topimage

2017-08

男性がキュンとする方言ランキング~♪ - 2012.04.17 Tue

      みなさま こんにちわ ♪

昨日は 曇っていました  関東南部

この所 いい天気だと 日差しが気になります

曇りは 丁度良いかな~


横浜八景島シーパラダイス 続きです


今まで 色んな乗り物紹介しました

s-DSCN2648.jpg


一瞬で 100メートル 落ちる乗り物とか。。。

これは まだでしたね~


s-DSCN2666.jpg


さて これは 何でしょうか?

来ましたよ~

s-DSCN2667.jpg


良くありますね~  かなり濡れちゃう 乗り物でした~(笑)


s-DSCN2668.jpg


ちょっとした 滝もあります   落ちますよ~


s-DSCN2669.jpg


こんな所のベンチで 休憩中


s-DSCN2670.jpg


上を通る ワンちゃんに吠える イミュウさん

やっぱり なんでも 上から来るのは 怖いようです

普通に歩いてると 全く平気なのに。。。



s-DSCN2663.jpg
      もっとですの。。。。

うるさいので おやつタイム~


s-DSCN2659.jpg


秘密の小窓は こんな感じの所です

中に入らなくても 白イルカが覗けます


s-DSC_1019.jpg


ほらね~ いるでしょ!


s-DSCN2649.jpg
     

後が気になる イミュウさん   怖いの?


s-DSCN2682.jpg

こじんまりした ホテルもありますよ~


s-DSCN2684.jpg


泊まった事は ありません  近いものですから。。。

イルカと 遊んで濡れた時は 良いですね~


明日 もうちょっと 続きます


先日 めざましテレビで 面白いランキングが出ていました

男性が キュンとする 女性の方言ランキング


1位 京都   2位 富山  3位 福岡  4位 鹿児島 5位 高知

6位 愛知   7位 広島  8位 大阪  9位 沖縄  10位 福島


方言は あまり知りません

しかし 福岡って博多弁ですかね~ 博多弁は 知っていますよ~

だって 博多弁を しゃべってるお友達のワンちゃん 結構いますからね!

なるほどの 3位です   京都は 少しだけ分かります。 

高知も 面白 可愛いですね~ 先日 行った時ちょっと 知りましたが。。。


私は山梨生まれですが おばあちゃんの言葉に答える事は出来ます

でも もう しゃべれません  しかし 方言って いいですね~

方言で書いているブログって いいな~と思います 

イミュウも しゃべって欲しいわ! なんじゃろか? なんてね~     
スポンサーサイト


応援ありがとうございます。ポチして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

● COMMENT ●

おはようございます♪
白イルカの小窓でちょっとテンションダウンの
イミュウさんですね~
後ろが気になっちゃってるんですね(o^∇^o)ノ
これからの季節・・・100mの高さから落ちるのも
乗り物に乗って多少濡れちゃうのも
良い季節ですね(*≧m≦*)ププッ
・・・・・( ̄◇ ̄;)エッみぃだけですか(笑

福岡の方言が3位!ですか~
これは嬉しいランクインですね(・∀・)ウン!!
犬猫さっ処分ワースト1位とか
飲酒運転謙虚ワースト1位とか不名誉な福岡ですが
これは嬉しいニュースです(*¨)(*..)(*¨)(*..)うんうん
こげん嬉かニュースを聞けるんやけ
福岡もまだまだ捨てたもんじゃないっちゃ!
みぃのブログも方言をもっとアピールしていかんとね~
・・・ってみぃのブログは北九州弁でした(* ̄□ ̄*;

白イルカちゃん いいな~
見てみたいです。

ゆる~りとした方言って
ホッとするのでしょうか。
北海道弁は きっとダメでっしょ(笑)

先日、ほうとう いただきましたぁ
教えていただいたとおり
かぼちゃも入れました~美味しかったぁ

たくさんの乗り物・・・みているだけで
胸一杯♪ ベンチでのんびりがいいです(*^_^*)
といいつつ、現地にいったら、私が一番元気かも。

方言・・・わたしの県はなかったわ〜
残念。
私が男だったら、やっぱり京都弁が
いいかな〜

こんにちは
いくこさんと朝のテレビは同じようですね(笑)
私もみていました
やはり 一位は京都でしたね
おいでやす~ おおきに~ ですね(笑)
いくこさんは今のままで充分
きれいな言葉使いでお上品でいいですよ。。。
ね イミュウちゃん。。。
イミュウちゃん さすがに 後ろから大きな
ものが現れたら気が気じゃありませんね(笑)

八景島もこんどマーくん連れて行こうかと思ってます。

富山はヨメ様の両親の出身地なので、よく聞きますけど、そんなによかったかなぁ。
私的には三重が結構好きです。

女性が方言しゃべるのは、どこであれなぜか嬉しくなりますけどね。

こんにちは~★
ワンコも一緒に入れる水族館っていいですよね
イミュウさん
背後に殺気でも(笑)

方言って味があって良いですね
でも私は北海道弁はあんまり好きじゃ~ないなぁ

なんじゃろか~?
って可愛いね・・・どこの言葉ですか?

いくこさん
いつもありがとう~♪
コメント嬉しくて泣いてしまいました
で・・・スッキリです

これからもたのみまっせ!

いくこさん こんにちは

横浜は近くに良い所があっていいですね~
自分の所は有ってもあまりに身近すぎて何とも思わない
のかも知れません。

いくこさん 昨日の記事で見ましたがそんなにスリムなのに
ダイエットですか・・・イミュウちゃん抱っこされているのは
いくこさんでしょ?私のボディ見たらびっくりしますよ ^^

方言ねぇ・・・大阪弁は8位ですか・・・そうですねぇ
おせじにも垢ぬけた言葉ではないですから・・・
大阪おばちゃん語の様に思われていますしね・・・

でも、情はいっぱい詰まっていると思っています。成行き上、
大阪弁にどっぷり染まった私です。

これからもコテコテ大阪弁使って行きます。
いくこさん、これからもたのみまっせ!



みぃさん こんにちわ♪
みぃさんは是非100メートルの爽やか体験してほしいですね~
私は気を失いそうですからね~
でも富士急ハイランドが1番お勧めよ~
来る時は言ってね。駆けつけるからね。
福岡弁と博多弁と北九州弁は違うの?
ティアラちゃまみたいになんじゃろか?なんて言ってるワンコ可愛い!
まだ知ってるワンちゃん博多弁なの。いいな~

イヴまま♡さん こんにちわ♪
白イルカは水族館に入らなくて見えるんですよ~
もう何度も入ってるので遊びに行くだけです。
敷地にはいるのは無料なんですよ~
方言いいですよね~
札幌って方言あるの?普通な感じしますよ。
ほうとう美味しかったですか?
良かったです。試して頂いてありがとうございます♪

Mieさん こんにちわ♪
Mieさん絶叫系大丈夫な人ですか?
私はいけません。ディズニーランドが精いっぱいです。
結構怖い乗り物あるんですよ~
無かったですか?それは残念でした。
京都弁はいいですよね~使ってみたいですね~

こんにちは!
私も見ましたよ・・・
福岡が3位で、ちょっと鼻が高かったです♪
ララは、一応博多弁のつもりなんですけど、
ちょっと、アヤシイ時もあるかも・・・(;^ω^A

でもよく考えると、バスのお客様からのウケがいいような気がします~
「どこから来んしゃったと?」とか言うと、
喜ばれるような気が・・・

まだこの年でも、キュンキュンさせられるかな(笑)

イミュウちゃん、白イルカ、怖かったかなぁ~
イルカさんは、優しいけん、怖くなかよ(*⌒∇⌒*)

心愛hahaさん こんにちわ♪
そうですね~私のブログ良くめざましテレビネタが多いですね(笑)
京都弁は素敵ですよね~お話してみたいです。
お上品ですか?そんなことありません。
山の中育ちですからね~
今でも母だけはえみ達には理解不能です(笑)
イミュウね。いつもこれさせられますね~
面白い顏するんですよ~鳴き声聞こえるのかな?

るびぱるpapaさん こんにちわ♪
マー君いらして下さい。これからいい時期ですからね~
今度オフ会したいと思っているんですが。。。
いらして頂けますか?
あら!奥様富山の方でしたか~キュンとしましたか?(笑)
え~三重ですか?私は良く分かりませんがお知り合いいらしたのかしら?
そうなんです。しゃべれると良いですよね~
可愛いですね。私でもキュンとしますよ~(笑)

さくか★さん こんにちわ♪
ここは敷地は無料で入れるんですよ~
なので良く遊びに行くんです。
水族館も今結構ワンちゃんも入れますよね。
北海道って方言あるの?札幌は普通ですよね。
なんじゃろか?は福岡です。お友達のワンちゃんがいつも言ってるの(笑)
さくかさん頑張ってね。いつも心に中では応援しています。
でも何も出来なくて。。。ごめんね♪

ぽぽさん こんにちわ♪
そうですよ~大阪もいっぱいあるじゃないですか~
今度ツアーじゃなくて遊びに行きたいと思っています。
抱っこしてるの私ですよ~
背がちょっとあるのでそう見えないだけです。
最近家にいる事が多いのでお腹周りが困った事になってます。
私是非ぽぽさんにお会いしたいな~
私ね!大阪弁好きなんです。凄く気取りがなくて楽しいです。
友達がコメントを大阪弁でやりとりしてる方がいるんですよ~
楽しそうだな~っていつも思っているんですよ。
こちらこそ、たのみまっせ!楽しいな~

くるみ・リッチモンドさん こんにちわ♪
出ました!ララちゃんの方言大好きです。
博多弁と福岡弁違うの?北九州も違うのかな?
ワンちゃんで博多弁使うこ結構知ってるのよ。
可愛いし楽しいですよ~
お客さんも喜びますよ~私なんかお話したいぐらいよ。
くるみさんはまだまだ若いし綺麗だからキュンキュン言わせちゃって~(笑)
優しいけん怖くなかと?楽しいね~

こんにちは♪

私は父が博多出身、母が北九州出身ですが、両親とも標準語を話すので、どちらの言葉も話せません。
小さい頃は関西弁が嫌いで、お下品!とか思っていたのに、今では関西弁を聞くとほっとします。これまた関西に住んでいたのに話せない言葉ですが・・・。

こんばんは。
熊本弁ないですね。
わかる気がする。
熊本の女性は男だもん。

ゆんこさん こんばんわ♪
ゆんこさんのご両親さまは九州の方ですか?
でもお二人共標準語なの?
関西弁って楽しいですよね~
ゆんこさんは色んな所にお住まいですものね。
英語が話せるんだから日本語は標準語で良いですよ~
話せない言葉って聞いてると素敵ですね!

あかちんさん こんばんわ♪
熊本弁ないですね~
あかちんさんは熊本弁話せるんですか?
熊本も女性は男ですか?
怒られますよ~(笑)
でも威勢がいいんですね!そして働き者でしょ!
良いですね。そう言う女性も!

Coucouのいくこ さん

落ちる乗り物とか高いんは、
乗る人の気持ちが、ようわからん !
ウッドデッキはいいですな、
歩くと、やわらかく脚に馴染みます。
自分も、方言はようわからんです、
でも方言はなされる女子さんいたら、和むな

こんばんわ~
八景島シーパラダイスのこの100メートルすと~んの乗り物は絶対私無理です~(笑)
いろいろ楽しめる所なんですね~
近くでイミュウさんと散歩もできるしいいですね~。

ここをお借りして、今日私のブログに入ると他のページが開いてしまうことになっているんです。
ちょっと頑張って復旧できるように頑張っているのですが、今日は原因がわからずまた仕事休みの日にでもゆっくりしようと思っているので当分フログ休業になりました。

しろさん こんばんわ♪
フフッ!しろさんもですか?私もですよ~
怖い思いにお金払うなんてね~(笑)
ウッドデッキずっと続いてるんですよ~
私も大好きですね~
方言いいですよね~和みますよね~
しろさんも少し方言あっていいですよ~(笑)

みけさん こんばんわ♪
あれは下から見てるだけでも怖いですよ~
でも一瞬ですけどね~
そうなんです。無料で入れるので良く行くんですよ~
何かしら?私が午前中見た時は普通だったんですがね~
今行ったらすぐ画面が変わりますね~
私も今日FC2なんだか変で嫌な感じです。
早く復旧できるといいですね。待ってます♪

私は福岡出身ですけど、博多弁はあんまり知らないです。筑後弁とか久留米弁ですね。
ま、ベースは一緒やけどねー博多弁よりちょっと乱暴な感じになるっちゃんね、多分。
うーん、やっぱ方言をうつの難しいな。

イミュウさんが乗ってる水槽の出窓?
八景島行くと私も必ずやりまーす。

山口が入ってませんね。。。
西の京都と言われるのに、残念です。

小夏ママさん こんにちわ♪
九州も広いですものね~
そうか~いろいろな方言があるんですね。
福岡って博多弁?って思ってました。
方言ってうつ!って言うの?(笑)
なんだか専門的になってきましたね~
やっぱりやりますか?小夏ちゃんも面白い顏する?
今度八景島でオフ会しようかな?どう?

大自然の風になれさん こんにちわ♪
山口は入っていませんね~
今度ブログで山口弁しゃべって下さい
九州には博多弁をしゃべるワンちゃん多いんですよ~(笑)
凄く可愛いんです。イミュウにもしゃべらせようかしら?


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://acoucou.blog57.fc2.com/tb.php/755-960ef4a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

横浜八景島シーパラダイス オワリかな?? «  | BLOG TOP |  » ★話題のえのき氷ダイエット~☆

オムツケーキ・ペットケーキ


出産祝いにぴったりな
紙オムツで作ったケーキです♪

【2段】ダイヤ
❤ダイヤモンド ベビーリング
のオムツケーキ❤

ピンクデイジー
❤お花のエプロンクリップと
タオルのオムツケーキ❤

* * * ペットケーキ * * *
ワンちゃんのために
ペットシーツへの変更も
承ります♪
* * * * * * * * * * * *

プロフィール

Coucou の いくこ

Author:Coucou の いくこ


オムツケーキの店
Atelier Coucou!
<アトリエ クク>

代表 いくこ です。

愛犬イミュウの事はもちろん、
趣味の旅行や好きな物の事、
たまぁにオムツケーキの事など
毎日気ままに書いてます。

イミュウは2004.4.23
生まれのパピヨン。

キリッとクールな顔をした、
我が家のちょっとわがままな
プリンセスです。

近くに住むお孫ちゃん
あきくんと、娘 えみ
新婚の息子 ヒロ も
ときどき登場します。

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (552)
イミュウ (128)
お出かけ (229)
グルメ (109)
お酒 (19)
旅行 (85)
お仕事 (19)
イラスト企画 1 (5)
イラスト企画 2 (16)
あき君 (32)
えみの留守番 (15)
家族 (52)
私の事 (111)
近所 (92)
イラスト全作品発表 (1)
オフ会 (37)
イラスト企画感謝状 (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR