topimage

2017-10

八景島の海で潮干狩り~♪ - 2012.04.27 Fri

みなさま こんにちわ ♪

昨日から 雨が降ったり止んだり  ハッキリしない天気です   関東南部

しかし ゴールデンウィークは いい天気みたい

さて 何処に行ったら 良いかしら?

何処に行っても 道路が渋滞しますね~

歩いて行ける所が いいかな?



先日 イミュウの 誕生日の写真です  2日前ですが。。。


s-DSC_1069.jpg


これこれ!  自転車見えますね~  (笑)

実は 自転車で 海に行った時の写真です


s-DSC_1054.jpg


八景島の手前の 海岸です   三角屋根が 水族館です


s-DSCN2732.jpg


凄い人でしょ!  潮干狩りです  大潮でしたから。。。


s-DSCN2729.jpg
       パパがちいさいですの。。。


イミュウは ちびっこが大勢いるので  砂浜に下りてません

小さくなったパパを 探してる~  イミュウ パパ 見つかった?


s-DSCN2728.jpg


イミュウ 遠くばかり見てると 落っこちるよ!

そんなに心配しなくて 大丈夫だから。。。すぐに 大きくなるよ!(笑)


s-DSCN2734.jpg
       にく。。。。


ちょこっととって 遊びました  肉?  

そうそう! バーベキューがね!  大賑わいです


s-DSC_1061.jpg
        にく。。。

イミュウ 走るよ~  どっち向いてるの?

帰ったら 肉 あげるから。。。


s-DSC_1073.jpg
       にく食べるですの。。。


え~ 単純だな~  ほら! 走るよ~


s-DSCN2735.jpg


と言う訳で 帰りは 抱っこしないで済みましたよ~  ほらね~

そして。。。


s-DSCN2736.jpg


ボンゴレと お味噌汁と 酒蒸し分ですよ~

でも まだ 早くて 中身が小さいかな!

夏になると ふっくらします


でも ゴールデンウィークで かなり無くなっちゃいます

ここは 無料なので 海で遊びながら 潮干狩り!



ゴールデンウィークは いい天気で 混むだろうな~

でも また 行っちゃおうかな~ 

イミュウも 芝生で走ると 良い笑顔するんです! ニコッ         
スポンサーサイト


応援ありがとうございます。ポチして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

● COMMENT ●

潮干狩りですかぁ〜たくさんですね。
今日、中学生は遠足で潮干狩りに行っています。
とった貝は持ち帰れないそうで、用意された
貝を持って帰ってくるようなことを言ってました。
楽しみにしています。。。

>にく食べるですの。。。
のお顔、とっても好きです♪

全部、パパさん捕ったんですか?
すごい!
ウチも、ちょっと前、アサリもらったんですけど、
美味しかったです♪
けっこう大きいのばっかだったし、赤貝も混じっててウレシかったです~
ウチは、あさりバターとお味噌汁にしましたぁ(*^.^*)

イミュウちゃんは、肉食系だから、アサリには興味ないですよね(笑)

うん!やっぱ、イミュウちゃん、芝生が似合う~
また、遊びに行って大漁なら、めっちゃ嬉しいですよね(≧∇≦)b

獲れましたね~^^

混むときは本当に芋洗い状態になりますもんねw

うちは何度かトライしたことがあるのですが、どういうわけか(下手だからですがw)小さいのを1、2個くらいがせいぜいなんです^^;;;

「潮干狩り」気分を味わうだけでも気持ちいいですけどね~☆

(。・ω・)ノ こんてぃわー
オホーツクの能取湖も今月中旬から潮干狩りが
解禁しました。
八景島のように混む事はないのですが・・・w
自分で取って食べるアサリは最高ですよねぇ~

こんにちは♪
無料で潮干狩りできちゃうの?
ゴールデンウィーク激混みでしょうね
我が家も行ってみようかな~(笑)
パパは嫌がるだろうけど・・・

イミュウちゃん、肉もらえた?
BBQの季節になりますね
cocoも今年は肉食べるといいそうです
ウマウマなの分かっちゃったから(爆)

こんにちは。

潮干狩りといえば、、、
迷子になった父を思い出しますぅ。。(爆笑

こんにちわ♪
潮干狩りは未経験のみぃです
アサリを取るのは無料で
持って帰るのにはキロ幾らとかの
システムなんでしょうか?
持って帰るのも無料だったら
良いなぁ(o^-^o) ウフッ
パパさん頑張ってたくさんゲットしましたね!

イミュウさんお肉の匂いにお腹ペコペコかしら?
みぃもお肉食べたいですの。。。
炭火で焼くヤツですわ〜o(^▽^)o

こんばんは。
ただの戦利品ですか、立派なもんです。
食べる前に海水からあげたらうまみ成分が増すそうですよ。10時間くらいだったでしょうか。

 Coucou の いくこ さん

ワッすごい人混み、直ぐに採りつくされることだろうな~、
漁協さん+されるんか?
イミュウさんも、お子さん苦手のよう、うちの(=^・^=)も、おんなじ 笑

Mieさん こんばんわ♪
遠足お天気で良かったですね~
とった貝は持って帰れないんですか?
何故かしら?塩抜きしてないから?
まあお土産あれば良いですね。
ありがとうございます♪
肉食系女子ですよ~(笑)

くるみ・リッチモンドさん こんばんわ♪
私もちょっととりましたよ~
でもそんなに多くないです。二人ですからね~
獲りたてはやっぱり美味しいですよね~
イミュウ肉食系ですがあさり食べますよ~
でも塩分があるのであまり食べさせません。
今度は連休の終わり頃大潮かな?
でももういいわ!ちょっととれば気が済むの。

三代目さん こんばんわ♪
今年はいっぱいいるそうです。友達が言ってました。
きっと去年皆さん獲らなかったからだと思います。
1,2個ですか?それって落ちていませんか?(笑)
私友達の間では全く獲れない人なんですよ~
そうですね~おこさまと海で遊ぶの楽しいですよね~
私はイミュウと遊ぶの楽しいです(笑)

mi★tsuさん こんばんわ♪
能取湖ですか?今地図見てきました。(笑)
湖でも海の水なんですね~
混まないのは良いですね。さすが北海道です。
こちらは道路から駐車場までいっぱいです。
あさり沢山獲れそうですね。
美味しいですね!一つ一つ獲ったのは。。。
そろそろお庭のお手入れですね~
楽しみにしていますね~(笑)

cocoママさん こんばんわ♪
無料ですよ~なので混みますね~
いらして下さい。八景島で遊びましょうよ!
ランチがね~美味しいパスタ屋はあるんだけど。。。
肉あげてないわ!おやつのジャーキーはあげたけど。
BBQは匂いが凄いからイミュウだけじゃなくてパパまで帰ると家でやるって言いだすの。
全く単純はパパとイミュウです。
来れそうだったら連絡してね~♪

ボスさん こんばんわ♪
潮干狩りでお父様が迷子ですか?(笑)
でもこの海の公園はいつもニュースや報道番組で出るくらい迷子が多いです。
必ずGWのニュースで出ますね。
お父様一生懸命獲っていたのかな~(笑)

みぃさん こんばんわ♪
私も職業柄潮干狩りってここ何年かの楽しみです。
前は爪とか手に気を遣ってましたからね~
今は収穫ものが大好きになりました。
ここは埋め立てて造った公園なので全て無料です。
でも業者っぽい獲り方してると怒られます。
イミュウは炭火でなくていいですの。。。
パパも帰ると必ずBBQやるって言い出します(笑)

あかちんさん こんばんわ♪
立派でしょ。ただですよ~(笑)
最近収穫ものが大好きですよ~
へ~10時間上げておくんですか~
それは知りませんでした。
でも1回すると気が済みます
爪が可哀そうなので。。。

しろさん こんばんわ♪
凄い人でしょ。駐車場もかなりあちらこちらにあるんですがいっぱいです。
連休前でかなりなくなりますよ~
ここは市の公園なので業者的な獲り方をすると係の方が跳んできます。
子供さんはダメですね。大人も声が大きい人は苦手です(笑)

無料で潮干狩りなんて出来るんですか~?
とってもいい所ですね、ファミリーがわんさと来そうですね~☆
自転車で行けるなんてうらやましい~です!!

こんだけあったら美味しく料理して食べるのも楽しみ~☆

ふふふっ~イミュウさんもやっぱりわんこですね~お肉に反応するなんて~(笑)

みけさん こんばんわ♪
ここは海の公園の続きなので無料です
でも業者は入れません。遊びが主ですね。
歩いても行けるんですが帰りが大変なので自転車ですよ~
友達はバケツ1つ獲ったそうです。私は下手みたいですよ~(笑)
イミュウは肉食系ですからね~パパも肉に参ってましたよ~

こんばんは
私もおととし八景島に潮干狩り行きました。
結構小さなあさりばっかりになってしまってましたね。
明らかに業者みたいな人たちがシャベルカーみたなもので取りまくってましたね。。。

こんばんわ。
イミューちゃん、お誕生日おめでとう!
(出遅れました。最近忙しくて・・・)

潮干狩り、無料ですか?
我が家のそばには無いな~。
行きたいな~。

潮干狩りされていたパパさんを心配そうに見ていたの?可愛いね~。
楽しそうだし、イミュウちゃんの笑顔が見られるなら、
GWもレッツゴーでしょう?
お肉の匂いはたまりませんよね(-^〇^-)
自転車の籠に乗せてるのね~。
転ばないように気を付けてね(-_-;)

牡丹桜まだ咲いていたんだね~つつじまで、
お花は良いですね。ワンちゃんとは違う意味で癒されます♪
では(*^-^*)ノ~~マタネーGW楽しんで下さいね♪

かぴさん こんにちわ♪
かぴさんお元気ですか?
連休ですね~のんびりできると良いですね~
あさりは奥に入らないと大きいのがないですね。
業者は禁止されてるんですがね~
今年は去年とらなかった人が多いらしく沢山いるそうですよ~
またいらして下さいね~

アトムパパさん こんにちわ♪
アトムパパさん前日にお祝い頂きましたよ~(笑)
私前日からしつこく何日も書いちゃいました。
潮干狩り無料ですよ~
どれだけ獲っても持ち帰れますよ~
是非いらして下さい。

パリちーちゃん こんにちわ♪
パパが小さくなって心配そうでした。(笑)
GWも行こうかな~
でも大潮でないと獲れないのですよ~
BBQの施設もあるので大騒ぎです。
自転車大好きなんですよ~
私は転ばないけどイミュウがたまに立ち上がるので注意です。
今年はお花が一気に咲いてきましたね~
ありがとう。GWはもう高速の渋滞情報が出てますよ~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://acoucou.blog57.fc2.com/tb.php/765-00c43a91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

無言の恨みは怖いですのよ~♪ «  | BLOG TOP |  » ケンタッキーがバー1号店を出店~☆

オムツケーキ・ペットケーキ


出産祝いにぴったりな
紙オムツで作ったケーキです♪

【2段】ダイヤ
❤ダイヤモンド ベビーリング
のオムツケーキ❤

ピンクデイジー
❤お花のエプロンクリップと
タオルのオムツケーキ❤

* * * ペットケーキ * * *
ワンちゃんのために
ペットシーツへの変更も
承ります♪
* * * * * * * * * * * *

プロフィール

Coucou の いくこ

Author:Coucou の いくこ


オムツケーキの店
Atelier Coucou!
<アトリエ クク>

代表 いくこ です。

愛犬イミュウの事はもちろん、
趣味の旅行や好きな物の事、
たまぁにオムツケーキの事など
毎日気ままに書いてます。

イミュウは2004.4.23
生まれのパピヨン。

キリッとクールな顔をした、
我が家のちょっとわがままな
プリンセスです。

近くに住むお孫ちゃん
あきくんと、娘 えみ
新婚の息子 ヒロ も
ときどき登場します。

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (552)
イミュウ (129)
お出かけ (229)
グルメ (109)
お酒 (19)
旅行 (92)
お仕事 (19)
イラスト企画 1 (5)
イラスト企画 2 (16)
あき君 (32)
えみの留守番 (15)
家族 (52)
私の事 (111)
近所 (92)
イラスト全作品発表 (1)
オフ会 (37)
イラスト企画感謝状 (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR