topimage

2017-08

猿島の由来と海軍カレーフェスティバル~♪ - 2012.05.12 Sat

    みなさま こんにちわ ♪

やっと天気が 安定しました   関東南部

週末は いい天気だそうですよ~

昨日 無人島の猿島の事を書きました

猿島の由来は?  すみません! 今頃ですが。。。


s-DSC_1351.jpg



猿島の由来は 

1253年5月に 日蓮が千葉から 鎌倉へ船で渡る途中 嵐になったそうです

進む方向が分からず 遭難しかけたところ 1匹の白い猿が 現われました

その猿が 船のへさきに立って この島へ案内したそうです


白い猿ですって! 今は いないでしょうが。。。

猿島は 横浜スタジアムの4倍位の 広さだそうです

夏休みは 30分から 1時間おきに 船がでているそうです

最終の船に 乗り遅れると 白い猿が 現われるかもですね~


そんな島が見える 横須賀 うみかぜ公園のイミュウさん


s-DSC_1345.jpg


お花を愛でています!  

嘘です。 台に乗せられています (笑)


s-DSCN2976.jpg
      おりるですの。。。

はらね~  いつもの パパのあれですよ~


s-DSC_1344.jpg


仕方なく 笑うイミュウさん

寂しい笑顔ですね~  (笑)


s-DSCN2987.jpg


そしてここでも イミュウ こっち向いて! って言ってるパパ

イミュウは いやだ~ とばかりに 座り込み~


s-DSCN2992.jpg


カメラ目線じゃないけど 笑顔のイミュウでした

s-DSCN2982.jpg


さて これは 何でしょうか?

第2海堡の 大型兵舎だそうです

海堡は 洋上における 要塞の一つだそうです

横須賀は 海軍もあるし アメリカの基地もありますから。。。


そして 今日 明日は?


s-DSCN3091.jpg


おなじみ 海軍カレーの町の イベントがありますよ~

カレー フェスティバル!  

記念艦 三笠 が置いてある 三笠公園で あります

ちょっと 横須賀を 味わえますね~


と言う訳で 行って来ま~す       
スポンサーサイト


応援ありがとうございます。ポチして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

● COMMENT ●

カレーフェスティバルですか?
食べ放題じゃないですよね(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

あ、でもバイキング、お土産つきって見えますね~

いろんな種類が食べられるんでしょうか?

海堡ってなんて読むんでしょうか?
すみません・・・

おはようございます♪

横須賀懐かしい~
うみかぜ公園好きです~
海が見える公園が大好きなもんで・・・
猿島って白い猿が・・・ それは知らなかったです。
友達が京急沿いに住んでるのでよく遊びに行ってたんですよ!
私は神奈川在住だけど小田急沿線に住んでるんですよ!
海軍カレーフェスティバル、楽しんで来てくださいね♪

イミュウさん、自由に歩きたいのかな?
仕方なく笑うイミュウさんに笑っちゃいました☆

こんにちは♪

猿島・・・名前といい 白いサルに無人島だなんて!!!なんてワクワクする島なんでしょう!!!
行ってみたですね(*´∀`*)

イミュウさんの 仕方なく寂しげな笑顔 笑っちゃいました(・∀・)

海軍カレーフェスティバル 楽しんで来てくださね♪

こんにちは
金曜はカレーの日 そうですよね
横須賀海軍カレー こんなイベント良いですね
行ってみたいです~♪
猿島 そうなんですか
伝説の白いお猿さん 最終船に乗り遅れると
出てくるかもなの~ ひぇー
その時はイミュウさん 助けてね(笑

海軍といえば、カレーなんですよね~
呉では、肉じゃがって言ってて、違和感ありました(笑)

白いお猿さんって、実際出てきたら、こわーいかも・・・(〃゚д゚;A
いや、大丈夫!
イミュウちゃんが、やっつけてくれますね!

そんなに寂しい笑顔に見えませんよ~
ご機嫌良さそう♪

横須賀ですか、素敵ですね。
海に近い町は好きですね。

横須賀海軍カレー、レトルトしか食べたことないです。本場の食べたいなあ。
今日は札幌に来てます。すごーく寒いです彡(-_-;)彡
これから仲間と宴会~&かに~(笑)

こんばんは。
わー全部懐かしい。
猿島では海水浴とバーベキュー
その周りでは船からアジつり。
第二開放周りでは船で鯛とかたこを釣ってました。
もちろん少し辛めのかもめのカレーも食べました。
素敵なところなんですよね、横須賀って。

豆兄弟の母さん こんばんわ♪
海軍カレーバイキングってあってそれは4種類選べます。
でもご当地グルメとかいろいろありそうですね~
お土産はコンテストですよ~
カレーは色んな種類があるみたいです
海堡はかいほです。難しいですね~
かいほうって書いてある所もありましたよ~

kaoさん こんばんわ♪
海風公園いいですよね~
遊べるし海見てボケーっと出来るし。。。
白い猿私も調べましたよ~
質問を頂いて。。。猿がいる島だとは思えなかったので。
小田急沿線でしたか~また遊びにいらしてね~
今日はカレーフェスティバル行けなかったの。
明日行ってきますね~イミュウ我儘ですからね~(笑)

irohaさん こんばんわ♪
猿島面白そうですよね~
私も行ってみたいと思っていますよ~
イミュウ良くいろんな所に乗せられます
パパは困ったものですね~
今日カレーフェスティバル行けなかったんですよ~
明日行ってきますね~

miniらんらんさん こんばんわ♪
そうですね~金曜日がカレーなんですよね~
海軍カレー何種類もあるそうです
猿島面白いでしょ!
でも最終便に遅れると大変ですがね~
白い猿に会えるなんて素敵じゃないですか~
やってみようかしら?
イミュウですか?役に立つかな?(笑)

くるみ・リッチモンドさん こんばんわ♪
え~呉ではカレーが肉じゃがですか?
面白いですね~
白い猿なんて素敵じゃないですか?
え~イミュウですか?
でもイミュウなら吠えまくって猿も逃げるかもですね~
イミュウこの日は結構楽しげでしたね~

かぴさん こんばんわ♪
横須賀ですよ~
ここのベンチは海を向いていてボケーっとするのに良いですよ~
是非いらしてみて下さい。

小夏ママさん こんばんわ♪
レトルト沢山売ってますよね~
フェスティバルではいろんな店のカレーが出てるみたいです。
今日行けなくて明日行ってきます
そうか~札幌って言ってましたね~いいな~
蟹食べたいわ~美味しいだろうな~
いっぱい食べて来てね!お土産は話だけでいいわよ~(笑)

あかちんさん こんばんわ♪
懐かしいですか?猿島行ってましたか?
楽しそうですね~
私も今度行ってみようかしら?
息子は釣りにいってましたよ~
横須賀面白い所ですね~外人もいっぱいいるし。。

Coucouのいくこ さん

軍港は、カレーがつきもの感じ、
洗練されてて、美味しいだろうなぁ
イミュウさんは、お立ち台は苦手のよう、でも
とても花と、映えてるなぁ!

しろさん こんばんわ ♪
軍港はやっぱりカレーですか~
お店のよって味が違うのですよ~
今日は行かれませんでしたので明日行ってきます
お立ち台ですか?そうですね~
高い所だとちょっと写真が少し撮れます
お花が綺麗な公園でしたね~

海軍カレー、レトルトを食べたことはありますが、
何種類もあるんですね。
知らなかった~。

バイキング、食べ比べできて良いですね。
我が家はいつもバーモントカレーだから、
お店のカレー食べると、美味しすぎてビックリします。

オフ会の件、大丈夫ですよ~。
ちびっこいですから、担いでいきます(笑)。

おはよう~ございます

カレーフェスティバル!ってあるんですね★
カレーの匂いにおなかが空きそうですね(笑)

横浜の友達が
たまに。。。海軍カレーを送ってくれます
美味~~!

お茶目なパパさんの悪戯。。。
イミュウさん乗っけられたのね~(笑)
真剣なお顔になってるね
でも・・・そんな所も可愛いワンね❤

ユキチさん こんにちわ♪
海軍カレーのレトルトは1種類みたいです
でもいろんなお店で出してるからね~
今日行って見てきますね~
バイキングは4種類選んで食べるみたいです
お店のカレーって家とは違いますね~
サラちゃんに会えるね~嬉しいな~

さくか★さん こんにちわ♪
カレーフェスティバル始めてなんですよ~
今日行ってきますね~
お店によっていろんな味があるみたいです。
パパは写真撮りたくてよく高い所に乗せちゃうの
困ったものですね~(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://acoucou.blog57.fc2.com/tb.php/780-dc1a9a63
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

かなり危険なお酒開けちゃったんです~★ «  | BLOG TOP |  » 無人島の猿島が見える公園で。。。☆

オムツケーキ・ペットケーキ


出産祝いにぴったりな
紙オムツで作ったケーキです♪

【2段】ダイヤ
❤ダイヤモンド ベビーリング
のオムツケーキ❤

ピンクデイジー
❤お花のエプロンクリップと
タオルのオムツケーキ❤

* * * ペットケーキ * * *
ワンちゃんのために
ペットシーツへの変更も
承ります♪
* * * * * * * * * * * *

プロフィール

Coucou の いくこ

Author:Coucou の いくこ


オムツケーキの店
Atelier Coucou!
<アトリエ クク>

代表 いくこ です。

愛犬イミュウの事はもちろん、
趣味の旅行や好きな物の事、
たまぁにオムツケーキの事など
毎日気ままに書いてます。

イミュウは2004.4.23
生まれのパピヨン。

キリッとクールな顔をした、
我が家のちょっとわがままな
プリンセスです。

近くに住むお孫ちゃん
あきくんと、娘 えみ
新婚の息子 ヒロ も
ときどき登場します。

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (552)
イミュウ (128)
お出かけ (229)
グルメ (109)
お酒 (19)
旅行 (85)
お仕事 (19)
イラスト企画 1 (5)
イラスト企画 2 (16)
あき君 (32)
えみの留守番 (15)
家族 (52)
私の事 (111)
近所 (92)
イラスト全作品発表 (1)
オフ会 (37)
イラスト企画感謝状 (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR