくところからが観れました。
かなり嬉しかったです。(^^♪

日食、見れたのですねー(^o^)
名古屋も直前は少し曇ったのですが、
始まってからは、バッチリ☆でした!!
全部が重なって、光がリング状になって、とても神秘的でした。
でも、写真の方はやっぱり上手には撮れませんでした(/_;)
富士山、きれいです!!
今年中くらいには、一度富士山を見に行けたらなぁ”と思っています。
初めて富士山を見た時の感動は忘れられません。
日本一のパワースポットですもんね☆
いくこさんのお写真からパワーをもらっていきますね~

君平さん こんにちわ♪
君平さんの写真さすがでしたね~
私は小雨だったので準備もせずテレビを見ていました。
メガネ買ってあったのに封も開けずに。。。
でも肉眼で見えたそうですね~
肉眼で写真撮れば良かったです
君平さんの写真で思い出させて頂きました
富士山綺麗でしたよ~

イヴまま♡さん こんにちわ♪
金環日食は上手く撮れませんでした
肉眼で見えたそうです。曇っていたので。。。
富士山綺麗でしたよ~
美しいですか?良かったです。
この場所は初日の出の時はかなりカメラマンがいっぱいの場所です。

ショコラン☆さん こんにちわ♪
金環日食見れましたよ~
肉眼でも曇っていたので見れたそうです
私は慌ててしまって写真撮れませんでしたよ~
行いですか?まあそう言って頂けると嬉しいですね~
逆さ富士良いでしょ!千円札のあれですよ~
良い事ありますように。。。

なっつばーさん こんにちわ♪
本当に毎日計らないとですね~
体重計がデジタルじゃないのであまり正確ではないんですよ~
あら!諦めてるの?まあ私も真剣ではないです。
イミュウは真剣にやらないと。。。
満ちて行く所も良いですね~
見れて良かったですね~

ふーみん09さん こんにちわ♪
名古屋は良かったみたいですね~
こちらはやっとですが神秘的でしたね!
写真は難しいです。
肉眼で撮った方が良かったかもです。
曇っていたのでハッキリ見えたみたい。
富士山よいですか?嬉しいです。
パワースポットですね!
沢山持って行って下さい。(笑)
ふーみんさんに良い事がありますように。。。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://acoucou.blog57.fc2.com/tb.php/791-fa309e90
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【奇跡の金環日食が。。。★】

    みなさま こんにちわ ♪昨日 記事を2回 アップしてしまった私下書きの記事を 書いてる途中で 睡魔に襲われましたふと目が覚めて ブログを見たら 下書きの記事が ...

空き家に住みついたワンちゃん~♪ «  | BLOG TOP |  » 動物病院のイミュウさん~♪

オムツケーキ・ペットケーキ


出産祝いにぴったりな
紙オムツで作ったケーキです♪

【2段】ダイヤ
❤ダイヤモンド ベビーリング
のオムツケーキ❤

ピンクデイジー
❤お花のエプロンクリップと
タオルのオムツケーキ❤

* * * ペットケーキ * * *
ワンちゃんのために
ペットシーツへの変更も
承ります♪
* * * * * * * * * * * *

プロフィール

Coucou の いくこ

Author:Coucou の いくこ


オムツケーキの店
Atelier Coucou!
<アトリエ クク>

代表 いくこ です。

愛犬イミュウの事はもちろん、
趣味の旅行や好きな物の事、
たまぁにオムツケーキの事など
毎日気ままに書いてます。

イミュウは2004.4.23
生まれのパピヨン。

キリッとクールな顔をした、
我が家のちょっとわがままな
プリンセスです。

近くに住むお孫ちゃん
あきくんと、娘 えみ
新婚の息子 ヒロ も
ときどき登場します。

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (552)
イミュウ (129)
お出かけ (229)
グルメ (109)
お酒 (19)
旅行 (91)
お仕事 (19)
イラスト企画 1 (5)
イラスト企画 2 (16)
あき君 (32)
えみの留守番 (15)
家族 (52)
私の事 (111)
近所 (92)
イラスト全作品発表 (1)
オフ会 (37)
イラスト企画感謝状 (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR